2009
10.31

再発?

Category: 未分類

見て見て  増ペキ ウインク


IMG_5004_1.jpg


って、本当はパグなんだけど
ペキって言っても通じそうなので買っちゃった
IMG_5008_1.jpg


バディは本物と思ってクンクン情報収集するんだけど
一向ににおいがしないようで、そのうちツンツンつついていました
でも何の変化もないので諦めたようです
IMG_5007_1.jpg
一緒に寝てました オヤスミ


                     

こんな風にフツーの生活を送っていたはずなのに

バディの腰がまたおかしくなりました

一昨日くらいから朝のお手入れの時

へそ天で胸の毛をとかしていると後ろ足を震わせるようになり

今日はへそ天を嫌がって鳴きました(キュン)

   やっちまった 

と思ってすぐ病院に行ってお注射2本5日分のお薬を頂き

今に至っています

IMG_5013_1.jpg

結構元気

注射が効いているのでしょう

何とかこのまま悪くならずに済ませたいです

今回はどんな悪い事をしたのか考えていますが分かりません

河原はやめてちょっぴり外を歩かせるぐらいにした方が良いのかな

でもお友達が大好きなワンコだからな

やっぱり増ペキ   秋は思い悩む季節です




ペキフェスタを徒競走でエントリーしたのよね~

早食いに変更可能か来週聞いてみよう



Comment:10  Trackback:0
2009
10.24

追悼

Category: お友達

バディの大先輩、わん太君(白ペキわん太の生活)が虹の橋を渡りました


初めて会ったのは今年の1月
わん太ママのご実家が近くということで、我が家に寄ってくれたのよね
IMG_2372_1.jpg


そして2月のプチオフ
風が強くて飛ばされそうだった
IMG_2460_1.jpg


4月の大オフ会
一番長老だったからお山の上で大将やってた
IMG_3413_1.jpg


6月のオジャマ虫(バディと私)
東京縦断して左曲がって右に曲がったらさいたま家だった
IMG_3843_1.jpg


10月1日プチオフ、今月の出来事
声をかけたらちゃんと顔を上げてくれた
コピー (1) ~ IMG_4754


会うたびにしっかり抱っこさせてもらって
まったりした時間を共有してくれたよね
IMG_2369_1.jpg


わん太君、これが我が家の先代犬ラビです
向こうで会ったら一緒に遊んでね
IMG_1168_1.jpg

会ってから1年にも満たないお付き合いだったけど
とっても濃厚な関係を築けたのはわん太君のおかげ
最後までよく頑張ったよ、ゆっくり休んでね

16歳と8ヶ月の長生きペキ わん太君へ 合掌 


Comment:8  Trackback:0
2009
10.22

事件でした

Category: 多摩川

先週も駒沢に顔を出しました

土曜日の午後だったけどそれ程人はいなくてゆっくり遊べましたよ

IMG_4977_1.jpg


この子達はミニチュアダックスの兄妹
まだ3ヶ月になっておらずワクチンも済んでいないので
バッグの中からご挨拶
IMG_4972_1.jpg


バディはいつも通りみんなにご挨拶です
IMG_4976_1.jpg


そして先週は今年最後の河原のお手入れをして下さっていました
IMG_4984_1.jpg
ぼくのお庭を綺麗にしてくれて

お兄さん達、ありがとう ウインク


  広い庭だよね、私も端っこまで行ったこと無いわ



しか~し、雑草刈りで発覚したのか仏様がいらっしゃったようで
おまわりさん、鑑識の方、警視庁の方がたくさんいました
IMG_4978_1.jpg


立入禁止テープが世田谷ポールにかかっており
バディは立ち入り禁止区域にちょっぴり侵入
IMG_4979_1.jpg


ストレッチャーではなく担架が用意されていましたが
そんなもの見る度胸も無く、そそくさと河原をあとにしました
IMG_4982_1.jpg


空がこんなに綺麗で気持ちの良い季節に何があったのでしょう
生きていればいつかきっと良い事があるだろうに
IMG_4991_1.jpg

どんな時も愛犬に癒されるシアワセをかみ締める事が出来た日でした



Comment:10  Trackback:0
2009
10.17

秋の憂鬱

Category: お友達

先月伊豆旅行に行った時に寄った「ぴのきお工房」さんで

お願いしていた特注作品が届きました(届いたのは4日夜です)


一輪挿し(バディの本体は1cmくらい)
IMG_4944_1.jpg


私はピアス穴が3つあるので、本体を2個(一体はベロだし)と骨
IMG_4947_1.jpg
なんだか勿体無くってまだつけていません
ペキフェスタの時につけて行こうかな


                              


今週はお天気良くて河原にも行っていますが

最近ネバネバの樹液をもつ草があって、毛がくっついてしまいます

お湯で拭いても落ちなくて散歩のあとスプレーしてコームで少しずつ梳きます



風が通って気持ちが良さそうですね
テーブルの下で、オマタ広げてへそ天してます オヤスミ

IMG_4959_1.jpg


おっ、またまた登場モカちゃん

今日はママと一緒にワンコ話題でおしゃべりに来てくれました

IMG_4962_1.jpg


ワタシ、これ気に入りました
IMG_4964_1.jpg


学校から帰って来たベルちゃんも加わって話は尽きないけど
ベルちゃんのピアノのレッスンがあるのでさよならです
IMG_4971_1.jpg

これからも仲良くお願いします ウインク


                              


私事・体重

7月末より走り始めて2kg減りましたちゃんと減りましたよ 

あと1kgしっかり落としたいです

なんて思っていたら・・・3年前にも痛んだかかとが悲鳴を上げて

ただ今走れず自宅療養中(優しい先生は加齢という言葉を使いませんでした)

痛みが取れるまでテニスもお休みしなさいって

この秋のスポーツ日和が続く中、とっても憂鬱な気分です

バディ連れて本持って駒沢にでも遊びに行くかな

早くお外で遊びたい飼い主です

ありがとう
   

Comment:8  Trackback:0
2009
10.09

みんな赤ちゃん

Category: お友達

大オフ会の余韻も覚めやらぬバディ

次の日は私のお友達(昔の同僚とその友人)が遊びに来てくれました

ランチを食べながらおしゃべりおしゃべり(ピーチクパーチク)

そして共通の友人宅(ほとんどお隣状態)へ河岸を変えます

写真は皆友人宅で撮ったものです

人間の優太君とチワワのモカちゃん
IMG_4917_1.jpg


優太君8kg・バディ5kg・モカちゃん1kg
IMG_4919_1.jpg


体重差以上に小さく見えるモカちゃん
IMG_4927_1.jpg


そんなに暑い日ではないのに暑がるバディ
IMG_4932_1.jpg


この床は大理石です、バディはよく分かってます
IMG_4934_1.jpg


優太君はバディを近づけたら怖がっていたけど
モカちゃんがお腹に乗ってもまったく気づかず爆睡です
IMG_4937_1.jpg


モカちゃんのお姉ちゃまが学校から帰宅、女5人でおしゃべり
お姉ちゃまはベルちゃんと言います、名前に鈴の字が入っているからです
IMG_4939_1.jpg


バディは何とか食べ物にあやかろうと
ゆかりちゃんにおねだりするも、人間の食べ物なので
IMG_4941_1.jpg


どの様な格好か私にも理解できないけど
私の足の上で寝ているモカちゃん
IMG_4942_1.jpg

一日中でも膝に乗せておきたいくらい可愛かったです
だってバディは抱っこ嫌いだからね

今日もお友達と遊べて大満足なバディでした
みんな遊びに来てくれてありがとう

ありがとう


Comment:10  Trackback:0
2009
10.07

2009秋の大オフ会

Category: オフ

 秋の大オフ会だよん ウインク


今日は一気に行きます


IMG_4789_1.jpg


駐車場から砂浜を歩いていったら、あらっ、ペキちゃんズ
この子達はオフ会の子とは別で、偶然船橋から遊びにいらっしゃったそうです
IMG_4791_1.jpg


それでは
こちらはおなじみ、テンママ家のテンちゃんとロンちゃん(シーズー)
IMG_4793_1.jpgIMG_4795_1.jpg


こちらも遊んでいただいた事がある
moco-ten家のmoco君とten君
IMG_4796_1.jpgIMG_4797_1.jpg


クルナル家はまたまた静岡からいらっしゃいました
ナルヤ君とクルミちゃん
IMG_4800_1.jpgIMG_4801_1.jpg
そしてュパ君(パン君はヘルニアでお留守番)
IMG_4835_1.jpg


はじめましてのmomokoitemさんのペキちゃん(11歳)
IMG_4804_1.jpgIMG_4885_1.jpg


前回はランだけの出席だったコトラちゃん
(ももちゃんはガウガウするのでお留守番だそうです)
IMG_4805_1.jpgIMG_4901_1.jpg


これまたはじめましての小梅さんのらいち君と杏ちゃん
IMG_4810_1.jpgIMG_4832_1.jpg
IMG_4891_1.jpg


エマさんのエマちゃんもはじめてですね
IMG_4821_1.jpgIMG_4792_1.jpg


浜辺の金太郎家は3シスターズ  ほたるちゃんの尻尾はねじりバージョン
IMG_4856_1.jpgIMG_4879_1.jpg


ばんちょろりんさんは今日はママとぴこんちゃんだけ
パパとばんちょ君はお留守番
IMG_4814_1.jpgIMG_4849_1.jpg


夜空さんのユウちゃんもママ第一のお嬢様(はじめてお会いしました)
IMG_4816_1.jpgIMG_4871_1.jpg


碧さんのサンタ君レオ君、前回は遠くて殆ど話せませんでしたが
今回は一緒のテーブルでお話できたのに何故か写真が無い(
おねえちゃんも可愛かった

IMG_4817_1.jpgIMG_4857_1.jpg


アイランドぽん吉さんのぽん吉君
毛を伸ばしたらラビのようになるだろうなと思いました
IMG_4818_1.jpgIMG_4898_1.jpg


みゆっきいさんのゆめちゃん
こちらもはじめてでしたが、駒沢で遊んでいるらしく
次回は駒沢ねと言って分かれました(遊ぼうね)
IMG_4819_1.jpgIMG_4886_1.jpg


樹里さんのプリンちゃん
クマたんに似てるけど女の子、お席も遠くてあんまりお話出来なかった
次はおしゃべりのターゲットにしよう
IMG_4820_1.jpgIMG_4878_1.jpg


ナオデレラさんのスカイ君
一度アジアインターでお見かけしていますが、お話しするのははじめて
スカイ君は私にカメラ目線をしてくれず、おちゃめな行動をとってくれました
IMG_4823_1.jpgIMG_4904_1.jpg


renさんは今日も一人
でも忙しい大福パパママの代わりに大福君のお世話をしていました
IMG_4825_1.jpgIMG_4902_1.jpg


このまえぱこたん家で会いそびれたけど
なおなおさんのグー君、お誕生日でした
ケーキとプレゼントを渡され、なおなおさんは感涙(可愛いね)
IMG_4824_1.jpgIMG_4837_1.jpg


ぱぴたんのペコたんはドッグショーで会ったりオフ会で何度かご一緒してます
相変わらず女の子のようなペコたんですが、カットしているのに暑がりです
IMG_4826_1.jpgIMG_4850_1.jpg


一緒のテーブルだったよっちゃんのチェルシーちゃん
今回は超元気なバディのターゲットになって逃げまくっていました
IMG_4844_1.jpgIMG_4858_1.jpg


前回から毛を伸ばしてみたというhibinoさんのシナモンちゃん
バディと掛け合わせたら面白そうと思ったのですが、既に女の子卒業してました
IMG_4854_1.jpg
IMG_4909_1.jpg


シナモン兄ちゃんに遊んでもらうバディ
IMG_4873_1.jpg


ドッグランへの移動でワンズはかなり休憩モード
IMG_4864_1.jpg


暑がりペキズのペコたんとバディは揃ってペッタン
こうしていると可愛いカップルに見えるけど、男同士です
IMG_4865_1.jpgIMG_4869_1_1.jpg


やっぱりぼくは女の子が好きです
ピーチャマ家のピナちゃんも今日はママと二人(パパはお休み)
IMG_4870_1.jpgIMG_4896_1.jpg


多分みんな紹介できたはず(ポリポリ)


ランではみんな情報収集したりちょっと走ったりまったりしたり
それぞれのペースで遊んでいました
IMG_4874_1.jpg

IMG_4875_1.jpgIMG_4880_1.jpg


IMG_4882_1.jpg

IMG_4883_1.jpgIMG_4892_1.jpg

IMG_4890_1.jpg


IMG_4893_1.jpgIMG_4897_1.jpg

IMG_4903_1.jpgIMG_4906_1.jpg
IMG_4884_1.jpg

IMG_4912_1.jpg
IMG_4913_1.jpg

バディ家はちょっとお先に帰路につきました
IMG_4914_1.jpg

今回はバディも調子を崩すことなく
元気に遊ぶ姿を見てもらえて飼い主も嬉しかったです

メグさん最後になりましたが、幹事お疲れ様でした
そして本当にありがとうございました

遊んで下さった皆様、楽しい時間を共有できて最高の時間が過ごせました
又機会がありましたらご一緒させて下さいね

ありがとう


Comment:22  Trackback:0
2009
10.02

汗・汗・汗の首都高

Category: オフ
ぼく一度ここに来ました ウインク


そうです、2月に来たよね 柏の葉オフ会

今回はすいとぴ~家はママのお勉強のため欠席(残念)

コピー (1) ~ IMG_4748


相変わらず元気なポワロ君(13歳になりました)
コピー (1) ~ IMG_4750


タローちゃんは伊豆旅行もご一緒したので覚えてるよね(12歳になりました)
コピー (1) ~ IMG_4752


わん太爺も健在です(長老16歳です)
コピー (1) ~ IMG_4754


折角みんなで会ったのだから、9月のお誕生日のお二方
タローちゃん(12歳)・ポワロ君(13歳)のお祝いをしました
コピー (1) ~ IMG_4765


お~、なんか美味しそうな物が出てきたぞ
コピー (1) ~ IMG_4757


ハッピーバースデーはいいから、早く食べませんか
と言いたげなタローちゃんでしたが、家以外では食べないのでお持ち帰り
コピー (1) ~ IMG_4758


わん太ぶんは起さないでくれ~
と言うことでポワロ君とバディが食べていたけど
コピー (1) ~ IMG_4777


完食したのはバディだけだった(何と卑しい事か
コピー (1) ~ IMG_4766


わん太君は眠いのにトラの被り物をつけて
右目が開かない~
コピー (1) ~ IMG_4769


ぼくわん太君と遊びたい
コピー (1) ~ IMG_4771


おぽわしゃん、飲み終わったですね
コピー (1) ~ IMG_4776


雨が続いていたのにこの日は晴れ間まで覗いてくれたから
みんなで涼しい風のふく外で遊びました
コピー (1) ~ IMG_4787
でもペキの事ですから、あちこちにバラバラ点在


そんな中一番若いバディは情報収集に余念がありません
伊豆旅行の時もタローちゃんに乗っては怒られ
今回もわん太爺を嗅ぎまくっていました(わん太君迷惑
コピー (1) ~ IMG_4782


タローちゃんのムチムチおちり姿
コピー (1) ~ IMG_4785


ポワロ君も暑いところを避けて涼んでいます
コピー (1) ~ IMG_4779

今回は平日だったので殿方の出席は無く女性陣でペチャクチャ出来ました



私事
連れ合いを横に置いての首都高は経験があるものの
一人で首都高なんて考えてもいませんでしたが
時間をたっくさん取って、左車線をゆっくり行けば何とかなると思い
行きましたよ首都横断
手に汗握り、口はカラカラ

何とかなった

でもこの日は都民の日だったらしく休みの家庭もあったのか
帰りは2時間かかりました(ホッ)

楽しく遊べて良かったね ありがとう また遊んで下さい



Comment:6  Trackback:0
back-to-top