2011
02.28

強風のなか・・・

Category: 多摩川

前の記事、下書きに入れっぱなしになっていました~、ドジな私


ウインク       ウインク       ウインク       ウインク       ウインク


さて、東京マラソンと言えば天気が悪い・・・と思っていたのに

この日は予報に反して朝から過ごしやすい気候でした

飼い主、朝河川敷を走って午後はバディを連れて駅向こうにお散歩です

バディ画像 005_1

午後は風が出てきてバディも箱乗り出しを断念

バディ画像 004_1

この日は大型犬の保護犬譲渡会をやっていました

バディ画像 003_1

帰りはビルに沿って歩いていたら向かい風がすごいことになり

バディ画像 006_1

バディもおチッコ中に飛ばされそうです(オットット)

バディ画像 007_1

「こんどは横風だ

もうぼく歩かなくて良いです」


と言ったかどうか分かりませんが、この目を見たらやっぱりヘルプ目だわね

バディ画像 008_1

新しいビルが一杯建って風の流れが変わったのか

この辺りは難所になりそう

都市設計って本来なら風の流れも考えるはずなんだけど・・・

コケて怪我してもいけないから出来るだけ違う道を通ることにします

ありがとう



Comment:4  Trackback:0
2011
02.25

お客様

Category: ペキニーズ

ウインク 午前中駒沢で遊んだバディですが

午後は素敵なお客様をお出迎えです

仕事で近くに来たからと、遊びに寄ってくれたのは

   すいとぴ~さん  

桃の節句のお花を持ってきてくれました

いつもはジャリちゃん・いちごちゃん・愛里ちゃんがいるから

どうしてもワンコに夢中になるけど、この日はワンズがお留守番なので

すいとぴ~さんにデレデレのバディです

DSCF2214_1.jpg

おやつをもらって、一杯撫でてもらって

べったりしていました

DSCF2216_1.jpg

お仕事の途中だったのに話し込んでスミマセンでした

車の渋滞で遅くなったかな

またいろいろ教えてくださいね

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
2011
02.21

一番長生きのペキって何歳?

Category: オフ

ウインク 豊洲に行ってお茶会してきました~

ペキ会の長老てんてんちゃんに会いたかったの

しっかり抱っこさせてもらいましたよ

DSCF2156_1.jpg

てんてんちゃんの弟、桃次郎君
DSCF2188_1.jpg
DSCF2148_1.jpg

ラッキーちゃんはこの日くう太君やバディと一緒にランで遊びました
DSCF2120_1.jpgDSCF2168_1.jpg
情報収集の最中にくんくん攻撃してゴメンネ

タローちゃんは相変わらずマイペースに豊洲をお散歩
DSCF2130_1.jpgDSCF1422_2.jpg
歩いている写真を撮っていなかったので、右は昨年のカートに乗った写真です

tenちゃんのアップ~(mocoさんの弟)
DSCF2133_1.jpgDSCF2122_1.jpg

mocoさん可愛いお顔が撮れましたよ
DSCF2140_1.jpg
パパ達はスマートフォンの話題で盛り上がっていました

グーちゃんはマリンルックでmocoさんにくっつき虫
mocoさんと併走していた写真が無いのが残念だな~
DSCF2187_1.jpgDSCF2145_1.jpg
バディ飼い主、バディ入りカート放って写真撮りに行っちゃうから
なおなおさんが見張っていてくれたのどうもです

この日の幹事さんの息子のくう太君
DSCF2121_1.jpg

バディはおいたしないようにカートに放り込み状態
DSCF2146_1.jpg

ランチの前にランでくう太君に遊んでもらい、疲れさせておいて
飼い主ゆっくりランチしようって魂胆
DSCF2126_1.jpgDSCF2127_1.jpg
DSCF2128_1.jpg

そしてこの日のランチはオムレツのハンバーグ添え
半熟卵がいまひとつ好きでない飼い主ですが
ここのオムレツはフワフワ甘くて御菓子のようで美味しかったです
DSCF2160_1.jpgDSCF2165_1.jpg
デザートは本来は定番のアップルパイと行きたい所
でもアップルパイの上のアイスクリームもちょっと苦手なので
バームクーヘンにしました
隣の生クリームが甘くなくてこれまた大正解

てんてんちゃんとタローちゃん     こっちはてんてんちゃんとmocoさん
DSCF2162_1.jpgDSCF2170_1.jpg
席を移動しながらみなさんとおしゃべり出来ました


と、何気に外からの視線を感じる飼い主

  「あれっ、ぺこたん?いや違うなぁ」

豊洲で他のペキちゃんと待ち合わせをしていたぴのちゃんでした
DSCF2172_1.jpg
偶然ご近所さんだったことが判明したので、今度お茶したいです

そしてぴのちゃんと待ち合わせをしていたのが
この黒ペキちゃん(ペー次郎君だったかな?)、お隣くう太君なんだけど似てるよね
DSCF2195_1.jpgDSCF2138_1.jpg

くう太君の飼い主「さいさん」が2黒ペキの抱っこに挑戦
DSCF2193_1.jpgDSCF2194_1.jpg
2黒ペキを抱っこして至福の表情でした


ちょっと遠めだけど集合写真(ぴのちゃんも参加してくれました
バディカートの後ろでは、さいさんがくう太君を抱っこしていますが
黒くて見えませんね
DSCF2175_1.jpg

しかしながら、ペキニーズの最高齢って何歳くらいなんだろう

17歳ペキは聞くけどてんてんちゃんの18歳と7ヶ月は記録じゃないかな

弟もできたし、より元気になりそうでした


みなさん、少し寒かったけどご一緒させて下さってありがとうございました ありがとう


また何処かでお会いしましょうね

さいたまさん、幹事ご苦労様でした

くう太君とバディと一緒に走ったさいさん、ゆっくり休んでくださいね


さ~て、これからバディをシャンプーするかな
(オフ会の前じゃなくて、後って所が良いでしょ



Comment:10  Trackback:0
2011
02.15

雪の河川敷

Category: 多摩川

ウインク 先週末、雪が積もるって言っておいて積もらなかったのに

今回は雨だったはずが、いきなり大雪

でもバディ家地方の雪は昼間には解けちゃうので

朝、バディを遊ばせるため急いで河川敷に行きました

DSCF2096_1.jpg

本当は家からの全行程を歩かせたいのですが

土手の上は既に雪が解けてビチョビチョになっているから

スリングで移動です

DSCF2063_1.jpg

降ろしたとたん走り出すバディ

「あっ、そこ雪が解けて水溜り
DSCF2066_1.jpg

そんなことお構いなしに走る

DSCF2068_1.jpg

走る

DSCF2074_1.jpg

走りすぎて、はみ出た

DSCF2076_1.jpg

たくさんのワンちゃん達が遊びに来ていました

DSCF2086_1.jpg

何故か短足犬はいなかった

DSCF2085_1.jpg

雪が少ないから、まだ濡れペキニーズにはなっていないね

DSCF2089_1.jpg

走り回って草の中にも入り込んだので、お土産をくっつけて帰宅

DSCF2094_1.jpg

帰ってから、お土産を取り除いて濡れた所を乾かし

ちゃっかり爆睡しているバディです オヤスミ

DSCF2098_1.jpg

毎年一度くらいは雪の上で遊ばせたいと思う飼い主です

(豪雪地帯の皆様、ゴメンナサイ ありがとう )



Comment:12  Trackback:0
2011
02.06

房総半島へ!

Category: 旅行

前回バディはお留守番していたので

今回は一緒にシンガポールにやってきました~(マーライオン)

DSCF1984_1.jpg

なんてね、房総半島の先っちょにある南国パラダイスです

温室の中にはランが咲き、蝶々が飛ぶ部屋もありましたよ
(でも温室や動物エリアはワンコNG)

DSCF1982_1.jpgDSCF1983_1.jpg

今回は温泉で、ワンコオヤスミも一緒に泊まれて、千葉(連れ合いのリクエスト)
(冬場、箱根伊豆方面は雪が降ったら通行止めになる可能性があるからだって)

ということで、リゾートイン白浜にしました

各部屋にはテラスがついていて、そのまま外へも出られます
DSCF1992_1.jpg

ここはドッグランの中のアジリティー用通路の上
DSCF2001_1.jpg

連れ合いは夕日をバックにちゃんとフラッシュ点けて撮ってくれていた
(私は夕日も朝日も大浴場から眺めました
DSCF2012_1.jpg

夕食は残念ながらバディと一緒ではありません
DSCF2017_1.jpgDSCF2015_1.jpg

実は、お料理が良くないとけなしていた口コミがあったので
期待せずに行ったのだけれど、我々には十分でした
DSCF2018_1.jpgDSCF2019_1.jpg

私が感激したのは、このナイフ・フォーク・スプーン・箸置き
ずれないようにちゃんと彫がしてあるの
なんて細やかな気遣いでしょう、日本人だね
DSCF2016_1.jpg

朝食(バイキング)
DSCF2020_1.jpg

朝食後、ホテルの庭でとんびにパンクズを投げてやっていました
DSCF2023_1.jpg

チェックアウトは11時なので近くの野島崎灯台までお散歩です(10分)
DSCF2032_1.jpg

昨日の南国パラダイスの展望台はワンコでしたが
ここは入れ物に入れれば

77段しかない階段だけど、これが太ももに負荷がかかって
数日筋肉痛になりました(走るときは太もも使っていません)
DSCF2025_1.jpg

帰り道で波の来ないところがあったから
バディを海水で遊ばせようとしたら断固拒否
DSCF2037_1.jpg

「やだー、よし君引っ張らないで
DSCF2038_1.jpg

「いやだって言ってるでしょ

DSCF2039_1.jpg

バディは足早に海から遠ざかるので
ホテルに帰ってドギーラウンジで無料コーヒーとワンコおやつをもらいました
(でもバディは骨の形をした健康によさそうなクッキー嫌いなの
DSCF2045_1.jpg

ワンコと一緒の部屋の写真はありませんが
とても綺麗で人間もワンコも快適に過ごせたホテルでした
(次はもう少し暖かい季節に来たいな
DSCF2004_1.jpg

11時前にホテルを出て海沿いをドライブしてから
内陸に入ってワンコOKなハーブアイランド・ベジタブルガーデンで昼食
(ハーブの香りに包まれて、とっても美味しいランチを頂きました)
(ほんとに、美味しかった

DSCF2048_1.jpgDSCF2049_1.jpg

一泊二日の足早旅行だったけど
気温もだいぶ上がって春を感じることが出来ました

でもまだ2月だから、あとひと山ふた山寒気団がやって来るのかな
東京は3月に入ってからドカ雪が降ったりするから油断できません

何はともあれ、バディの快適な散歩シーズンは今だから
毎日たくさん散歩させたいな

ウインク



Comment:8  Trackback:0
back-to-top