2009
07.31

自由○丘で偶然に!

Category: お友達

とっても涼しいバディ家地方

お散歩だけではつまらないし、車でのお出かけも座っているだけだから

たまには電車に乗りましょうと外に連れ出しました

IMG_4235_1.jpg

電車に乗って7分、JRなら一駅分に満たないけど

なんと7分の間に4駅もあるんです、お隣の駅が見えます

IMG_4239_1.jpg

目的の物を買ってついでの用事をすませ

こんな箱乗りで歩いていたら、後ろから

  「maeさん」の声

振り向くと らむママ がいるではありませんか  

IMG_4237_1.jpg

らむママがこの街でお仕事しているのは知っていましたが

場所が分からず、折角なら聞いておくのだったと思っていた矢先の話です

やはりペキには目が行くんですね

ちらっと外を見ていたら箱乗りのペキ、それも何処か見覚えが・・・

それでわざわざ外に出てきて声をかけて下さったの

IMG_4236_1.jpg

ちょっとおしゃべりして

お仕事の邪魔をしてもいけないのでおいとまして帰りました

涼しくなったらまた遊んで下さい ウインク





さて、目的のものは

ウォーキングシューズで走っていたのでジョギング用に買いました

これで来週からはもっと軽快に走れるってもんだ

IMG_4243_1.jpg

おニューの靴に

ぼくの足跡つけてあげよっか  




Comment:14  Trackback:0
2009
07.29

筋肉痛

Category: その他

最近曇っているし多摩川ウォーキングをジョギングに変えてみたら

   筋肉痛  

連れ合い頑張って働いているし、私も頑張って痩せよう



さーて、バディの抜け毛も一段落しましたが

それでもこうやってカーペットをなでると毛が一杯取れます

IMG_4229_1.jpg

ニカママが遊びに来た時に、ゴム手袋を使うと毛がよくとれるよ

とアドヴァイスをもらったので100均の安いゴム手袋でお掃除

これで車のシートも綺麗になりました

きたない毛を持ってこないでね

IMG_4231_1.jpg

先週末、急に連れ合いがお好み焼きを食べたいと言い出すので

おたふくソースを買いに行くついでに

バディをカートに乗せて多摩川散歩 ウインク

ルーキーズの先生がお友達とBBQをやっていました

連れ合いはバディを餌に先生と話したのに

相手が誰だが分かっていなかった  ウト過ぎる



帰ってお好み焼きとチヂミを焼いたので

バディも一口もらいました

 我が家は遠い昔から犬も人間と同じものを食べていますが

良い子のみなさんは真似をしないで下さいね

自分の考え方で行動してください ありがとう


IMG_4225_1.jpg
IMG_4226_1.jpg
IMG_4227_1.jpg

お好み焼き、パクッ


注意書きまでしたくせに、動画まで載せた飼い主です



Comment:26  Trackback:0
2009
07.23

新しいスリング

Category: ペキニーズ

昨日は部分日食が悪天候のため見られないと思い込み

天体観測をハヤバヤと諦めていた飼い主

東京地方もちょっぴり見られたようでかなり悔しい気分でした

26年後の部分日食は絶対に見るぞと意気込んでいます(いくつだ

IMG_4165_1.jpg

外が暗くなったその時刻、バディはクレートに入り込みました

これって動物の帰巣本能が働いたからなのかしら

まぁ、そんな事はありえないわね 気分屋だもの

IMG_4168_1.jpg

3連休も普段通りテニスで終わっちゃったけど

中日には連れ合いの姪のカオリンが遊びに来てくれて

折角だからワンちゃんを見に行こうとバーゲン中のJ○KERさんに行きました

IMG_0016_1.jpg
これは一昨年11月の写真(遊んでいて写真撮り忘れました)
バディが小さくて面白い

DOG DEPTさんでスリングが3割引だったので購入

まだ子供のいないカオリンですが、赤ちゃんだねと笑っていました

IMG_4193_1.jpg

これが装着時です

以前のスリングは硬くてバディはお気に召さなかったけど

これはまだ我慢が出来るようで、不機嫌ながら入ってくれます

IMG_4191_1.jpg

これで多摩川の行き帰りを抱かずに済むのでラクになるわ




今年3度目の月下美人の開花は来週かな

IMG_4185_1.jpg




Comment:10  Trackback:0
2009
07.17

4Days バーゲン

Category: ペキニーズ

今日は近所のデパートのバーゲン初日でした

最近は6月中から会員セールなどを行いますが

ここは全館あげての大々的なセールを年に2回4日間ずつ行います

初日のみ10%引きなんていうお店もあって

そういう所とお店の物全部バーゲンを掲げている所は並んでいます




朝雨が降って涼しい風がふいていたので

お留守番予定だったバディをカートに入れてお散歩です

行き先は勿論ペットショップ ウインク

一人で来たら帰りの荷物が重いからあまり買わないのに

カートで来たもんであれやこれや買い込んでしまった

IMG_4159_1.jpg

帰り際、お店の方にペキニーズですよねと声をかけられ

この秋、犬種別の運動会を

予定しています

参加して下さいね


ですって

関東付近にお住まいのみなさ~ん、11月(日にちは未定)ですよ

場所は台場の綱吉の湯、またペキ展のように集まるかな

詳細はウェブ上で公開するそうです(楽しみですね



帰宅して昼寝中のバディ オヤスミ

IMG_4162_1.jpg



ついでにもう一丁

ひっくり返されて歯磨き中

IMG_4155_1.jpg

ありがとう


Comment:18  Trackback:0
2009
07.15

クーラーの設定温度

Category: ペキニーズ

梅雨明け10日とはよく言ったもので

ピーカンのお天気に加え風まですごい(熱風)

すでに我が家のクーラーは24時間体制に入って約1ヶ月

設定温度と実際の温度がどうなっているのか調べてみました



我が家は狭い一軒屋の2階部分で生活しています

だから階段の上に引き戸をつけて全部屋冷房

寝室と居間と廊下を含めても40畳くらいです(2台あるけど動かすのは1台)

この日の最高気温は33度、午後3時の測定

設定温度は27度ですがクーラーの下にある温度計は25度

IMG_4148_1.jpg

寝室の入り口は28.5度

IMG_4150_1.jpg

ベランダにはよしずを張り西日避け

(このゴミ箱は生ゴミでなくリサイクル用の牛乳パックや缶が入っています)

IMG_4151_1.jpg

クーラー下の一番風があたるところは23度

IMG_4153_1.jpg

バディが好きなテレビ前のクールボード付近も23度

IMG_3812_1.jpg

たまに暗い机の袖の下や(24.5度)

IMG_4014_1.jpg

何を思うかクレートの中(24.5度)にもいます

IMG_3983_2.jpg

クーラーさんは外気温度の高い日中頑張ってくれており

私がPCを使っているテーブル下は24度、ソファー周りは25度

夜になると室内の温度が上がります

寝室のベッド上で27度だけどカーペットは25度くらいかな

バディは昼は居間、夜中はカーペットに移動してへそ天で寝ています

IMG_4011_1.jpg

これは昼間のへそ天、これが夜になると写真上のカーペットに移動

この温度でヘケヘケなしだから、もう一度あげてみるかと思案中

モコモコペキさん達は何度くらいのお部屋で過ごしているのでしょうね

バディはアンダーがごっそり抜けてスリムになってしまいましたウインク

ずっとこんな生活で7月8月の電気代は2万円

ちなみにちょこまか消したりつけたりするよりは

ずっと動いているほうが電気代が安いです(エコに反するが・・・)


さてさて、皆さんのお宅は夏どのように過ごされますか

昔はクーラーなんて無くても涼しかったんですけどね



Comment:14  Trackback:0
2009
07.12

ラビ三回忌

Category: ラビ
今日は東京都議選の投票日でした

バディは入れないので玄関で待っています

IMG_4129_1.jpg

今年3月で廃校になった高校の体育館で投票です

衆議院選挙もここで投票できるのかな(家から3分なの)

いつもは敷地内立ち入り禁止だから、木々がうっそうと茂っていました

IMG_4133_1.jpg

買い物したあと、家に戻ってソファーでごろんとしています

枕にされてとっても嫌がっているバディ

IMG_4125_1.jpg

休憩のあと散歩に出たら、はす向かいの家のダニー君と会いました

グレート・デン特有の立派な体格をお持ちだけど

とっても優しいポニー、いやワンコです

IMG_4117_1.jpg

何故かバディはダニーちゃんには強気で迫るので

ダニーちゃん、引いていました(オズオズ)

IMG_4118_1.jpg

多摩川でお友達を待っている間アクビがでた~

IMG_4110_1.jpg




                           
 

7月12日はラビの命日、人間でいうと三回忌です

さいたまさんのわん太君とkazaさんのごまちゃんの

誕生日の間に生まれた子です、生きていれば16歳なんだよね

わん太君やごまちゃんが長生きしてくれていて羨ましいな

飼い主無知でラビには何もしてあげられなかったけど

その分バディにいろいろと挑戦してもらっているからね

IMG_4134_1.jpg

バディ、君がたくさんのお友達と遊べるのもラビがいたからだからね

ラビ兄、一緒に遊びたかった・・・

・・・ぼくの方が顔が白いかも ・・・


  そういうのを五十歩百歩っていうの 


IMG_4137_1.jpg



今日第二段の月下美人が一輪だけ咲き、ラビの命日に花を添えてくれました

IMG_4146_1.jpg


Comment:12  Trackback:0
2009
07.06

ニューフェイス?

Category: お友達

この子はだ~れ? 可愛いでしょ、男の子です

   名前は  くろあめ

IMG_4069_1.jpg

バディの弟ではなく、あめちゃんの弟でした (残念

IMG_4032_1.jpg

そして、バトル友達のニカちゃん、今日も既に一戦交えました

ニカちゃんはクールボードに乗らないね、バディのにおいがするのかな

IMG_4030_1.jpg

今日は、白2ペキ、フォーン2ペキです

IMG_4035_1.jpg

バディ家に来たら、恒例多摩川散歩よ

ってリードつけたら、嫌がるいやがるくろあめちゃん

ひっくり返って抵抗してます

IMG_4038_1.jpg

IMG_4039_1.jpg

リードで歩かないくろあめちゃんとバディは抱えられて

二かちゃんとあめちゃんは歩いて多摩川です

IMG_4040_1.jpg

8ヶ月のチワワ(1kg)を連れたおこちゃま達がくろあめちゃんと遊んでくれました

子供達で遊んでいます、後ろはニカちゃん

IMG_4041_1.jpg

バディもニカちゃんを追いかけるけどニカちゃんは早いです

IMG_4050_1.jpg

折角の集合写真なのにバディはバテて先に帰りました

パパとママと子供みたい

IMG_4056_1.jpg

みんなベロ出してるけど、くろあめちゃんのベロも大きいね

IMG_4057_1.jpg

BBQの若者達にも遊んでもらって帰宅

IMG_4062_1.jpg

ちょっとお疲れのくろあめ

IMG_4082_1.jpg

気をつけのかっこうで寝るんですって

IMG_4068_1.jpg

本当ににぎり部分だけ丸く真っ黒だね

IMG_4087_1.jpg

ちょっと休むともう目がパッチリ、次は何だ

IMG_4089_1.jpg

バディは二かちゃんとのバトルの合間に

大好きはあめちゃんをお誘いするも no_white.gif


IMG_4093_1.jpg

振られてばかりで、挙句に「ワン」と一喝されておりました

バディ頑張れ

IMG_4094_1.jpg

直ぐに元気を取り戻すくろあめちゃんは又連れ合いと遊んでいます

二かちゃんとバディのバトル中はくろあめちゃんが行司となり

周りで「のーこった、ノコッタ」と声をかけていました

IMG_4098_1.jpg

何故か体重計が気にいったあめちゃんは

一段上で気持ちよさそうにウトウトですakubi_white.gif


IMG_4070_1.jpg

小さい頃からの駒沢仲間

3ヶ月年上のニカちゃんは嫌がらずにバディの相手をしてくれて

バディはいつも負けるんだけど、めげずに戦いを挑みます

私の大好きな写真

IMG_0333_1.jpg

家でバトルして、多摩川で走って

あめちゃんに思いっきりアタックして玉砕して

今日もとっても楽しい一日でした

夏は暑いから駒沢には行けないけど、秋になったら又遊んで下さい ウインク

ニカママ・momokoさん、ありがとうございました ありがとう








おまけ

朝も起きてこず、ご飯のあとまだ寝ているバディです オヤスミ


IMG_4100_1.jpg

楽しかった夢を見ているのかな


Comment:14  Trackback:0
2009
07.03

へそ天○連発

Category: ペキニーズ
あまりにもあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロしているから

ゴロゴロ写真を集めてみました



我が家に来て3日目のへそ天 ウインク

IMG_0014_1.jpg


一番小さいクールボードで比較対象に
IMG_0022_1.jpg


ケージから出て既に我がもの顔
態度のでかさ



11月なのに部屋の中は暑いから、カーテンの陰で伸びてる
へそ天1


椅子で踏み潰されるよ
IMG_0279_1.jpg


だんだん毛が多くなってきてる オヤスミ

IMG_0821_1.jpg


クールボードが小さくなった(バディが大きくなった)
IMG_1334_1.jpg


これが一番最近ですが、毛が抜けてスリムに・・・
IMG_3944_1.jpg


顔黒の悲しさか表情が全然わからないのでアップです(迷惑そう
IMG_1128_1.jpg

初夏を過ぎアンダーが殆ど抜けておハゲちゃんになっているバディ

これから夏を越してやっと完成品が出来るかな

ワクワクしながら待ってるよ





                        

そう言えば月下美人ですが

この下の写真の後、今日咲きそうと思った日が雨で

見てあげるのを忘れました

IMG_4008_1.jpg

翌朝新聞を取りに行くと
コピー (1) ~ IMG_4020

こうなっていました


来月はちゃんと咲いている写真をお届けしたいです





Comment:10  Trackback:0
back-to-top