2010
09.24

秋の風と共に!

Category: お友達

ウインク 秋雨前線の南下でとっても涼しくなったバディ家地方です

本来なら連休後半もに明け暮れているはずなのに

なので家にこもっていました


そ~んなたいくつな時間を変えてくれたのが くう太君

「雨だから二子のガーデンアイランドに遊びに行くんですさいさん

って言うのを、「どうせなら我が家で遊んでって

予定変更させちゃいました

DSCF1076_1.jpg

まだバディの方がくう太君より重いのに互角の戦い

DSCF1077_1.jpg

バディ「ぼくの方がお兄ちゃんなんだよ

お兄ちゃんに乗っちゃダメだよ」
(上から目線)

DSCF1079_1.jpg

くう太「ほんとにお兄ちゃんなのかな」

DSCF1082_1.jpg

「お兄ちゃんなら負けてくれない・・・


DSCF1086_1.jpg

なんて言ったか言わないか分かりませんが

楽しく乗ったり乗られたりしていました



ちょっと休憩で、バディをケージに閉じ込め

DSCF1092_1.jpg

くう太君を体重計乗せたりスヌード被せて遊ばせてもらっちゃった

DSCF1096_1.jpg

「もう帰るの「泊まっていけば」

こんな表情ですが、さいたまちゃんの後をくっついてまわるくう太君に

お泊りはまだ先の話のようです

DSCF1102_1.jpg

さいたま家さま、予定変更ありがとうございました

またいつでもお越しくださいね



この前は剛君と遊べたし、この日はくう太君と遊べて大満足なバディでした

オヤスミ


Comment:6  Trackback:0
2010
09.22

お友達のお宅へ!

Category: お友達

秋の連休前半もテニスに明け暮れたバディ飼い主

テニスコートの横の球場では私の甥が高校野球の応援中

弟夫妻も応援に来ていたので、私も初めて高校野球を観戦です
(甥はベンチに入れずスタンドで応援していました)

勿論私はテニスも4時間プレーしましたよ

DSCF1031_1.jpg


                     

ずっとお留守番だったバディの為に、先日リズ家に伺っちゃいました

  「剛君、大理石貸して

DSCF1034_1.jpg

  「半分なら良いよ

DSCF1036_1.jpg

  「私、朝から忙しかったから眠いの

DSCF1038_1.jpg

  「ぼくはソファーでまったりだよ


DSCF1051_1.jpg

しっかし、リズママが台所に立つとペキズは何かを期待し

ずっと様子を見ています

DSCF1039_1.jpg

何も出てこないのが分かると剛君とバディは一騒ぎ

バディはリズ姫にもちょっかいをだしていたけど

一喝されてスゴスゴ引き下がっていました

DSCF1043_1.jpg

外の気温が少し下がったのでテラスに出たら

ハイビスカスが綺麗に咲いて、手入れの良さを感じさせてくれます

DSCF1061_1.jpgDSCF1062_1.jpg
DSCF1063_1.jpgDSCF1064_1.jpg

まったりしていたワンズも外に出て散策

DSCF1067_1.jpg

レオ君がバディの相手をしてくれてる~

DSCF1068_2.jpg

みんなでおやつを貰った後は、やっぱり暑いとお部屋に避難

DSCF1059_1.jpg

レオ君とリズ姫は大人しくソファーでゆっくりし

DSCF1042_1.jpg

剛君は大好きなソファーの下で横向き寝

DSCF1041_1.jpg

バディはリズ・剛似顔絵ボックスの横の大理石でお腹を冷やしています

DSCF1048_1.jpg

暑いと外で遊べないワンコには、クーラーの中で遊べるって最高ですよね

「みんな遊んでくれてありがとう」ありがとう

剛君との絡みはちょっとだけど、それでも大満足なバディでした



「リズママさん、もっと時間がかかると思っていたのに
とっても近かったのでまた伺います



さて、連休後半に突入するけど天気が悪そうですねor

でも皆さん楽しく過ごして下さ~い


Comment:4  Trackback:0
2010
09.16

ハーレム!!

Category: 駒沢

オヤスミ 久しぶりに窓が開け放され、外の空気を楽しめた昨日

買い物ついでに2ヶ月ぶりの駒沢へ行きました

DSCF1011_1.jpg

しかし・・・

「ガーン

「誰もいない


DSCF1019_1.jpg

でも、ノーリードで遊んでいらっしゃいとバディを放していたら

DSCF1017_1.jpg

5分もしない間にワンコがやってきました

(だ~れもいなかったので大型犬エリアで遊んでいたの

DSCF1021_1.jpg

この日はみんな女の子だったから、バディも対決することなく遊べました

(気性のあらい男の子達とは男の勝負をしちゃうバディ
勝てないのだから相手にならなければ良いのに
挑発に乗ってワンワン言って噛まれるパターン)

「困ったもんだ」(飼い主目が離せません)

DSCF1024_1.jpg

ゴールデン・コーギー・ミニシュナ・トイプ・ミニダックス・ミックス・ペキ

みんな一頭ずつで面白かったよ

DSCF1026_2.jpg

これからは早朝の散歩でなく、カートでお買い物に付き合えるかな

やっと涼しくなりましたが、これから夏の疲れが出る事もあります

お腹を出して寝ないように気をつけましょうね ウインク


Comment:2  Trackback:0
2010
09.09

はや3年!

Category: ペキニーズ

ウインク ペキフェスのエントリー

もう済ませましたか


(JOKERさんのドッグフェスティバルの事ですよ


                        


さて、3年前の9月9日に我が家へやってきたバディ オヤスミ

(詳細はこちらの記事でバトン

大人しく電車に揺られてお持ち帰りされて

IMG_0007_1.jpg

ラビ亡き後、処分されずに残っていたケージで速攻ハウスを作り

そこでこじんまり寝るバディ

IMG_0008_1.jpg

おもちゃも何も無かった我が家3日目でのへそ天
(隣の黒猫は人間用の保冷剤入れです)

IMG_0014_1.jpg

それが今やハウスを飛び出し、いたる所でひっくり返っています

DSCF1009_1.jpg

いたる所にバディの物が転がっているしね


最初っからしつけに失敗した飼い主ですが

バディに一杯助けられて過ごした3年です

これからも笑って過ごせるように

飼い主   「頑張りまっす


Comment:14  Trackback:0
2010
09.08

今年のペキニーズフェスティバル!

Category: ペキフェス

 今年も開催決定 

JOKERさん主催ドッグフェスティバル

 いよいよ明日9日10時からエントリー開始ですって~

ペキフェス
JOKERさんHPより拝借


昨年の大成功により、今年も盛大に行われるでしょうね


「今年も走るんですか

「はい、我が家のペキはあなただけですから

DSCF0429_1.jpg

昨年はどうしようかずっと迷って

まぁバディが遊べればよしとしようとエントリーしましたが

今年は参加の意思を示していらっしゃる方が多いようで

早めのエントリーが良いかもしれませんね

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2010
09.03

ぼくのスヌード?

Category: ペキニーズ

ウインク すこ~しだけど朝の風が爽やかになり

快調に歩くようになったバディ

だけど歩く分、家に帰ってもヘケヘケしているから

カキ氷にミルクをかけてあげます

お腹はプレートで冷やしたいは、カキ氷は食べたいは

つっぷした状態で器に顔を埋めて食べています

コピー (1) ~ DSCF0993

横着せずに食べたら良いのにね

コピー (1) ~ DSCF0995

「食べたよ、朝ごはんまだ」

「・・・、朝ごはんはよし君と一緒に食べるのでしょ」

コピー (1) ~ DSCF1004

                        


先日、バディ家レイディーズ会で我が家の女性陣が集まりました

花火の日にも会ったのだけど、今回はレイディーズです
(よし君のお兄さんのお嫁さん・お姉さん・姪2人・甥のお嫁さん・私)

姪たちはそれぞれベイビーとキッズを連れて登場

コピー (1) ~ DSCF1007

新しく届いたバディのスヌードをベイビーに装着して遊ぶ大人達

そして、大迷惑なベイビー

コピー (1) ~ DSCF1005

「みんなベイビー・キッズをほったらかしにして

ぼくと遊んでくれました


コピー (1) ~ DSCF1006

このスヌードは先日のおしゃべり会でリズ家の剛君が着けていたものです

バディも試着させてもらったら、

嫌がらずにつけていたので注文しちゃいました

本来被り物大嫌いなバディで、ブルブルしたり手で取り払うのに

これは軟らかい伸縮糸で編んであるので大丈夫みたい

でも少し奥目に着けないと、やっぱりブルブル

これでご飯前の手間がちょっと省けた飼い主です

ありがとう


Comment:6  Trackback:0
2010
09.01

あたふた

Category: その他

飼い主がPCをいじくる机の隅で昼涼みのバディ オヤスミ

しかしながら、この日は最後の花火が予定されていたのだった

DSCF0946_1.jpg

夜7時を過ぎた頃から、ヒュルルルル・ヒュルルルル

と、不穏な音が・・・

「よし君、何か音がし始めたです

DSCF0954_1.jpg

「ぼく、あの音好きでないです

DSCF0955_1.jpg
シッポが完全巻き込み状態

「よし君、何とか出来ませんか

DSCF0982_1.jpg

「maeちゃん、のどがカラカラになっちゃいました


DSCF0971_1.jpg

「あらら、メンタマ飛び出て、あっちとこっち向いてるし~

DSCF0985_1.jpg

「本当に大っ嫌いになっちゃったのね~、花火
   もう今年は花火の予定がないから安心しなさい


「あー、怖かったです

DSCF0959_1.jpg

今年のバディ家地方は

暑かったけど夕立が無くて雷の音をあまり聞きませんでした

9月に入っても雨は降らないのかな

雷の音も嫌いなバディです ありがとう



Comment:2  Trackback:0
back-to-top