2009
09.28

夏の終わり

Category: その他

先週今年最後の月下美人が咲きました

夜なのでタイマーでもかけておかないと見るのを忘れますが

折角たくさん花をつけているのだから忘れずにバディも一緒に写真をとりました

IMG_4736_1.jpg

甘い香りがあたり一面に漂っています

ぼく、どこだ?

IMG_4734_1.jpg

まるでブーケ

この後食卓に上ったのは言うまでもありませんが

見て美しい・嗅いでかぐわしい・食べて美味しい花です

IMG_4741_1.jpg

この日はお友達の家のニューフェイスに会いましたよ ウインク


3ヶ月のチワワ、モカちゃんです

IMG_4614_1.jpg

下りて僕と遊ぼうぜ~

顔がコワいっつ~の

IMG_4608_1.jpg

そのうちおうちに遊びに来てくれるから、待っていなさい


昼間はまだクーラーをつけていますが風は秋風ですね

みなさんの秋はどのようにやってくるのでしょう

(栗ご飯食べてない




おまけ

先日姪から内祝いの品が届きました

メッセージが添えられたブレンド茶です

最近は子供の重さに合わせた米とか内祝いも楽しいですね

IMG_4727_1.jpg

折角なので一緒に入っていたクッキーと共にお茶の時間です

IMG_4726_1.jpg

肥えないようにクッキー2個にしていたら

残りを連れ合いに食べられてしまいました

・・・・・うーっ、ぐぐぐっ 脂肪・・・

葛藤の秋です



Comment:4  Trackback:0
2009
09.24

SW伊豆お泊りデート旅行・・・タローちゃんと一緒編

Category: 旅行

お宿ではバディはタローちゃんに乗り、良太郎君に乗り

飼い主怒りまくって写真も撮れずにとっても残念でした

夜はやっぱり外の音や飼い主の行動が気にかかったようで

へそ天爆睡はしていなかったですね



夜9時に寝ちゃった連れ合いは、朝早く起きたからバディと散歩

どうせならカメラ持っていって写してくれれば良いのに

私は朝風呂浴びてお部屋でゆっくりしていました



食事の後、お宿の看板犬ペキ・良太郎君とさよならして

タローちゃんと一緒にまずは ぴのきお工房 さんに行きました

小さな(1cmくらい)ワンコをセラミックで作ってくださる所で

白ペキちゃんもおいてありました

私はピアスが気に入ったので家に戻ってから写真を添付して注文
(出来上がったらアップしますね

IMG_4707_1.jpg

その後、キャンドル作成が出来る体験工房 さくら坂 さんに行くため熱川に下りました

IMG_4708_1.jpg

少天気が悪くなってきたからか子供連れも多く待つ事30分

ワンコ連れも当然来ていました

IMG_4710_1.jpg

そしてれいこさんと私でキャンドル作りを開始

下に砂を敷き、貝やカメを置いてロウを半分流し込み固めます

ワンコを泳がせてという連れ合いのリクエストで

犬の置物と小さな赤い砂を入れて又ロウを流して固めます

IMG_4716_1.jpg

外では休憩のお二方が仲良く並んでいます

タローちゃん12歳なのに元気よね~

IMG_4720_1.jpg

待つ事30分、その間みんなでパチリ

IMG_4722_1.jpg

雨も降っていたので、疲れきったお二方は軒下で雨宿り

玉砂利の上は気持ち良さそうです

IMG_4723_1.jpg

雨も上がり芝の上でゴロゴロしていたら

同じように仕上がりを待つ人達に

バディはお腹を見せてなでなでしてもらっていました(無防備だな~)

IMG_4724_1.jpg

そして出来上がったのがこちら

下にいるカメと泳いでいるワンコが目を合わせているんだけど

気泡がジャマで良く見えません

この気泡は2週間くらいで消えるらしいですが、ホントかな

IMG_4745_1.jpg

この時点で既に時刻は1時を過ぎておりまして

タロー家とお別れして我々は熱川でお土産と夕飯のおかずを購入

熱川に来る際以上に混んでいる135号線を目にしていたため

側道に入り伊豆高原駅近くまでカッ飛んで、

又お山を越えて帰ってきました

たくさんの思いで作りが出来た旅でした ウインク


最後にれいこさんから頂いたスプレー

   Buddy Splash

BuddyよBuddy、バディ専用スプレー・・・なんてね

IMG_4746_1.jpg

また機会があったらお泊り旅行をしてみたいと思った飼い主です

ぼくはいつでも準備OK

だって後部座席で寝てるだけだもん
 オヤスミ


Comment:13  Trackback:0
2009
09.23

SW伊豆お泊りデート旅行・・・宿泊編

Category: 旅行

さて、お泊りは Sea & Blue さんです

このお宿はツイン4部屋・広めのお部屋1・和室1部屋です

この日はみんな小・中型犬でした

IMG_4684_1.jpg
IMG_4683_1.jpg
IMG_4682_1.jpg
IMG_4681_1.jpg


そして タロー今日も元気!大好き♪ のタローちゃんです

実は今回の旅行は、タローパパが企画しておねえたんがブログに載せたのを

私がすかさずキャッチして

  一緒にお泊りしても良い???

って無理やり了解を得てお宿に予約を入れちゃったんです

タローちゃんゴメンね 宜しく頼みま~す

IMG_4680_1.jpg

そして何故タローパパはこのお宿に決めたか

それは看板犬の中にペキニーズがいたからです

看板犬の 良太郎君です
IMG_4687_1.jpg

良太郎君は9ヶ月までペットショップで売れ残っていたのを

お宿のオーナーさんが迎えたそうですが

まだ2歳になっていないのに、毛ぶきがバディよりずっと良いです

集合写真、タローちゃん前に出ているから顔がデカク見えます(笑)

IMG_4692_1.jpg

お食事はすぐ前の港に上がったお魚がメイン

ちょっと年くった日本人の胃にはこんな優しい食べ物が一番

IMG_4685_1.jpg

屋上のドッグランで又ひとっ走り

このシーズちゃんが良く遊んでくれたのでバディは大満足でした(ヘケヘケ)

IMG_4702_1.jpg

ワンコと遊ぶのに夢中で、お宿の写真もお部屋の写真も食事の写真も

お風呂(2箇所)の写真も撮っていませんが

私は朝も含めて3回温泉を楽しみました

部屋は狭いけど、全体にこぎれいに保たれていて

お値段を考えたらとっても満足なお宿でした ウインク

次はタローちゃんと一緒編です


Comment:4  Trackback:0
2009
09.22

SW伊豆お泊りデート旅行・・・観光編

Category: 旅行

台風が関東の南海上を通り過ぎたお陰でシルバーウイークは晴天となりました

バディを連れての3回目の旅行で伊豆にでかけましたよ ウインク


                                

朝8時過ぎに家を出て用賀から東名高速へ

横浜町田まで渋滞2時間

「キエー、最初っから網にかかっちゃったの

と言いながら川崎料金所を過ぎて川崎で高速を下り

246を走って途中246の逃げ道から横浜町田へ行き

そこから東名に合流

最初の予定では沼津から修善寺を抜けて河津で遊ぼうと思っていたのですが

出鼻をくじかれたので予定変更し小田原厚木から山を通って天城で下り

早めに伊豆高原に着いて遊ぶ事にしました

途中シャボテン公園で月下美人の大木を見ようと思ったけど

入場料と駐車料金が高いのでやめて、近くの大室山へ

性懲りも無く又リフトに乗ることにしました

バディは犬人生2年で2度目のリフトです

IMG_4622_1.jpg

高いところが好きな飼い主だな~

IMG_4624_1.jpg

たくさんのワンコが一緒に上っていました
青空にポツンとある点はパラグライダーです
とっても気持ち良さそうだったけど自分で飛ぶ気にはなれません
だって風を読んで操作するなんて
IMG_4629_1.jpg

今までの人生で6匹の犬とくらしている連れ合いは
 「何を食べさせてもペキは15年生きた」
と、何を言っても聞く耳もたないから好きにさせています
だからバディはいろんな物をもらっているんです(あ~ぁ)
IMG_4627_1.jpg

頂上だじょー
IMG_4638_1.jpg


山から下りてお茶の時間です

IMG_4648_1.jpg

いろいろな方のブログに出ていたドッグカフェ cafe CANDY さん
ここでワッフルを食べたかったのよ
IMG_4647_1.jpg

お店の中より外が気持ちよく、テラスで頂きます
IMG_4649_1.jpg

今日は朝食のお結びを10時頃車内で食べたので昼食抜き
だからサラダとワッフルを二人でシェアしました
また写真忘れました

食い気に走るから忘れるんだよ

  ・・・
IMG_4653_1.jpg

みなさ~ん、看板犬がもう一匹増えていましたよ

3ヶ月のグレート・デン マイア ちゃんです

次に会うときはでっかくなっているんだろうな
IMG_4658_1.jpg

程よくお腹も満たされ
高いところが好きな飼い主はつり橋へ向かいました
IMG_4674_1.jpg

ここは本当に高いです

でもスリングに入っているので怖くないよ


ベランダや階段の上は怖がるくせにリフトや橋は怖くないのかな
IMG_4673_1.jpg

風が強くて気持ちいいです

IMG_4664_1.jpg

IMG_4659_1.jpg

  バディ、私岩場得意じゃないんだからゆっくり歩いてよ
   転落注意って書いてあるよ

IMG_4667_1.jpg

大室山で歩いて、cafeで遊んで、岩場を楽しんで観光終わりです

さて、お宿に向かいましょうかね

お友達が待ってるよ

オヤスミ



Comment:8  Trackback:0
2009
09.15

いろいろな一週間

Category: ペキニーズ

JOKERさん主催のペキフェスタのお知らせが出ましたね

JOKER犬種別ドッグフェスティバル

皆さんは参加派、見学派
  
我が家は今回見学派に回りそうです



                        


バディ家地方は大分涼しくなってきたので駒沢へ行く回数も増えてきました

平日の夕方4時頃ですが、たくさんのワンコが来ていました

IMG_4575_1.jpg

ブルちゃんもいたけど、怖がられちゃって遊んでくれなかった

顔黒はやっぱり人気が無いのかな

IMG_4577_1.jpg


おっと、バディが来て2年になった日に

スパークリングワインとステーキでお食事しました

残念ながらお高いシャンパンと安いスパークリングワインの味の差が分からず

最近もっぱらこれで乾杯です

IMG_4581_1.jpg

よしくん、ぼく自分の分食べました ウインク


IMG_4582_1.jpg

  ちょっと、それ多すぎるって

maeちゃん、うるさいです

IMG_4579_1.jpg

たらふく食べて爆睡した翌日は

JOKERさんでおやつを買って街で用事を済ませて

駅の反対側の広い運動場へ行きました

IMG_4591_1.jpg

広すぎて何処に行って良いか分からない状態

IMG_4592_1.jpg

彼岸花もちゃんと季節が分かって咲いていますね

IMG_4597_1.jpg

反対側からいつもの河原へたどり着いたけど、もう進めません

IMG_4599_1.jpg

殆どカートに乗ってきたくせに、いっちょ前に一杯歩いたような顔してる

バディが本当にヘケヘケになった時はこのように舌が広がって裏が見えます



これからはたくさんお散歩が出来ますね

でもダッシュはやめておこうね、ヘルニア再発はイヤでしょ



Comment:10  Trackback:0
2009
09.09

2年目

Category: ペキニーズ

バディが我が家にやってきて今日で2年です ウインク


祝!1周年 これが1年前の記事

もう2年も一緒に暮らしているんだな~

相変わらず雨の日以外は毎日河原に行ってます



この日は小さなお友達にリードを引いてもらいました

IMG_4545_1.jpg

いっぱい遊んだのにおやつがなくて不満顔

IMG_4555_1.jpg

どう見てもペキニーズって顔じゃないな

IMG_4570_1.jpg

ペキが生まれ持った威厳・風格がないのよね

IMG_4571_1.jpg

プラス、犬っぽくないです

我々に対しても上下関係を持っていない感じでなんか不思議

まぁ、今までのペキとは違った面白さもありますけどね



涼しくて湿度が無い日が多くなり窓を開けています

ペキブログでみんな同じようなカッコで網戸にもたれて寝ているけど

ペキでなくても網戸に寄りかかるのかしら

IMG_4544_1.jpg

バディはクールボードも大好きだよね

IMG_4574_1.jpg

2年前は暑い中バディを見に浅草まで出掛けていった記憶がありますが
バトン、この記事の中にバディが我が家にやってきた経緯が書いてあります)

今日は涼しいです オヤスミ


雨が降らなければ午後駒沢で遊ばせようかな




勝手に犬の寿命は15年と決めている飼い主

これからもステキな時を一緒に過ごせたら良いと思います




おまけ

多分今年最後であろう月下美人のつぼみです

10輪以上あるけどちゃんと咲いたらいいな

IMG_4553_1.jpg



Comment:8  Trackback:0
2009
09.03

スリング

Category: ペキニーズ

バディが我が家にやってきてすぐ、カートとキャリーバッグを購入しました

でもバッグは結構カッチリ出来ていてバディは外に出たがるから

殆ど使われることはありませんでした



バディが2歳を過ぎ、相変わらず川まで歩く事も無く

私が肘を痛めた事もあり、セールでスリングを購入

写真上が2年前に買った物で下が今回の物です

コピー (1) ~ IMG_4535


ぼく、これはあんまり好きじゃないです

コピー (1) ~ IMG_4534

そうそう、こっちでお散歩です


コピー (1) ~ IMG_4536


と言うことで、スリングに入ったところをパチリ
コピー (1) ~ IMG_4537


バッグ上部にあみが付いているので、これを締めれば電車もOK
でもバディの場合は電車に乗るときはカートです
コピー (1) ~ IMG_4538


スリングで河原に行ってまず即ウン、今日もグッドな落し物でした
コピー (1) ~ IMG_4531


いつもとは反対方向に歩いてゆきました
コピー (1) ~ IMG_4540

若いお兄さんお姉さんに遊んでもらったバディですが
目当てはBBQのお残りだったようです(卑しいヤツです



9月に入りとっても涼しいバディ家地方(来週は残暑?)

ここ二日はクーラー無しで寝られました オヤスミ

河原には彼岸花も顔を出し、日暮れも早くなりましたね

冬より夏が好きな私にはちょっと寂しい感じがしますが

インフルエンザに気をつけて秋冬を過ごしましょう


Comment:16  Trackback:0
back-to-top