2011
11.29

わっ、ペキフェス!

Category: ペキフェス

去年は連れ合いの所に旅行に行っていたので

参加出来なかったペキニーズフェスティバル

今年はしっかりエントリーしました

DSCF2990_1.jpg

  一気に行きます


お天気も快晴で、人間にもペキにも丁度良い気温の中
10時前に着いたのにもう皆さん並んでいらっしゃる

DSCF2863_1.jpg



レジャーシートを敷いて場所を確保します

DSCF2874_1.jpg

綱吉の湯のドッグランはとても狭く感じたけど
70匹の飼い主さん達と見学の方々が入っても十分なのね

DSCF2871_1.jpg


ここで、
お知り合いのペキちゃん
はじめましてのペキちゃん
たっくさんのお顔を一挙載せます

飼い主がおしゃべりし過ぎて写しそこなったペキちゃん達
ゴメンネ ありがとう

DSCF2875_1.jpgDSCF2870_1.jpgDSCF2888_1.jpg

DSCF2873_1.jpgDSCF2885_1.jpgDSCF2877_1.jpg

DSCF2876_1.jpgDSCF2897_1.jpgDSCF2895_1.jpg

DSCF2894_1.jpgDSCF2893_1.jpgDSCF2892_1.jpg

DSCF2889_1.jpgDSCF2903_1.jpgDSCF2902_1.jpg

DSCF2907_1.jpgDSCF2906_1.jpgDSCF2905_1.jpg

DSCF2904_1.jpgDSCF2913_1.jpgDSCF2912_1.jpg

DSCF2898_1.jpgDSCF2909_1.jpgDSCF2908_1.jpg

DSCF2901_1.jpgDSCF2900_1.jpgDSCF2899_1.jpg

DSCF2911_1.jpgDSCF2910_1.jpgDSCF2977_1.jpg



さて、競技にゆきましょう

まずは徒競争
ユウちゃんも一生懸命に走りました
バディも20秒もかかって完走しました

DSCF2882_1.jpg



次は「待て」競技
おやつを前にしての「待て」はバディも出来るけど
コマンドの「伏せ」「待て」は出来ないから
すぐに動いちゃいました

DSCF2886_1.jpg

後半に行われた「待て」の決勝戦
みんな飼い主のコマンドをちゃんと聞いて
飼い主が遠くに行ってもじっと待っていました

一等賞の写真がありませんが
確かこの写真の一番右の子が最後まで残ったと思います

DSCF2967_1.jpg



そして、美男美女コンテスト
体重オーバー・胴長・顔デカのバディは予選敗退

DSCF2922_1.jpg

ベストフェイスとベストボディの子達です

DSCF2936_1.jpg



そのあとはファッショナブルコンテスト
裃つけて、着物着て4匹のお世話は大変そう

DSCF2948_1.jpg

今年は「がんばれ日本」が多かったですね 

DSCF2943_1.jpg

水戸からも黄門様ご一行が登場

DSCF2942_1.jpg

飼い主とオソロでハッピ姿のペキちゃんや殿と姫ペアー
スカイ君とナルゥ君は後姿になっちゃった

DSCF2953_1.jpgDSCF2949_1.jpgDSCF2940_1.jpg

この子が一等賞のなでしこジャパンです

DSCF2957_1.jpg


よし君はバディでなくて
何故か大好きなリズ姫を拉致しておりました

DSCF2937_1.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて
今年のペキフェスも終わりました

DSCF2978_1.jpg

終わってすぐに会場を後にしたのに
帰宅するころには日も沈みかけて、富士山が綺麗に影になっています

DSCF2984_1.jpg

走るのも遅いし、食べるのも遅いし、「待て」は出来ないし
スタンダードには程遠いし、抽選にも外れるけど
これだけお土産もらってバディが楽しめれば
また参加したくなるってもんだ

DSCF2987_1.jpg

JOKERの社長さんもいらしていたし
ペキフェスは不動のものとなりつつあるようで
来年はもう少し参加頭数増やしてくれるかもしれませんね


最後になりましたが、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました
また、来年お会いしましょうね ウインク




Comment:20  Trackback:0
2011
11.22

パソコンが使えない!

Category: その他

がーーーん

パソコンが使えなくなってしまった


2度目のCドライブ不調により、先週末から復旧作業を行っていましたが

問題はウィンドウズXPのサポートが切れてしまっていること・・・

購入当時の設定では、今のソフトをインストール出来ないから

結局つかえない(ガックシ

パソコンは壊れてないのに、これにウィンドウズ7を入れても重いだけ

うううっ、買い換えるマニーも無い

連れ合いは人に自分のPCを貸すほど心は広くない

DSCF0709_1.jpg

と、そこで!

PCは貸してくれないけど、連れ合いが一言

  「下にPCもう一台あるじゃん

DSCF2861_1.jpg

 そうよ 

廃棄処分にしようとしていたデスクトップがお蔵入りしていたのよ

と言う事で、新しい物を買うまで

また、日の目を見ることになったPCです



でも、データはトリプルバックアップしてあったので

何とか最低限の被害で済みそうです


 「バディの写真が無事なら、それだけで十分って事かな

ウインク



Comment:3  Trackback:0
2011
11.13

秋の一日

Category: ご近所

最近お布団の中が気持ちよく、飼い主早く起きるのが嫌で

朝の散歩が遅くなったので出会えなくなった龍之介君

バディが出てくるのを玄関の前で待ってくれているらしい (ゴメンリュウちゃん)

久しぶりに会えました

SN3S0645_1.jpg

こちらは、午後早い時間に散歩で出会ったヒョウモン陸ガメ

駐車場を散歩中でした

SN3S0644_1.jpg

上記の散歩とは全く別物ですが

昨日駅向こうの河川敷にお散歩に出かけた折出会った警察署のイベント

SN3S0647_1.jpg

ピーポ君もいたのでバディと写真を撮りたかったのに

すたすたカートを押して行ってしまった連れ合いの目的地は・・・

Auntie Anne’s

SN3S0648_1.jpg

オリジナルと新発売のメープルプレッツェルを買いました

SN3S0650_1.jpg

兵庫島に移動して持参したコーヒーを飲みながらパクつきます

連れ合いの事だもの、何でもバディに食べさせちゃいます

SN3S0651_1.jpg

「もう、おしまいですか?」

SN3S0652_1.jpg

「よし君はいろんな物を食べさせてくれるけど、

いたずらも好きなんだよね


SN3S0646_1.jpg

アメフトNFLの贔屓のチームがBSで放映されていたので

テリブルタオル出してきて応援してたけど、逆転負け

今期2回当たって2敗はキツイ

でも、プレーオフで勝てば良いのよ (here we go) 


話が脱線したけど

暖かな日差しの中、愛犬と一緒にあちこちお散歩すると気持ち良いですね

ウインク


Comment:0  Trackback:0
2011
11.07

初めてのお泊り!

Category: お泊り

この土日で、私の両親を連れて甲府に行ってきました

弟が甲府で単身赴任中なので、単身赴任見舞いも兼ねています

あいにくのお天気だったけど

土曜日はちょっと足を伸ばして八ヶ岳の東沢大橋へ行き
DSCF2758_1.jpg

このようなホテルで(今週末は天皇陛下が宿泊される予定)
DSCF2775_1.jpg

このようなお食事をいただき(フォアグラ・甲州牛・ふかひれ・すっぽん等)
DSCF2764_1.jpg

日曜日は昇仙峡
DSCF2815_1.jpg

武田神社(七五三で賑わっていました)を回りました
DSCF2821_1.jpg

週末の警備のためでしょう、ほとんど全ての信号機に警察官が立ち
白バイ隊も予行演習をしていました
(でも天皇陛下は入院されたとか・・・)
DSCF2822_1.jpg

  やっと本題 

今回のホテルはワンコを連れてゆけないので

お友達が利用しているペットホテルを利用させて頂くことにしました

(いつも義理兄宅にお願いするのですが義理兄夫婦も旅行中だし、
 1泊なのでお泊りに挑戦です

DSCF2836_1.jpg

今までペットホテルに預けたことがないので飼い主も緊張しましたが
事前の面接も問題なく済み、お泊り決定

当日、朝8時に預けて
飼い主が去ろうとするのに、振り向きもしないバディ (うっそー
DSCF2730_1.jpg

そして、次の日4時にお迎えに行くと
出迎えてくれたのは 「はくちゃん」でした
DSCF2824_1.jpg

もう、みんなでだんごになって遊んじゃって
帰りたい様子なんて微塵もないの
DSCF2835_1.jpg

ペットホテルのオーナーさんが撮って下さった写真です
DSCF2840_1.jpg

ラッキーな事に、はくちゃんも一緒だったので
同犬種同士仲良く出来たようですね
DSCF2841_1.jpg

寝る時もおうちと同じでフリーだから、同じ姿で寝ています
DSCF2842_1.jpg

食事風景も面白い
DSCF2843_1.jpg

バディはお友達が大好きなので
人間といるより仲間と群れている方が楽しいのだろうなと
ちょっと寂しい気がした飼い主です
DSCF2837_1.jpg

家に戻って爆睡中 オヤスミ

よく寝るけど、カメラの音にも気づかず寝ているなんて滅多にありません

よっぽど楽しかったのでしょうね

次にお泊りするのはいつになるかしら 

またハローわんちゃんにお願いしようね 


ということで、バディのお泊りは大成功に終わりました ウインク



Comment:12  Trackback:0
2011
11.04

あれから1年!

Category: お友達

ウインク 晴れの得意日11月3日にタローちゃんに会いに行きました

 「タローママさんがお空に行って約1年になる前に
  ママさんに会っておきたかったのです(合掌)」


DSCF2704_1.jpg

お忙しいのに訪問を快諾していただき、バディを連れて船橋へ~

14歳になっても元気なタローちゃんに若造バディが挑みます

コピー (1) ~ DSCF2710

れいこさんが私がリクエストしておいたお店を予約しておいてくれました

週間天気では25度くらいになると予報されていましたが

曇っていたせいかテラス席でも暑くなく、快適でしたよ

DSCF2715_1.jpg

パスタランチ・ベーコンとさつまいものカルボナーラは

見た目がこってりしていましたが私には丁度良いお味でした

DSCF2713_1.jpg

何も貰えずふてくされているバディ

DSCF2716_1.jpg

その後、タロー家にお邪魔して私がタローママさんとお話(合掌)している間に

れいこさんが何やらワンズに用意してくれている模様

ワンズそわそわ

DSCF2721_1.jpg

そして、あるじのタローちゃんを差し置いて前に出るバディ

(気分をがいした時に乗るという右側のベッドでタローちゃんがいじけるのに
さほど時間はかかりませんでした)

タローちゃん、ゴメンよ~

DSCF2719_1.jpg

タローパパさんともお話をして、

タローちゃんが疲れてもいけないのでお暇します

そして、れいこさんがご近所に住むセレブペキ“クロエちゃん”の飼い主さんに連絡してくださり、お外で会うことになりました

DSCF2728_1.jpg

4kgの女の子です

 「実は私、こういう子(色も大きさも)が欲しかったの
   バディ、ゴメン


クロエママさん、わざわざ外に連れ出して下さってありがとうございました ありがとう

DSCF2727_1.jpg

こうやって見ると、お母様に似ているれいこさん

また、近いうちに遊んでください

タローちゃん、いつでも若造バディにカツを入れてやってくだされ~

DSCF2729_2.jpg

お腹一杯でたくさん遊んだ後はお決まりの爆睡バディでした オヤスミ



Comment:4  Trackback:0
back-to-top