2010
07.28

やっと草刈り

Category: 多摩川

ウインク 皆さん、暑い中愛犬のお散歩はどうされていますか

最近我が家は朝派になっています

6時に起きてノーメーク(バイザー・サングラス着用)でお散歩

昨日土手の草刈りが行われたので、早速久しぶりの河原に行きました

DSCF0763_1.jpg

本当は立ち入り禁止なんだけど

既にゲートがちょっと開いていて、他の人が通った形跡があるので

我らもちょっくら通らせてもらいます

DSCF0765_1.jpg

は昨日、は今日

昨年までここは自動車学校でしたが、駅前の再開発事業とのからみで

自動車学校は遠くへ移転し、ここは公園になります(完成27年)

DSCF0767_1.jpg

最近は近所のコンクリートばかりだったので嬉しそうに歩いてる歩いてる
DSCF0770_1.jpg

日陰の土の上での休憩も楽しそう
DSCF0773_1.jpg
でも、途中でおすわりしちゃったらもう動きません

   ぼく疲れた、抱っこ 

DSCF0774_1.jpg

家に戻って連れ合いの朝食(パンのミルク浸し)をもらったら

あっち オヤスミ
DSCF0777_1.jpg

こっちで寝ています
DSCF0766_1.jpg

実は、昨日は5時・今日は4時半に起しに来たので

    まだ早い  と一括されたのです

DSCF0764_1.jpg
               (な~んか、ペキっぽくない顔)

本当は5時位から散歩させたら涼しくてもっと歩くのでしょうが

と健康の為に8時間睡眠を心がけているワ・タ・シ

さすがに9時には寝られないな・・・



お仕事されているのに早朝から散歩に行かれてる方々もいるんですよね

本当に頭が下がります


暑い夏は特に良質な睡眠を取りたいものです

時には昼寝も利用して、上手に健康管理してくださいねありがとう


Comment:8  Trackback:0
2010
07.26

久しぶりのペキ関係徘徊

Category: お友達

ウインク

昨夜ブログを書こうとPCを開き

他のことをやっているうちに

何故かペキ関係のHPやらを徘徊していた(寄り道してた訳)


そこで発見

   くう太君だ

バディのお友達、さいたま家のくう太君が載っていました

くう太

パパと
くう太ぱぱ

ママだって
くう太まま

可愛い顔立ちしていますよね

我が家もバディの親の顔は見たことが無いので羨ましいです

早速くう太ママに「くう太君を発見したよ」とメールしました




                              


昔は、梅雨明け十日で暑さは一休みしていたのに

また今週も酷暑なの

バディと一緒にクーラー(26度設定)の中にいても疲れます

それでもおやつは欠かせない

よし君はとうもろこしをガブッと食べるけど

DSCF0756_1.jpg

maeちゃんは一列ずつ食べるんだ

そしてぼくには一粒ずつくれるんだ


食べたら翌日種がに混ざっているんだよね

DSCF0758_1.jpg

朝から活動しているから昼寝は欠かせないです オヤスミ

DSCF0754_1.jpg

愛犬とゴロゴロしながら、暑い夏を乗り切りましょうね

ありがとう



Comment:4  Trackback:0
2010
07.18

夏のバーゲン!

Category: その他

梅雨明けした金曜日に始まった近所の4daysバーゲン

バディをカートに入れてワンコグッズの買出しです

DSCF0741_1.jpg

「お買い物だと思ったのに

     ダマされた、ぼく・・・


DSCF0738_1.jpg
特に前足をさわられるのが嫌いだから
サロンのお姉さんも四苦八苦しながらカットするので時間がかかりました


その間私はワンコグッズの買出しや
他のお店を覗いたりしてちょっと無駄遣い
DSCF0740_1.jpg

   「ほ~ら綺麗になったじゃない」
DSCF0743_1.jpg

バディが使っているシャンプーリンスです
ネットでも値引きしていないので、半期に一度バーゲンで買いだめしますが
どなたか2割引以上で購入されている方、いらっしゃいませんか
少しでも安く買いたいです(教えて下さい
DSCF0746_1.jpg

さてさて、

今年もJOK○Rさん主催ドッグフェスティバルが開催されそうですよ ウインク

まだ決定していないので何とも言えないようですが

「ペキは昨年一番人気でしたからね~」とは副店長さんのお言葉です

参加するだけで楽しいけど、今年は競争率が高いかな


DSCF0726_1.jpg
へそ天で寝ているときベロがチラッと外に出ていた

結構笑えました



Comment:6  Trackback:0
2010
07.10

万能薬

Category: ペキニーズ

ウインク アンダーが抜けてスカスカになったバディの毛

それなのに耳の辺りをカキカキして耳毛が毛玉状態

耳を見ても綺麗だし、何処が痒いのかと毛をかき分けたら

    あった 

1円玉(直径2cm)くらいの赤い皮膚

DSCF0723_1.jpg

早速、万能薬を塗って

痒くない、痒くないのおまじない

DSCF0725_1.jpg

夕方には綺麗になっていました

DSCF0724_2.jpg

前にも書きましたが

このお薬は本当に役に立ちます

裂傷以外、かゆみ・赤み・ちょっとした傷などは

たとえ耳の中でも塗り込めば大丈夫

これで病院に行く回数が減った事に間違いはありません

(ちなみに、動物病院の先生が
「だいたいはこれを塗っておけば治るよ」と、処方して下さったものです
良心的だし、過度な処置をしない自然派の先生です

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2010
07.08

ワンコがいない

Category: 駒沢

雨が降っていなくて、それ程暑くも無い午前中

買い物のついでに駒沢に行きました

DSCF0477_1.jpg

暗証番号入力はボタン式です

DSCF0714_1.jpg

この日は中・大型犬エリアにあんずちゃんという女の子一匹だけ

だから久しぶりにバディも大型犬エリアに入りました

隅々まで匂いを嗅いで情報収集したあと

あんずちゃんと遊んで、私はあんずママさんとおしゃべり

他の方も言っていたけど、最近ランにワンコが少ないです

梅雨のせいもあるけど、やっぱり登録制になったからでしょうか

DSCF0713_1.jpg

もっとたくさんのワンちゃんと遊びたいオヤスミ

DSCF0720_1.jpg

朝、ミルクがしたたるパンをもらうバディです ウインク


[広告] VPS



Comment:0  Trackback:0
2010
07.04

PCパンク寸前!

Category: その他

ウインク バディが来てからデジカメの出番が多く

ブログを始めてからはあれもそれもこれも全部PCに落としていました


先日連れ合いが2台のPCを使って作業をしようとしたところ

私のPCが空き容量不足だったそうで

調べたらピクチャーだけで容量の半分くらい使っていたらしい

それで・・・

小さなお助けマンを購入しました(PCの左の物

これで500ギガあるそうで、たっくさん写真を取り込めます

でも・・・

「小さなハードディスクは壊れ易いから
 絶対に残しておきたいデータはDVDに落としておくと安心」

と、連れ合いに言われました

DSCF0709_1.jpg


折も折、ベランダに出るドアーで爪を半分剥がしたので

テニスもジョギングも1週間お休み中の飼い主

ゆっくりPCをいじくれます

DSCF0711_1.jpg

よしずも張ったし

IMG_4151_1.jpg

暑くても、これでゆっくり快適に作業が出来るってもんだ

ぼくも少し涼しくなるのかな

DSCF0429_1.jpg
あごが半分クールボードから落ちてるよ



 ところで

皆さんはどうやってデータの保存をしているのですか

よかったら教えてくださいね ありがとう


Comment:10  Trackback:0
2010
07.01

折り返し

Category: その他

今年も折り返し地点を過ぎました


ドキドキしたサッカーW杯も日本戦が終わって後は冷静に見られます
   でも思い出すのは1994年の決勝イタリア対ブラジル
   イタリアのバッジオが決勝PKでふかしたキックは
   しろうとの私の目にも焼きついて離れてくれません
   この時はベッカムはしゃべらせなければ本当に貴公子だったな


おっとっと、回想している間に一年が過ぎそうです



我が家のプリンス君は快適な家の中で外の湿気も関係なく

片足をドアーに挟まれる危険も知らず

コピー (1) ~ DSCF0604

へそ天したり、机の袖の下でゆったりしています
(カメラを近づけると起きちゃうけどズームで撮ると寝ている顔が写せて嬉しいな

コピー (1) ~ DSCF0607

体重計を姪のベビーに貸している間にちょっと太ったバディ
ドライの足しに豆腐を入れると必ず下唇にくっつけます

コピー (1) ~ DSCF0610

舌で鼻まで舐めるけど、下唇は舐められないのですね

コピー (1) ~ DSCF0609

ワンコってみんなそうなのかな

ずっと一緒にいるけど初めて気がついた事実、笑える~



Comment:8  Trackback:0
back-to-top