2010
01.29

最近は・・・

Category: ペキニーズ

ウインク カカトが痛くなってからジョギングをお休みし

週末のテニスくらいしか動いていない、わ・た・し

これではいけないと朝プールに通い始めましたちがう

IMG_5533_1.jpg

車で15分くらいの所にある区のプール(歩くと50分)

50mと25m、幼児用のプールがあるんです

1時間で200円、プラス駐車場料金300円で利用しています(安い

IMG_5534_1.jpg

帰宅してシャワーを浴び、昼食を終えてこの日は早めの散歩

か・かぜが強いです

IMG_5542_1.jpg

ぼく寒いのは好きだけど、風は嫌いです


  そりゃそうだ、鼻の穴に風が直接吹き込むよね

違います

目が大きいのでゴミが入るんです


IMG_5543_1.jpg

散歩のあと、ご近所のお友達とご近所のCAFEに行きました

ポメのラブちゃんは15歳

ママのお膝が一番の安らぎの場所なの

ラビの散歩仲間だったけど、ラビが先に虹の橋を渡っちゃったからね

ラビがいなくなった時ずっと話を聞いてくれて

私はとっても気持ちが落ち着いたんです

IMG_5535_1.jpg

CAFEの看板犬ココちゃん

ココちゃんはとっても小さなトイプちゃんです

この飼い主さん、ココちゃんの前はセッターを飼っていたので

大きな子から小さな子への飼い替えにビックリしました

IMG_5536_1.jpg

抹茶スコーンとダージリンでゆっくりおしゃべりして(朝の泳ぎはこの為???)

専業主婦バンザイ



さてさて、頑張ってお仕事している連れ合いのために

夕食を作らなくっちゃ

オヤスミ


Comment:5  Trackback:0
2010
01.26

豊洲で新年会!

Category: オフ

ウインク 豊洲で行われた新年会に行ってきました

本来の趣旨とは違ってしまったのだけれど

夜空さんが引き続き幹事を引き受けてくださり開催の運びとなりました


デジカメの感度を上げたらシラッチャけて写ってしまった

IMG_5642_1.jpg

さて、一気に行きます(付いてきてね

この前関西にいたと思ったら、今日は豊洲のあずみ家
IMG_5602_1.jpgIMG_5606_1.jpg

シナモンお姉さまに遊んでとせがむ剛君、そして本物のお姉様のリズ姫
IMG_5608_1.jpgIMG_5607_1.jpg

moco-tenちゃんは今日もママの腕とカートの中
背後から近づき抱っこをトライするも失敗、次回こそリベンジ
IMG_5600_1.jpgIMG_5601_1.jpg

ピナちゃんは相変わらずマイペースペキ
ご飯を食べてお腹が膨れたらカートで寝てました
IMG_5598_1.jpgIMG_5611_1.jpg
                         そしてぼう君だと思うけど・・・
                          スミマセン、間違っていたらゴメンナサイ

今日はマリンちゃんはお留守番エリンちゃんだけの登場
IMG_5612_1.jpgIMG_5614_1.jpg
                         風太郎君はどう見ても女の子

ぽんちゃんはちょっと毛が伸びてくるくる度が増していました
IMG_5617_1.jpgIMG_5618_1.jpg
                    ペキちゃんはこの中では最年長らしい風格
                    大人しくカートにいました(病気が心配です)

テンまま家にもニューフェイス
タン君は3ヶ月で2kg弱、これからどう育ってゆくかな
IMG_5634_1.jpgIMG_5619_1.jpg


バディはカートで我慢強く、食料を待っています
IMG_5620_1.jpg

この四角いお皿2枚、「一人一枚づつ良いのかしら」って聞いたら
これはお犬様用のプレートでした
人間用より美味しそうと言っていたのは誰かな
IMG_5621_1.jpg
勿論我が家はがっついて食べておりました

始めましての姫ちゃん
IMG_5623_1.jpgIMG_5624_1.jpg
                            多分ぴこんちゃん?

シナモンちゃんとこちらもお初のニコル君
IMG_5628_1.jpgIMG_5629_1.jpg
                  そしてこの日幹事をしてくださった夜空家のユウちゃん
                     お兄ちゃんに抱かれて大人しくしています


スカイ君、はじめて正面の顔を写せたかな
ナオデレラさんdbfのモニター品ありがとうございました
IMG_5631_1.jpgIMG_5633_1.jpg
                    らむ家はみんな揃ってお行儀よくしてるけど
                    ダオちゃんは最初ママに抱かれて震えていました
                    たくさんの人とペキにビビッたかな

くー太君と花ちゃん
くー太君はシーズーとのミックスですがペキに近いですよね
IMG_5638_1.jpgIMG_5640_1.jpg


写真を写していなかった、すいとぴ~家・グー君・トットちゃん・ぺー太君
ガチャピン君、本当に申し訳ありません
次回はしっかり写させていただきます


そして今回はワンコ欠席のcassisさん・みゆっきいさん
次回はワンコに会いたいです



これは食事が終わって撮影とご挨拶中
人とペキで店内は足の踏み場もないくらいでした
そうだ、ペキが暑いのでhibinoさんがクーラー入れるように頼んで下さっていました
IMG_5636_1.jpg
IMG_5635_1.jpg

3時間あっても一度もおしゃべりが出来ない方がいました

次はゆっくりお話したいですね



またまた、たくさんのペキオーナーさんにお会いできて

ペキの輪がどんどん広がって行きます

今年も楽しいペキライフが送れそうなヨ・カ・ン

最後にもう一度、夜空さん大オフ会の幹事本当にご苦労様でした

ナオデレラさん、たくさんのdbfモニター品ありがとうございます
ナルゥちゃんに早く会いたいです

皆さんこれからもあちこちでお会いすると思いますので
バディ一家をお見知りおき下さい
そしていつでもどこでもお声をかけて下さると嬉しいです
ありがとう



Comment:20  Trackback:0
2010
01.23

一月が行く~

Category: お友達

ウインク 何だかあっという間に月末に突入しておりました

ある意味、師走より時間が早く過ぎるようです



そんな中、またさいたま家に行っちゃいました

くう太君に会った事のないタローちゃんが遊びに行くと聞いたからです

ぼくのおうちだよ
IMG_5597_1.jpg

ここには、バディ君も入って来られないよ

バディに乗っかられながらも応戦するが、やっぱりまだ体力不足
IMG_5551_1.jpg

まったく男の子っておこちゃまね
それにしてもバディ君しつこいんですけど

いちごちゃんとジャリちゃんは相変わらずまったり
IMG_5557_1.jpg

ぼくはおねえたんと一緒が一番良いの
IMG_5556_1.jpg

おちりがくっついていれば安心できるもん

そちら側は壁しかないんですけど・・・
IMG_5559_1.jpg

どうしていつもぼくはこの中に入れられるんだろう
そりゃぁ、みんなのあとを追いかけまわすからでしょ
IMG_5562_1.jpg

すいとぴ~さんお手製のお食事を頂いて(忙しいのにありがと~

腹ごなしにお散歩に出掛けました

大きなスリングだったけど、やっぱり2匹で15kgは重そうでした

ジャリちゃんの上に乗っかっているいちごちゃん
IMG_5563_1.jpg

この日は暖かくみんな気持ちよく歩いています

でも、くう太君とバディだけはアスファルトでストライキ

なんとか土の上まで到着したんです
IMG_5564_1.jpg
IMG_5566_1.jpg

家に帰っても二匹でヘケヘケやっており

クールボードで涼む暑がりっ子
IMG_5571_1.jpg

みんなカメラ目線なのに、いっちゃんが気になる男
IMG_5574_1.jpg

くう太君の登場で、バディの写真写りがちょっと良く見える飼い主です

顔は相変わらず黒いけどね
IMG_5585_1.jpg

ポワロ君に会えなかったのは残念でしたが、また一緒に遊ばせてくださいね

ありがとう


Comment:8  Trackback:0
2010
01.14

半期に一度のバーゲン!

Category: ご近所

一年に2回近くのデパートとSCでバーゲンセールを行います

実際には最近どこも不況でセールも前倒し

でも一斉に4日間だけセールをするので、買わなくても

   なぜか楽しい

IMG_5532_1.jpg

住宅街を歩きながらお散歩気分でカートを押します

IMG_5516_1.jpg

お天気も良いので高いところにも目が行っちゃうし

上には電車が走っているのに可憐に咲くバラも気になります

IMG_5517_1.jpg

まずは最大の目的

バディの物を買うためにJOKERさんへ行きました(2割引)

楽しいペキフェスを企画してくださったから、多めに買ってしまった

そして本館の方へ行くと、車が長蛇の列

IMG_5515_1.jpg

歩いて来て正解とカートを押しながら

何故かいつもすいているエレベーターへ

誰も乗ってこないから蓋を開けてバディの顔を写しました

IMG_5520_1.jpg

あちこち回ってみたけれど買ったのはテニスのロングパンツだけ

あとはバディの物がカートの下に入っています

初日のみ10%OFFのお店もあります

IMG_5525_1.jpg

夕食のお買い物もしての帰り道

久しぶりにセントバーナード君に会いました

IMG_5528_1.jpg

このセントバーナード君の訓練士さんは

ペキニーズのブリーダーさんもご存知だそうで

話しているうちにバディの元飼い主(あーちゃんママ)ということが判明したんです

世間は狭いですね

IMG_5529_1.jpg

なんだかんだで4時間以上休み無く歩き

今日も爆睡の予感がします

   きみのことじゃないっつーの

IMG_5512_1.jpg


Comment:9  Trackback:0
2010
01.11

自然治癒だって

Category: 病気
ウインク

私のカカトはこんな病気です



自然治癒する病気なので、あせらずに回復を待つのがよい

 これは「踵骨棘」という病気で、特別な処置をしなくても、3か月~3年で大半が自然治癒します。朝起きて足を着くと瞬間にかかとがズキッと痛み、あるきはじめると痛みは軽くなりますが、つづくこともあります。かかとの足底部の前縁、内側を押すと痛みます(圧痛)。

 レントゲン写真を撮ると、かかとの骨(踵骨)の足底部の前方部に数mmの三角形をした骨の出っ張りがあることが多いようです。これを骨棘(骨のトゲ)といいます。痛みは、このトゲが直接関係しているというよりは、そこにある短趾屈筋という、足の指を曲げるための筋肉の付け根が、年齢的な変化によって炎症をおこし、痛むものと考えられています。年齢的には40歳から60歳に発症しやすく、ジョギングを始めたり、かかとをぶつけるような軽いけがで始まることが多いようです。多くは、起きたときの数分間で痛みが軽くなるので、特別な処置や投薬を必要としません。歩くときつねに痛むようなら、ヒールカップという軟らかいシリコンゴムのクッションを使います。歩かなくても痛みが常時あるようなら湿布、塗り薬、ときには内服薬を使います。どうしても我慢できないような痛みがあれば、数回ステロイドを注射することもあります。

 欧米では少しでも早く治すために手術も行なわれていますが、多くが自然治癒することから、日本では手術をするケースはまれです。きちんと検査をして、悪性の疾患ではないとわかったのであれば、問題ないでしょう。極端な歩きすぎはいけませんが、日常生活で歩く分には回復に影響しないので、歩行を減らす必要もありません。40肩、50肩やテニスひじと同じで、のんびり構えて自然治癒を待ちましょう。ただし、歩けば歩くほど痛みが増す場合は、他の疾患ということもあるので、再度受診しましょう。

(健康相談室の抜粋より)

ということでジョギングを続けても良いのですが、やっぱり痛いからまだお休みします

  「なんだ、四十肩と一緒じゃんと言っていた連れ合いに

  ぼくのお散歩時間は

   絶対に減らさないでね


と言いそうなデッカイ態度のバディ

  だ~れも優しくしてくれないのよね

IMG_5511_1.jpg

家では誰も優しくしてくれないから

日曜日にお友達とランチのため駅に行ったら

ピーポ君がいた

IMG_5507_1.jpg

お友達の娘ちゃんは我が家がゲータレードのファンであることを忘れず

重いのに二つも海を越えて運んできてくれた

IMG_5508_1.jpg

近くにいても優しくない人間もいれば

遠く離れているのに優しいお嬢さんもいるものです

嬉しかったな


Comment:4  Trackback:0
2010
01.09

歩いた~、私が・・・

Category: 多摩川

空には雲ひとつ無く、暖かな日差しに誘われて

久しぶりに河原へ行きました

IMG_5489_1.jpg

近くの河原が立ち入り禁止なので

下流の方へ向かって歩いて行ったのですが

バディが喜んでポンポン跳ねておりました

飼い主としては無茶して又足腰がおかしくなったら大変と思うのですが

本人(犬)は広いところで走れて嬉しいですよね

IMG_5506_1.jpg

ブッシュを渡り歩いて、休憩です

ちゃんと日陰を見つけて走って行くんですよね、感心します

IMG_5490_1.jpg

ヘケヘケし過ぎて下がもつれてしまいました

maeちゃん、みず~、はやく~

IMG_5493_1.jpg

午後早めのお散歩で、天気も良かったので

たくさんの人が歩いたり走ったりしていました

「私も走っていたのにな~」と、みんなの事がとっても羨ましかったです

カカトが万全の状態に戻るまで時間がかかりそうなので

何か違う運動を始めないといけないと考えています


  だってー、体重が元に戻っちゃったのよー

Comment:6  Trackback:0
2010
01.03

新年あけおめ~

Category: ペキニーズ

  新年明けまして
  おめでとうございます ありがとう


みなさま良いお年を迎えられましたでしょうか

バディ家は例年通り近所の神社へのお参りから始まりました

コピー (1) ~ IMG_5446

爆睡状態にあったバディをたたき起こし

歩いて7分の神社へ行き今年の幸を祈ってきました

コピー (1) ~ IMG_5449


                      

そして新年会、元日に私の実家でお祝いして

毎年2日が我が家の集まりです

コピー (1) ~ IMG_5451

飲んで食べてお休み中、この後多摩川に凧揚げに行きました

とっても暖かかったけど風がなくてたこが揚がらなかったとさ

コピー (1) ~ IMG_5459

その間に女性人は片付けをしてデザートの準備

みんなが戻ってコーヒー・紅茶・お茶でおしゃべりです

コピー (1) ~ IMG_5457

最近は夜の新年会がなくなったのでお酒もホドホドに

健康的な宴会となってきました(いい事ですね



                      
  

3日今日は何の予定もないので

朝から年賀状の文面を楽しみ、午後初駒へ行きました

コピー (1) ~ IMG_5464

明日から通常の生活が始まるからか、駒沢もフツー

コピー (1) ~ IMG_5468

お正月休みが3が日だけだと忙しくてあわただしいですね

もう少しゆっくりしたかったです



さて年末からの続き

今年の一字を ”進” とします

目標と言うか希望かな・・・

今年の年末にどのような字が思い浮かぶか分かりませんが

この所ずっと立ち止まっている気がするので

一歩でも全進したいです


今年もどうぞよろしくお願い致します ウインク



Comment:30  Trackback:0
back-to-top