2010
02.25

ほんと?

Category: その他

ウインク

飼い主、最近ちょっとバタバタしております

今日もこれから夜まで予定が入っているけど、これだけアップします


少し前に皆さんのブログに載っていたハンドルネーム占いをやってみました




ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(2)(1)(2)(2)(1)
総運:24

中吉

才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、
長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。



   わぉ

冗談みたいに良い事ばっかり書いてない

しか~し、才能豊かでない私は資財は膨れ上がらないって事だよね

人望厚く周囲から尊敬の眼差し、うっそ~

困難に陥りそうになっても・・・、既に困難に陥ってます

救いの手を差し伸べて下さる長上さんって、誰



でもこの占い自体が今の私には救いかも

ここでもっとな事が書いてあったらドツボにはまりそうだもの

救いの手を期待しつつ、ガンバってみます



                       



ところで主役のバディは相変わらずビビリで

お天気が良いと開けっ放している扉からベランダに出るも

壁沿いを歩いて、決して下を見ようとしない臆病者です

IMG_5792_1.jpg

挙句の果てに

もう十分です、中に入ります

と、そそくさ部屋に入ってきました

気持ちが良いのだからもっとベランダで遊べばいいのにね

IMG_5796_1.jpg

ではおやつにしましょうと犬用おせんべをあげたら

今度はデカすぎて食べれないと訴えられてしまったので

小さく割ってあげました

IMG_5788_1.jpg

全く過保護過ぎるでしょうかね


まぁ、困難に陥ってもこの顔で癒されているのは確かだから

ちょっとの甘やかしは仕方がないよね

目一杯癒して頂戴ねバディ、宜しく頼むよ

オヤスミ


Comment:11  Trackback:0
2010
02.22

バディの日

Category: ペキニーズ

今日は何の日

平成2222バディの日 ウインク

な~んてね

昨年何となくカレンダー犬部門に応募したらバディの写真が採用されました

IMG_5798_1.jpg

皆さんも応募してみて下さい(応募はこちらからカミンHP
締め切りは3月31日ですよ

我が家もまた応募しようかなと思いますが

同じような写真しかないのよね

ほら、こんな感じ

IMG_5802_1.jpg

特にバディの場合は色が背景と同化しやすいので

芝の緑色の上が一番映えるし、目も輝いていると思います

連れ合いが 「一眼買ったら」 なんて簡単に言うんだけど

バディ抱えて、でかいカメラぶら下げて、散歩バッグ持ってお出かけなんて

      ムリムリ

黒幕さん番外編のブログに白・黒の動物の写真の撮り方が載っていたので

それを参考にさせて頂いて

あれこれ設定を変えてコンパクトデジカメ撮影の腕前をあげたいと思います

(だって露出調整とかがあるなんて知らなかったし~

IMG_5805_1.jpg

maeちゃん、ぼくは変われないからね

maeちゃんの腕次第で男前に変身

ヨロシクたのむよ
 ありがとう

   バディ、口の下にミルクがついてるよ

      今日だけ主役なのに・・・


Comment:12  Trackback:0
2010
02.18

仕方が無いから河原へ

Category: 多摩川

ウインク
 春の陽気のあと、ずっとお天気が安定せず満足にお散歩できないバディ

IMG_5759_1.jpg

雨や雪などの日は外の散歩は無しと決めている為(飼い主の都合)

IMG_5760_1.jpg

家の中でブーたれモード満載です

IMG_5764_1.jpg

   ホラッ、それにオリンピックやってるじゃない?

IMG_5779_1.jpg

   飼い主スポーツ観戦大好きだから見入っちゃって


IMG_5776_1.jpg

今日は通勤時間にかなり雪が降っていて

連れ合いが「バディ君河原で雪遊びが出来るね」なんて言うもんで

9時に家をでて河原に行ったけど雪はやみ

芝の上の雪も既に溶けてる

IMG_5770_1.jpg

でも久しぶりだからゆっくり歩かせる事にしました

IMG_5767_1.jpg

雪があろうが無かろうが楽しそうに走っていましたよ

IMG_5769_1.jpg

この記事を書いていたら、空は晴天になっていた

さて、これから何して遊ぶかな


Comment:2  Trackback:0
2010
02.15

存在感

Category: ペキニーズ

皆さんのワンコはどのように

自分の存在を飼い主に知らせてますか



我が家は椅子の生活をしている為ワンコの顔が目線の中にありません

いつもはこんな風に寝ていたり オヤスミ
IMG_5308_1.jpg

私が見ている事に気がつくと顔を上げたりしています
IMG_5149_1.jpg

でも、あまりにも私が熱中していて痺れを切らすと
こんな風に手(前足)で自分の存在を知らせてきます
IMG_5743_1.jpg

だいたいはおやつか遊んでの催促ですよね
大きな骨をあげたら、埋める場所を探してウロウロ
IMG_5744_1.jpg

このあと寝室の寝床に持って行きました(ワッセ、ワッセ)
隠したものは後で食べていましたよ
すぐ食べる物と隠す物の差も良く分からないんだな~

何故なの?教えてちょうだい

えっ・・・

IMG_5750_1.jpg



                      


さて、近くに公園が出来るようで掲示板が立っていたんです

IMG_5758_1.jpg


オープンハウスも開かれたのでちょっくら覗いて来ました

完成は5年後とかですが、出来たらバディにも飼い主にも楽しそうです

IMG_5739_1.jpg

出来たらみんな遊びに来てね ウインク

   ってか、5年って長くない

IMG_5036_1.jpg

ぼく、待ってます 




Comment:6  Trackback:0
2010
02.09

クーラー初日って早い?

Category: ペキニーズ

ウインク 晴天だった関東地方、気温が20度

バディを連れて実家に行ったはいいが、後部座席でヘケヘケ

勿論保冷剤は置いてありますよ、必需品だもの

それでもウルサイのでつけました「車内クーラー初日」です

普通の道なら窓ちょっと開けて走れば涼しいけど高速はちょっとね

IMG_5443_1.jpg

                           
  
さてさて、何を思い出したのか先日またフェルト遊びをしました
IMG_5736_2.jpg

前回のものは少し大きかったので、今度は小ぶりです
IMG_5735_1.jpg

顔作って、胴作ってくっつけて、ロン毛にしてみて
IMG_5729_1.jpg

あごの毛がちょっと多いけどこれはあとで修正するとして
IMG_5731_1.jpg

問題は目がつけられない、本当に目を入れるのは難しいです
IMG_5737_1.jpg

ぼくの分身はいつ出来るの

  ずっとこのままの方がいい気がするな~

完成する事がないようなので今アップしちゃいましたが

目を入れることが出来たらまた載せます(いつになることか)

ありがとう


Comment:18  Trackback:0
2010
02.06

無料に弱いです

Category: ペキニーズ

ウインク お近くのペットショップJOKERさんがリニューアルオープン

それに伴い

おやつプレゼント
先着50ワンコ無料爪きり
先着50ワンコワンショット撮影会

ハハハ全部タダ、行くっきゃない

オープン前の店内です
IMG_5708_1.jpg

ワンショット撮影は11時からの整理券をゲットしたので
爪きりをしてもらいにサロンへ
IMG_5709_1.jpg

10分くらいで爪きりが終わり店内をぶらぶら
IMG_5710_1.jpg

店内が広くなったのでカートがあってもぜんぜん大丈夫
Blue Beatさんの商品もちゃんとありました
IMG_5711_1.jpg

このバギーには子供一人と一緒にダックス1匹
そしてバギーの下の物入れにダックス2匹が入っていました
まるで4兄妹のようにバギーに詰め込まれていたので
写真を撮らせて頂きました
IMG_5713_1.jpg

チワワに影響を与えたワンコで、もともと食用だったとか・・・
IMG_5716_1.jpg

11時前に撮影していただき10分で写真が出来上がりました
でも感度を上げすぎて後ろの布もバディの周りの毛も色が飛んでる
まぁ、タダだからね
IMG_5726_1.jpg

全て無料でお金を使わず帰るつもりが
思わず見つけたシルバーのペキペンダントヘッドを買ってしまった
次からオフ会につけて行こう(タダより高い物は無い
IMG_5725_1.jpg

あちこち連れ回されて疲れたバディは
午後の日差しの下で気持ち良さそうに寝ていました オヤスミ
IMG_5719_1.jpg

これから、行くところが無い時はJOKERさんに遊びに行こうね


Comment:11  Trackback:0
2010
02.04

田園調布?

Category: オフ

ウインク今日は田園調布

電車に乗ってきたよ

IMG_5674_1.jpg

先日、とあるブログの記事に載っていたDeco's Dog Cafe 田園調布

行きた~い

と思ってお近くのシフォンママとぱこたんママに打診(らむママはお仕事だった)

そして丁度メール中だったシナモンママをお誘いしたら

「OK」のお返事

遠いところから車で来てくれる事になりました

シナモンちゃんとニコル君
IMG_5695_1.jpg

シフォンちゃん
IMG_5676_1.jpg

ぱこたん
IMG_5694_1.jpg

ワンコ達にもちょっとだけご飯を用意しました(写真が無い

IMG_5679_1.jpg

みんな食いつきがよくて、シナモンちゃんもパクパク

IMG_5683_1.jpg

いつも外では食べないシフォンちゃんも

はじめの一口はママに無理やり口に押し込まれたものの

ちょっといけてます

IMG_5684_1.jpg

ぱこたんは「オアズケは無しにして」とお皿を目で追い

IMG_5678_1.jpg

バディは写真を撮る間もなく完食して

みんなオネムの時間になりました

IMG_5688_1.jpg

その後ママ達はおしゃべりに興じ、復活したワンコ達

ちょっと席を外したともぴさんを追うぱこたん

IMG_5677_1.jpg

バディの情報収集にヘキエキのニコル君は

IMG_5689_1.jpg

その後シフォンママに拉致されていました

IMG_5687_1.jpg

この子はたまたま一緒になったチベタンスパニエル君

ママはお店に入ってくるなり

「ペキちゃんだわ

「この子は先祖と言われているチベタンです」ってご挨拶

前の日に耳毛を切っちゃったけど、伸ばすと長いそうです

やっぱりちょっと似てるカナ

IMG_5706_1.jpg

しゃべりまくってさよならの時間になりました

集合写真を撮りましょうと並べたら

わぉ、奇跡の一枚

IMG_5696_1.jpg

その後はこんな感じ

IMG_5701_1.jpg

そして、「気をつけて帰ってね」って言われているようなシナモン・ニコル家

IMG_5707_1.jpg

寒い中おしゃべりして下さってみなさんありがとうございました

田園調布のお散歩もせずに4時間もお話出来て楽しかったです

これに懲りずに又遊んで下さいねありがとう



Comment:8  Trackback:0
2010
02.02

Category: 多摩川

夕方から冷えたこの日、いつも開けっ放しのドアを閉めたら

通れないとの苦情がありました

コピー (1) ~ IMG_5655

夜は雨が雪に変わり、寝る前に外をみたら雪景色

どのくらい積もるかワクワクしていたところ

やっぱりここはそれ程積もりませんでした

コピー (1) ~ IMG_5656

それでも河原には雪が残っているはずだと信じて

バディをスリングに入れて立ち入り禁止区画を通り過ぎ下流へ

カッポーが小さな雪だるまを作っていました

コピー (1) ~ IMG_5661

すると、そのご両人の下へ直行する我が息子

何か良い事あったのかな

雪だるまを作って楽しそうなご両人は、バディのこともなでてくれて

写真まで撮らせて下さいました(シアワセなのね

コピー (1) ~ IMG_5663

おっと、ワンコ発見

コピー (1) ~ IMG_5668

セッターの女の子

バディを遊びに誘ってくれて楽しんでいます

コピー (1) ~ IMG_5669

但し、なにぶんにも足の長さが違いすぎて、追いつかない・・・

コピー (1) ~ IMG_5670

よ~く走って疲れたはずなのに、全くヘケヘケしないバディは

まだ遊びたいのに濡れたからと飼い主に確保されてしまいました

コピー (1) ~ IMG_5672

ちなみにこれは2008年2月の雪景色(積雪5cm)

バディ9ヶ月の姿

IMG_0340_1.jpg

そして2006年1月

ラビ13歳の時です(ラビも雪遊びが大好きでした

バディは濡れてもあとが簡単だけど、ラビは毛が多くて大変だったな

ラビ 047_1

久しぶりの雪で子供達もはしゃいでいました(学校休みじゃないよね

コピー (1) ~ IMG_5673

朝の交通機関の遅れやスリップ事故

家の周りの雪かきなど大変な事は一杯あるけど

やっぱり一年に一度くらいは雪遊びをしたいなと

既に雪の溶けた道路をみつつ名残を惜しんでいます

ありがとう



Comment:8  Trackback:0
back-to-top