2010
05.28

日常

Category: ペキニーズ

もう金曜日になっていました

雨が降ったり暑かったり、このところは朝晩寒いくらいなバディ家地方

でも毎日元気に過ごしています

バディも元気です ウインク


DSCF0261_1.jpg

掃除機にからんだりしないけど

音がイヤなのか廊下で掃除機が去るのを待っています

DSCF0262_1.jpg

そして掃除の終わったカーペットの上に移動

あとは何処を掃除していても我関せず

DSCF0263_1.jpg

但し、自分に害が及ぶと焦っています

DSCF0264_1.jpg

ドッグフードが送られてきたダンボールに入れたら

ビビリまくって

DSCF0266_1.jpg

慌てまくっていました(動物虐待証拠写真)

DSCF0267_1.jpg

雨がやんで道も乾いてきた所で近場のお散歩です

DSCF0271_1.jpg

歩道の樹木が綺麗に剪定されて、落ち葉もなくなり快適になりました

DSCF0273_1.jpg

土が乾いたら河原に連れて行かなくちゃね



Comment:6  Trackback:0
2010
05.23

シャンプー

Category: ペキニーズ

ウインク 今日は雨で涼しく、クーラーも使わずにすんだバディ家地方です



でも昨日までは毎日河原で遊びまわって、木陰でペッタンするも

極限まで水を飲まないバディ

DSCF0230_1.jpg

最近はこのようにおやつも水に浸しています

おやつを食べる為には水も飲まないとおやつに届かない

だからたっくさんオチッコしています (やったね

DSCF0234_1.jpg


さて、本当は先週オフ会の次の日にシャンプーしたかったのに

都合がつかずバッチイままだったバディ、やっと綺麗になる~

ぼくは気にしないんだけどな


逃げたい~
DSCF0235_1.jpg

ぬぅ~
DSCF0238_1.jpg

早く拭いてくれ~
DSCF0243_1.jpg

ドライヤーで乾かした後

耳毛をシバってから、アキレスをあげました(頭の毛が立ってる

DSCF0248_1.jpg

涼しいから久しぶりに小さなベッドで寝ています

DSCF0255_1.jpg

このベッドはバディが来た時に揃えたもので

4ヶ月のバディには丁度よい大きさだったのに

IMG_0022_1.jpg

でかくなった今でもお気に入りのひとつです オヤスミ

DSCF0257_1.jpg

今年の冬は一回り大きなこれと同じベッドを買ってあげようかな


このあとすぐアルミボードに移ったバディでした

ありがとう



Comment:18  Trackback:0
2010
05.17

フードボウル

Category: その他

今日はフードボウルの使い分けについて

バディは基本的に器にこだわりません

食い意地が張っているというか、中身が問題というか

なので、今使っているボウルの紹介をしますね


一番右がいつも使っているフード用で器の内径13cm
バディは水を殆ど飲まないのでオ○ッコがとても濃く、膀胱炎になりやすいです
とにかくたくさん水が体内に入る工夫をしようと水にミルクを混ぜたりしますが
(ミルクはあまり良くないとの話もあります)飲みません
そこでカリカリフードを水でふやかして、缶詰を混ぜたりしていました

真ん中が水用
ここには写っていませんが、この上にウォーターノズルのついたペットボトルあり
どちらからでも飲めるようにしています
でも飲みません・・・

そして左が今回の誕生日プレゼント
内径11.5cmの器4種類?と、別売りの台が何種類かあります
首をもたげさせずに食べられるように斜めの台を買ってみました

コピー (1) ~ DSCF0221



これは誕生日の時の晩ごはん

いろいろなご意見のもと、歯石がつきにくいようにカリカリはそのまま
缶詰がある時はトッピングに使用し、無ければ茹でた豚レバーを乗せます
この日はステーキ丼(カリカリ30gと肉15gくらい)
そこに水を30mlくらいいれました

カリカリをふやかすと飲み込むけど、ふやける前だとちゃんと噛むし
水もしっかり飲んでくれています(ヨシヨシ

DSCF0215_1.jpg

今回プレゼントしたボウルは斜めにすると水があまり入らないので
朝ごはんと昼のおやつ用で使います

DSCF0102_1.jpg

飼い主的には正面から顔をつっこむと思いきや、横から食べてるし~

[広告] VPS







どうでもいいおまけ

DSCF0097_1.jpg

誕生月に合わせてパスポートを更新
切りの良い年の誕生月なら10年後の更新も忘れませんからね(多分)

どっか行きたいよ~



Comment:6  Trackback:0
2010
05.16

豊洲でお友達と!

Category: オフ

ウインク またまた大オフ会です

DSCF0218_1.jpg

今回はコトラモモの部屋のバリさんが幹事をして下さいました

DSCF0219_1.jpg


テンママさんが来られなくて
花子さんの所のモコテン君達もお留守番です
DSCF0220_1.jpg

それでは一気に


エマちゃん                   伯君
DSCF0118_1.jpgDSCF0120_1.jpg


ユウちゃん                   ぱこたん
DSCF0122_1.jpgDSCF0138_1.jpg


今日も静岡から登場クルナル一家
DSCF0143_1.jpgDSCF0181_1.jpg


パンくん腰が良くなって良かったね    バディはナルヤ君と大人バトル開始寸前
DSCF0168_1.jpgDSCF0126_1.jpg
                          後学の為にそれを見つめるくう太君


遊びまわってピナちゃんと木陰で休憩
DSCF0141_1.jpgDSCF0128_1.jpg


コトラ君とモモ君              ほたるちゃんと雛菊ちゃん
DSCF0130_1.jpgDSCF0149_1.jpg
モモ太郎君とも大人バトルをしちゃいました


ほたるちゃん             ぷりんちゃん
DSCF0151_1.jpgDSCF0157_1.jpg


らいちくん(ペキちゃんと間違えちゃった)          杏君
DSCF0154_1.jpgDSCF0156_1.jpg


ぱこたんとグー君は情報収集後、転がって遊び灰色ペキと化したので
DSCF0165_1.jpgDSCF0161_1.jpg


オフ会のあとお風呂に入って帰宅すると話していました
DSCF0158_1.jpg


ペコたん                    くう太君とナルゥちゃん(スカイ君がいない
DSCF0160_1.jpgDSCF0170_1.jpg
                         おこちゃま同士で爆走、誰も着いてゆけません


くう太パパの足元で涼むバディ
DSCF0164_1.jpg


チェルシーちゃん              こちらがペキちゃん
DSCF0173_1.jpgDSCF0182_1.jpg


エリンちゃん                 リズちゃん剛君
DSCF0188_1.jpgDSCF0211_1.jpg


小さいけど、こちら集合写真撮影隊
DSCF0186_1.jpg


そして集合写真です
DSCF0184_1.jpg

大所帯のオフ会は会場の手配から連絡、当日の会費徴収雑用と
気配り目配り本当に大変なのに
バリさん、幹事ありがとうございました

そして、バディが戦いを挑んだ桃太郎君・ナルヤ君ゴメンね
次は私と一緒に遊んでね


今回は連れ合いがいなかったので
土曜日の道路が混む中一人で運転して会場まで行くのに緊張しましたが
天気も良く楽しく遊べて嬉しかったです
これからも宜しくお願いします

ありがとう




Comment:14  Trackback:0
2010
05.13

3歳どす!

Category: 誕生日

ウインク   ありがとう   ウインク   ありがとう   ウインク   ありがとう   ウインク   ありがとう   

バディが3歳になりました

2007年9月9日(バディが我が家に来た日)
ビビリのくせに、おうちが変わっても動揺はなかったな~
IMG_0009_1.jpg

2008年5月13日
1歳の誕生日、だいぶ毛が伸びてきたような
IMG_0710_1.jpg

2009年5月13日
パピーの毛がやっと抜けてホッソリしている頃
IMG_3626_1.jpg

2010年5月13日
いまだ大人の毛が伸びつつある様子、目の上の毛の色が薄くなっています
DSCF0081_1.jpg

上の写真と同じ日に撮ったものですが、毛の量や顔の色など違うペキのようですね
DSCF0080_1.jpg

今年のプレゼントはこれ
umiさんのブログで見たのですが、
umiさんはえりんさんのブログで見て購入したフードボウル
おやつ用に丁度良さそうなんですよ(使用中写真は後日)
DSCF0070_1.jpg

誕生日恒例ステーキ丼は、カメラを構える間もなく完食に至ったので
明日に残してある半分の肉は写真を写してから与える事にします


昨年お友達から頂いた被り物で写真撮影を試みるも
必死こいて取ろうとしちゃうバディ(こりゃダメだ
DSCF0094_1.jpg

被り物ダメ、お洋服なしなのでこれからもこの姿で登場します
DSCF0089_1.jpg

いつまでも傍にいて飼い主を和ませてね

皆さんこれからも仲良くして下さい


Comment:18  Trackback:0
2010
05.11

ズーム良い感じ!

Category: 駒沢

ウインク 今回から写真を少し大きく掲載してみよう



連休中ずっと天気が良かったから、駅近くの川原は

BBQをする人でイモ洗い状態でした(こちら側が工事中なので仕方ないか)

DSCF0060_1.jpg

毎日河原でお散歩だったバディを日曜日駒沢に連れて行きました

DSCF0065_1.jpg

これは排水溝の蓋なんだけど、アルミ製だから冷たいのかな

DSCF0062_1.jpg

キャバちゃん一家に馴染んで動こうとしません

DSCF0068_1.jpg

遊び疲れるとやっぱり一番落ち着くのは土の上

これはズームで撮りましたが、前のより鮮明に写ります

DSCF0066_1.jpg

カメラというより、顔の正面に近づくものが嫌いなバディにとっては

少し離れてズームで撮る方が自然な表情をしてくれそうです

DSCF0074_1.jpg

何か意見がありますか


お友達と遊べてごはんが食べられれば

ぼくは文句は言いません 
ありがとう

   了解したぜよ 



今度はぼかし撮影なんていうのもやってみたい飼い主です


Comment:2  Trackback:0
2010
05.08

母の日

Category: その他

新横浜の田舎にある私の実家へ行きました

暑いのに写真撮影されてヘバッているバディ

DSCF0045_1.jpg

挙句の果てに高いところが大嫌いなので固まってしまった

DSCF0049_1.jpg

家の周りを2周してオチッコした後、そそくさと家に入りたがっていますね~

ちゃんと知っているのよね、ジジとババがたくさんおやつくれるの

DSCF0050_1.jpg

週末予定があるので、今日早めに母の日のお花を届けに来たんです

この花束、写真ではあまり見えませんが
カーネーションに合わせた小さな花がとっても可愛いんです
お値段は安いしとても気に入っている花屋さんで買いました

DSCF0051_1.jpg

床の間にはまだ兜が飾ってあったのでまた写真撮影

DSCF0052_1.jpg

でもバディはまったくカメラを見てくれませんでした
(おやつ食べちゃったし、何やっても釣られてくれなかった・・・)

これがあれば必ずこちらを向くって物を探すのが先決かしら

カメラから音が出てくれると良いのにな

何かお勧めの物があったら教えてくださいね

ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2010
05.07

うふふ、おニューよ!

Category: 誕生日

連休最後のこどもの日に家電売り場へ出掛けました

ウインク 何か良い事ありますか

IMG_6345_1.jpg

新しい買ってもらっちゃった

IMG_6348_1.jpg

飼い主早速試し撮りに挑戦するも、被写体やる気なし

DSCF0001_1.jpg

これは近過ぎて顔がゆがんで見えます

DSCF0033_1.jpg

もっと沢山撮って写し方を勉強しなくちゃいけませんね


                           


そして昨日は 私の誕生日でした

DSCF0042_1.jpg

ローストビーフを食べに行きました 二人で外食なんていつ以来

DSCF0043_1.jpg

古代米の雑炊は、若い方には量が足りないかもしれませんが
我々には十分でした(痩せたい人間が若干一名)

DSCF0044_1.jpg

要するにカメラは誕生日

私の為っていうより、バディを写す為よね

ちょっぴり複雑だけど、まぁいっか

DSCF0028_1.jpg

新しいカメラは軽くって小さくなっていると思っていたら

光学ズーム10倍とかで、分厚く重くなってしまいました

バシャバシャ撮っていたら、そのうちカメラ目線してくれるかな

オヤスミ


Comment:6  Trackback:0
2010
05.03

GWの駒沢

Category: 駒沢

ウインク 朝からとっても良い天気です

maeちゃんは毎日河原を走っています

この前は鎌倉に一人でお出かけしました

ぼくは何処にも行っていません


   うぅぅ・・・、確かに何処にも行ってないか



ということで

今日は天気が良すぎるので、夕飯の支度をしたあと3時過ぎに駒沢に行きました

ダックス君に吠えられて目が飛び出しそうです

IMG_6323_1.jpg

あれっ、バディにナイショ話をしてるのはダレかな

IMG_6329_1.jpg

こちらは勿論ニカちゃん

IMG_6326_1.jpg

そして、ゆめちゃんを撮ったつもりでしたが
これってニカちゃんかな

IMG_6325_1.jpg

ゆめちゃんのご近所さん、ぼたんちゃん(9ヶ月)

IMG_6327_1.jpg

先ほどのレッドのペキちゃんは剛君です

バディの顔デカイ、体重は剛君の方がちょっぴり重いのに

IMG_6334_1.jpg

リズ姫はお疲れモード、カートの中でスヤスヤしていましたよ

リズちゃんの写真は上手く撮れていませんでした



一応これが集合写真、ん剛君がいないじゃないの
って、これ集合写真じゃないじゃん

IMG_6339_2.jpg

ニカちゃん・リズちゃん・剛君・ゆめちゃん・ぼたんちゃんと会えて

大満足のバディでした


ありがとう また一緒に遊んでね 




Comment:12  Trackback:0
2010
05.02

かくれが「わたなべ」

Category: その他

今日はワンコねたではありませんよ


GW初日またまた行ってきました合同誕生会で鎌倉へ(江ノ島に近い所)

途中塀をつたうリスを撮影していると友人が

「最近この辺りで台湾リスの被害が多いらしいのよ」

確かにテレビでそのようなニュースを聞いたことがあったかも・・・

でも、久しぶりに見たリスは可愛くてシャッターを押していました

コピー (1) ~ IMG_6302

早速かくれがでお食事です

お品書きには一杯書いてあって、たくさん食べたけど写真はこれだけです

今年はうどとふきのとうのてんぷらが追加されていたよ
コピー (1) ~ IMG_6304

そして食事の後は

今年もしらすを買って江ノ電で鎌倉へ行きます

江ノ電前のすずめさん、これが今年のお洋服
コピー (1) ~ IMG_6307

こちらが去年のお洋服
IMG_3475_1.jpg

友人の一人が豊島屋の本店で限定マグネットを買いたいと切望したため

本店まで行きました

コピー (2) ~ IMG_6311

これがそのマグネット(こんなの初めてみました

コピー (1) ~ IMG_6313

鳩三郎なんていうストラップもありました

コピー (2) ~ IMG_6312

そしてここまで来たのだから

強風で倒れたイチョウの木を見に行こうと鶴岡八幡宮へ

コピー (1) ~ IMG_6317

実際に見てみると
ここに大銀杏があったとは信じられない程階段の近くにあったのですね

小さな芽が顔を出し
これから数百年の歴史を刻むのかと感慨深いものがあります




最後に主役の横顔を一枚 ウインク

IMGP6208.jpg

これが無いと閉まらないよね


まだまだ続くよGW

でも、バディ家は遠出の予定無しなのだ(いつもか


Comment:0  Trackback:0
back-to-top