2011
05.30

ぼくのお部屋!

Category: 横須賀

ウインク バディ家が今回滞在しているのは

こんな物件です

SN3S0207_1.jpg

確かにペットOKの短期滞在型物件はあまりなかったので

とても助かります

アパートの入り口です(運良く駐車場も空いていました

SN3S0204_1.jpg

中に入るとすぐちっちゃな冷蔵庫とキッチンがあります
(冷蔵庫はあまり冷えず、生物がすぐ痛むので買い置き厳禁
(料理するなんて設定ではないのよね

SN3S0209_1.jpg

おうちのシンクの広さしかない所での調理は困難を極め

何をするにもナガラ作業が出来ず

一つ切って調理して鍋を洗ってから次に移るので

時間がかかることかかること

一番右手にあるのは電気コンロ(IHではない)だから熱くなります

普段コンロ使用の時は水切りかごを後ろに起きます

SN3S0230_1.jpg

バディはここでも網で通せんぼ

SN3S0231_1.jpg

一つしかないお部屋の中の半分はこの次に紹介します

SN3S0217_1.jpg

雨が降ってお洗濯物部屋干しだから

写真が写せないのです

SN3S0185_1.jpg

若干一名(一ワンコ)、部屋が広くなったと勘違いしている模様

SN3S0238_1.jpg

「よし君とmaeちゃんが

ぼくの部屋に乱入して困っています


一匹でこれくらいのお部屋があったらいいね

でも、結局人間の傍に来るんだろうな

ありがとう




Comment:2  Trackback:0
2011
05.26

ご近所です-1

Category: 横須賀

入梅近い貴重な晴天の日

お散歩を兼ねて一番近い駅(衣笠)にやってきました

アパートから徒歩15分くらいです

商店街はシャッターが下りている店も多いですが

昔懐かしい店構えの種苗屋さんや金物屋さんがあります

SN3S0222_1.jpg

アパートから駅とは反対方向に行くとこんなスーパーがあるけど

ここにはバディを連れて行けないので(坂が・・・)

お散歩兼買い物となると、駅の商店街かな

SN3S0220_1.jpg

帰り道、団地の間にある遊水地でリハビリさせられるバディ

芝生ではないけど

河川敷と同じように雑草がクッション代わりになりますね

でも、雑草が伸びたら行けないな~

SN3S0219_1.jpg

ワンコと一緒だとご近所さんとすぐにご挨拶が出来て

たった4ヶ月の滞在ですが楽しく暮らせそうですよ

次回は、ちっちゃなお部屋も紹介しましょうね ウインク



Comment:8  Trackback:0
2011
05.22

芝生でリハビリ

Category: 横須賀

いや~、今回バディ家はハワイ

DSCF2367_1.jpg

なんて思っちゃうほど素敵な町並みですね

DSCF2366_1.jpg

でも、やっぱり草や木の種類が違うかな・・・

DSCF2346_1.jpg

よし君今回は現場のお仕事だし

夏場の電力需要対策のお仕事なので、週に一度しか休めません

遠出は無理なので今の家から車で15分のところにある公園に行きました

DSCF2348_1.jpg

芝生なのでバディのリハビリにもいいですよね

9時過ぎですが、皆さんBBQの火おこししていました

DSCF2359_2.jpg

ちょっと歩いて、木陰で休んで、おやつもらって

「ぼくは、満足です

DSCF2357_1.jpg

でもね~、この時期もモップ犬の本領発揮ですよね~

ちょっと歩いただけでお土産がどっさりついてくる

DSCF2355_1.jpg

飼い主一生懸命手で取ろうとしますが、無理無理

DSCF2361_1.jpg


「暑くなってきたよ~

DSCF2360_1.jpg

ということで、10時には公園をあとにして

海辺をドライブしながら岬を1週して家に帰りました


お土産は、その後家でブラシを使って落としました


この公園が歩いて行けるくらい近ければ良いのに

ちょっと無理なので近場の開拓を続けます

ウインク



Comment:6  Trackback:0
2011
05.20

あれから2ヶ月

Category: 病気

思い起こせば、あれから2ヶ月

震災があって予定が全てキャンセルになり

暇になったからバディをたくさんお散歩させていたのよね

この階段だわ

数えたら120段、そりゃ無理よね

SN3S0057_1.jpg

次の日、あまり歩かなくて

夕方抱きかかえるときに、キュンと言ったので

すぐ病院に連れて行きお注射

SN3S0075_1.jpg

それから1週間でへそ天したり、大分良くなってきたかに見えたけど

SN3S0091_1.jpg

その後急速に悪化して一時は左足の感覚が無くなり

(左足肉球の間を強く押しても反応がない状態

動きたがらなくなり、アルミボードに殆ど一日つっぷしていました

SN3S0112_1.jpg

トイレはやっとのことで自分でするものの

トイレシートまで遠いから1日2回のオチッコ

はシートにたどり着けず、途中でポロリって事もあった
(シートを近くに持ってきても、何故か遠くに行くのが不思議)

SN3S0101_1.jpg

1ヶ月がたち、病院でも薬で様子を見ることしか出来なくなったので

以前からお友達に勧められていた針治療を決断

コピー (1) ~ SN3S0155

針治療一回目で立って歩いたのにはビックリでした

2011-04-07 007_1

でも、その後は少し元気を取り戻したものの動きは鈍く

1週間後の針治療で同時に処方していただいたお薬を飲むまで

劇的に症状改善とはいきません

ところが、このお薬(プレビコックス)を飲ませたあと

立つは動くは、飼い主大喜びです

DSCF2315_1.jpg

但し、お薬で痛みを和らげているだけなので

今週1日薬を抜く日を作ったのですが

その日の夜には痛みがぶりかえし、寝るまで痛がっていました
(動かなければ痛くないのに、あちこち動いて痛がる状況)

まだまだお薬を切れないバディですが、先生には先が見えているのでしょうね

次の針は2週間後です

SN3S0217_1.jpg

今日のバディのへそ天


早く、

「バディ回復までの奇跡」

なんていう題でブログが書けたらいいな ウインク



Comment:4  Trackback:0
2011
05.17

やっと落ち着いたかな?

Category: 横須賀

少ししか持ってこなかったはずの荷物の整理に時間がかかりましたが

何とか落ち着いたようです

その間に、この方 4歳 を迎えていました 

SN3S0199_1.jpg

お誕生日のケーキもプレゼントも何もないので

大好きなステーキ(薄い、焼肉か)でお祝いしました

SN3S0195_1.jpg

プレゼントは無いけど

小さなお部屋になって飼い主がベッドから床布団に移動したので

顔を突き合わせて寝られます

SN3S0188_1.jpg

でも暑いから顔だけ布団に乗せています(やっぱ顔デカイ

SN3S0189_1.jpg

探さなくてもバディがすぐそばにいて、飼い主幸せ

バディも嬉しいよね

SN3S0206_1.jpg

「ぼくはケーキが食べたかったです

分かりました

今年はケーキもドリアンも無いけど、来年はちゃんとお祝いしようね



何はともあれ4歳を迎え、円熟期に入ったバディ

まずは腰の状態を良くする事がこの一年の目標です

大きなオフ会はちょっとご無沙汰させて頂きますが

来月くらいから、少しずつ外に出たいと思っています

みなさん、これからも宜しくお願いしま~す ウインク



Comment:14  Trackback:0
2011
05.11

プチ引越し

Category: 横須賀

バディ家、ちょっとご無沙汰でした~

「その間に、ぼくはひっくり返ったり」

コピー (1) ~ DSCF2325

「へそ天で寝られるようになりました

SN3S0174_1.jpg

「そして、ぼく達は引越しました
えっ、何? 家追い出された?

SN3S0173_1.jpg

「テーブルの下がぼくのおうちです」

せまっ

SN3S0187_1.jpg

壁に顔を貼り付けてくつろいでいるのですが、何処が顔か分からない

SN3S0179_1.jpg

耳毛を掻き分けるも、顔不明

よし君が 「バディが息できない」 と心配しています

「あほか

SN3S0180_1.jpg

「おでこをくっつけていただけだよ」

SN3S0181_1.jpg

「うるさいな~


あんのじょう、バディに逃げられるよし君でした

SN3S0178_1.jpg

バディ家は家から車で30分位の所に4ヶ月ほど住みます

このあたりにもバディのお友達がたくさんいるので

バディの状態がもう少し良くなったら遊んでもらおうと思っています



さて、ここは何処でしょうね~ ウインク



Comment:12  Trackback:0
back-to-top