2010
03.28

スタンダード

Category: ペキニーズ


来週4月3・4日はジャパンインターナショナルドッグショーですね


ところで、各国から遅れること数年

やっとペキニーズのスタンダードが4月から変更されますと言うことです

例えば

被毛は多すぎない

IMG_5966_1.jpg

鼻は短すぎない
   現行法では鼻は短くって書いてある、それに呼吸困難の症状にならないってことは、鼻孔がかっぴらいているのが良いの

IMG_5967_1.jpg

過度のコートは重大な減点となる

   犬の動きを損なうって、長いコートでけつまずくなってか?

IMG_5968_1.jpg

スタンダードがぼくに近づいてきてるの

   ハハハ、多少は近づいたかもね
   でも被毛は多すぎないのであって、少ないとは書いていないし
   体重オーバー、頭でっかち、威厳ナシじゃかなりムリっす


IMG_5956_1.jpg

今回ショーに出ているペキ達がどのようにカットされているか

ちょっと真剣に見てみたいと思います



ここの桜はかなり咲いているけど、本番は来週末かな

昨年はアジアインターペキ審査の後みんなとお花見したのよね

IMG_5970_1.jpg

またまたたくさんのペキちゃんに会えることを願っています ウインク



Comment:4  Trackback:0
2010
03.24

楽しい訪問

Category: 親戚
ウインク あっと言う間に3月もあと1週間

皆さん

COMINさんのカレンダーに

応募しましたか


今からでも遅くないですよ、選りすぐりの写真を応募してみて下さい


                           


先週のお天気だった日に連れ合いの姪(カオタン)と
札幌の姪の友達(マッちゃん)が遊びに来てくれました

カオタンは臨月に入り先週まで逆子で帝王切開だと騒いでいたのに
今週に入ったらちゃんと戻っていたって
出てくる前から何ていい子なんでしょう

IMG_5901_1.jpg

マッちゃんの子供タッ君とダイ君

IMG_5899_1.jpg

そしてリン君(みんな男の子だ)

   リン君、バディがしつこいけどまた遊んでね

IMG_5900_1.jpg

食べて・泣いて・寝て、みんな元気に帰ってゆきました


主役の顔が写っていないので久しぶりに動画です

[広告] VPS


ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2010
03.19

ドッグラン無しの駒沢公園

Category: 駒沢
今日はmocoちゃんの日

日めくりがくしゃくしゃになっているのは
昨日遊びに来たベビーが 「可愛い」 って言って握り締めたの
ゴメンね、mocoちゃん

IMG_5902_1.jpg




さて、今日は河原を歩いていたらメールが入り

「カートでお出かけの練習をしがてら駒沢に行きます
今日は予定ありますか?」

と言うことだったから

「ナイナイ、何にもない。お昼過ぎなら大丈夫よ」

と返信し、シャワーを浴びて公園に遊びに行きました


1時過ぎていたので先に食事
今回はTARLUM(タールム)さんです
IMG_5903_1.jpg

スープとメイン・パン・デザート・飲み物(1000円)
お味良かったです
IMG_5906_1.jpg


ところで、今日のお相手はくう太君ですよ
IMG_5904_1.jpg


バディはくう太君にチョッカイを出すので下に繋がれています
IMG_5905_1.jpg

くう太君、あそぼ~

  ダメ、あなたは大人しく下にいなさい

ぼくも上に行きたい・・・

IMG_5913_1.jpg

食事が終わり、ドッグランで遊ばせようと公園を横切っていたら

なにやら工事中の多い事、それで通行整理をしていたお姉さんに聞いてみたら

「ドッグランは昨日今日と点検のため使用できません」だって

仕方がなく公園内を散歩
IMG_5917_1.jpg


まぁ、お二方にとってはクンクン出来ただけでも満足なのかな
IMG_5920_1.jpg


次はノーリードで遊ばせたいと願う飼い主二人
IMG_5924_1.jpg


ここで二手に分かれて帰路につきました
IMG_5925_1.jpg

さいさん、お疲れ様でした ありがとう

往復4時間、遊んだの2時間だったかな(バイクなら往復2時間だよね)

これに懲りずに又遊んで下さいね


Comment:6  Trackback:0
2010
03.15

春間近

Category: 多摩川

ウインク 先週前半はお天気が悪く、ろくな散歩が出来なかったバディ

河原も乾いたところで週末お散歩に行ってきました

雪柳が咲き始め、土手の早咲きの桜が満開を迎えています

IMG_5867_1.jpg

立入禁止のフェンスではテントウムシも遊んでいます

IMG_5868_1.jpg

近所のお宅の玄関先にはつくしも顔を出しています

IMG_5864_1.jpg

たくさん歩いて帰宅したあと待っていたのは

IMG_5874_1.jpg

 シャンプー 

バディは抵抗しないものの、シャンプーが好きではありません

なんだか情けない顔ですね(スメアゴルだ)
私ただ今指輪物語読破中

IMG_5877_1.jpg

新しく買ったバスタブで、こんな感じに洗われました
(丁度良い大きさでした

IMG_5879_1.jpg

そしてタオルドライ

IMG_5881_1.jpg

ドライヤーで乾かして

IMG_5885_1.jpg

 完成

だけど、あまり変わり映えしないです

IMG_5893_1.jpg

maeちゃんはこのところ

日がな一日座っていて遊んでくれない

だからぼくはまた寝ます
 オヤスミ



Comment:4  Trackback:0
2010
03.10

ドライブソフトキャリーその後

Category: ペキニーズ

ウインク 中サイズのソフトキャリーが届きました

縦横高さ5cmずつくらい大きさが違いますね

IMG_5847_1.jpg

二つ並べていてバディが先に入ったのは大きい方

IMG_5848_1.jpg

小さい方にも入れてみたけど、あまり変わり無さそうです

ですから大きな方を車用にして小さな方をハウスにしてみました

IMG_5850_1.jpg

たたむとこのようになるので持ち運びにも便利です

これで何処か旅行先で使えるかな

IMG_5846_1.jpg

それともう一つ、バスタブを購入

以前から欲しかったけど、ラビの時から使っているタライがあったので

それで我慢していました

(大きさ的には丁度良いのですが、円形ってジャマ
 風呂場でも結構場所をとって、排水がしずらかったです)

IMG_4528_1.jpg

バディの顔がデカくてバスタブが小さく見えるけどピッタリです

IMG_5859_1.jpg

今週末はシャンプーだ

その前にお天気になったら河原で走って来ようね


Comment:6  Trackback:0
2010
03.04

新しいおうち?

Category: ペキニーズ

今年も虫干しを終えてまた一年お蔵入りとなるお雛様

お疲れ様でした ありがとう


コピー (1) ~ IMG_5810

お雛様はお蔵入りしましたが

買い物に行かなくても、買い物が出来てしまう便利さにより

またバディのおうちが増えました

ドライブソフトキャリーです(ア○リスオーヤマ)

コピー (1) ~ IMG_5826
コピー (1) ~ IMG_5827
コピー (1) ~ IMG_5831

今まで車の後部座席をバディに開放していたのですが

以前人を乗せたところ、洋服がバディの毛で真っ白になってしまったのです

クレートで実験した事がありますが、どうも狭すぎて今ひとつ・・・

バディが快適で、車を汚さないように出来ないかと考えていたところ

これなら外が見えるしバディも中でくつろいでくれるので早速設置



ちょっと様子を覗いてみましょう

  問題ないですよ ウインク


コピー (1) ~ IMG_5833

これはとっても気に入っているようなので

別に一サイズ大きな物を購入して車につけてみます

結局2つ購入

ひとつはハウス・ひとつは車

   私も春のお洋服が欲しいよ~


                     
 

さて、最近雨が多くてワンコ友達にも会っていなかったので

駅まで行くのに遠回りしてお散歩も兼ねます

コピー (1) ~ IMG_5817

それに、昨日はリニューアルされた駒沢公園で小一時間遊ばせてきました

久しぶりにバトル仲間のニカちゃんにも会って

楽しい時間を過ごしました

お天気が良くなったらまた遊びに行こうね

オヤスミ


Comment:8  Trackback:0
back-to-top