2009
06.29

カセットテープからCDへ

Category: その他
ぼくの新しいクールボードは少し小さい

   コラー、寄るな触るな乗っかるな

・・・


IMG_3998_1.jpg

今のわかーい方の所には存在しないかもしれないけど

昔はこれだったのよ

IMG_3993_1.jpg

スピーカーもアンプ・チューナー(あと何だっけ?)もデカくて

すっごく場所をとっていたのよ

ジャマな物を整理すべく立ち上がったのは良いけど

IMG_3994_1.jpg

ラジカセよりはコンポの方がまだ音の質が上かと思い

バディのお気に入りの場所をちょっとずらして

カセットテープからPCに変換しています

この作業が結構時間がかかって、PCが床にあるから体制窮屈でブログ徘徊も出来ず

PCを乗っ取られた状態が続いています

その後CDに焼くわけです いつ終わるのか・・・

IMG_3997_1.jpg

と言うわけでなかなか皆さんのところに遊びに行けていませんが

ボチボチコメントさせて頂きますので悪しからず ありがとう



              


さて、バディに可愛いお友達が一人と一匹増えました

みゆちゃんとチェルシーちゃん

最近夕涼みに多摩川を散歩しているんですって

IMG_4006_1.jpg




おまけ

以前、わん太ママとポワロママが「すいとぴ~さんに会いにゆくからご一緒しませんか?」

と連絡をくれましたが、丁度他の用事が入っていてですと返事しました

その日が先週金曜日で、私はとある婦人部のランチの為中華街に行きました

電車の中ですいとぴ~さんに「みんなで楽しんでいますか?」ってメールしたら

「元町で楽しんでいます」って返事が来たの

えっ、元町?中華街?すぐそこじゃない

ということで、待ち合わせ時間より早めに中華街に到着した私は

走って元町に行き、すいとぴ~さん・さいさん・おぽわさんに会いました

証拠写真を撮ってすぐ中華街に戻ったのですが

ちょっと嬉しかったです

TS3A0031_1.jpg
証拠写真です



Comment:16  Trackback:0
2009
06.24

今度は果物の女王様

Category: その他

久しぶりに見つけました

果物の女王様・マンゴスチンです

IMG_3990_1.jpg

連れ合いの大好物だからゴッソリ購入

むかーしTA○ANOで買った時は1個700円だった

それが今では79円

現地価格の20倍ではあるが、日本の物価を考えると満足の値段

周りをちょっと押してみてすこ~し弾力があるのがお勧めです

IMG_3992_1.jpg

甘いながらも酸味があるのでバディにはどうかと思いましたが食べた

何でも食うやつだな~ ウインク


IMG_3987_1.jpg

の季節に入っているので

多摩川の散歩も連れて行く時間が難しいですが

昨日は晴れて芝(雑草)も乾いていました

空もきれいでした

IMG_3988_1.jpg

河原でお友達や子供達と戯れて、ウンPも2回して

家の中もクーラーついているからボードでなくカーペットでゴロン

IMG_3984_1.jpg

  通り道の真ん中でへそ天しないでくれないかな~

  すっごくじゃまなんですけど・・・


オヤスミ


Comment:10  Trackback:0
2009
06.20

芝刈り

Category: 多摩川
週明けの多摩川は草ボウボウ

草の丈が高いので歩くより飛び跳ねていたバディ

IMG_3824_1.jpg

休憩中もこんなに埋まっていたのに

IMG_3826_1.jpg

一昨日昨日でしっかり芝が刈られていました

目の高さに葉っぱが無いので、快適に歩いていました ウインク


IMG_3960_1.jpg

6時近くになると大きなワンコ達が集合し、涼んでいます

IMG_3961_1.jpg

さくらちゃんは5ヶ月の白シバの女の子

大きなラブちゃん達はちょっと怖いらしくバディと遊んでくれました

IMG_3944_1.jpg

クーラーの効いた部屋はどこも涼しくて、カーペットの上でへそ天

何かようですか? オヤスミ   いいよ寝てて

蒸し暑くなって来たので夜以外はエコに反します ありがとう もうすぐ夜も・・・




おまけ

今年も月下美人元気ですよ

何輪食べられるかな

月下美人咲いたこれは去年最初の開花記事です

IMG_3962_1.jpg

端っこにバディが写っています、心霊写真ではありません


Comment:10  Trackback:0
2009
06.15

和食でワンコOK!

Category: オフ
  今度は何  

IMG_3921_1.jpg

今回はテンママさんからのお誘いで横浜に行って来ました

テンママさんのテン君と
IMG_3875_1.jpg

上でちょっとぶれちゃったシーズーのロン君
IMG_3878_1.jpg

ピーチャマさんのピナ君
IMG_3876_1.jpg

この座り方、いつみてもプリティーです
IMG_3880_1.jpg

moco-ten家のモコ君とテン君
IMG_3872_1.jpg

どうしていつも目線が揃うのかな
IMG_3905_1.jpg

ぱぴたんさんが抱っこしているから大きく見えるけど

まだ7ヶ月で小さな金太郎さん家のほたるちゃんです
IMG_3888_1.jpg

ほたるちゃんのお姉さん、狆のパルコちゃんと雛菊ちゃん
IMG_3885_1.jpg

ピーチャマさんにおねだりしている、ロン君テン君

テン君はお腹に結石をもっているので今日又病院に行きます
IMG_3882_1.jpg

女の子のようなペコたんだけど、顔は正統派ペキなんですよ
IMG_3936_1.jpg

ほらね、威風堂々としているでしょ
IMG_3938_1.jpg

バディはペロペロもせず、顔をそむけるから

ほたるちゃんにチューされて、上機嫌のよし君です
IMG_3902_1.jpg

今日のレストランはワンコOKのお店としては珍しく和食
IMG_3879_1.jpgIMG_3886_1.jpg

テラス席だと思っていたらテーブルが中にセットされていました
IMG_3890_1.jpgIMG_3901_1.jpg

ランチには丁度良い量です(女性としてはね)
IMG_3908_1.jpgIMG_3925_1.jpg

横浜ベイクォーターのbeeさん2階(4階のbeeはイタリアンです)

ピザやパスタに飽きたら、ちょっと寄ってみてくださいね ウインク

テンママさんステキな場所でまた新しい出会いをありがとうございましたありがとう

テンちゃんの結石が小さくなっていますように



Comment:20  Trackback:0
2009
06.12

さいたまへ~

Category: お友達

環八を北へ北へ行き、左に曲がってすぐ右に曲がったら

さいたまちゃん のおうちでした

IMG_3828_1.jpg

ポワロくんも合流してくれたけど、何故か別々のお部屋です

わん太君とポワロ君なら静かだからお部屋の中でOKなのに

バディは大先輩のわん太君に乗るし、ポワロ君を嗅ぎまくるし

凶暴につき隔離されました ウインク

IMG_3830_1.jpg

わん太君はお部屋の中ではこんな風にしてるのに

外に出たら元気に道案内をしてくれました

IMG_3832_1.jpg

チャリのポワロ君は無茶せずおぽわさんのバッグへ

IMG_3840_1.jpg

わん太君も道案内の後はさいちゃんに抱っこをせがんでいます

IMG_3842_1.jpg

探索を終えたバディも石の上で一休み

IMG_3833_1.jpg

わん太君はさいちゃんに抱っこされて、アッカンベー

IMG_3843_1.jpg

家に戻ってアンヨ拭いて貰っています

さいちゃんがバディの足を拭いてくれていたのですが

「バディ君の肉球、黒いんだ」って

肉球が汚れているので一生懸命に落としてくれていたみたい

もともと真っ黒です

IMG_3845_1.jpg

きれいになりました、おやつ下さい by ポワロ

IMG_3846_1.jpg

人間もお腹一杯なのにまたまたおやつを食べて

気がついたら4時をとっくに過ぎていました

楽しい時間はあっという間に過ぎて東京縦断の時間です

IMG_3857_1.jpg

バディもクレートの中で爆睡です オヤスミ




東京縦断のために私は地図で道を確認

ナビに逆らいながら一本道をひたすら走るとそこは埼玉

地図もナビも一昔前のものだったので

ナビにいたっては途中から道案内せずに寡黙になっていました

そりゃそうだ、道が無いところを走っているんだもの(笑える)

トンネルが一杯出来てとっても走りやすくなっていたんですよ

落ち着きのないバディだけど、また遊びに行くからね


こんなのもらっちゃった

私のPCには金色、連れ合いのPCには白を張ったの

IMG_3865_1.jpg

そしてこれはFRISKケースです

もう一つ違うバージョンがあって、それは既に連れ合いのカバンの中です

IMG_3867_1.jpg 

いつも一緒、うれしいな ありがとう




Comment:12  Trackback:0
2009
06.09

今度は何?

Category: 病院

   おい、バディ、どうした 

IMG_3806_1.jpg

な~んて、これはただ寝ているだけ buddysleep.gif のバディですが

実は日曜日の夜血尿を出しまして

またお薬生活に戻ってしまいました

IMG_3805_1.jpg

  膀胱炎  ですって

全く、2週間病院に行かずにすんだと思ったら

どこでバイ菌入れちゃったのかしらね

IMG_3812_1.jpg

お外ですぐペッタンするから、その時にバイ菌君が取り付いたかしら

IMG_3810_1.jpg

元気で食欲もあるので心配ないでしょうって言われたけど

先生と仲良くなるのも良し悪しですよね buddywink.gif

IMG_3813_1.jpg

早く良くなって、ワクチン(8月)まで先生に会わずに済むようにしよう


buddybow.gif buddysleep.gif buddywink.gif

先週、あめ’sママのmomokoさんが特別に作ってくれたバディ絵文字です

似てるでしょ 可愛いでしょ 

これから毎回登場します




Comment:24  Trackback:0
2009
06.05

大好きなニカちゃん

Category: お友達
今日はバディが大好きなお友達 ニカちゃん に会いに行きました

ニカちゃんは初めて駒沢で会った時からバディとバトルってくれる

4ヶ月違いのお兄ちゃんです


ニカちゃんはバディのクレートが気に入ったのか物色中
IMG_3781_1.jpg

ぼくのおうちがもう一つ増えました(ニカちゃんよく笑うの)
IMG_3783_1.jpg

小さい


ニカちゃんとのバトル第一戦を終えてベランダで涼む2ペキ
IMG_3786_1.jpg

ニカちゃん、もう一戦いきませんか
IMG_3793_1.jpg


もう一戦



疲れた~
IMG_3795_1.jpg

ニカママに2ペキを抱っこしてもらって一枚パチリ
IMG_3797_1.jpg

ニカちゃん今日はありがとう
IMG_3787_2.jpg

午前中から押しかけてお昼を頂き、お茶を頂き

ペキズはよく遊び、飼い主はよく食べました

ニカちゃん、ニカママさん楽しかったです

家も近いし、これに懲りずにまた遊んで下さい






今日のおまけ

先週 Mr、BRAIN を見た方覚えていますか?

○雪さんが働いていたお店です

ワンコの散歩仲間は撮影を見に行ったと言っていました
IMG_3776_1.jpg

普段は食事も出来て、この白い柵のところはワンコもOKです
IMG_3775_1.jpg
この日はクリスマスの雑誌の撮影なのか、クリスマスツリーが出ていました

撮影する時に使う場所って結構決まっているみたいですね


Comment:8  Trackback:0
2009
06.02

最後の運動会

Category: その他

先週末は、姪二号の運動会でした

今高校一年の甥が小学校一年生に上がった時からずっ~と10年間

欠席1回、週末土日雨で月曜になりパス1回くらいかな

毎年5月の最終週に行われた運動会

それも姪二号が6年生になった今年で最後です

CIMG0476_1.jpg

一番面白かったのは、甥6年・姪一号4年・姪二号2年の時かな

殆ど全ての種目に誰かが出ているので

こちらも休む暇が無かったな

子供のいない我が家だけど、十分楽しませてもらいました

みんなありがとね

CIMG0519_1.jpg
なんで一人で走っているかといえば
6年生にバトンがまわる前にバトンミス・バトンを落とす
2回もドジッっちゃってビリッけつな訳です
でもよく最後まで走りました




週末も天気が悪くて多摩川に行けなかったので

昨日(月曜日)午前中遊んできました

午後雨が降る予報なので、空にもそれらしい雲があります

IMG_3760_1.jpg

マンションも高くなってきましたね

サッカーの田中ヒデさんが一番高い所を買ったといううわさが

まことしやかに流れています、ほんとかな

IMG_3764_1.jpg
  ぼくには関係ないです


それより唇が犬歯にひっかかってるよ
IMG_3768_1.jpg


  あ~、疲れたです
IMG_3771_1.jpg
じゃぁ帰りますかね


涼しいからまだ帰りたくない
IMG_3774_1.jpg

午前中は過ごしやすく散歩には最適でした

午後は予報通り雨が降ったので、多摩川に行けて良かったね



Comment:20  Trackback:0
back-to-top