2012
01.31

Category: 未分類

今年は1月からたくさんのお友達に会えて

大満足のバディと飼い主でしたが

それも一段落した先週末に

連れ合いの姪達が子供を連れて遊びに来てくれました

(でも子供達の動きに圧倒されて、タジタジのバディだったね

子供達

たまにはゆっくりお留守番するのも良いでしょうと

バディを置いて連れ合いとテニスに行ったり

今年初のワンコ無しランチに出掛け(だけ)

目も耳も口もリフレッシュして帰宅した飼い主を待っていたのは

セラン

この目だった

DSCF3599_1.jpg

次の日、鏡の前に座ると下からじ~っと見上げる目が・・・

ドレッサー

分かった!分かった!2時間コースだ

駅の周りを回ってから河川敷の方に出て

SN3S0750_1.jpg

新しい公園の進捗状況を見つつ家に帰ってきました

公園

人間にはさむ~い時期だけど、バディには快適な気温なんだよね

今年はいつもの年より寒いから完全防備をして散歩に出ましょうね


Comment:6  Trackback:0
2012
01.24

雪だ!河川敷だ!

Category: 多摩川

雪が積もりましたね~

雪が降ると連れ合いがうるさい

先日の雪の時も「河川敷で遊んだ~」ってメールが入る

今日も「行ってきた~

はいはい

凍った雪が程よく融けて転ぶ心配が少なくなった9時ごろ行きました

オチッコ
だれかきた
リキ

ジャムちゃんはアメリカンコッカースパニエルなんだけど
顔が見えないね、トイプみたいだ
ジャム
ぺったん
バディ

ちょっと深めの所ではピョンピョン飛ぶので

飼い主冷や汗ものでしたが今のところ大丈夫そうです

(過保護化しています

今年は何回雪遊びが出来るかな

ありがとう


Comment:6  Trackback:0
2012
01.24

中華街オフ

Category: オフ

初めての中華街オフ会(含ペキズ)

いろいろ多忙なcocoさんなのに、お声掛けをして下さいました

翠鳳本店です
(何故か店構えの写真が無いそしてこの日は春節イブで人も多かったのに門の写真も無い)
お店

お茶


お料理は中華にしてはしつこくなく我が家の好みの味
料理


お店はそれ程広くはないけれど、カートも中に入れさせて下さいました
翠鳳本店


ココア・アクア・ラブラでコアラファミリー
コアラ


1月がお誕生月のココアちゃんとアクアちゃんのために
ふぁるこんママさんがケーキを用意してくれたの
勿論バディもおすそ分けを頂きました
ケーキ


こちらが、ふぁるこんファミリー
ファルコン


びおさんファミリー
この日は花子ちゃんはお留守番
マロ・ハナ・タルト


そして一人っ子のピナちゃん・獅子丸君・バディ
(獅子丸君は動きが早くて写せませんでした
一人っ子


最後に幹事をして下さり
中華料理の後、素敵な会員制ドッグカフェに連れて行って下さった
cocoファミリーのロン君・テン君・タン君です
coco.jpg


バークファームはカフェも良かったけど
芝のドッグランとウッドチップのドッグランがあって
ワンコに優しい場所でした
ウッドチップ
でもいろいろな匂いがついているのか
殆どみ~んなうんPをしていたのが笑えちゃった
よっぽど、気持ちよかったのでしょうね

皆さんとはペキフェスなどでお会いして名詞交換しているのに
お話できなかった方々だったので
今回ちょっとお近づきになれてとっても嬉しかったです

次はもっともっとおしゃべりしましょうね

cocoさんお疲れ様でした
この春に行く新婚旅行のアップ待っていますよ~

  ありがとうございました ウインク



Comment:6  Trackback:0
2012
01.21

セール当日!

Category: お友達

ウインク 最近は1月に入る前から冬物セールを開催していますが

バディ家地方のショッピングセンターは年に2度

1月と7月に大々的にセールをします

そのセールではJOKERさんでもほとんどの物が2割引になるので

毎回シャンプー・リンスを買いに足を運びます

今回はらむママさんが買いたい物があるらしく

「セールに行きます」と連絡をくれたのでご一緒しました


買い物の後、久しぶりなので我が家に来て頂いておしゃべり
(だって駐車場は時間制限がありますからね)

この日はリンちゃんがお供して来ていましたが

ボンバーヘッドだよね

対比

リンちゃんとはどんな風に遊ぶのか観察していたら(写真無し

ジャレあってお互いお腹見せたり、とっても友好的だったの

バディは成犬になってからはワンコにお腹を見せた事が無かったから

とってもビックリしたけど

相手がまだ小さいって分かったのかしらん

飼い主が安心して見ていられる遊び時間でした

お遊びタイムの後は骨かじり
骨

リンちゃんも初めて骨かじり(ちょっと硬かったみたいね)
骨2

骨と一緒にボンバー耳毛まで口に入れるのでバディのスヌード着用
スヌード

らむママさんはお目当ての物は無かったけど

この日着けていたリンちゃんのマナーベルトやシャンプーを購入

私もこれらを買いました

DSCF3465-1.jpg

昔はこのセールの時は周辺の道路も混雑して大変でしたが

今では混雑といっても一過性のものとなっています

賑わいが戻って、みんな活気のある生活が出来るようになると良いな


らむママさん、リンちゃんのハンドラー頑張ってね

また応援に行きます


Comment:2  Trackback:0
2012
01.20

セール前日のガーデンアイランド!

Category: お友達


あれっ、つい最近ここに来たような・・・

下から目線

飼い主、ちょっと用事があって

ぴのちゃんに会いに又ガーデンアイランドへ行きました

ぴのちゃんは避妊手術の後の抜糸が終わり

見違えるほど元気に歩き回っていましたよ

エリザペスは邪魔だし、縫合されたところは引きつるし

よっぽど嫌だったのね、良く頑張りました

ぴのパパさん・まあにゃさんお疲れ様でした

今度、昼間お近くの公園でデートしましょうね

並んで

この日は半期に一度の4daysバーゲン前日と言うこともあり

道もガラガラ・駐車場もガラガラでした

明日からはどうでしょうかしらね、確認しに来なくちゃ

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
2012
01.18

女ペキの園に♂1ペキ

Category: お友達

新年明けてまだ20日もたっていないのにどれだけペキちゃんと会っているんだ~

な~んて言いながら、また行ってきました

今回はゆめちゃんのご近所宅オフにマゼテもらったの

車だと30分 近いよね

ゆめちゃんとその娘2ペキに囲まれて、次の訪問者を待つペキズ
4ペキ後姿2

実はもう1ペキ、ソファーから降りず様子を伺うシフォンちゃん
シフォン

そこへ登場、まふろん家のぼたんちゃんとつぼみちゃん
つみれ

飼い主のおしゃべりだけではペキ達が可哀想なので

みんなでご近所を散歩しました 

7ペキ、奇跡的に1枚に収まっている
全ペキ

おうちに戻っておやつをせがむペキズ

この時もシフォンちゃんはソファーの上で待っていました

いつえちゃんがいない
おねだり

ぼたんちゃんとつぼみちゃんは

ちょっと離れてもすぐママの近くにポジションを取ります

ママが一番なんだね

ぼたん

飼い主達、尽きぬおしゃべりに終止符を打つべく立ち上がるが

立ち上がっても尚、おしゃべりは止まりません

足元でうろうろするペキズ
帰り際

この日は

みゆっきいさんーゆめちゃん・いつえちゃん・みすずちゃん
まふろんさんーぼたんちゃん・つぼみちゃん
シフォンママさんーシフォンちゃん
maeーバディ

4人と6♀ペキ・1♂ペキ

バディはここでもクンクン三昧させていただきました ウインク



みなさんお疲れ様でした、またご一緒させて下さいね

ありがとう



Comment:8  Trackback:0
2012
01.16

ご近所さん

Category: お友達

成金草が咲いて

たんまりが落ちていないかと見回しながら

バディを連れてガーデンアイランドへ行ってきました

成金草

この日はご近所さんのぴのちゃんとデートなんです

JOKERさんで待ち合わせしてお茶しました
(日曜日ということもあるのかJOKERさんがお客さんで溢れていた)

ぴのちゃんは避妊手術後で、まだ抜糸も済んでいませんが

ちゃっかりお膝に乗ってもらいました

手術が怖かったのか、パパママと離れたのが寂しかったのか

未だスネテいるそうで、うんPもオ○ッコもなかなかしてくれないそうです

DSCF3387_1.jpg

でもね、抱っこしてまったりおしゃべりしていたら

オムツがあったかくなったの

1日分がいっぺんに出たようです

うんPも夕方のお散歩で済ませたと聞いて安心しました

DSCF3392_2.jpg

バディも昨年の腰痛時、丸一日オ○ッコ出さなかったから

夜、飼い主が我慢できずに病院に行ってカテーテルで出してもらっちゃった

やっぱり食べるもの食べて、出すもの出さないと心配です

バディもまあにゃさんに抱っこしていただきました

バディ抱っこ

カフェの外で、ぴのちゃんの散歩友達に遭遇

この方はトイプ4匹+ブリュッセルグリフォン1匹+ネコ1匹でお買い物

飼い主さんはカートに乗っているバディに

女の子の匂いをたんまりクンクンさせてくれたのです

多頭飼

最近女の子のお友達と会う機会が多いので上機嫌なバディ

今年は5歳だものね、お嫁さん何処かにいないかな



ぴのパパさん・まあにゃさん、ありがとうございました

またすぐにお会いしましょう ウインク



Comment:2  Trackback:0
2012
01.13

今度はすいとぴ~家^^

Category: お友達

今回バディと共に遊びに行ったのは、すいとぴ~さんのお宅です

バディ家が横須賀にいた時、「遊びに行くね~」って言っていたのに

その後大変な事故に会って、ずっと自宅療養されていたのです

昨年末だいぶ良くなったと聞き、年明け早々押しかけました
(お仕事が始まっちゃったらなかなか会えませんからね)

ランチにお弁当を買っていったら

何もしなくて良いとお願いしたのに“豚汁”が・・・
(この日は寒かったから、暖かい汁物が美味しかった

DSCF3312_1.jpg

そしてサプライズはかおりんさんが合流して下さった事

ジャリちゃん・いちごちゃん・愛里ちゃんはすいとぴ~さんとまったり

アクちゃん(猫)はコタツの中でヌクヌク
でも、外に出てきた時に写しちゃった(一番下真ん中の写真)

すいとぴ~

かおりんさんの所は桃次郎君がモフモフになって

この時も耳に毛玉を作っていました(見つけちゃったのはわたし

新入りの小次郎君も慣れて良く遊んでいたし

かおりんさんはこれから2ペキのお世話で大変そうよ

かおりん

バディはすいとぴ~さんに頂いた馬肉ハンバーグを4分の1平らげ
(残りは夕ご飯でドライのトッピングにします)

その後、桃ちゃんやこーちゃんに乗っかるので箱に入れられました

下の写真はいちごちゃんのお洋服を借りてバディに着せてみたのですが

如何かしら
(でもこれなら腹巻でも良さそうだわね・・・)

バディ

最後に集合写真で締めくくり(桃ちゃんふくろうみたい)

DSCF3356_1.jpg

すいとぴ~さん、押しかけてゴメンネ

かおりんさん、たくさんお話出来て嬉しかったです

また近いうちにお会いできると良いですね




ところで

ペキフェスに参加された皆さんはこのバケツにこのような形で

ウェットタオルが入っていたのをご存知でしたか?

私は(かおりんさんも)すっごく厚手のタオルが20枚入っていると思い

ふたも硬くて開けづらかったので倉庫にしまわれていました

この日すいとぴ~さんの指摘で目が点になった我等

帰宅してバケツを引っ張り出し、ふたをこじ開け中身を確認しました

DSCF3369_1.jpg

ばっかだな~

ペキに必要のないような大判のウェットタオルを配るはずも無いですよね

これからは、何でもちゃんと開けてみなくてはいけないと

反省しきりのわたくしでありました

ありがとう



Comment:3  Trackback:0
2012
01.09

二日目!

Category: 旅行

昨夜の宴会でguguさん持込のシリアルナンバー入りワインを含む

様々なお酒を頂き   

リズママさんお手製のキムチやら

次郎長家差し入れの摘みたてイチゴをたらふく口にしたのにも拘らず

朝食も入っちゃうんですね~

この日の朝はレオ君がリズママさんを独占していました

朝食

名残を惜しみつつチェックアウトして、ぐらんぱる公園に向かいます

男性陣参加のサッカーゲームで次郎長パパさん1等賞

他にもトランポリンをしたり
(飛んだの小学生の時以来だ気持ちよかったよ

guguさんと次郎長パパさんは水に浮く物体に入り転げまわっていた
(楽しそうだったけど、結構気持ちが悪くなるようです

ぐらんぱる

飼い主が楽しんだ後は、ワンズのためにドッグランに行きます

大型犬エリアに黒いグレートデンが2頭いて

あっちとこっちで追いかけっこ?をしていたの

ペキズはどう見ても転がっている感じだったけど

とっても楽しそうでした

DSCF3298-1.jpg

一杯走って、たくさん食べて、良く寝て、大満足だったね

DSCF3295-1.jpg

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました ありがとう

機会がありましたら、またお会いしましょう

集合2

反省

皆さんと持っているカメラの性能は違うけど

撮る時の集中力が一番違うと気づいた わ・た・し

今年はちょっと視点を変えてカメラを構えてみようと思います

  何も変わって無くてもツッコミは無しよ

ウインク



Comment:8  Trackback:0
2012
01.08

温泉だ~!

Category: 旅行

ドッグランで転がって遊んだあと

今日の宿泊場所あさりのお宿に到着

DSCF3275_1.jpg

まずはひとっ風呂浴びようと露天風呂へ

あさりのお宿さんにはお風呂が3つあって

空いていれば何処でも使えます(家族風呂!)

我々がゆったり温泉に入っている時

バディは脱衣場の隅っこに隠れていました(バディはお風呂嫌いです

しかし、折角来たのだから入ってもらうべく

備え付けのバスタブに温泉をくんでチャッポン

足腰にも良いだろうし、カキカキもせずお肌にも合ったようです

温泉

そして夕飯

最初に写真を撮ったっきり(船盛が写っていない

後から出てくるお料理は胃袋に消えてしまいました

あずきちゃん

バディはテーブルの下を歩き回った挙句

リードがテーブルの足に絡まって身動きできない状態になっていました

DSCF3232-1.jpg

お腹が満腹になったはずなのに

その後場所を移動して二次会が2時まで続くとは・・・

こちらのお宿は持ち込みOK

それに加えてロゼワインや焼酎・みかん・つまみ・デザートまで差し入れて下さいました

キムチ・オイキムチは勿論リズママさんお手製よ

宴会

ワンズも最初は元気だったものの、時間がたつにつれてみんな爆睡

我が連れ合いに至っては音々姫を拉致し、一緒に寝てるし~
(バディは一緒に寝てくれないので、とっても嬉しかったようです

こうして夜は更けてゆきました


Comment:3  Trackback:0
2012
01.07

11ワンズでお泊り旅行!

Category: 旅行
           新年早々 

  またまたペキまみれ~




話の発端は昨年12月に遊びに来てくれたリズママさんの一言

「前回お泊りしたお宿があまりにも良かったので

お正月明けにまた行くんですよ

お時間があればご一緒しませんか~


この何気ない一言に便乗させて頂いたバディ家です



三が日が明け、高速道路も混まずにす~いスイ

途中、熱海長浜海岸の公園施設で休憩してトイレタイム

熱海高校前

その後伊東に入り、目的地の蕎仙さんへ

ここで今回ご一緒させて頂く

「くー太・花ちゃん一家」「次郎長一家」「リズ家」

と合流しました


ワンコも一緒に入れるログハウスもあり

大繁盛のお蕎麦屋さんなので時間は1時間と区切られ

男性陣はお代わりも出来ずちょっと足りなかったかも・・・

でも味は美味しかったですよ(私は大満足!)

そばや

お宿に直行するにはまだ早い時間だったので

ぐらんばる公園の隣の施設へ(ドッグランもあります

もこもこ

今回は先月リズママさんに教えていただいた写真編集ソフトのお勉強を兼ねているので

複数画像を一枚にするパターンで載せます

リズ家の面々
リズ家

くー太と花ちゃん+新ワンコの花音ちゃん家
くー太と花

次郎長一家
次郎長一家

そしてバディ家ですが、ここでの画像がありませんでした



リズ家3ペキ+1シーズー+2人・risagugu家3ペキ+2人
次郎長家3ペキ+2人・バディ家1ペキ+2人

総勢10ペキ・1シーズー・8人の温泉旅行は続きます



Comment:5  Trackback:0
2012
01.06

2012年幕明け!

Category: ペキニーズ

あっと言う間に1週間がたとうとしている2012年

皆様どのように年末年始を過ごされましたか?


 
我が家の年始は勿論近所の稲荷神社での参拝

紅白の蛍の光と共に家を出て神社に向かうと

だいたい100人くらいが列を作り、鳥居のあたりまで来ています

DSCF3110_1.jpg

カウントダウンが0になるとお囃子が始まり

参拝開始で人も動き出します

DSCF3111_1.jpg

ちっちゃな神社だけど、お神酒もあるでよ

DSCF3113_1.jpg

しか~し、今年は焼き芋が無かった

焼き芋目当てで並んだこのワンコは憮然

 町会の方にお願いしたから、来年はあると思うよ

DSCF3116_1.jpg

 
                                

このような形で始まったバディ家の新年ですが

例年通り元日は私の実家、2日に連れ合い一家の新年会を済ませて

ひと段落の3日に豊洲に行ってきました

DSCF3141_1.jpg

初売りが始まり混み合って駐車場に入れるか心配したら

何のことは無い

あまりにもすんなり入れて拍子抜けしちゃいました
 
DSCF3121_1.jpg

バディがワンちゃん達にご挨拶をしていると

この日ご一緒して下さるタローちゃんがやって来ました

DSCF3123_1.jpg

れいこさんに近づいてゴロリンコ

DSCF3127_1.jpg

ごはんを食べてから外で遊び、台の上で記念撮影・・・ビミョーな距離

DSCF3132_1.jpg

バディをタローちゃんの右側に連れてゆくと

うわっ、風が

DSCF3135_1.jpg

それでもタローちゃん、くんくん

DSCF3136_1.jpg

  しかし、突風 

DSCF3137_1.jpg

やっと撮れた一枚 

DSCF3140_1.jpg

今年は体調を崩すことなく、たくさんのお友達に会いたいバディです

あちらこちらに顔を出しますので飼い主共々ヨロシクお願い致します ありがとう


最後に私の今年の一文字は 「考」

最近な~んにも考えずに行動しているので

凝り固まった脳みそを活用して何かしたいと思います

ウインク



Comment:6  Trackback:0
back-to-top