2011
07.26

釣り

Category: 横須賀

週末に海辺釣り公園というところで釣りをしてきました

いつもボートに乗ったりするのだけど

女子にとってはトイレがね~

SN3S0426_1.jpg

連れ合いの友人と一緒に

釣果を気にせず、ゆっくり海風を楽しみながら釣り糸をたれていました

大物はいないけど、ゴマさばや小いわし・小カサゴ・はぜ・タナゴが掛かりましたよ

SN3S0425_1.jpg

連れ合い的には

「ちょっと行ってくる」なんて言いながら

朝、釣りが出来るような環境があると良いのだろうな

SN3S0427_1.jpg


さて、我々が釣りをした日は当然お留守番のバディ

次の日には、またまた嫌いな爪きりで文句を言っていました

SN3S0428_1.jpg

でも、ここのお姉さまは手際がよく

ものの15分で綺麗にしてくれるんです

SN3S0429_1.jpg

台風一過で涼しい日が続き、一息つけた感じですが

夏はこれから・・・

SN3S0423_1.jpg

9月・10月まで暑そうなので体力を温存しましょうね

オヤスミ



Comment:2  Trackback:0
2011
07.20

久しぶりに遊んだ~

Category: オフ

三連休最後の月曜日に、行ってきました“ららぽ横浜”

久しぶりにご近所さんに会って遊んで来たよ

らむママさんが
5月・6月・7月生まれの誕生祝ケーキを用意してくれました

SN3S0395_1.jpg


ぱこたんはお耳が外にたれて、いつもと違う雰囲気

SN3S0394_1.jpg


今日はさいさんが明るいシャツを着てくれたので
くう太くんの黒がちゃんと写りますね(でもブレてる

SN3S0387_1.jpg


シャオくんとロココちゃんは相変わらず仲良しで笑ってくれました

SN3S0391_1.jpg


末っ子だったダオ君もお兄ちゃんになりましたが、童顔だよね

SN3S0382_1.jpg


そして、新しいらむ家の末っ子のリンちゃんは
コートがごっそり抜けてもこのふわふわを維持しています

SN3S0384_1.jpg


バディは初めてお犬チェアーに座らせたのだけど
中でまったり出来ましたよ(これからチェアー使おう

SN3S0388_1.jpg


飼い主達の食事を終えて、みんなケーキおやつを頂きました

SN3S0396_1.jpg


その後、外のランで遊ばせます

今日は三連休の疲れが出ているのか
バディの挑発にも乗らず一人で散策していたくう太君

DSCF2451_1.jpg


リンちゃんはトイレの中に入り、このあとまったり座り込んでいました

DSCF2450_1.jpg


ダオ君、ベロがよれてるよ

DSCF2456_1.jpg


「ロココしゃん!、シャオ君はトイプ君が好きみたいですね~」
(手前がトイプちゃんを気に入って追いかけて行ったシャオ君)

DSCF2447_1.jpg


腰痛?から復帰したダオ君とバディは誰もいない外を向いて
二匹で歩けないつらさを話し合っていたのかな・・・

DSCF2454_2.jpg


お外は楽しいけど、やっぱり暑いので
熱中症にならないうちに皆引き上げました

SN3S0407_1.jpg


最後に、動画や写真はありませんが
今日も得意の一気食いを披露したぱこたんです
(よし!の掛け声とともにケーキが消えていたのです

SN3S0393_1.jpg

みなさん!また、涼しくなったら遊んでくださいね~



オチ

さて、連れ合いを迎えに行こうと第三京浜に乗った瞬間
 「あれ~、逆方向だ
何も考えずについつい東京方面に行ってしまった私でした

一つ先の出口が近かったからすぐ降りて、反対方面に乗りなおしたけど
習慣って恐ろしいですよね

ウインク



Comment:4  Trackback:0
2011
07.13

マンゴーとパイナップル

Category: 横須賀

今日は雲が多めで過ごしやすいかな

しかしながら、ここ衣笠は本宅に比べてとっても涼しいです

やっぱり山があって海風が通ると

こんなにも違うものなのですね

昨年は5時起きで河川敷を散歩していたのに

ここは7時でも十分涼しく散歩が出来ますよ

(でも三浦半島の活断層が活発だと昨日のニュースで伝えていたな

SN3S0372_1.jpg

いくら朝晩が涼しくても、日中は外出禁止のバディ

昨日あげた馬肉チップをベッドに埋めています
(見え見えだけどバディは埋めたつもり

SN3S0370_1.jpg

そんな所に南国のフルーツが到着しました

先日はさくらんぼも届いたのだけど

写真を撮る前に胃袋に入っていました

SN3S0366_1.jpg

「マンゴー、まだですか~

  「よし君が帰ってきてからでしょ

SN3S0371_1.jpg

「よし君早く帰ってこないかな~

と、連れ合いではなく食べ物目当てに早帰りを期待するバディです

SN3S0367_1.jpg

そう言えば、先週友人が来た時

「あし、みじかっ」 と笑われたバディ

友人達のワンコは足が長いので

こんなに短い足を見たことが無かったのでしょう

「だってぼくペキニーズだもん」 

「これがペキニーズなんだもん ウインク


短足犬種のみんな~熱中症に気をつけようね~



Comment:2  Trackback:0
2011
07.11

暑いのにベッド?

Category: 横須賀

晴天

嬉しくもあり、恨めしくもありますね~

お洗濯物は良く乾くので、1日2回は洗濯しちゃいますよ
(だって洗濯機の容量が少なくて1度じゃ終わらないの

SN3S0360_1.jpg

勿論バディはちっちゃなお部屋でクーラー漬け

SN3S0361_1.jpg

ちょっとお腹が冷えるといつものベッドで丸まります(ブレてる)

ベッドに入るくらい涼しいのなら・・・と、設定温度をあげました

しかしながらこのお部屋は西向きなので、午後はがんがんに室温上昇します

(外出の時は気をつけないと、バディが茹っちゃう

SN3S0362_1.jpg

その外出ですが

先週末に花火大会があったので連れ合いと行って来ました~

近くの駅まで歩いて一駅電車に乗って、くりはまです

SN3S0357_1.jpg

歩道が綺麗に整備されていて、歩きやすいですね

SN3S0347_1.jpg

てくてく歩くこと15分、ペリー公園なるところに来ました

SN3S0355_1.jpg

露店もたくさんでていましたが、何せ人が多くて覗くの諦めました

そんなことだろうと、途中で具沢山300円の焼きそばを購入していたので

花火があがる前に道端に座って食べちゃった

SN3S0348_1.jpg

毎年東電さんがこの花火大会一番の出資者だったのだけど

花火に費やすお金は無いよね・・・ということで

ちょっぴり寂しい感じの花火大会でしたが

夏の幕開けとしては十分楽しませてもらいました



帰宅して待っていたのは、ブースカバディ

いつも一緒なのに置いていかれたので不満たらたら

でも、プリン一口でご機嫌が直ったようです

SN3S0346_1.jpg

暑いと言っても、ここ横須賀は涼しいですよ

都心に比べて3度から5度気温が違います

緑が多く、海風が通り抜けて地表を冷やすのかな・・・

ヒートアイランドの本宅に戻りたくなくなりそうな飼い主です


Comment:0  Trackback:0
2011
07.07

マーロウのプリン

Category: 横須賀

バディのカイカイも治まり、飼い主もバディもゆっくり寝られています

SN3S0328_1.jpg

心配事がなくなったので、鎌倉と逗子の友達を誘って

マーロウさんにランチに行きました

Bセットのサラダ(目の前の海で採れたひじきのサラダ)

SN3S0334_1.jpg

私が頼んだパスタは既に食べちゃっていたので

こちらは友人が注文したリゾットです

SN3S0336_1.jpg

プリンが有名らしいですが、知らなかったワ・タ・シ

セットにプリンもついてきたので私は食べたのだけど

お土産に2個購入しました

ランチもプリンもお値段が高めかな

でも、ボリュームがあるのでお腹をすかせて行くのがお勧めです

SN3S0339_1.jpg

友人が4時半まで時間があると言うので

ちっちゃなお部屋にご招待

DSCF2372_1.jpg

開口一番

「部室みたいね」 だって

的を射た表現に笑ってしまいました

部室と言っただけで、あのころの部室にタイムスリップ出来る

そんな友達って大切ですね




ところで、置いてきぼりにされたバディ

お友達も一緒に帰ってきたので喜び勇んでひっくり返っていましたが

突如、痛そうな?苦しそうな?声を発して動かなくなったので皆でビックリ

腰の事もあるから様子を見ていると

お菓子の音にフツーに反応するじゃない

「何ともないじゃん、驚かせないでよね

SN3S0217_1.jpg

最近チョー甘えん坊になってしまっているので

もっともっと構って欲しかったのかしら

いずれにしても、何事も無くてホッとしました



さて、次は何処に遊びに行こうかな



Comment:0  Trackback:0
2011
07.05

バディのかゆかゆ!

Category: 横須賀

先週は晴れて暑い日もあったなか

私の両親を連れてご近所のしょうぶ園に行って佐島港で食事をしたり

友人と横須賀でランチしたりしたので

私の機嫌もようやく元に戻りました

そんな時は勿論お留守番のバディなので

ひっくり返って「つまらなさ」をアピールしています

SN3S0312_1.jpg

だから連れ合いが少し早めに仕事が終わった先週土曜日

近くの「子安の里 まりん」さんで夕食です

SN3S0316_1.jpg

6時半なのにまだまだ外は明るいですね

SN3S0317_1.jpg

ワンコ連れはテラス席なので、カウンター仕様の席にしました

私は「漬けマグロのマヨ掛け」を注文

最初は目新しさでイケていましたが、最後はちょっとクドくなった

若い人には良いかもね

SN3S0318_1.jpg

少し暗くなって明かりがともると素敵なんですが

蚊が出没し始めて、蚊取り線香を炊いてくれたにもかかわらず

数箇所刺されてしまった連れ合い(私はゼロ

SN3S0319_1.jpg

やっぱりこれからは室内ワンコOKの所にしましょうね



                            


そして、お休みの日曜日に針治療の為本宅に戻り

ついでにシャンプーされたバディなのですが

すすぎが足りなかったのでしょうね

掻き掻きして掻きむしっちゃった

SN3S0322_1.jpg

夜も痒くてドタバタし、キュンキュンなくから私も寝られない

まぁ、バディが一番ストレスになっているのですよね

お薬塗ってから、傷を悪化させないように

唯一のお洋服を着せられてまたまた不貞寝のバディです オヤスミ


SN3S0323_1.jpg

バディはとっても肌が綺麗なのですが弱い

ラビはよくおできを爆発させていたけど、ここまで病院通いはしなかったな~

あっ、でも若い頃から白内障のような症状がでて

10歳の時には目が見えていなかった・・・

プチは病気知らずで元気な子だった・・・

同じ犬種でもいろいろなんですよね

次は多めにすすぐように“よし君”に言っておくからね

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
back-to-top