2010
11.23

トリミングテーブルゲット

Category: ペキニーズ

バディ家、ご近所さんからトリミング台を頂いちゃいました ありがとう


DSCF1430_1.jpg

早速使うっきゃない

ただ今連れ合いがいない為、一人でシャンプーします

シャンプーのあと、ドライしたバスタオルで遊ぶバディ
DSCF1434_1.jpg

「ぼくお利口さんでした、もっと遊んでよ

DSCF1440_1.jpg


走り回ってあらかた乾いているでしょ
DSCF1444_1.jpg

さてさて、トリミングテーブルの出番です

ドライヤーを持つ手が無いのでバスタブのフックにドライヤーをセットします
(このバスタブ、私的にはとっても使い勝手が良いですよ
DSCF1445_1.jpg


毛が少ないからあっという間に乾きます
DSCF1446_1.jpg


でも、なんだか、またスリムになった気がするな
DSCF1449_2.jpg

トリミング台の上は怖いから、ビビリのバディは一歩も動かないので

足裏の毛をカットするのも楽でした 良いもの頂きましたね

次は足裏バリカンに挑戦してみようかな

ウインク



Comment:4  Trackback:0
2010
11.20

1時間50分

Category: その他

散歩に丁度良い季節ですね

と言う事で、近所のお友達とちょっと遠くまで歩くことにしました

家を9時に出て駒沢手前でお友達と待ち合わせ

テッテケ歩くこと1時間50分で着いた

渋谷じゃ~

TS3A0042_1.jpg

目的は東急ハンズでお買い物だったのですが

裏から行くと分からないものですね

いつも駅から坂上ってすぐなのに

ラブホ街を歩き回ってウロチョロしてしまいました

パルコの前にはマジョリカ マジョルカ ツリーがありましたが

昼間、点灯されていないツリーはちょっと物足りない

TS3A0043_1.jpg

さすがに帰りは電車で帰宅、明日の筋肉痛が楽しみです



バディは相変わらず変な格好で

今回はあごを柱の角に固定して寝ています

腰は回転椅子の足にくっつけているし、あぶないな~

DSCF1323_1.jpg

そして、最近は涼しいので人間のベッドで寝る時間も多くなってきました

DSCF1375_1.jpg

早く電気消して寝ませんか オヤスミ


バディ家一番の失敗は、ハウスのしつけをしなかったことです

犬って本来犬小屋で寝るんだよね

飼い主甘いな~

と言いながらも腕枕で添い寝する飼い主でした

ありがとう



Comment:2  Trackback:0
2010
11.16

駒沢のフリマで・・・

Category: お友達

日曜日に駒沢のフリマをのぞきに行きました

バディのバトル友達2号のくう太君
DSCF1389_1.jpg

先輩ペキのタローちゃんも一緒です
DSCF1422_1.jpg

くう太ママのさいさんがネットでランチのお店rice cafeを見つけてくれていて

ちょっと遠かったけどみんなで歩いて行きました

看板犬のラブちゃん(名前ではありません)
DSCF1398_1.jpg

とても感じの良いお店が結構あったはずなのに

ワンコOKのレストランが潰れちゃうのは何故でしょう

とっても残念です



折角なので看板の前で記念撮影をしました

DSCF1406_1.jpg

そのあと、ドッグランが登録制になっているので

みなさん事務所へ登録に行き、いざドッグランへ

今日はペキちゃんいないかな~って探しながら歩いていると

大型犬エリアにハナペチャ発見(ペキはみんなハナペチャ)

喜び勇んで見ず知らずの飼い主さんに手を振った私

ことこちゃんのママさん、ビックリしたでしょうね(失礼しました)

DSCF1415_1.jpg

タローちゃんのおねえたんがことこちゃんを手なずけようとしているよ~

(ことこちゃんは呼ぶとしっかりカメラ目線をするんです

DSCF1417_1.jpg

「ボクのおねえたんだからね」とばかりにタローちゃんは

おねえたんの周りを離れないのよね(キュート

DSCF1418_1.jpg

適度な距離を保ちつつウロウロする4色ペキ wink_white.gif wink_black.gif wink_fawn.gif wink_party.gif


DSCF1420_1.jpg

それでもやっぱりバディのお気に入りのくう太君ですが

今日はちょっとお疲れモード

DSCF1409_1.jpg

それでも少しだけ相手をしてくれました

DSCF1410_1.jpg

みなさんお相手してくださってありがとうございました

楽しくおしゃべり出来ました

ことこママさん、また近いうちに駒沢でお会いしましょうね



おまけ ウインク

最後に、これはくう太くんのパパが一眼で撮ってくれた写真です

IMGP6012.jpg

耳の黒い長い毛が強調されていて

目に映っている物が分かりそうなくらいきれいに撮れていますね

顔黒ってなかなかこんな風には撮れないんですよ

早速、お気に入りに入れました

ありがとう



Comment:5  Trackback:0
2010
11.13

バギー友達

Category: お友達

ウインク


暖かな平日、育児休暇中の姪がベイビーを連れて遊びに来ました

DSCF1360_1.jpg

大人は椅子、ベイビーとワンコは床の上

DSCF1361_1.jpg

慎ちゃんもっと早く歩けませんか?

足の短いペキに言われたくないよね

DSCF1369_1.jpg

お二方とも歩かないのでバギーでお散歩です

DSCF1365_1.jpg

お外は気持ちが良いよね

DSCF1367_1.jpg

次に会う時は歩くようになり、そのうちバディで遊ぶのかな

DSCF1363_1.jpg

お手柔らかにお願いします ありがとう



Comment:2  Trackback:0
2010
11.09

PCの荒療治

Category: その他

さて、前回の最後に書いたPCの荒療治

簡単に言えば一括インストールorリカバリーってやつです

書いて説明するのってとっても大変なのですが、PCを買ってフツーの初心者は出荷時の設定で使っていると思います

私のPCも5年前に購入してあれもこれもダウンロードして保存して使っていたら、Cドライブが一杯ですってメッセージがでちゃったんですね~

削除できるものを削除し、動かせるものをDドライブにインストールしなおし、デジカメの画像も外付けハードに落とし・・・と昨年からいろいろやってはいましたが、ここへきてもうどうにもならない状態に陥ったわけ

我が家の長男(連れ合い)は、方法はこれだけあると印刷した紙を渡すだけだし、次男(バディ)にいたっては腹減ったと腹時計の鳴るままにご飯の催促に来るだけでしょ

一念発起してPCを出荷時の状態に戻して、最初の設定でのみ出来るドライブ容量変更を決断

DSCF1357_1.jpg

その為に、使っていないデスクトップに最低限必要なソフトをインストールしてデータもバックアップを取り、どうせみな消えるのだけど、出来るものをアンインストールし、一括インストールした際Cドライブ容量を目一杯多く設定

その後セットアップディスクを使ってソフトをセットアップし、ネットを使えるようにしてウィルス対策ソフトも入れメール設定、必要なソフトのインストール後データをもとに戻す

簡単に書いたけど、時間がかかることかかること

や~っと終わって快適になりました

買い換えれば早いけど、通信速度や処理時間も問題ないし

当分これで頑張ってもらいます



私がPCに張り付いている間のバディ(いつもと変わりなし)オヤスミ

DSCF1358_1.jpg

バディと私のストレス解消に、買い物ついでにお駒沢にも行きました

DSCF1352_1.jpg

でも、なかなか遊んでくれるお友達はいませんね

DSCF1354_1.jpg



そして気分も晴れ晴れの今日は、チケットを頂いていたので

お友達と美術館に国宝を見に行きました(源氏物語絵巻)

DSCF1356_1.jpg

久しぶりに活字ではなく、きれいなかな文字や絵巻を見て

墨を磨りつつ筆で字を書くゆっくりとした時間も大切な気がしました




PCの悩みは解消されたけど、肩がバリバリになっています

そのうちマッサージに行って私の肩こりの荒療治をしてもらおうっと

ウインク



Comment:6  Trackback:0
2010
11.06

お散歩

Category: ペキニーズ

朝のまぶしい日差しの中、二度寝中のバディ オヤスミ

爽やかな、何をするにも動き易い陽気ですね

コピー (1) ~ DSCF1337

だからお散歩も楽しそうです

コピー (1) ~ DSCF1347

特にこの新しく敷かれた歩道の石は

肉球ざわりが良いのか、軽快に歩きます

コピー (1) ~ DSCF1348

でも行ったっきりのバディにはやっぱりカートは必需品で

帰り道はカートからいつものように身を乗り出して外を眺めています
(光の当たり具合が良かったのか、顔が写ってる

コピー (1) ~ DSCF1343

お芋の収穫時期、勿論お芋は好きだけど

昔母が、さつまいもの茎(細いの)を皮むいて(フキや里芋の茎と同じ)

煮てくれたのが、すっごく美味しかったのを覚えています

多分一度しか出てこなかった(皮むきが大変だったのかな

コピー (1) ~ DSCF1335

そして、お菓子の学校でも学園祭が行われており

パンやお菓子を買うのに朝からたくさんの人が並んでいました

(並んでまで買うのだから美味しいのでしょうが、パンは一度も食べた事がありません

コピー (1) ~ DSCF1349

2時間コースのお散歩を終えて帰宅し

PCをいじくっている私の足元で転がっているバディです

コピー (1) ~ DSCF1334

そうそう

最近PCの荒療治を始めちゃって大変な事になっているワ・タ・シ

次回は大変な事の中身を書きましょうね  

ウインク



Comment:2  Trackback:0
back-to-top