2009
12.31

大晦日

Category: ペキニーズ

いよいよ本年度最終日、大晦日だ~

と書いたけど既に10時45分

やっと今日作る分の料理を終えました


おせちは例年通り実家(母特製)に取りに行ったものの他にも作らにゃ

IMG_5442_1.jpg



さて、昨日書いた私の今年の一字ですが

それは  ”耐” 

生きていればいろいろあります

来年は先が見えると良いな


IMG_5444_1.jpg

では本年最後に、今年このブログを見てくださった皆様

お友達になってくださった皆様

本当にありがとうございました ありがとう


引き続き来年も宜しくお願い致します ウインク あと55分だよ



Comment:3  Trackback:0
2009
12.29

ワンコの忘年会

Category: オフ

松飾も飾りお正月の準備を進めるなか

今日は、今年最初のオフ会をしたメンバーと

最後の〆に駒沢で忘年会をしてきました


お正月もお仕事予定のすいとぴ~家

IMG_5421_1.jpg

そしてさいたま家です

残念ながらポワロママおぽわさんと、

タローおねえたんのれいこさんはお仕事でした

実は駒沢に住んでいるあめちゃんにも声をかけましたが

仕事が終わらずやむなく欠席でした(皆さんお疲れ様です

IMG_5422_1.jpg

3家族とも始めての用賀倶楽部でお食事です

たまちゃんオーダー、大盛りオムライスや

IMG_5427_1.jpg

酵母パンとチーズの盛り合わせ

IMG_5425_1.jpg

枝つきレーズン

これ程美味しいレーズンを食べた事がありませんでした

(レーズンに魅せられたか・・・)

IMG_5426_1.jpg

車なので飲みは無し、駒沢公園へ移動します

そこで久しぶりのペロちゃんと会いました

IMG_5429_1.jpg

くう太君とペロちゃん

IMG_5431_1.jpg

くう太君も興味津々だけど

ワクチンを打ったばかりで免疫が出来ていないので、まださいさんの腕の中です

IMG_5432_1.jpg

いちごちゃんは楽しそうに笑っています

ジャリちゃんは一人であちこちに出掛けています

IMG_5435_1.jpg

今年の初めは男の人が苦手だったいちごちゃん

今ではよし君を執事のごとく従わせられるようになりました

IMG_5434_1.jpg

そしてバディと言えばランのすみずみまで情報収集し

飼い主にちょっと休めとベンチに乗せられたところ

何かを発見したようです

IMG_5436_1.jpg

ニカちゃん登場(毎度の事ながらニカチャンはです)

もう、こうなったらニカちゃんを追い掛け回し

今年最後のバトルをしてもらっていました

IMG_5439_1.jpg

天気予報では寒い気温になると言っていたのに

太陽が出て風がなかったから、とっても暖かい日でした

年の瀬まで遊んでいただき有難うございました

皆さん来年も宜しくお願い致します ありがとう



    さて、明日は今年最後の私達の忘年会だ

    来年まであと三日、思い残す事の無いようバッサリ今年を切り捨てて

    新しい年を迎える準備をしたいです

   皆さんの今年の一字は何でしたか

    これが忘年会のテーマです明日までに私も考えます

    皆さんも考えてみて下さいね ウインク

    大晦日までに私の一字を発表します

Comment:4  Trackback:0
2009
12.25

クリパ!

Category: オフ

ウインク
 12月24日クリスマスイブの日です

先週頼んでおいたターキーを昨日受け取りに行き

朝からオーブンで焼きます

IMG_5386_2.jpg

焼き上がり

昔は半身のターキーもあり、それを焼いて二人と1ペキで食べていたのに

最近はターキーのももすらおいていないから

ずっとチキンで我慢していました

この日はクリスマスパーティなので久しぶりにターキーが食べられます

IMG_5390_1.jpg

ターキーとワンコを忘れずに

で15分のこの建物へ

IMG_5387_1.jpg

ツリーも飾ってありました

(我が家は連れ合いが数年前にツリーの足を折ってしまい

それ以来小さなツリーしか飾っていません、来年は買おうかな)

IMG_5401_1.jpg

ここに住んでいるペキちゃんは自分のお部屋も持っています

IMG_5389_1.jpg

右の白いペキちゃんがこのお部屋の主、ぱこたんです(左はダオ君)

IMG_5391_1.jpg

食卓にお料理が並べられました

いわゆる座卓の高さなのに、誰も足をかけないなんて

お利口さんなワンコ達です

IMG_5395_1.jpg

シャンパンをらむパパが開けてくれました

シャンパン

ワンコ達もそわそわし始めたので

(上左ソーム君・上右紅一点シフォンちゃん・下左ダオ君・下右ラピー君)

IMG_5397_1.jpg

ワンコ用馬肉のミートローフの登場

IMG_5403_1.jpg

みんなあっという間に完食していました

食べてみたかったのにその分もありませんでした

大豆君はソファーの上から催促するが、もう残っていません

IMG_5396_1.jpg

ラピー君は「お腹も一杯になったのでちょっと外でも眺めています」ってか

IMG_5409_1.jpg

バディは自分はくんくんしつこいくせに

くんくんされると一丁前に怒るようになったので

私に怒られてぱこたんケージに入れられました

IMG_5408_1.jpg

そうこうしていたら、ぱこたん家の上の階に住むモコ君が合流

まだあまりワンコに慣れていないからアワアワしながらも

みんなと遊んでくれました

IMG_5404_1.jpg

大豆君はうんpしたら、それがお洋服の間に挟まっちゃった

「ママ早く取って

IMG_5406_1.jpg

ここでフラメンコ衣装の登場(ペキフェスファッション2等賞)

ダオ君に着せています

モコちゃん

ダオ君「ぼくも似合いますか」

IMG_5410_1.jpg

ぱこたん「ぼくが一番似合うけど、ダオ君もまあまあかにゃ」

IMG_5413_1.jpg

大豆君はさまになっていますね

白ペキちゃんも黒ペキちゃんもコントラストがはっきりしているから

お洋服が似合いますよね

フォーンは色がボケちゃってお洋服難しいと思うのですが

みなさんどう思われますか

IMG_5415_1.jpg

ワンコで遊んだ後はデザートタイム、人間用のケーキです

チョコレートたっぷりだけど甘くなくて美味しかったですよ

ラム酒に浸っていたらしいチェリーが大人の味を演出していました

IMG_5416_1.jpg

プレゼント交換でいただきました

また新しい味のおやつが食べられるね、バディ

IMG_5420_1.jpg

久しぶりにとっても楽しいクリスマスパーティでした

この日かなりのハイテンションだったバディは

次の日も爆睡しておりました(楽しい夢を見ていたのでしょう)

皆さん来年も色々な所でお会いする事でしょう

かなりきかん坊になってきたバディですが宜しくお願いします ありがとう


Comment:15  Trackback:0
2009
12.21

東京インター

Category: ショー

日曜日は東京インターに出掛けました ウインク


お知り合いのペキちゃん達が出ているので

なんだかみんなに拍手していました


今年は11時35分の審査だったので、10時に家を出て審査の前に買い物

と思っていたら、ペット博もやっていたからなのか駐車場が満車

遠くの臨時駐車場に停めました

駐車場であずみ家と会って一緒に会場へ

リズ姫一家、慎ちゃん華鈴たん、ゆめママと楽しくおしゃべりし過ぎて

悲しいかな、またまた写真がありません


何とか撮れていたものが7ペキ一家(ペキフェス徒競走1等賞の子がいます)
IMG_5345_1.jpg


豆ズ、今日は空豆君だけでみんなお留守番です
IMG_5346_1.jpg


始めましての風太郎君
IMG_5350_1.jpg


ペキフェスやブログで見ていた伯ちゃん
IMG_5355_1.jpg


隣でショーを見ていた、確かケイちゃん
IMG_5360_1.jpg


そしてショー直前のブラッシングに余念がないマーシャちゃん
下のクレート内はモナコちゃん
IMG_5348_1.jpg


ショー前なのに私を見てルンルン寄って来てくれたシフォンちゃん
IMG_5347_1.jpg


はじめて出陳のらむ家代表ダオ君
IMG_5361_1.jpg


そのほかむっちょんもいたし、キラちゃんのお子ちゃまもいました

みんなそれぞれに頑張って歩いていましたよ

そしてこの日はバディの甥っ子わんわん君(バディの妹の子)も来ていました

わんわん君のママのお話を聞いて、たくさんおしゃべりしたのに

写真が一枚も無い

もう、もう、もう、ショックで自分のアホさ加減に辟易しています

ジャパンインターではちゃんと撮らせてもらいます



                     

話はころっと変わり

東京インターから戻りバディをシャンプーしたのですが

夜中あちこちを痒がってキュンキュン泣き

バディも飼い主もよく寝られませんでした

頭をブルブル振るし、脇の下頭の上を掻きむるしダニでもいるかと

朝一で病院に連れて行った所

「シャンプーすすぎが良く出来ていないのだと思います」とのお言葉

「10分くらいずっと洗い流しても良い位です」

・・・

連れ合いに次からはすすぎを長くするようお願いしました

でも、耳も綺麗だしついでに見ていただいた目も大丈夫だったので

安心して年を越せます

IMG_5379_1.jpg
   私たちも寝不足なのよ 

お休みなさい オヤスミ


Comment:4  Trackback:0
2009
12.18

寒い夜は丸まって

Category: ペキニーズ

寒くなってきましたね

バディも寒さを感じるらしく

夜は我々のベッドで寝る時間が長くなってきました

IMG_2507_1.jpg

でも、やっぱり暑いから下に降ります

ベッドの横に先日運動会でもらった低反発マットのベッドを敷いたら

最近はその上で丸まって寝るようになりました オヤスミ


IMG_5334_1.jpg

どうせ使わないから誰かにあげようと思っていたのに

結構気に入っているようです

IMG_5335_1.jpg

でも暑くなるとこの格好

IMG_5339_1.jpg

今はまだ寒くないので昼間ファンヒーターの設定温度は18度

でも部屋の真ん中は22度くらいになっています

風邪を引かないように、バディが暑くならないように

ちょっぴりエコしましょう ウインク



Comment:4  Trackback:0
2009
12.14

さて、年末!

Category: その他

先週末の土曜日は暖かかったですね~

半袖で行動していました

師走の土曜日、渋滞する中南町田のよし君兄宅へキウイの収穫へ

先月はみかんで今月はキウイです

もう最後の収穫なので、鳥にあげる分以外は全部取りました

IMG_5324_1.jpg

Gモールに程近い所で、決して広くはない敷地だけど

手入れが行き届いているので大豊作です(毎年何百個も収穫


ラビは我々の旅行中いつもここでお世話になっていたけど

バディが来てから我々は家をあけていないので

そのうちお泊り練習しなくちゃね(Gモールでお散歩だ)

IMG_5325_1.jpg



そして日曜日

この日は珍しく予定が入っていなかったので

連れ合いのPCと私のと2台で年賀状作り

連れ合いの方が新しいから機能も優れているけど

住所録は私担当なのでマウスを2つ持ち変えながら作業しました

IMG_5331_1.jpg

バディは足元でお昼寝です オヤスミ

IMG_5330_1.jpg

その後、寒いけど週末の駒沢に行ってバディを遊ばせました

平日と違って人もワンコもたくさんいます

IMG_5333_1.jpg

大きなワンコ達にもご挨拶が出来てご満悦ですね ウインク

IMG_5332_1.jpg

ただし、週末は子供達だけでワンコを連れてきていたりするから

出入り口を開けっ放す事が多かったり(危ない)

ウンpの後始末もあまり良く出来ていません

それに、海外赴任から帰国されたご近所の方が

犬の吠え方がうるさいので苦情を訴えているらしいです

それでかどうか分かりませんが、駒沢も来年中には登録制にするようです

おしゃべりも楽しいですが自分のワンコの事は

飼い主が責任を持って監視しないといけないと改めて思いました

楽しく、気持ちよく使いたいですよね ありがとう


Comment:14  Trackback:0
2009
12.11

お久しぶり!

Category: 駒沢

ウインク 週始めからバタバタしていて

散歩でもちゃんとお友達とご挨拶出来ていなかったので

この日は朝美容院に行き、午後買い物した後

久しぶりに駒沢に連れて行きました

ランにはバディのバトル友達ニカちゃんがいました

IMG_5314_1.jpg

でもこの日ニカちゃんは、朝からランで遊びママのランチに付き合い

ランに戻ってきた所でお疲れモード

IMG_5316_1.jpg

それでもクロダックス君が気になるようで

IMG_5318_1.jpg

クロちゃんはバディ、バディはニカちゃんを追いかけて

くるくる回っていました

IMG_5319_1.jpg

ニカちゃんは最近涙やけがひどく、ドライを替えたそうです

白ペキちゃんにとって涙やけは避けて通れませんね

早く綺麗になると良いね

IMG_5310_1.jpg

顔黒は・・・分からない

IMG_5313_1.jpg

平日なのにたくさんのワンコに会って満足したバディは

テーブル脇のベッドで丸まっています

IMG_5308_1.jpg

どうせなら縦と横を考えて寝ればいいのに、まぁ良いか オヤスミ



Comment:8  Trackback:0
2009
12.07

天気も良いしドライブ~

Category: お友達

ウインク 天気も良く暖かかった日曜日

の」予定も無いし、車を洗いながら

「今日は駒沢へでも行くかな・・・」と思っていたのですが

昼食を食べながら突然のひらめき駒沢よりちょっと遠くへお出かけしようか

と、急にして「これから行きたい

それで一本道を北へ一時間走りました(日曜だからすいていた)

IMG_5266_1.jpg
この子に会いに行きました


バディは遊びたがるけど、ちっちゃな子が怪我したら大変です
IMG_5268_1.jpg
早速ケージに隔離


って言うか私がこの子と遊びたいのでバディをケージに入れたのだけど・・・
IMG_5269_1.jpg
可愛いでしょ(むふっ)


「黒ちゃんは写りが悪いからコンパクトデジカメじゃ無理がありますね」
と飼い主さんに言われながらも
IMG_5270_1.jpg
私は一眼持ってないし、枚数で勝負だ頑張るぞー


飼い主さん、もともと白ペキちゃんをお持ちだったので
これ程顔黒の写真がぶれることをご存知なかった
バディの顔を撮っていただいた時に良く写らないのは分かっていた事だけど
ここまでとは、ね
IMG_5273_1.jpg
でもこの飼い主さん、パパさんは一眼をお持ちです
だからそれを使えばバッチリ写せます


この子は体重3kg未満、もうすぐ6ヶ月で実は昨日ここに来たばかり
IMG_5275_1.jpg
そんな事覚えていないかの如く、既にこの家に馴染んでおり
我が物顔をしておりました


おっと、そうだ、ここはさいたま家でした

ほぼ黒ペキくう太の生活日記 くう太 君です

きっとわん太爺が陰からいろいろ教えているのでしょうね

IMG_5285_1.jpg
まだ軽くって、ちっちゃくって、でも首の周りの毛はフサフサだし
あごから胸にかけての真っ白い毛と左足の白い毛が綺麗で
将来は少し茶グレーがかるのかなと思わせる色をしていました

さいたまさん、これから楽しい出会いが更にたくさんありそうですね

外に連れ出せるようになったら又遊んで下さい ありがとう




Comment:11  Trackback:0
2009
12.02

何故ペキニーズが選ばれたか?

Category: ペキフェス
まず最初に

ペキフェスの記事についてちょっと追加


もともとマイナーなペキニーズが何故単種犬別に名乗りをあげたか

最初は社内にいらっしゃるブリーダーさんから名前が上がり
きっかけとしては、何とぱこたんとバディの誕生オフ会で
JOKER'S DININGを使ったことだったんですってキャー
(ペキニーズって結構な頭数がいるんだ、と悟ったらしい)

3月に開かれたペキ展の成功の話や大オフ会などもあり
「ペキの飼い主は結構熱そう」と言うことで決定

「事実今までの単種犬別フェスタの中ではペキが一番盛り上がった」とは
JOKER担当者さんの弁です
「ペキなら100頭行けそうですよね」とも、、、

来年も開催が決定されれば是非ペキニーズを入れたいとおっしゃっていました

経費削減で運動会が削られなければ良いですね




              


さて興奮冷めやらぬお方が一ペキ

天気が良いと「今日は何処に行けるの?」目線を投げかけてきます

仕方が無いので河原へお散歩に行きました

コピー (1) ~ IMG_5248
でもそこにはフェンスが・・・


IMG_5157_1.jpg
きみはくぐって下りられるだろうけど、私はここは入れないの


コピー (1) ~ IMG_5250
トコトコ土手を歩いて河原へ下りる道にたどり着きました


コピー (1) ~ IMG_5251
河原で遊んでまたトコトコ帰ります


コピー (1) ~ IMG_5253
殆どスリングに入っているくせに自分で歩いた風な口はきかないで下さい



帰宅しておやつをあげたら、この後すぐに巣に隠しました
ペキフェスでもらった美味しいおやつが一杯あるのを知っているようです
コピー (1) ~ IMG_5246
多分これは非常食用に取っておくのかな



コピー (1) ~ IMG_5247
河原の前にある自動車教習所が多摩に移りました
駅前の再開発に伴い公園になるそうです

公園になるのは嬉しいけど、
長年そこにあったものが無くなってしまうのは
ちょっぴり寂しいものです


Comment:18  Trackback:0
back-to-top