2009
11.30

ペキニーズフェスティバル

Category: ペキフェス
ウインク行ってきましたペキフェス

      IMG_5244_1.jpg

会場にはぽん吉君・シナモンちゃん・大福君・スカイ君・mocoten君・ロン君テン君・シャオ君ロココちゃん・ぱこたん・シフォンちゃん・舞ちゃん唯ちゃん・グー君・寿々ちゃん大豆ちゃん・リズちゃん剛君・ソーム君ラピー君ダオ君・ゆめちゃん・ジャグーン君・エマちゃん・茶豆ズ・メイメイちゃんリンリンちゃん・キラちゃん・むーたんズ等お知り合いが一杯いました

IMG_5159_1.jpgIMG_5160_1.jpg

IMG_5164_1.jpgIMG_5168_1.jpg

IMG_5170_1.jpg



IMG_5167_1.jpg
バディはお隣にいたブルちゃんにご挨拶
「女の子なのに誰も寄ってきてくれないのよ」と
飼い主さんが嘆いていらっしゃったけど
バディは大好きだったようです


それでは一応バディの勇姿を
[高画質で再生]

完走


[高画質で再生]

完食したよ

ちゃんと走ったし、全部平らげました


IMG_5177_1.jpg
バディのもと飼い主、あーちゃんママも子連れで登場
この子は1.7kgのスリーブドッグ8歳
小さいけど病気知らずなんですって(羨ましい)

IMG_5184_1.jpg
わん太君がいなくなったばかりのさいさんも
ちっちゃなペキを抱っこさせてもらっていました

IMG_5181_1.jpg
たくさんのペキちゃんを見るとやっぱりわん太君を思い出すよね
いつの日がまたワンコ連れでオフ会したいです

IMG_5236_1.jpgIMG_5237_1.jpg
参加はしなかったけどすいとぴ~一家やタローちゃんも
遊びに来ていました(バディは又またタローちゃんに乗っていました)


さて、午後に入るとファッショナブルショーの始まりです
みんな可愛いお洋服を着て頑張っていましたよ
IMG_5191_1.jpgIMG_5196_1.jpg

IMG_5201_1.jpg

IMG_5205_1.jpgIMG_5208_1.jpg
剛君のまゆげは一番笑いをかっていました(柔道一直線)


IMG_5212_1.jpgIMG_5213_1.jpg

IMG_5214_1.jpgIMG_5219_1.jpg


結果はシナモンちゃんが一等賞・ぱこたん2等賞・ムーランちゃん3等賞
IMG_5228_1.jpg
この晴れ姿を楽しみにしていたシナモンママは
徹夜で裁縫した疲れが出たのか欠席だったけど
パパと息子とワンコが頑張ったから病気も治ったかな

IMG_5166_1.jpgIMG_5230_1.jpg
この後一発芸のコンテストがあり
mocoちゃんも登場、ten君はカートに残されて
ずっと文句を言っていました

最後に徒競争と早食いの決勝です
IMG_5174_2.jpg
7匹のペキズは体調不良の子がいて、今回は3ペキで登場です
でも徒競走で一番取りました
ただ一匹2秒台でした


今回のペキフェス開催の影には
メグさん幹事のペキオフの集まりも影響したらしいです


らむまま情報に寄れば、チワワフェスは30頭に満たなかったとのこと
あまりたくさん頭数がいても横の繋がりが薄いのでしょうね
この成功で来年もペキフェス開いてくれるかな



IMG_5238_1.jpg
楽しく遊んだ後は勿論爆睡でした オヤスミ



Comment:28  Trackback:0
2009
11.17

庭が立入禁止に・・・

Category: 多摩川
IMG_5070_1.jpg

そうなんです

昨日河原へお散歩に行ったら

こんなオレンジ色の網が一面に張られ

IMG_5113_1.jpg

河原に重機が入って道を作ってる

IMG_5114_1.jpg

土手にはなが~いオレンジの網網網

IMG_5115_1.jpg

現場にいたお兄さん曰く

スーパー堤防作りが始まり

バディの散歩場所が丁度資材置き場になってしまい

来年の堤防完成まで立入禁止になるそうなんです

IMG_5053_1.jpg

あ~ぁ、どうしようね

散歩の為にカートに乗って駅の向こう側に行くかしらね・・・

ぼくは、それでも良いよ

IMG_5069_1.jpg

スーパー堤防を作る為に桜や松の木を切ってしまいます
今年の春、何回も花見をしておいて良かったです


                     

そう言えば 

maeちゃんは先週こんな所で

IMG_5098_1.jpg

すいとぴ~さんとさいさんとランチして

看板犬のテンテンちゃんがいる

star child さん にも行ったんだって

テンテンちゃんの出勤日ではなかったのだけどその日はたまたまお店にいたのよ
3人で代わる代わる抱っこしたけどぜんぜん嫌がらずに応対してくれました

IMG_5095_1.jpg

ぼくを置いて・・・

IMG_5041_1.jpg

だからぼくはスネテいます


今度は一緒に行ってテンテンちゃんに遊んでもらおうね

Comment:14  Trackback:0
2009
11.08

安静?

Category: 病気

病院の待合室です

今日もお注射ですか

いいえ、5日分のお薬とサプリを頂いて帰ります

IMG_5036_1.jpg

バディの体重はだいたい5.2kgから5.3kgを推移していますが
病院の先生に5kgくらいがいいかも・・・って言われました
腰のお注射・お薬は利尿作用がとってもあるので体重が減って
今丁度5kgあたりをうろうろしています
このまま増やさないようにコントロールしなくちゃ(頑張ろうね

[高画質で再生]

オチッコ、オチッコ


痛みがなくなると調子こいて走ります
ついでにお友達を追いかけて腰に悪そうなステップを踏むし
そんな楽しそうな様子が大好きな飼い主だけど
河原に来る回数を減らしてみようと思っています

IMG_5027_1.jpg

おやつが減ってガッついているバディ
いつもは大きいものには食いつかないのに
おいもにガブリと喰らいつきました


この週末、本当は二日連チャンでプチオフだったのに残念だったね
飼い主も予定がなくなったから玄関前の鉢植えの整理や
キッチン周りの大掃除前の小掃除などで時間をつぶしています
ペキフェスタまでは静かに過ごすバディ家です

ウインク


Comment:10  Trackback:0
2009
11.04

お灸

Category: 病気

みなさん ぼく 元気です

コピー (1) ~ IMG_5014

こんなにおマタを広げるもんだから

コピー (1) ~ IMG_5023

maeちゃんが閉じた

  当たり前だ、まだお薬飲んでいるんだからね

コピー (1) ~ IMG_5024


と、まぁバディは順調に回復しておりますが
回復しないのが私のカカト

忘れもしない9月24日のジョギングのあとカカトが痛くなって既に40日
今はスポーツ整形のリハビリを中心にストレッチをしています

それでも痛みが取れないから
鍼灸師の友人から以前バディにもらっていたお灸をしてみました
コピー (1) ~ IMG_5016


やけどしたら嫌だし、いつでも取れるようにピンセットを用意
ビクビクしながら挑戦しています(別に熱くはなかったです)
コピー (1) ~ IMG_5020


本当はバディに使うと良いのでしょうが
じっとしてるか分からないから使っていません
やってみようかしら・・・

バディも私も早く痛みが取れて元気に飛び回りたいです
ストレスがマックスに達しそうな飼い主です


Comment:2  Trackback:0
back-to-top