2011
12.31

笑えなかった年!

Category: その他

今年しょっぱな、目標を “笑” としたのに

何とも笑えない一年だった

極めつけのバディの腰痛発症の原因となった公園に行き

二度と上らせないと誓ってきました

SN3S0731_1.jpg

お陰様でバディも元気になり

体重を増やしたせいかよく歩きます

SN3S0722_1.jpg

それに、会う方皆さんが

毛艶が良くなったと驚かれます

DSCF3006_1.jpg

怪我の功名では無いけれど

ちょっとペキっぽくなってきた4歳のバディです


明日から始まる新年はどんな年になるのかな

ここまで全てが底を打った感じなのだから

上昇する竜に乗って、経済も上向いて欲しいですよね



皆様、良いお年をお迎えください

 ありがとう




Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

今年最後のお客様

Category: 親戚

フローリングのコーティングは数週間前に終え、窓拭きも網戸の掃除も終わり

キッチン周りも風呂場も先日済ませて適当大掃除は終了

あとは買い物と、大晦日に実家におせちを取りに行くだけの我が家

ひま~にしているのを知っている連れ合いの姪っ子が

子供を連れて遊びに来てくれました

DSCF3109_1.jpg

家でランチしてから

以前から行ってみたいと言われていた駒沢公園に遊びに行きましたよ

ランで走って、ジョギングコースの横を歩き

子供の公園でブランコに乗って小一時間過ごしました

DSCF3094_1.jpg

そして、又家に戻ってお団子食べて一休み

おじちゃんと姪っ子と、それぞれのプリンス達

DSCF3095_1.jpg

人間の子供はどんどん大きくなるけど

バディはこれからは変わらず、年をとってゆくだけだね

それでも来年も一緒に写真に納まろうね

ずっとあとになってこの時のことを話してあげるよ


Comment:3  Trackback:0
2011
12.26

我が家のクリスマス!

Category: お友達

 「今年のクリスマスは何の予定も無し~お暇なら遊びに来てね

って言ったのが1週間前でした

そうしたらちゃんと遊びに来てくれました

それはくうちゃん一家です

DSCF3075_1.jpg

ず~っとターキーが食べたいと言っていた連れ合いのリクエストは

勿論ターキー

予約をしていなかったから心配だったけど

何とか我が家のガスオーブンに入る大きさのターキーをゲットしました

DSCF3070_1.jpg

ターキーにひじきご飯っていう組み合わせも我が家ではアリです

気分だけシャンペン(実はジンジャーエール)で乾杯

DSCF3079_1.jpg

目の前に出されたらかぶり付きたくなるよね

でも待って、ちゃんと割いてあげます

DSCF3081_1.jpg

食事の後はお散歩タイム(何でカートなんだ?)

DSCF3086_1.jpg

散歩から帰ったら、デザートタイム

くうちゃんママがクリスマスケーキを買ってきてくれていたのです

DSCF3087_1.jpg

バディがしつこくくうちゃんを襲っていたけど

くうちゃん、疲れて体調壊さなかったか心配

DSCF3088_1.jpg

今度は大間木のドッグランで遊ぼうね

だってあそこならバディに襲われないもんね

さいたまさんお疲れ様でしたありがとう またヨロシクです



Comment:6  Trackback:0
2011
12.23

ベビーペキだ!

Category: お友達

東京インターも終わり

今年のイベント終了と言う事で

遊びに行かせてもらったのは“チョモ君”のおうちです

チョモ君はショーの時とは違い、フツーのペキに戻っています
(何気にチョモ君はすご~い子の一人なんです

 「お仕事の時は集中するんです

DSCF3050_1.jpg

この子は“ほまれちゃん

元気はつらつ、なでしこのほまれちゃんに勝るとも劣らない運動量の持ち主なの

(バディもアッケに取られていました

DSCF3052_1.jpg

チョモ君のおうちにはベビーがたくさんいて

久しぶりにちっちゃなペキを触らせてもらっちゃった

DSCF3054_1.jpg

すごく可愛いのにお顔が撮れてない

DSCF3056_1.jpg

やっと一枚・・・「ぼくってイケメン?」

DSCF3055_1.jpg

ご飯食べて、お水一杯飲んで、ケージで動き回ったら

   寝た

DSCF3053_1.jpg

ベビーが寝ている脇でベロンチョしているのがバディ

奥のストーブ脇にいるのがチョモ君

DSCF3057_1.jpg

今年はいろいろあって、バディも腰を悪くして大変だったけど

最後にペキベビーで癒されました

チョモ君のママさん、ありがとうございました ありがとう

ほまれちゃんのママさんも思いがけずお話が出来て嬉しかったです

来年も宜しくお願いします


Comment:7  Trackback:0
2011
12.19

震災前のお約束

Category: お友達

キェー
久しぶりに、記事を書いている途中で記事が消えた
気を取り直してもう一度最初から行きます



時はさかのぼる事震災前のお約束で

3月15日に遊びに来てもらう事になっていたのですが

震災後の混乱で延期となっていました

 だーれかな 

それはリズ家でした

年末の忙しい中お呼び立てしちゃって、トモさんは当然お仕事で来られないし

リズママさんがリズ姫と剛君を連れてきて下さいました

DSCF3037_1.jpg

バディは大きなアルミボードを占領し、剛君は控えめに体半分を乗せています

DSCF3010_1.jpg

この日は寒いけれど風が無く、昼間は暖かかったので

みんなでお散歩しました

DSCF3016_1.jpg

バディはリズ姫と一緒にカートに乗れてウヒウヒだけど

一番体力のある剛君は歩かされています

DSCF3021_1.jpg

カートの中でリズ姫に乗ろうとしてバディは一括されていました

  no_black.gif 「10年早いわよ

DSCF3029_1.jpg

ショッピングセンターの前にあった船の形の飾りの前でパチリ

DSCF3023_2.jpg

帰りは剛君を乗せてあげるも、特等席はバディ(いじわる~)

DSCF3031_1.jpg

最後の最後でやっと剛君に特等席を譲りました

DSCF3035_1.jpg

おうちに戻ってリズ姫はクッションの上でマッタリ~

DSCF3041_1.jpg

バディはリズママさんに甘えて、剛君は・・・

DSCF3015_1.jpg

この日の為にリズママさんは

私がリクエストしたキムチを作って来てくれたのだけど

いつものごとく写真を撮る前に口に入っていました(またやっちまったぜ



みんなが去った後

バディは残り香をもとめて部屋中を歩き回っていました

次回はナイト君とレオ君も一緒に遊びたいです

リズママさんまたね ウインク



Comment:4  Trackback:0
2011
12.12

ぺぺちゃんにぞっこん?

Category: ペキニーズ

ペキのお散歩に最適の気温になってきましたが

飼い主は寒い~

バディが上って針治療に通う原因となった120段の階段がある公園も

1千2百万円をかけて綺麗になり

臭い付けに忙しいバディです

SN3S0703_1.jpg

ちゃんとしたお顔を写したいと椅子に乗せてカメラを構えるも

あっち向いてホイ、こっち向いてホイ、ハァ~

SN3S0697_1.jpg

何とか、やっと撮れた1枚です

ウインク 「ぼく、凛々しいお顔も出来るんです

SN3S0700_1.jpg

そしてこの日は夕方のお散歩でぺぺちゃんと遭遇

SN3S0711_1.jpg

前回は一緒に並んでお散歩したのですよ

今回は飼い主さんがちょっとお買い物をするので

ぺぺちゃんと一緒に外で待たせてもらいました

SN3S0713_1.jpg

wink_white.gif 
「な~に、顔黒君私に興味があるの


SN3S0716_1.jpg

ウインク 「一応ぼくもペキニーズです

wink_white.gif 「それにしても黒いわね~

    まぁ、臭くは無いか


SN3S0710_1.jpg

この日の出会い以来、バディはこの場所が忘れられず

飼い主の制止を振り切ってはこの場所に行きたがるのでした

SN3S0718_1.jpg

バディに春は訪れるのか・・・

つづく

ありがとう



Comment:10  Trackback:0
2011
12.03

久々にやられた~!

Category: ペキニーズ

お天気が良いとスタスタ歩いてくれるバディ

このおうちでは金魚をたくさん飼っていて(売るのかな?)

外にたくさんの入れ物がおいてあります(金魚入り)

それとは別に水槽の中には季節ごとに違うお魚が泳いでいるのですが

今年もその一つがクリスマス仕様になりました

ちょっと濁っているけどクリスマスの人形の間を縫って

金魚が泳いでいます

SN3S0653_1.jpg

久しぶりの世田谷ポールさんも健在

SN3S0661_1.jpg

なかなか河川敷が乾かず行けなかったけど

これからは雑草も枯れるからお天気になったら行こうね

SN3S0659_1.jpg

と、思っていたのにまたまた雨

一日外に出られなかった木曜日の腹いせか

金曜日の朝、クローゼットのドアに痕跡が・・・

SN3S0689_1.jpg

 「こらーっ、バディ

SN3S0690_1.jpg

でも、ここってラビもお粗相した所だから

臭いが残っているんだろうな(トホホ)

消臭剤を吹きつけ掃除したけどそのうち張り替えないと


たま~に悪いことをやらかすバディです オヤスミ



Comment:6  Trackback:0
back-to-top