2010
08.26

久々の連続アップ

Category: ペキニーズ
ウインク
 
昨年まで夕方6時近くの散歩が普通だった我が家ですが

今年は一変、朝6時前の散歩になっています



何故か・・・

それは連れ合いの日課が変わった所為

5月頃から突然早起きをはじめるから、当然バディも一緒に起きるじゃない

すると「maeちゃん起きよう」ってバディが起しに来るのよ

早く起きているのだからよし君がバディの散歩をすれば良いのに・・・


それ以来何故か早起きが定着し

当の連れ合いは最近7時過ぎまで寝てるし~

(貧乏くじを引かされた私



まぁいいか

今年は暑くて夕方5時でもコンクリートが冷めず

みんな夜散歩しているもんね(夜よりは朝の方がベターな私)



でもね、朝早すぎると土手の草に朝露が降りていて

その朝露でバディの毛が濡れて、そのあとの土ぼこりで真っ黒になるの

DSCF0836_1.jpg

土の上だろうが草の上だろうが構わずペッタンするしね

DSCF0837_1.jpg

だからどうしてもコンクリート散歩になっています

ちょっとヘケヘケ
DSCF0939_1.jpg

かなりベロが出てきた
DSCF0942_1.jpg

こうなると抱っこのパターンなので、バディを小脇にかかえ帰宅



その帰路の途中、張り紙が目につきました

プライベート花火のお知らせです

DSCF0944_1.jpg

毎年メインの花火大会の1週間後に行われる花火

バディがどのくらい怖がるか写真を撮りたいと思います


これが終わって、多○川の筏下りが終わると夏休みも終わりなんです

暑さはまだ続くようですが確実に秋に向かっているんですよね

夏が大好きな私には少しさびしく感じられます

ありがとう



Comment:4  Trackback:0
2010
08.25

おしゃべり会

Category: オフ

猛暑が続く日本各地ですが、皆様ワンコ共々お元気ですか


暑いけれど、ペキと一緒だとクーラーの効いた部屋で涼める飼い主ズ

久しぶりにおしゃべりしようとご近所さんをお誘いし

室内ドッグランがあるandy cafeへ行って来ました


お店に入るなりおねえさんに遊んでもらってご機嫌のシフォンちゃん
DSCF0878_1.jpg
実はこの日の朝、家を出る直前にお腹ピーになり
シフォンママはその始末とCafeでピーが再現されたらどうしようと
滝汗だったとか・・・(大丈夫で良かったね


私が頼んだランチプレートです
DSCF0879_1.jpg
チマチマたくさんの種類が食べられて嬉し~い


折角なのでお誕生も祝う事に
DSCF0882_1.jpg
7月生まれのダオ君、8月生まれのソーム君・リズちゃん
でも暗いから少しでも動くとぶれてこんな写真になっちゃった


リズ家のスヌードを借りたシフォンちゃん
DSCF0904_1.jpg
バディもこのスヌードを試着させてもらったのですが
色もサイズもピッタリで、嫌がることなくつけていたから
私も注文する事にしました
(見ただけではなかなか購入できない私です


食後ランに移って遊びます
(本当は食事前に遊ばせたかったのですが、
平日は3時までワンコの幼稚園になっているのでその後になりました)
シフォン
シフォンちゃんはママと遊んでいます


いつもは白ペキちゃんが多いのにこの日はシャオ君だけでした
DSCF0925_1.jpg
そのシャオ君が剛君にアタック


リズ姫は動くワンコ人形に興味津々
DSCF0911_1.jpg
毛がフサフサになっていますね


もともとモコモコな剛君はバディの相手をしてくれました
(というか、バディがしつこく纏わり付いていた
DSCF0908_1.jpg
バディよりちょっと重くなって、しっかりしてきました
でもやんちゃなお顔はそのまま


相変わらず毛の間に空気が入ったふくらすずめのダオ君
DSCF0932_1.jpg
性格がとってもいいよね


一回目の休憩
DSCF0924_1.jpg
シャオ君はロココちゃんがお留守番で何か物足りない


「シフォンは男顔」とママさんは言うけど
おめめまん丸なお顔はやっぱり可愛い
DSCF0933_1.jpg


みんなより脚長のソーム君はスタスタとラン内を移動して
定番の椅子の上に乗せてもらっていました
DSCF0936_1.jpg
今日はラピーちゃんがお留守番で寂しいかな


みんなお疲れ~、特にリズ姫はぺっちゃんこです
DSCF0938_1.jpg


最後にレストランで撮った集合写真
20100823集合

皆様、あっついなかお疲れ様でした

次の日も

「今日のお出かけは何処かな」と私の行動を注視するバディ

お友達と遊ぶのは一頭飼いのバディにとって楽しい時間なのでしょう

また遊んで下さいね ウインク


Comment:6  Trackback:0
2010
08.22

ブドウだ~!花火だ~!

Category: その他

土曜日は近所の花火大会でした

朝6時のバディの散歩で土手に行ったら、既に河川敷はシートで一杯

DSCF0847_1.jpg

連れ合いに「シート張る場所無くなるよ~」って電話

いつもの場所は取れず、木がジャマになる所ですが確保しました

DSCF0846_1.jpg

そのあと連れ合いの朝食の支度をし

私が先に近所のぶどう狩りの列にならびに行きます

食事を終えた連れ合いと交代して

ゆっくり朝食を終えてからぶどう狩りに参加

DSCF0848_1.jpg

値段はちょっと高いけど、粒が大きくて甘くて新鮮なので

毎年行っちゃうんですよ(暑いからバディは家でお留守番です)

DSCF0875_1.jpg

そして夕方に備えて支度をしました

親戚総勢15人(子供2人・ベビー1人含む)は今の所最多人数です

年々盛んになる花火大会を楽しむ人間がいる一方・・・

DSCF0867_1.jpg

昨年から雷や花火、地震に恐怖を感じ始めたバディ

昨日は怖い音がする家で置き去りにされたため

帰宅するとウルウルの目で迎えてくれました

   「ぼく、怖かったです」

DSCF0870_1.jpg

さて、翌日冷蔵庫の野菜室を開けると

デーン と枝豆君が鎮座していました

3袋分の枝豆を昨日の花火大会直前宴会時に出し忘れていた・・・

 「ガックシ

DSCF0874_1.jpg

あまりにも大量なので枝豆ポタージュにして胃に流し込みます

DSCF0876_1.jpg

何はともあれ今年の我が家のメインイベントが終了しました

明日は久しぶりにお友達に会えるよ、バディ


Comment:0  Trackback:0
2010
08.10

バディと蓼科テニス合宿

Category: 旅行

先週末、いつものテニス仲間 で蓼科 に合宿に行きました

折角涼しい所に行くのだからバディを置いては行けません ウインク

DSCF0797_1.jpg

でもね、観光がメインではないので写真を撮る場所が無いのです

だからまずは高速道路のドッグラン

これは中央高速下り談合坂SAのドッグランです

DSCF0790_1.jpg

暑いからみんな長居はしませんよね

バディも一回りしたら、日陰で休憩です

DSCF0789_1.jpg

相模湖あたりまで渋滞したけれどお昼には蓼科に着き

4時からのテニスに備えてステーキハウス(ノースポイント)で食事しました

DSCF0792_1.jpg

「よし君、ぼくにもお肉下さい

DSCF0793_1.jpg

ここではゴールデンレトリーバを繁殖していて

昨年生まれた子犬が里帰りで来ていました

DSCF0796_1.jpg

お決まりの保冷剤(昼間は暑いです

DSCF0799_1.jpg

今回の合宿は9人が参加しましたが

他のメンバーは別荘にお泊り

我々はバディがいるので、近くのコテージを借りました

パストラル イン サウンドベル アネックス(本館はワンコ
 
<本館

アネックスはワンコと一緒に泊まれるコテージです

アネックス

バディは普通のペンションだと物音がするからか落ち着かないけど

ここでは家のようにくつろいでいました

DSCF0814_1.jpg

小さなドッグランもありノーリードで楽しんでいますね

DSCF0811_1.jpg

次の日の早朝外に出したら、1時間近く散歩してくれました

DSCF0807_1.jpg

朝のテニス時はコテージでお留守番

夕方は一緒にコートに行って

カートの中で下手くそテニスを観戦したバディですが

久しぶりに自然の涼しい気候に満足してくれたかな

飼い主もテニスと温泉でリフレッシュ出来ました



帰りも談合坂SAのドッグランでひとっ走り

最近はワンコ連れが多いから

PAもSAもドッグランを併設していて本当に助かりますね

DSCF0819_1.jpg

今年の夏、最初で最後の二泊三日の旅行

これからまだまだ暑い残暑をクーラー漬けで過ごさなきゃいけないのね

一緒に頑張ろうね、バディ オヤスミ



Comment:8  Trackback:0
2010
08.10

お詫び

Category: その他

過去の記事の中で

間違った写真を載せてしまった事が

発覚しました

その部分の記事を削除するとともに

関係者の方々にお詫びを申し上げます

今後このようなことのない様に注意します

本当に申し訳ありませんでした



Comment:0  Trackback:0
2010
08.02

真夏の何気ない一日

Category: 多摩川

ウインク 今日はえりんさん(慎ちゃん・カリタン・リオタンママ)のご実家の
     愛子ちゃんの日です

DSCF0787_1.jpg


久々に雨が降った先週木曜日

その雨もやんで土手も乾いたであろう土曜日の散歩

コピー (1) ~ DSCF0779

久しぶりの世田谷ポールさんは斜めに傾斜していたが

お庭で楽しむバディです

コピー (1) ~ DSCF0778

が、ここからは無常にも行く手を阻まれ先に進めません

   ぼくは下を通れるよ

コピー (1) ~ DSCF0780

先には進みたいが後退は絶対にイヤだと拒むので、抱っこで帰宅しました

朝露で濡れた毛に土ぼこりがついてキチャナイですね~

DSCF0781_1.jpg

家に帰ってお腹周りをきれいにして

暑い日は昼寝に限る   オヤスミ と、ソファーで寝る飼い主と飼い犬


DSCF0786_1.jpg

オヤスミ   暑いから下に降りた飼い犬 (それでもよし君と一緒) 

DSCF0785_1.jpg

いい気なものですね~ (私は何処で寝るのよー




                         

 
今年の夏もお約束の月下美人ですが

週末いないのよねー、丁度今週末咲きそうなんだけど・・・

DSCF0783_1.jpg

やっぱり初物が一番ナリが宜しいようで、たっくさん花をつけています

今年は開花の写真を撮れるかしら




Comment:8  Trackback:0
back-to-top