2010
10.29

寿命?

Category: その他

ありがとう ひとっ飛びに冬の気温になったバディ家地方

さすがのバディもクールボードを離れ、スティッチマットでぬくぬくあったか

DSCF1327_1.jpg

このあと飼い主に訪れるさぶ~い状態を知ってか知らずか我関せず オヤスミ

DSCF1328_1.jpg

そして、それは突然やってきました

寒い夜はお風呂で温まって早く寝ましょう

とリモコンに手を伸ばす飼い主

「ありゃ?」、電源が入っていない・・・

この写真は朝撮ったから明るいけど夜なんですよ夜 雨の夜

風呂場に行って電源入れるも、勿論

冷たい雨が降る中、懐中電灯持って本体の電源を入れなおしに行く私

DSCF1329_1.jpg

そんな状況を可哀想に思ったのか(誰が・・・?

30分後時間表示が0:00と点いてるではありませんか

速攻電源を入れお風呂を沸かして

リモコン表示が消える前に入浴成功しました



幸い台所の給湯器は生きているので

最悪台所で朝シャンしようと思っていた私です

DSCF1330_1.jpg

しかしながら朝起きるとやっぱり電源が落ちていました

お隣の業者さんにお願いして新品と交換する事にしましたが

「18年も使ったなんて持たせすぎ」ですって

でも、あとちょっと頑張って欲しかったな

自分だけなら何とかするけど、バディのシャンプーもあるからね

DSCF1331_1.jpg

「ぼくのためって言いたいの

 
                                   
 

前にも載せましたが

私が机に向かっていると椅子の後ろで丸まっているバディ

DSCF1322_1.jpg

何かの拍子に椅子で轢いたら大変なので

チビッ子マットを置いたら、そこに入っていました

DSCF1332_1.jpg

でもまた直ぐに、行き倒れています

DSCF1333_1.jpg

この涼しさ(寒さ)が一番快適であろうバディですが

もう少しするとガスファンヒーターの登場で

またクールボードが必要になるのです

だからバディ家では一年中クールボードが出ているのですよ ウインク



Comment:7  Trackback:0
2010
10.26

急に冬?

Category: ペキニーズ

バディのお庭である河川敷はまだ立ち入り禁止が解けず

立ち入れる所も背の高い草が一杯なので

お買い物ついでに駅向こうの河川敷に行きました

どんどん先に進み、決して後戻りしないバディをカートに押し込み

帰ろうとしますが、本人まだ歩く気マンマンなようです

DSCF1310_1.jpg

帰宅途中、最近オープンしたイタリアンのお店の視察がてら

写らない顔黒を撮影したりしてみました(無駄な努力だった

DSCF1319_1.jpg

イタリアンのお店には8人くらいお客さんが入っていましたが

メニューが1コースのみ、それも5000円

ちなみにディナーも1コース10000円でした(使えないっつーの

DSCF1313_1.jpg

イタリアンのお店の前は広いスペースがあるので

そこにテーブルでも出してリーズナブル値段+ワンコOKにしてくれたら

すぐにでも行くのに・・・(来なくて良いということかいな



落胆しながらトボトボ歩いていたら、お茶の卸やさんのような所があって

でも「おすわりくん」とか書いてある箱が積まれているし

折角なので声をかけてお店の方と話したら

ワンコグッズの卸やさんでした

缶詰は1箱から、その他ドライやリードなどは1個から売ってくれるそうです

値段を聞かなかったのだけど、次のドライを買う時に尋ねてみましょう

DSCF1321_1.jpg

昨日は半袖で歩いていたのに、今日は午後から急に冷えてきました

冬使用のベッドを納戸から出したら早速乗って寝てる オヤスミ


でもすぐに下りて、横でへそ天してます

DSCF1326_1.jpg

北海道は雪、関西は木枯らし

聞いただけで肩が凝って来たので、あったか~いお風呂に入って寝ましょうね



Comment:6  Trackback:0
2010
10.22

浅草観光

Category: その他

ウインク 週初めに私のおばが福岡からやってきたので

おばと母と私の3人でスカイツリー建設現場・浅草に行ってきました

この日は488mの高さらしいけど、下から見たらそれ程大きく見えません

DSCF1278_1.jpg

浅草に行って、遠くから見ると大きく感じました

なぜそう感じたのでしょうかね

次に上京する時は完成したスカイツリーに昇りましょうね

DSCF1282_1.jpg

折角なので仲見世の犬用品屋さんでペキのぬいぐるみを購入

これはネットでも買えますが、ここで買いたかったの

DSCF1300_1.jpg

以前売っていた白ペキちゃんのぬいぐるみより

耳毛を長くして口の回りを黒くしてあります

頭が丸いけどペキって難しいから仕方がないかな

DSCF1301_1.jpg

本物ペキは最近涼しくなってきたので、あったかベットで身体を丸めたり

DSCF1302_1.jpg

私が座っている椅子の後ろで、顔を壁にもたれかけて寝ています オヤスミ


DSCF1322_1.jpg

写真がみんな同じ色なのが気に食わない私

これって設定で変わるんでしょうか

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2010
10.17

カートに乗ってお買い物!

Category: ご近所

夏の間は車でお買い物していましたが

涼しくなって、カートでお出かけしても暑くない季節になったので

バディも連れて行きました

工事中の駅ビルもだいぶ完成に近づいています

DSCF1263_1.jpg

きみはここで待っていてね

DSCF1262_1.jpg

あちこちにマークしまくり、出るものも出なくなって

お決まりの「カートに乗せて」アピール

DSCF1264_1.jpg

カートに乗せるとルンルン気分で外を眺めています

DSCF1265_1.jpg

いい気なもんだね




飼い主ちょっと忙しくてバディの事を構ってあげられない日が続いています

たまの外出はバディにとって楽しい時間なんでしょう

IMG_5784_1.jpg

その代わりに、ゴロゴロしてあげるからね

ウインク



Comment:4  Trackback:0
2010
10.12

くちゃい!

Category: 病院

昨日は雲一つない快晴の体育の日

DSCF1244_1.jpg

でも今日は未明から雨で起された(また寝たけど



さて、一ヶ月ほど前から気になっていたバディの目の下皺の中の状態

目やにが皺の中の毛に付着して固まり細菌が繁殖し皮膚が赤くなっていたので

それを水でふやかしコームで取って、清潔に保てば良くなるかな

と思っていたが・・・ダメだった

赤くはないけどジメジメしていてくちゃいの

相談事もあったので病院に出掛けて

DSCF1248_1.jpg

お薬を頂いてきました

抗生剤入りの弱いお薬で本来は目につけるそうです

DSCF1249_1.jpg

ブルちゃん達も皺の中に細菌が発生し易く

ブルちゃん用の強いお薬があるそうですが

「今回は腫れがあるわけでもないのでこれですぐ治りますよ」って

早く綺麗になろうね


Comment:6  Trackback:0
2010
10.08

爽やかになりました

Category: ペキニーズ

昼間お出かけしても大丈夫な陽気になってきましたね

「よし君のプールに付き合って

ぼくも公園に行きました ウインク

「お花が綺麗でしょ


DSCF1222_1.jpg

こんなカメラ目線はほとんど無いので、暗いけど載せます

DSCF1223_1.jpg

どこのゴルフ場かと見間違うくらいの刈り込みと木

(この公園はず~っと前ゴルフ場でした

DSCF1230_1.jpg

「やっぱり暑いんですけど


                        

そして今日は買い物のついでに駒沢へ

11時ごろでしたが、小型犬がたくさんいましたよ

バディは大型犬エリアでキャバちゃん達と遊んでいました

DSCF1237_1.jpg

と、そこへ

シーズー・・・の横にいるのは

DSCF1239_1.jpg

5ヶ月の白ペキ「ペギーちゃん」です
(ゴメンね、排水溝と一緒の写真しか無かった

DSCF1240_1.jpg

みんなと遊んだ後は

家に帰ってお決まりのへそ天です オヤスミ

DSCF1231_1.jpg

これからは毎週駒沢に行こうね

ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2010
10.05

アウトドアパーティー

Category: オフ

 ウインク     wink_white.gif     wink_black.gif     wink_fawn.gif     wink_party.gif

先週土曜日にバリさんのお誘いで埼玉に行ってきました

荒川の河川敷ですが、ドッグランが5つ以上あるし

BBQエリアも充実していましたよ

「彩湖・道満グリーンパーク」

コピー (1) ~ DSCF1213

ユニーク・ドッグ・ジャパンの方が日よけも用意してくださり ありがとう


暑さに弱いペキ軍団には最高のシチュエーション

コピー (1) ~ DSCF1145


コピー (1) ~ DSCF1131コピー (1) ~ DSCF1136
コトラ君・モモ君         マロン君


コピー (1) ~ DSCF1137コピー (1) ~ DSCF1143
ゆめちゃん                  ルーティ君・モータン君


コピー (1) ~ DSCF1144コピー (2) ~ DSCF1156
ココアちゃん                 ピナ君


コピー (1) ~ DSCF1157コピー (1) ~ DSCF1158
ユウちゃん                ほたてちゃん


コピー (1) ~ DSCF1159コピー (1) ~ DSCF1160
ココアちゃん            いちごちゃん・愛里ちゃん


コピー (1) ~ DSCF1162コピー (1) ~ DSCF1171
ふぁるこん君                 ぺこたん


コピー (1) ~ DSCF1195コピー (1) ~ DSCF1196
アーサー君                  マロン君


コピー (1) ~ DSCF1183コピー (1) ~ DSCF1209
木蘭(むーらん)ちゃん           くう太君


コピー (1) ~ DSCF1188コピー (1) ~ DSCF1176
剛君(ゴメーン、横向きだ)         リズちゃん
                         (しずかちゃんが間借りしてます)
                      

食事を用意していただいて、みんなで楽しく歓談した後

ドッグランを貸しきってノーリードで走りました

バディは早速くう太君を見つけてバトル

コピー (1) ~ DSCF1186

剛君はコトラ君の寵愛を受けているので、バディも近づけません

コピー (1) ~ DSCF1170

一戦終えて疲れた頃ペッタン

コピー (1) ~ DSCF1190

勿論みんなもペッタン

コピー (1) ~ DSCF1187

その頃連れ合いは大好きなリズ姫を抱かせてもらってニッコリ

コピー (1) ~ DSCF1192

バディはユニークドッグジャパンさんで保護されている

「しずかちゃん」にもご挨拶

コピー (1) ~ DSCF1194

やっと剛君に近づいてご挨拶

コピー (1) ~ DSCF1208

その後、3ペキずつ7mくらい離れた所から飼い主が呼び

誰が一番先に寄ってくるかを競いました

コピー (1) ~ DSCF1205

そこはペキニーズ、まともに飼い主さんの所にはやって来ません

あっち寄ったり、こっち寄ったり、呼ばれている事に気付かなかったり

バディも寄り道ばっかりしていたけど、そのチームの2位で到着です




なかなか写っていませんでしたが

リズ家のレオ君とすいとぴ~家のジャリちゃん

やっぱりシーズー同士仲間関係があるのか、結構一緒に遊んでいました

コピー (1) ~ DSCF1203

ちょっと遊ぶと疲れてそれぞれペッタン

なんてペキニーズっぽいのでしょう

コピー (1) ~ DSCF1202

たくさん遊んだ後はデザートまで用意してあり

至れり尽くせりのアウトドアパーティだったんです



バディは当然の如く遊び疲れ

家に帰っても連れ合いと一緒に気持ち良さそうに寝ていました オヤスミ


コピー (1) ~ DSCF1214

お天気も良く、お初の方々ともお会いできてとても楽しかったです

お名前と写真が間違っていたらコメント下さいね

これからもあちこちでお目にかかる事があるでしょうから

この日あまりおしゃべり出来なかった方も

よーく知っている方も

末永く宜しくお願いします



バリさん声掛けありがとうございました

相変わらず、ももちゃんとはバトルバディですが

これからもヨロシクです


Comment:9  Trackback:0
2010
10.01

連休後半

Category: ペキニーズ

ウインク 先日、くう太君一家が遊びに来てくれた日を境に

めっきり秋らしくなったバディ家地方ですが、雨がね~


そんななか、連休後半はお墓参りに行きバディは墓地を歩き回りました

DSCF1103_1.jpg

朝早かったし、芝は刈られているし

どこまでも行きそうな気配のバディを制して戻りましたが

もっと遊んでいたかったようです

DSCF1108_1.jpg




                                


そしてこの日は連れ合いのお友達が出展するアートフリマへ

三軒茶屋のキャロットタワー内での催しですが

様々な手作りアートが並んでいました

DSCF1116_1.jpg

作品を見た後、キャロットタワーの展望階でお茶

DSCF1117_1.jpg

ここからは東京タワーと建設中のスカイツリーが同時に見えて

私のなかでは穴場スポットになりました

DSCF1119_1.jpg



                           


そして、そしてまた次の日は雨だったので

バディの爪きりにJOKERさんへGO

私は他の用事を済ませるためシャトルバスで本館に向かい

小一時間ほどで戻りました

DSCF1121_1.jpg

爪きりの後、JOKERさんに来ていたポメちゃんに

かなり楽しそうに遊んでもらってご満悦

DSCF1123_1.jpg

12月のドッグフェスタもペキニーズは一番先に満員御礼になり

人気の程を見せつけていましたね


でも・・・実はバディ家不参加なんです

12月5日の予定が不透明で、一応エントリーしようかと思っていましたが

「エントリー後の返金はしません」って載っていたのでやめました(セコイ

皆さ~ん、時間が取れれば応援に行きますからね

ありがとう   ありがとう   ありがとう


Comment:2  Trackback:0
back-to-top