2009
08.31

体重増減

Category: その他

多摩川を走り始めて一ヶ月

さぞかし減ったであろうと期待して乗る体重計

   体重計壊れてる~    なんで減ってないの

そんなに簡単に減るわけないと言いながら

一ヶ月で3kgなんて期待してた私がオバカでした

でもね、二重あごは大分改善されてきたんです

友人いわく、「最初は筋肉がついてくるから重たくなるのよ

これから脂肪が減ってくるから続けなさい」だって

バディは一泊の軽井沢旅行で200gも減ったのに、なんでだ(ぶつぶつ)





バディ家地方今日は寒冷前線後の台風に涼しい風が吹き込み

   寒いです  

朝から靴下履いて、ベスト着込んでいます



そんな日の朝バディを連れてまたまた動物病院へ

実は昨日夕方シャンプーをしてドライして

食事が終わり選挙速報を見ていたら

バディがカキカキしながらパタパタ動き回っている

IMG_4528_1.jpg

そのうち治まると思っていたら夜中クィーンクィーン鳴くのよね

ハァハァしているし熱中症なんて思いながら

保冷剤を取り替えたり、氷を与えたり、ミルクを飲ませたり

熱を出した子供を看病している気分でした

殆ど一晩中付き合わされて、朝一で病院行きになったわけです

微熱はあるが大した事はないからお注射2本打って
  (初めて注射で声を上げたバディに私がビックリしました

夕方になってもつらそうなら別の原因が考えられるので

お電話くださいと言われて帰宅

帰っても少しの間はハァハァしていましたが

お昼前には落ち着いて、今ではへそ天で寝ています オヤスミ 良かった~

IMG_4530_1.jpg

原因は分かりませんが全く世話の焼けるやつだ

でも、へそ天ってバディにとっては重要な寝方であると確信

何処かがおかしいと能天気にひっくり返っては寝られないのでしょう

へそ天の重要性が身にしみて分かっちゃいました

私も半徹夜状態だったので今日は早寝します(まだ3時だ)

ちょっぴり昼寝します

台風が被害をもたらしませんように



Comment:14  Trackback:0
2009
08.27

駒沢お茶会

Category: 駒沢

最後まで文章を書いたのに消えた、ショックだけど気を取り直し




昨日駒沢公園でお友達と遊んできました

IMG_4494_1.jpg

わさび家が9月に大阪にお引越しされるので

もう一度遊んでおきたかったの

丁度すいとぴ~さんとお茶会するというので我が家も参加

あちこちにお友達のいるわさび家ですが、駒沢初めてと言うことで

暑かったり雨だった場合の予定変更を考慮しながら計画しました




いつもどんな時も笑顔のわさびっち
IMG_4464_1.jpg


すいとぴ~さんが「笑って」と声をかけるとちゃんと笑ういちごちゃん
ジャリちゃんはチワワちゃんとの遊びに夢中でいません
IMG_4469_1.jpg


そこへ駒沢の主的ペキニーズ、ニカちゃん登場
IMG_4466_1.jpg


わさびちゃんにもいちごちゃんにも振られたバディは
早速バトル友達のニカちゃんに付きまといます
IMG_4470_1.jpg


11時から40分くらい遊んで公園を通りランチに向かいました
おやつに釣られるわさびちゃん(何でも食べます)
IMG_4480_1.jpg


トトロさんが隣にいるのに、すいとぴ~さんが席を立つと
とっても不安げなお二方
IMG_4486_1.jpg


食事のあと公園通りをぶらぶらし、ペットショップを見学しながら
公園周りを半周したらのどが渇いた飼い主一行
ペットラブさんでお茶にします
IMG_4495_1.jpg


室内ドッグランで遊ぶペキズ
IMG_4496_1.jpg


一番若いわさびちゃんは元気一杯
IMG_4499_1.jpg


カートに乗らずに歩いていたいちごちゃんはちょっとオネムakubi_white.gif

IMG_4500_1.jpg


この時もジャリちゃんは単独行動
IMG_4502_1.jpg


お茶が来たのでソファーに移動です
IMG_4506_1.jpg


わさびちゃんもいちごちゃんも笑顔が可愛いので
バディも挑戦したけど、ちょっと無理があります
IMG_4512_1.jpg


お茶のあとドッグランに戻ってまた遊びますよ
わさびちゃんはお口の回りに土ぼこりがついたので綺麗にしてもらっています
IMG_4514_1.jpg


いくら涼しくてもやっぱり8月、ペキズはまったりモード突入
IMG_4515_1.jpg


でも、そのころジャリちゃんは元気にプードルと遊んでいました
ペキズとシーズーは体力差があるのね
IMG_4517_1.jpg


2ペキズの笑顔は可愛いな~
IMG_4519_1.jpg


夕方になり、たくさん遊んでたくさんおしゃべりして
ワンズも飼い主も帰路につきました

私が駐車場を間違えて教えたため、
ちょっと遠い駐車場に向かう皆さんとここでお別れです(

IMG_4520_1.jpg

この日はすいとぴ~さんの○○回目のお誕生日
わさび家の大阪での幸も含めてお茶で乾杯しました

プラチナ肌さん、大阪でもたくさんのお友達を作って楽しんでくださいね

皆さん、楽しい一日をありがとうございました ありがとう



Comment:6  Trackback:0
2009
08.25

軽井沢で結婚式

Category: 旅行

結婚式当日 

昨晩の雨も朝にはあがりお宿を出る頃には晴天になりました

当初の予定ではお宿にバディを預けて出かける事にしていましたが

北軽井沢から中軽井沢に行き、バディのピックアップに北軽に戻り

又中軽を通って帰宅の途につくのは土曜日で渋滞するし無駄足

とのことで、お宿の方やらむママさんも勧めて下さった

アウトレット内のボーリング場1階にある「PET SPA」さんにお願いしました

IMG_4459_1.jpg

本来は10時からですが、そこは避暑地9時半からでもOKです

ワクチン接種証明書も狂犬病接種証明書も持っていませんでしたが

接種日を言っただけで預かってもらえました

これからは証明書のコピーを携帯しないといけないですね



お店に入るとペキちゃんがお散歩から戻ってきました

お名前も聞かなかったけど、お知り合いの方いらっしゃいますか

IMG_4383_1.jpg

では、行ってきま~す、いい子でお留守番していてね

IMG_4456_1.jpg

挙式は、石の教会 村内鑑三記念堂でとりおこなわれました

連れ合いは「モスラの幼虫が入っていそう」との感想を述べていたけど・・・

IMG_4396_1.jpg

甥のお相手は元外国エアラインのCAさんだった方

35歳まで待ったかいがあったねー

IMG_4400_1.jpg

飼い主美味しいお食事もぜ~んぶ平らげてお開き

さて、バディすけを引き取りにアウトレットへ

4時を過ぎていたからアウトレットも空いてきておりすんなり入れました

IMG_4458_1.jpg

折角アウトレットに来たけど、お土産買っただけで

バディを引き取り東京にもどります
(私はもっと散策したかったのに、お買い物に付き合うのが大嫌いな連れ合いです)

IMG_4457_1.jpg

この日は多摩川の花火大会なので、あまり早く帰っても家に戻れないから

(人が多く交通規制の為道路を封鎖してます、無理を言えば通してくれますが
事故を起してもつまらないのでゆっくりめに帰ります)

途中の横川で久しぶりの釜飯なんぞを買って、高坂で食事

夜だけど又ドッグランでちょっぴり遊びました

IMG_4461_1.jpg

家に到着してやっと落ち着いたバディ オヤスミ

というのも・・・

昨年の旅行ではなかった事ですが、今回は夜殆ど寝ていないと思います

何故か我々にくっついて回って、部屋のドアーの前でスフィンクスしてました

物音がするとパッと起きてドアーの前で臨戦態勢

昼間は預けられて様子は分かりませんが7時間不安だったはず

IMG_4462_1.jpg

家でゆっくり遊んでいた時に口の回りがただれているのを発見し

連れ合いはストレスのせいにしていました

病院で聞いたところ、多少ストレスもあるでしょうが

食事後こまめに拭いてあげれば治りますって(ホッ)

IMG_4463_1.jpg
分かりにくいけど両方とも赤くなっています

ちょっと環境が変わった事で、かなり神経質になっていたのかな

来月はタローちゃんと一緒にお泊り旅行だけど

少しは練習になるかしら

もっとお出かけして慣らさないといけないと反省しました


勿論次の日は寝まくっていたバディです



Comment:8  Trackback:0
2009
08.24

軽井沢でドッグラン三昧

Category: 旅行

一年ぶりのお泊り旅行は軽井沢

連れ合いの甥の結婚式に招待されバディを連れて前泊です



関越に入り高坂PAのドッグランで朝一の情報収集

朝から積極的にワンズにアタックして玉砕されるバディ

なかなか遊んでくれるお友達がいませんね

IMG_4323_1.jpg

金曜日だから渋滞も無く10時過ぎには中軽井沢到着

らむママ家のブログで見たハレルニテラスを見学です

IMG_4332_1.jpg

ウッドデッキが足に心地よいのか、バディもトコトコ歩いていました

IMG_4331_1.jpg

ワンコのお店Qun Qunに行ったら、金曜日が定休日

仕方が無く、ちょっと早いけどランチの場所CHELSEA'S GARDEN CAFE

IMG_4341_1.jpg

お庭にドッグランがあって、食事が出来るまで遊んでいたけど

やっぱりちょっと暑いです

IMG_4334_1.jpg

よしくん、そろそろ上に行きませんか

IMG_4337_1.jpg

キッシュのランチプレートとサラダ、これを二人で分けて頂きました

お味はとってもグッドでしたよ

IMG_4338_1.jpg

その後腹ごなしに北軽井沢の軽井沢スカイパーク

リフトに乗って頂上へゆき、コスモス畑で一息つきます

IMG_4372_1.jpg

スリングに入っているからリフトもぜんぜん怖がらず

眺めを楽しんでいました ウインク、、、ホントかな

IMG_4375_1.jpg

ゲレンデに作られたひろーいドッグランで遊ばせましたが

広すぎて上の方までたどり着けず、出入り口付近で他のワンコと戯れていました

朝から高坂PA・昼食のお店・スカイパークと三つのドッグランをはしご

疲れさせてもいけないから今日のお宿浅間マンサードさんへ

IMG_4382_1.jpg

看板犬が出迎えてくれました

IMG_4378_1.jpg

このお宿にもドッグランがありますが

また腰をおかしくしてもいけないから情報収集だけでお部屋に戻りました

一日運転お疲れ様、やっと乾杯の時間です

IMG_4380_1.jpg

朝から疲れたので早めに休みます オヤスミ

つづきは又明日


Comment:2  Trackback:0
2009
08.19

顔の変化

Category: ペキニーズ

ひま~な、お盆休みにアップするはずだったのに・・・まぁまぁ



前回の記事の後、見つけましたシッポの先の黒い毛

まさかシッポの間に隠れているとは今まで知らなかった

IMG_4320_1.jpg



それでは顔バージョンです

2007年9月13日(我が家に来て5日目)
IMG_0016_1.jpg
我々の要望通り薄毛薄顔、目のまわりなんぞ薄茶色でニッコリ

ところが
2007年9月19日
CIMG2740_1.jpg
外で撮ったのに黒い


2007年9月27日
IMG_0020_1.jpg
う~ん、だんだん黒くなってきてないかえ


この写真は題名からそれますが、
初めてバディのオタマちゃんが降りてきた事を確認
初タマ
まだ白くて一つは降りきっているけどもう一つは降りたり上がったりしていました
女の子の飼い主さんは何のことやら分からないかもね
男の子のオタマちゃんは最初から所定の場所にあるわけでなく
月例を追うごとに下がってきて、最終的にぶら下がります
だから途中で止まっちゃったりする訳で
私も何度か手で押し下げたりしました


さて、真っ黒と思っていたら
2007年12月12日
コピー (1) ~ IMG_0161
目の上の毛の色が灰色になってきたかな(ワクワク)


2008年3月8日
IMG_0431_1.jpg
周りの薄茶の毛が伸びているけどやっぱり顔黒


2008年8月23日(一年前)
IMG_1506_1.jpg
薄い事は薄い(これでも)けど首筋や顔の周りも黒い


2009年1月10日
IMG_2249_1.jpg
顔の周りまで黒くなってきて、薄茶の毛も抜けたので
みみずくのように顔がデカク見える


2009年8月12日
IMG_4296_1.jpg
う~ん・・・何とも言えない
出来上がりが想像できない、もしかしてこのままか

という何とも言えない顔の変化の経過報告でした




余談
昨日友人と海のエジプト展を見て来ました
IMG_4322_1.jpg
毎度のことながら展示物は少なかったけど
飽きが来ない程度の展示間隔と数でした
でも正直2300円はお値段高いです



Comment:8  Trackback:0
2009
08.14

色の変化

Category: ペキニーズ

今日はバディの毛の色と長さの変化を比べてみました

長さも色も出来上がるのに約3年と言われていますから

まだ変化の途中ではあります



ウインク
まず我が家に来てすぐ2007年9月14日(4ヶ月と1日)
IMG_0020_1.jpg
全体的にクリーム色で顔と耳毛の先・しっぽの先とおしりの一部が黒いです


2008年1月8日(7ヶ月と26日)
コピー (1) ~ IMG_0286
黒い毛はそのままで頭がボンバー、でも体はフォーン色になってきました


2008年6月22日(1歳1ヶ月と9日)
IMG_1126_1.jpg
シッポと頭の毛が長くなって体の色を隠しています
耳毛は先だけでなく、黒い部分が伸びてきています(ちょっと見えない)


2008年12月10日(1歳6ヶ月と27日)
IMG_2053_1.jpg
上の写真で長くなっていた頭をおおう毛が抜けてきた代わりに
体の毛が長くなってきました


2009年2月3日(1歳8ヶ月と21日)
IMG_2403_1.jpg
小さい頃体をおおっていた柔らかい毛が抜けて
頭から背中にかけて大人の長い毛が伸びてきています


2009年8月14日(2歳3ヶ月と1日)
コピー (1) ~ IMG_4316
子供の頃の毛がなくなり冬毛も抜けてとってもスリムです
だんだん濃いフォーン色になりつつあるのか


親指と人差し指で挟んでいるのが今生えてきている茶色の毛(3cmくらい)
隣が大人の硬い長い毛です
この短い毛が伸びてきたら、又ちょっと違う感じになるかも・・・
IMG_4309_1.jpg

お盆休みなのに何処にも行くあての無いバディ家 オヤスミ

暇に任せて次は顔バージョンいってみようかな




Comment:4  Trackback:0
2009
08.10

雨ですね~

Category: 駒沢

朝からバディ家地方雨です

今日も朝連れ合いを駅に送って行きました

台風が行過ぎるまで雨が続くのかな、今日のお散歩は無理ですかね

ゆっくりPCに向かうとしますか  オヤスミ





昨日は暑かったけど直射日光ないし、ちょっとだけ駒沢で遊ばせる事に

本当は4時過ぎくらいからにしようと思っていましたが

雲行きが怪しいから3時前に出ました ウインク


IMG_4269_1.jpg

今日もきょうとて遊んでくれるワンコはいないけど

ワンコ達にご挨拶を済ませ、敷地内をくまなくチェック

IMG_4272_1.jpg

大型犬エリアで遊んでいたけど、大型犬がたくさん来たので

チビは小型犬エリアに引き上げます

こちらでも情報収集をして、ちっこいチワワに吠えられ

ヘケヘケしてきたから帰ることにしました

IMG_4273_1.jpg

駐車場に行くとポツポツ雨が落ちてきて

すぐに本降りとなり、家に着く頃には土砂降りになったので

又濡れてしまった飼い主です

IMG_4283_1.jpg

今年は水不足はなさそうですが、日照不足で作物心配です

ぶどう園のぶどうも色づきが悪く、今年もあまり美味しくないのかな

(さくらんぼ・夕張メロン・もも・梨は美味しかった




台風が日本列島に沿って太平洋を横断して行きそうですが

皆様のところも災害の無きよう祈ります



Comment:6  Trackback:0
2009
08.08

Category: 未分類

高層マンションが出来上がってきました

この不況下誰が買ったんでしょうね、うらやましや~(ウラメシヤ~

コピー (1) ~ IMG_4264

バディ助も見上げています

ぼくもいつかあの上に住むんだ

   ハハハ、どう頑張っても無理だって言うの

  庶民は地に足つけてくらすんだよ~


コピー (1) ~ IMG_4260

そしてこれは昨日の空

バディ家地方、昨日の7時前くらいに寒冷前線南下による豪雨でした

涼しい風がふいて来たので、急いでバディの散歩に行き

北の空を見やると黒い雲が空を覆ってきていました

この後真っ暗になり1時間ほど雨を降らせて去っていった雲

被害が無く庭に適度な水分補給が出来て今日はgoodでした

コピー (1) ~ IMG_4268

但し連れ合いは豪雨のど真ん中に駅に着いた為

私が出動する羽目に陥りました玄関から車まで4mで濡れたよー





おまけ

木曜日(6日)の夜、近くの菓子学校が今回は病院になっていました

ここはテレビ局と提携しているのか、前回はホカベン撮影で警察署になっていた所です

今回は交渉人(ザ・ムービー)の撮影でしたが有名人はいませんでした

誰か来ないかな、バディと一緒にずっと見ていてあげるのに

コピー (1) ~ IMG_4265



Comment:0  Trackback:0
back-to-top