2011
10.22

スポーツの秋・・・でも今日は雨!

Category: その他

こんな秋空の中、毎朝河川敷を走っています

朝一でバディを散歩させて、朝食取りながら新聞読んで

9時ごろからおもむろに走り始めて1時間

帰宅してシャワー浴びてコーヒータイム

でもね~、私のPCタイムが朝なもんで

どうしてもブログ徘徊やらが出来なくなっちゃうのよね

じゃぁ、たっぷり時間のある午後や夜にPCタイム???

 「午後はお出かけが多いし・・・夜はクールダウン出来なくなるし・・・」
「う~ん、問題だ」


SN3S0550_1.jpg

それでは、午後のお出かけタイムは何をしているかって言うと

やっぱりお散歩がメインよね

先日はペットショップ・ジョーカーさんに行く時に、ご近所でペキちゃん発見

私一人で“ペキだペキだ”と騒いでいたのだけど

この白ペキちゃんの飼い主さんはバディがペキだと思わず

ペキニーズにこんな色があるとは知らなかったようです

(又、お散歩で会えると良いね

SN3S0604_1.jpg

そして、ジョーカーさんにも黒ペキちゃんがいました

SN3S0606_1.jpg

ビルの谷間では秋祭りが開かれお神輿も出ていたんですよ

SN3S0614_1.jpg

全く別物ですが

最近のデパートにはこうした設備が整っていて

SN3S0625_1.jpg

おむつ交換の台や授乳室・トイレ・ミルク用のお湯・お菓子の自販機があるのね
(人が居なかったのでちょっと写してきました)

SN3S0626_1.jpg

本題に戻り

バディは元気にくんくんする場所を広げています(テリトリー拡大)

SN3S0624_1.jpg

相変わらずあんよをあっちとこっちに向けてクールダウン

雨模様の今日もクールボードに乗っているので

連れ合いに“寒くないのか”と呆れられている始末

SN3S0611_1.jpg

様子を見る目的で続けている針治療(1ヶ月半に一度)も

あとは3ヶ月後(来年1月中旬)に診て終わりにしましょうと言われました


 「皆さん短足に階段は禁物ですからね

「あ~ぁ、雨の日のお散歩どうしようかな・・・」

「早く雨がやまないかな~」



ありがとう



Comment:8  Trackback:0
2011
10.11

ひっさしぶり~!

Category: お友達

この日はひっさしぶりにくう太君に会いに行ったバディ家

久しぶりだと思っていたら、夏に横浜のららぽで会っていたのね

さいさんがイタリアンのお店「オオサキ」を予約しておいてくれました

DSCF2620_1.jpg

「くう太君がそこにいるのに・・・

遊びたいバディがくう太くんにバトルをしかけるので

バディはカートに入っていてもらいます

DSCF2624_1.jpg

その間に飼い主は食事とおしゃべりです

パスタもピザも美味しかった~

DSCF2622_1.jpg

腹ごなしの為に(飼い主の???)

くう太くんやそのお友達が好きな大間木ドッグランへ行きました

DSCF2641_1.jpg

ほんとに広くて駐車場もタダだしサイコー

まだ時間が早いので大型犬は姿を見せず

一般エリアで楽しく情報交換が出来て嬉しそう

DSCF2661_1.jpg

でも、ペキだよね

DSCF2643_1.jpg

木陰で仲良く保冷剤に乗って休憩しています

「ぼく休んでいるんだよ

DSCF2645_1.jpg

たまちゃんは黒柴ちゃんに気に入られて

飼い主と化していました

DSCF2651_1.jpg

くう太君も十分遊んで、さいさんのバッグにさっさと入り

また遊ぼうねと約束して駐車場に向かいます

DSCF2665_1.jpg

と、その駐車場に入ってくる車の中にペキちゃんを見つけたさいさん

ペキちゃんが降りてくるのを待っていたら、2匹いました

DSCF2666_1.jpg

レオ君とララちゃん

DSCF2667_1.jpg

もうちょっとお会いするのが早かったら一緒に遊べたのですが

くう太君もバディもお疲れなので、ご挨拶だけして帰りました


一般道でも1時間、帰りは高速で40分かからず帰宅(近いのにね~

ちょくちょく行きたいドッグランの一つになりました

「くうちゃん、又来るからね ウインク

次回は他のペキ友さんにもお会いできたら嬉しいなと思う飼い主でした



Comment:4  Trackback:0
2011
10.01

好調な走り!

Category: ドライブ

試運転と称して近場をあちこち回っているバディ家
(エコにならない気がするのはさておき・・・)


震災後初めて駒沢に行きました~

登録の更新をすべくカートで事務所に向かいますが

ドッグランがあるのを知っているバディは

今にもカートから飛び降りてドッグランにランしそう

DSCF2600_1.jpg

公園を回っていたら台風で倒れた木がそのままになっていた

ドッグラン内の木も倒れて、ちょうどこの日掃除が終わったそうな(ラッキー)

そしてランに向かう途中

瑛太くんとカエラちゃんがベイビーをカートに乗せてお散歩していました
(仲むつまじかったよ)

DSCF2601_1.jpg

そして、ランでお友達とたくさん走って帰宅です

SN3S0583_1.jpg

みんなにご挨拶してまわるバディを追いかけていたので

写真が一枚もありませんでした (失敗


                                


そして次の日は

慎ちゃんママえりんさん家が遊びに行っていた

横浜ベイマリーナに行ってみました

青空のもと、ヨットをバックに写真を撮りたい飼い主の思惑を蹴散らし

シッポの毛 「違うだろが

DSCF2606_1.jpg

方向転換を試みる連れ合い

DSCF2607_1.jpg

言う事聞かず、カメラが嫌いなバディ オヤスミ

DSCF2605_1.jpg

それでも何とか一枚撮れました

SN3S0590_1.jpg

ワンコには愛嬌振りまくのに

DSCF2610_1.jpg

記念撮影の大嫌いな我が家の愛犬です



早くシャッターを押せと言われるが
携帯カメラだと近づかないと良く写らない・・・早押しブレブレ
デジカメだと顔が綺麗に写らない・・・

悩める秋の乙女ごころざんす

ありがとう




Comment:4  Trackback:0
back-to-top