2011
06.29

オフ会最中に呼び出し???

Category: オフ

「ねぇ、みんな聞いて~

週末はバディ家が夏の避暑?に来ている地方でオフ会だったの

バディも体調が良くなってお初のお出かけということもあり

飼い主もおしゃべりしようと勇んで出かけていったのよ

出席者はリンちゃんとパパ・ママ
DSCF2385_1.jpg

ナルゥくんと
DSCF2387_1.jpg

スカイくんとママ
DSCF2388_1.jpg

エマちゃんとエマママ
DSCF2389_1.jpg

エマちゃんの弟チー君とチーママ
DSCF2390_1.jpg

ユウちゃんとユウママ (ユウ姫ゴメン、ぶれちゃった)
DSCF2391_1.jpg

モコテンくんとパパ・ママ
DSCF2393_1.jpg

それと、バディと飼い主
DSCF2394_1.jpg

まず、ひとしきり写真を撮って腹ごしらえして

その後お席を替わっておしゃべり~ の計画

私はスペアリプ (あっさり塩味・粒マスタードソース)を注文

いつもスペアリブソースは醤油やケチャップなど濃い目の味付けだったので

このあっさり塩味はちょっと変わっていて美味しかったです

SN3S0310_1.jpg

それでね~

楽しく食事をしている最中に電話がはいったのよ、連れ合いから

「午前中で仕事が終わるから迎えに来て」だって



                            


私が車を使っているので仕方がないし

まぁ、迎えに行ってレストランに連れてきて

往復30分くらいだ~と思っていたら

「現場に出て汗かいているし、家に帰ってシャワー浴びたい」 だって

それって、オフ会を切り上げてこいって言う事よね



泣く泣く皆さんにお別れを告げてお店をあとにしました(トボトボ)

これに懲りずにまた遊んでください




その後の展開?

それは、ブ~たれたわよ わ・た・し

バディだって、たっくさんお友達がいて遊べると思っていたのに

「あれっ、帰ってきちゃったの?」 って、ふて寝していました オヤスミ


SN3S0309_1.jpg

今回はモロ、愚痴ブロになりましたが

いつになったら私の機嫌がなおるのか・・・

まだまだ口がフグちょうちんになっています

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2011
06.17

どぶ板通り!

Category: 横須賀

この時期としては湿度の低かった水曜日

バスで京急汐入駅に行きました

DSCF2375_1.jpg

すぐ近くにある米軍横須賀基地に寄航する軍艦の兵士さん達の

お土産や食事を提供することで大きくなった商店街

通称 「どぶ板通り」

でも、定休日の多い水曜日だったからか

不況からなのか、この辺りも閑散としていましたよ

バーなどが多いから夜になると目覚めるのかな

DSCF2376_1.jpg

テクテク歩いていると

「オリジナル・ペット用リュック」

なんて文字が目に入り、釣られてお店に入ると

「あら、どこかで見たことがあるバッグ

お友達も使っていたり、ショーの会場に出店していたりで

チェックはしていたのだけれど

名刺を頂くまで

あの!ミスターバックマンのお店とは気がつかなかった私です

横須賀にお店があったのですね

DSCF2377_1.jpg

その後横須賀中央の方へ歩き、通りを往復して

近くの公園でバディを遊ばせてから

またバスで帰ってきました

DSCF2380_1.jpg

バディカートは大きいので

バスにたくさん人が乗ると大迷惑になるけれど

平日昼間の空いているときには問題なさそうです

次は何処に行こうかな



Comment:1  Trackback:0
2011
06.14

テレビが映らない(--;)

Category: 横須賀

ガ~ン 

テレビが壊れちゃった

折角、家から持ってきたのに・・・

アパート付属のブラウン管テレビに戻さないとテレビが見られないよ~

コピー (1) ~ SN3S0297

テレビが見られないので、PCであーそぼぅっと


                              


先週末大雨の日

お休みだった連れ合いと近所のドッグカフェCAFFE E CANEさんに行きました

SN3S0285_1.jpg

ここは、ペキ仲間のcocoさんの行きつけのお店だったらしく

coco room さんのリードがありました

SN3S0289_1.jpg

ランチして佐島でしらすを買ってから

バディの馬肉を買いにPetfood Factoryさんへ行き

赤身肉ダイスと乾燥馬肉パーフェクトのアウトレット版(割れ物)を購入

SN3S0292_1.jpg

アパートに戻って乾燥馬肉小さい物を一口食べさせました

またまた道が濡れているので散歩の為にお洋服を着せていたら

よっぽど美味しかったのか “ぺろりんちょ”

SN3S0293_1.jpg

これから毎日馬肉ダイスを3個ずつ食べていいからね



                                   


  「ここにいる3ヶ月はブラウン管テレビで十分でしょ

  「やだ、画像が良くないから新しいのが欲しい

  「ろくすっぽ見もしないのに必要ないじゃない

  「見るときに綺麗なほうが良い

  「しかたがないな~


今は丁度、地デジ移行期で26型の液晶テレビも安いから

次の休みに買いに行きますかね~

ありがとう



Comment:4  Trackback:0
2011
06.13

下見!

Category: 横須賀

バタバタしていてここ2ヶ月くらい走っていなかったので

そろそろジョギングを開始しようとバディと下見に出かけました

この辺りは結構山が多いので、なるべく平らな道を選び歩きます

SN3S0274_1.jpg

バディはちょっと調子が良くなって、調子に乗って箱乗りも披露

すぐに飼い主に怒られ、すごすご箱に戻りました

SN3S0270_1.jpg

一本曲がる道を間違えて、“毎日が特売日”のスーパーに出ちゃったので(^^ゞ

ミルクを1本買って帰ります

SN3S0276_1.jpg

この日は石の椅子に座らされておやつで釣られてカメラ目線ですが

顔はブ~たれています

SN3S0277_1.jpg

この町の歩道と車道の境目にはこのような段差軽減作がなされ

カートを押していてもとっても楽です

バディ家本宅の方は最近再開発が進んでいるけど段差が2cmほどあって

いつも不満に思っていました(たかが2cm、されど2cm)

バリアフリーにしているつもりだろうけど、細部のつめが甘いんだな

何かの機会に行政に提言してみようと思います

SN3S0275_1.jpg

入梅も早く、6月中旬で既に前線が梅雨末期の位置にありますが

その中でも晴れ間を利用して身体にカビが生えないように

メンテナンスしないといけませんね

ウインク


Comment:0  Trackback:0
2011
06.09

薬なし~!

Category: 横須賀

バディが歩けなくなった3月19日から約3ヶ月になります

6月5日からはお薬を止めていますが

痛みが出ず、しびれもないようです(ワクワク

最近は左足もしっかりしてきて、転がる回数も格段に減りましたよ


今住んでいるバディ家地方は小さな公園が多く

土の上を歩かせることが出来るので嬉しいです

買い物帰りの公園(カメラが嫌いなバディは顔を隠しちゃった)
SN3S0264_1.jpg

自由に丸まったり
コピー (1) ~ SN3S0259

伸びたりしている姿を見るのは嬉しいものですね
コピー (1) ~ SN3S0262


さて、お部屋の半分を写しました

はしごで上がった所が私の寝床、その下は丸々クローゼット(結構広い)

DSCF2371_1.jpg

窓の手前右にあるのが連れ合いのお布団(昼間はソファー代わり)

上には部屋干し用洗濯ポール代わりのへちまの支柱

DSCF2372_1.jpg

そしてここに良く分からないデッドスペースがあるので

今どき流行らないアパート付属のブラウン管テレビ
(映りが悪いので、連れ合いが家の小さいテレビを持参し
 ブラウン管テレビは邪魔物)
それと、バディカートを置いてあります

DSCF2373_1.jpg

しっかし、全体がヤスブシンではあるけど良く出来ているアパートですよ

4ヶ月と言うと、ほぼ全ての方が「家の建て替えですか」と聞かれるように

年配者にとっては仮住まい、若い方は学生生活の足場

カップルには新居を探すまでのワンステップと

短期間の最低限の生活を快適に送れる物件だと思いました



こんな感じで、バディもバディ家もちょっと落ち着いた日々を送っています



近くにはしょうぶ園(まだ3分咲き)があり歩いて行けます

リズママさんに教えて頂いた製麺所も行きたいし

馬肉の直営工場が衣笠にあるようなので

これはバディの良質筋肉を作るために、週末買いに行く予定

少しずつ活動範囲が広まり

ここでの生活を楽しもうとウキウキの飼い主です

ありがとう



Comment:8  Trackback:0
2011
06.02

毎日が特売日!

Category: 横須賀

一昨日買い物に行く途中で見た日暈(ひがさ)

それも、ダブルプリズム

シングル日暈はたまに見ますが、ダブルは初めてでした

SN3S0240_1.jpg

さて、そのお買い物ですが

近所にバディと一緒に行けるスーパー発見

SN3S0245_1.jpg

それも、全てが特売日の安さで目からハートが飛び出しそうよ

この豚レバー(バディのおやつ)もグラム59円!(~o~)!
(となりのにんにくや包丁は大きさの目安です)

SN3S0242_1.jpg


そしてお安いと言ったら

バディのお手入れ、爪きりセットが500円だったの

以前散歩で通りがかった時にお店の名刺を頂き

ペットサロンだからシャンプーなどが主なのですが

電話で「爪切りと足裏バリカン、足回りのカット」をお願いしたら

「今から連れてきて頂ければすぐ出来ます」と言う事で

カートに乗せてゆくこと10分

他の子のドライを中断してサササッとカットして頂いちゃいました

バディの足腰の具合も話しておいたので、それも考慮してくれたみたい

おまけにおやつももらっちゃって

飼い主大満足でした

SN3S0250_1.jpg


                                   


さてさて、今日は神妙な顔つきのバディですね~(嫌がっている

SN3S0251_1.jpg

唯一持っているお洋服を着せられて、耳毛も結い上げられ

尻尾もお尻の毛も結われています

SN3S0253_1.jpg

後ろから見るとこんな感じです

SN3S0255_1.jpg

雨が降ると外には出しませんが、お外が大好きなバディなので

梅雨のこの時期、雨がやんだ時を見計らって外に出します

でも、シャンプーであまり足腰に負担をかけたくないので

なるべく汚さないように毛を結んじゃいました

SN3S0258_1.jpg

二日間感覚が無かった左足を軸に踏ん張って

足上げオ○ッコも出来ているでしょ


飼い主泣かせの時期に突入ですが、愛犬の為に頑張りましょうね

ウインク



Comment:8  Trackback:0
back-to-top