2011
01.28

またブログサボった~?

Category: ペキニーズ
「maeちゃん、どうしたの

「なんか、浮かれてるよ


DSCF1951_1.jpg

「エヘッ、えへへへへ

我が家事ですが、またまたPITがスーパーボウル出場

スーパーボウルまでの2週間

これを着て河川敷走っています

これを着てテニスしています

見かけたらお声をかけて下さい

(皆さん、何のことか分からないですよね)(失礼しました

DSCF1949_1.jpg



浮かれてばかりですが、ちゃんとバディのお散歩にも行っていますよ

落ちる寸前まで身を乗り出すバディ

早く進もうよ(押してよ)と催促している顔です(サ・ン・ポ?)

DSCF1958_1.jpg

バディ的には寒くなくて丁度快適な今の東京地方

雪が多いとさすがに寒がるのかな

皆さん、1月も終わりですあとちょっと我慢しましょうね ウインク




Comment:0  Trackback:0
2011
01.18

丸まる!

Category: ペキニーズ

バディの寝床を紹介します

いっちばん最初にハウスのしつけを行わなかった為

あちこちにバディのベッドが転がっている我が家

DSCF1243_1.jpg

飼い主の移動に合わせて

DSCF1804_1.jpg

近くのベッドで丸まっています オヤスミ

(飼い主テーブルならテーブルの横、ソファーならその横、
 机ならその周り、ベッドならベッドの近く)

DSCF1912_1.jpg

右巻き・左巻きの間には、当然へそ天が入っています

DSCF1873_1.jpg

こっちで暖まって

DSCF1932_1.jpg

ひっくり返って涼んで

DSCF1885_1.jpg

もちろんハウスにも入ります
(寝ている写真がありませんでした)

IMG_5850_1.jpg

風呂場の前で飼い主を待つときは、トイレがベッド?

DSCF1933_1.jpg

バディが我が家に来て初めて買ったベッドがこれですが
今まで使わなかったので押入れに入れておいたら邪魔になった

それで、処分しようと出しておいたら・・・

ちゃっかり寝てる

DSCF1936_1.jpg

「あなたこれ嫌いだったでしょ

「うんにゃ、これぼくのです

DSCF1937_1.jpg

ゴミを減らそうとしたのに

部屋の中にゴミが増えてしまいました

自分の物は断捨離しているのに
あーぁ、バディのものばっかり散乱している

でも、きっと飼い主さんはみんな同じだろうな
人知れずクローゼットが愛犬グッズで一杯だったりして

ベッドを使うのは冬場だから、春になったら片付けようと思っています

ありがとう



Comment:4  Trackback:0
2011
01.16

またまたバーゲン

Category: ペキニーズ

およっ、左のペキちゃんは見たことがある

さて、右のペキちゃんは

DSCF1921_1.jpg

はい!
左はバディのバトル仲間2号のくう太君です

お正月から寝正月だったさいたま家のさいさんから
「まったりに飽きたのでJOKERバーゲンを見に行く」と連絡が入ったので
バディ家もまたまた行くことにしました(おさんぽ~)

前回はガラス越しに見ていた黒ペキちゃんを
今回はお店のお姉さんが連れてきてくれたんです

さいさんも私も1.7kg3ヶ月のベイビーを抱っこさせてもらって
「可愛い~の連発でしたが
このまま抱いていると離れられないと思い泣く泣くお別れしたのです

さいたま家はフードなどを買い込み
遅いランチの後、さいたままで帰ってゆきました

おしゃべりし過ぎて駒沢に行けなくってゴメンナサイ
(写真もない

そして・・・こちらは
DSCF1919_1.jpg

「くう太君とバトル出来なかった
と、ブ~たれているバディです


でも飼い主は、おととい気になったものの買わずに帰った
ペキのキーホルダーを買っちゃったのでニッコリ

DSCF1929_1.jpg

これ、ブレスレットにしたらヒンシュクものかな~

DSCF1931_1.jpg

1995円の2割引でした安いと思ったのは私だけかしら



「くう太君、次回はバトルしようぜ」 ウインク

と言う事で、さいたまさん

次回は駒沢バトルヨロシクお願いします

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2011
01.13

シフォンちゃんとバーゲン

Category: ペキニーズ

ウインク

今日から近所のショッピングセンターで4日間のバーゲンです

ペットショップもバーゲンなのでシャンプーリンスを買いだめします

そのバーゲンにご近所友達のシフォンちゃんを誘っちゃいました

シフォンままは買うもの無いって言いながら
ソフトケージをお買い上げ
(実は私も欲しかったけど、昨年2つ買ったので諦めた

お店では可愛い黒ペキちゃんが新しい出会いを待っていましたよ

シフォンままと二人でガラスに顔をくっつけて
おこちゃま黒ペキちゃんのコミカルな動きを見ていました

DSCF1894_1.jpg

お買い物の後
店内ワンコOKの DOG DEPT CAFE でランチしながらおしゃべりし

DSCF1889_1.jpg

本館のバーゲンはスルーして(見たら買いたくなる)さよならです

DSCF1904_1.jpg

シフォンちゃんはカートの中でいつもお座りしているのに

カートから半分身を乗り出すバディは風で飛ばされそう

DSCF1911_1.jpg

シフォンちゃん、シフォンままさん
今日はお付き合いいただいてありがとね

また突然連絡するのでヨロシクです

お出かけして、プリンセスシフォンに会えて大満足のバディ オヤスミ

DSCF1885_1.jpg



おまけ

駅で会ったスタンダードプードルちゃんとご挨拶
(実は飼い主、無理やりスタンプーの飼い主さんにツーショットを懇願)

「おばはんパワーだぜ 

DSCF1902_1.jpg

この日はランチしたお店にもスタンプーが2匹(3匹?)いました

スタンダードは大きいですね

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
2011
01.08

今日は何処に行こう

Category: ペキニーズ

日本海側は寒そうですが、バディ家地方それ程寒くないです

家の中でバディをからかっていましたが

今日も時間があるのでゆっくり散歩に出ます

DSCF1840_1.jpg

行きたいほうに歩かせてみました

「坂の方が楽だと思ったのに、スベるな

DSCF1848_1.jpg

「やっぱり階段にしよう


DSCF1849_1.jpg

普段入り込まないようなところに行って
行き止まりだったらどうしようと思ったけど
なんだかんだで道は繋がっていました(ほっ)

「ここ富士見橋っていうんだ、知らなかった

写真には写っていないけど富士山きれいでした

DSCF1850_1.jpg

まぁ、こんなものまであったのね

DSCF1852_1.jpg

先日国宝源氏物語絵巻を見に来た美術館は改装休館中

DSCF1855_1.jpg

坂を下りて
(ここからも富士山が見えるけど、ここは富士見坂ではありません

DSCF1856_1.jpg

元日なりたての真夜中に初詣した稲荷神社ですが、ちっちゃ

DSCF1858_1.jpg

坂は下ったけれど
今日はさすがに疲れて途中でストライキ

「もう絶対に歩きません

DSCF1860_1.jpg

こんなふうにお尻べったんされては、前にも後ろにも引っ張れません

仕方が無く小脇に抱えて帰宅です(スリング忘れたの)


明日は何処に行こうかしらね

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2011
01.06

バディカレンダー

Category: ペキニーズ
ウインク 
「maeちゃんがカレンダーを作ってくれた」

「でも、これはおばあちゃんので」

DSCF1806_1.jpg

「こっちはよし君のです」


DSCF1839_1.jpg

一昨年、応募した写真がカミンさんの2010年のカレンダーに採用され

そのカレンダーを実家にあげたのですが

母に「今年のバディカレンダーは無いの?」と催促されていたので作りました

ついでに連れ合い用も作ったのでそのうち送ります

ちなみに我が家用は、実家バージョンの一回り小さなものです

IMG_5798_1.jpg
これは昨年のカレンダー

やっとフツーの生活に戻って

飼い主は河川敷ジョギングを再開したので、バディも今年初の河川敷散歩です

カメラの紐が写っちゃった
DSCF1808_1.jpg


「なんですか?」テッテケテー

DSCF1811_1.jpg

「ちょっと、どいて下さい」スタスタ

DSCF1817_1.jpg

「ジャマだって言ってるのに」ヨッコラショ

DSCF1814_1.jpg

「ぼく、まだまだ歩きますからね」歩く気満々

DSCF1838_1.jpg

「ほら、元気でしょ」スタコラサッサ


DSCF1819_1.jpg

昨年から本当に良く歩くようになったので

帰ってからおやつを食べて、水を飲んで、ゆっくり昼寝するんです オヤスミ

DSCF1804_1.jpg

小さなベッドで顔をふちに乗せて丸まって上手に寝ていますよね

もう少し大きなサイズに替えようかとも思ったのですが

見ているのが楽しいのでこのサイズを使い続けます

ありがとう




Comment:8  Trackback:0
2011
01.04

新年

Category: その他


ウインク 「あけましておめでとうございます」


DSCF1745.jpg

みなさまは、新年の幕開けを
「何処で」「どなたと」「どのように」迎えられましたか

我が家は結婚して二度目となる、私一人の年越しでした

それでもいたって普通に、紅白が終わったとたんにバディと一緒に家を出て

新年は近所の稲荷神社の境内で迎え
IMG_5448.jpg


元日は私の実家で新年会

そして二日は南町田の義兄宅で新年会のため

料理を積んだバディカートで電車に乗ります
コピー (1) ~ DSCF1784

持ち回りの新年会には、
各家族1品料理を持ち寄りテーブル上を華やかにします
コピー (1) ~ DSCF1790

帰りにGモールに寄って帰ろうと思っていたら
5時まで宴会その他が続いたので寄らずに帰宅
バディは電車の中でお土産に寄りかかり爆睡
お土産

お土産の中身は甥や姪達からバディへのお年玉プレゼント他です
DSCF1801_1.jpg

3日は、12月からずっと続いていた忙しさも一段落したので
バディを駒沢に連れて行って遊ばせました
DSCF1803_1.jpg

みんなに挨拶しながら男の子のおチン○ンを狙うバディ(やめて~
DSCF1680.jpg

そして仕事始めの今日からは

昨年自分で設定した目標の半分しか達しなかった体重を

何とか今年こそ達するべく走ってきました
(久しぶりに走ったので疲れた~



それでもって、今年の一文字はですね

    「笑」     かな

最近、ともすれば能面のようになっていると感じる自分の顔

もっともっと笑って(この際シワは気にしない)

気持ちよく日々を過ごしたいです




こ~んなバディ家ですが

本年もヨロシクお願いいたします ありがとう




Comment:14  Trackback:0
back-to-top