2009
05.29

今年のキター顔

Category: ペキニーズ

今年もキター顔に応募しました

去年は掲載されている時期、六本木の横を通ったのに見られなかったので

今年は見に行きたいな




右が去年の作品で、左が今年の作品です

やっぱり顔黒は難しいようですが、少しは良くなったかな

キター2009 中ピクチャ001


皆さん既に応募しましたか

自分の子がどう画かれるか楽しいですよ




今日のバディはでお散歩にも行けず

で遊びながら、転がりながら、寝ています

IMG_3757_1.jpg

私もPCでいろいろ家のお仕事(給料無し)です

おっと、お小遣いもらってた


Comment:17  Trackback:0
2009
05.28

今度はお耳カユカユ

Category: 病院

足腰の調子が上向くと共に遊びにも元気が出てきました

おもちゃをくわえて遊びに誘います

IMG_3753_1.jpg

今はサプリだけになったので、病院に行く間隔もあくと思いきや

耳をかいて赤くしてしまいました

IMG_3752_1.jpg

の先生は

「ひどくなる前に連れて来たから直ぐ治るよ」

「この位なら前に処方したぬり薬を耳の中に入れればいいです」って

今日は耳のお掃除と薬塗って、サプリもついでに貰ってきました

IMG_3756_1.jpg





さて

どなたか関節に良いサプリをお使いの方

ネットで注文されたりしていますか?

お勧めのお店があったら教えて下さい








Comment:15  Trackback:0
2009
05.24

Category: 未分類
お出かけの為にバディをクレートに入れてみました

とっても不満顔ですが、文句も言わず入っています

IMG_3732_2.jpg


そのまま車の後部座席に置いて、入り口を開けておきました

それでもバタバタせず大人しく入っているもんですよ

しかし、入り口の金属が車の上り下りでガッタンと音をさせるんですが

それにビビッていたので、次は入り口を閉めておこうと思います

IMG_3738_2.jpg


帰ってから多摩川にリハビリついでの散歩

元気に歩いてるでしょ

すぐ走り出すからリードを引きますがギャロップしちゃうんです


元気になりました~


少し長くなった草の上でお休み中

IMG_3742_2.jpg


最近子供の時のふわふわの毛が抜けて

耳の横もペッタンコですね

IMG_3743_2.jpg

上の毛が伸びてくるのかしら、どうなるかまだまだ楽しみです



Comment:20  Trackback:0
2009
05.20

大好物とクレート練習

Category: ペキニーズ
楽しかったイベントも終わり、フツーの日常が戻ってきました

気温は高めだけれど湿度も無く、朝の二度寝に入っているバディです

IMG_3730_1.jpg



さて、よし君から誕生日のプレゼント(バディと私へ)が金曜日に届きました

ヤ○トのお兄ちゃんに

  イヤー、ご苦労様。ご迷惑おかけしました~ って言ったら

  結構臭うんですねー と返してきたのでかなり臭かったと思う・・・

IMG_3724_1.jpg

なんでこの匂いがくさいのか全く分からない私 

土曜日の兄妹会の時にちょっと出したのですが

みんな結構いける口だったのか、我慢していたのか

一応口に入れたから皆スゴイと思いました

本当にダメな人は近づけません(イヤーン、あっち行って


キョロパパは種を植えて芽が出るか観察すると、お持ち帰りです


去年のドリアン
IMG_1320_1.jpg

ラビも大好きでした
IMG_0003_1.jpg


さて、クレート練習ですがもともとバディも狭いところ大好きだし

保冷剤を中に入れておやつで釣ったらちゃんと中で食べていました

IMG_3727_1.jpg

但し、中でどの位の時間過ごせるかは未知数

もともと諦めも早いから出してもらえるまで待っていそうですが

次は食事のあと一定時間入り口を閉めてみます(練習)

IMG_3728_1.jpg



そして、今日のオマケ

以前お手入れ教室に参加させて頂いて
肛門絞り・爪きり・足裏の手入れなどお勉強しましたが
腰痛後いやがる前足の爪をなかなか切れず
買った手入れ用バリカンも毛が細すぎてカット出来ず
ハサミでチョキチョキしていました

先週ケーキを受け取りにスリードッグベーカリーさんに行ったので
ついでに3点セットをお願いしました(爪きり・足裏バリカン・足回りカット)

すっごくきれいになって戻ってきたよ

IMG_3639_1.jpg

これが1050円で出来るなら、
飼い主クマたん(クマmamaがここでお仕事しています)と遊んでいる間に
お願いしたほうがいいかなと思いました



Comment:30  Trackback:0
2009
05.17

再会

Category: 親戚
 ムフ、ムフフフフ

  ウフフフフフ


maeちゃん嬉しくって朝からソワソワしてます


    キター   

IMG_3702_1.jpg
バディの妹、チャメちゃんです

巡り巡ってキョロママさんの所にバディの妹がいる事が分かり
メールやら、電話やらしているうちにお会いしましょうという話になりました


どうせなら兄弟繋がりで茶豆ママさんもご一緒に・・・となり
我が家がにわかショー会場のごとくなっています
IMG_3640_1.jpg
みんなすっごく大人しくクレートに入っています


丁度5月13日がチャメちゃんとバディの誕生日だったし
茶豆君も8日が5歳のお誕生日だったので
スリードッグベーカリーさんにケーキを注文
IMG_3685_1.jpg
よろしくね、が大きくてハッピーバースデーの文字が見えない
クッキーに誕生日って入れれば良かったかな
まぁ、名前はばっちり入っているのでよしとしましょう



茶豆君は前オフ会のぱこたんのように豪快に食し
私は茶豆くんとぱこたんの早食い競争を見たいと思ってしまいました
IMG_3692_1.jpg


バディは相変わらずチマチマ食べて、お皿にまだ残ってるし・・・
チャメちゃんも食べ方は遅かったね(これはおんなじだ)
IMG_3691_1.jpg


人間ランチが終わり、みんなクレートの外に出してもらって
モコモコ、コロコロ遊んでいます
空豆君とヴィス君、どっちがどっちだか分かりません
IMG_3642_1.jpg


曇りで気温も高くないのでちょっとお外に連れ出そうと
多摩川に行きました
リードが茶色だから、キョロママ家のヴィス君
IMG_3643_1.jpg

こっちもキョロママ家のアモルちゃん
IMG_3644_1.jpg
空豆君のアップが無かった、失敗
空豆君とアモルちゃんの兄妹写真は茶豆日記をご覧下さい


散歩組で写真を撮りました
ヴィス君と豆ズの空豆君がそっくりなんですが異母兄弟
アモルちゃんと空豆君が兄妹です
IMG_3655_1.jpg


そしてこれまた兄妹のチャメちゃんとバディですが
チャメちゃん目デカッ
か~わいいよねー、私この見方が大好きなの
IMG_3699_1.jpg
コートもチャメちゃんフサフサでしょ
似てるところが無いかすっごく探したけど、あんまり無かったね


でも正真正銘の兄妹ですよ
ネネドロシー(チャメちゃん)とネネドンキー(バディ)です
血統書のネーミング笑っちゃいますよね
もう1ペキ女の子がいるはずですが、ネネ何だろうな
IMG_3696_1.jpg


集合写真ですが、どうしても数が合わないと思ったら
キョロママ家のチョモちゃんがいなかった(クレートの中)
チョモちゃんは3子ペキのパパなのにゴメンね
IMG_3717_1.jpg


キョロママさん一家も茶豆ママさん一家も
遠くから来ていただいて本当にありがとうございました

親戚さんも増えそうだし、これからも遊んで下さいね



今日の感心と意気込み

多頭飼いされている方はやっぱりきちんとしつけてる
確かに外出先でみんなのリード持っている訳にもいかないから
ちゃんとクレートに入れて車にも積むし
出先でもクレートがあればそこで休んでいられる子ばっかり
一ペキっ子だと家中自分の居場所で
外出先でも抱っこやら足元で目を配れるから
クレートに入れることもしない

これからもっとバディと一緒に出掛けるなら
やっぱりちゃんとクレートに入るようにしなくちゃ
と心を新たに訓練を始めようと思います(ボチボチね


Comment:20  Trackback:0
2009
05.14

無事、2歳になりました

Category: 誕生日


 ぼく、2歳になりました

 お誕生祝いのコメント

 ありがとうございました



テンちゃんのママが作ってくれたつきの被り物
とっても可愛くて被せまくりたかったけど
被り物大嫌いなバディはすぐ取っちゃって、貴重な一枚です
IMG_3638_1.jpg
クーラー入れてあるのに、何故に保冷剤の上



日曜日にケーキ食べて
実は今週土曜日にもケーキを注文してあります
だからお誕生日であるけれど、今日は特別な事はしません
IMG_3626_1.jpg
多摩川で遊んできました(フツー)


よし君は少し早く帰って来て
   あれっ、今日は何にもないの
とか言ってるし
   バディに松坂はあぶら多すぎでダメ
と一蹴されたバディの誕生日

季節物を注文してあるので、その到着がいつになるのか
その時に楽しもうね、バディ・・・何だろうね





今日のおまけ

前回載せなかった動画です
ぱこたんはいちごもガブリなのに、バディは・・・

バディの食べ方


椎間板ヘルニアにしちゃって

一時は2歳迎えられるのと心配しましたが、どうにか元気になりました

この一年もいろいろあるでしょうが見守ってくださいね


これからも

宜しくお願いしま~す




Comment:20  Trackback:0
2009
05.12

な・なみだが・・・うれしなみだ!

Category: オフ
週末、ダオ君(バディの親戚さん)のママ・らむママさんの声かけ

5月25日生のぱこたんと、5月13日生バディの誕生会が開かれました

IMG_3581_1.jpg

このケーキは大きいんですよ、犬でなく人間の数切り分けられました


またまた1ペキで参加梅竹ママ家の竹子ちゃん
IMG_3509_1.jpgIMG_3531_1.jpg
クマまま家のクマ吉君と妹のたんぽぽちゃん
ことさん家のももちゃん残念ながらヒートなのでたんぽぽちゃんが代理です)



レオ君リズちゃん
お隣のシフォンちゃんがリズママにべったりしていたら
あとでリズちゃんに「私のママだからね」って怒られていました
IMG_3514_1.jpgIMG_3526_1.jpg

らむ家
相変わらず堂々としたダオ君はずっと床に置いてある保冷剤を占領
ソーム君は大人しくカゴの中、ラピーちゃんの目のおできも大分良さそう
IMG_3512_1.jpgIMG_3513_1.jpg
わさびちゃん
初オフだったわさびちゃんだけど、みんなに愛嬌振りまいていました



舞ちゃん・唯ちゃん
今日も遠くから参上、来週も遠くまでお出かけとか・・・いいな~
色違いのお洋服を撮ったら唯ちゃんの顔が見えない・・・
IMG_3510_1.jpgIMG_3527_1.jpg
大豆ちゃん・寿々ちゃん
はじめましてだけど、多分あちこちで会ってると思います
寿々ちゃんが半分切れちゃった


シャオ君ロココちゃん
駒沢以来です、一緒のカゴでもぜんぜん大丈夫よ
IMG_3518_1.jpgIMG_3593_1.jpg
シフォンちゃん
長かったお尻と横の毛を揃えたっていうけど、切っても分からないほどモコモコです


いちごちゃん
じゃりちゃんがいないよ~、いっちゃんも写真写りが良くなくてゴメン
IMG_3530_1.jpgIMG_3523_1.jpg
そしてぱこたん
一緒に誕生会を開いてもらって嬉しかったよん
最近生意気になってきたバディだけど、これからもヨロシクね


休憩時間にみんないろいろ遊んでいました
IMG_3559_1.jpgIMG_3544_1.jpg
竹子さんは何時でも何処でもどんなことされてもモデルモード
その横でななちゃんは被り物がずれてくるしテンション下がってきた


竹子さんまだまだやるきモード
IMG_3529_1.jpgIMG_3540_1.jpg
ななちゃんはお疲れモード


ソーム君                 ラピーちゃん
IMG_3567_1.jpgIMG_3570_1.jpg

カメラパーソン、反省

何らかの拍子にカメラの設定を変えた為

顔黒系だけでなく自然光で撮った写真が

全部ブレブレでした(特に顔黒)

折角一杯お写真撮らせてもらったのに

ゴメンナサイ


他の方のブログで楽しませてもらいます(ポリポリ)



IMG_3580_1.jpg


でかいものをそのまま食べられないバディはちょっとずつ
IMG_3582_1.jpg


ぱこたんの食べ方


ぱこたんは豪快に食べ、この後お皿からケーキを落とし
それにも喰らい付いておりました


集合写真なんて言っても集まる訳もなく
ラピーちゃん・ダオ君が忘られています、この後参加
IMG_3595_1.jpg


バディ、一生分のおもちゃもらっちゃったね
IMG_3601_1.jpg
おやつも何ヶ月分当分買わずに済みます


おやつとおもちゃの山を崩して、あれやこれやで遊んでいます
IMG_3612_1.jpg


皆さん、お近くの方も遠くの方も楽しい時間を過ごさせて頂きました

会場となったららぽ横浜のジョーカーズダイニングさん
2時間の所を3時間OKとして下さり、
プラス1時間もオーバーして遊ばせて下さってありがとう

そしてらむママ一家の皆さん
お仕事忙しい中、様々な手配ありがとうございました



まだ2歳のバディなのに、たくさんの経験をさせてもらっているね
お友達がお友達を呼んで、我々も若い方の中に入れていただいて
とっても嬉しいです


これからも宜しくお願いいたします






今日のおまけ


ららぽ横浜に着いて1階を散策していたら
「あれっ、本物だ
「よっちゃんとみーちゃんだよ」という声

声のする方を見ると、弟家のガールズでした

弟は仕事、甥一号は野球だから、ガールズでお買い物だって

IMG_3505_1.jpg

いくら隣の駅に住んでいるとは言えバッタリ会うかな

それもこの日はかなり混んでいたんですよ

「今日はバディの誕生会なんだ」って言ったら笑っていました


Comment:32  Trackback:0
2009
05.07

GW終わりです

Category: ペキニーズ

GW真っ只中の4日、鎌倉に行きました

友人6人中一人だけ11月生まれ

他は3月24日・4月10日・27日・5月2日・6日とかたまっているので

みんなの誕生会も兼ねています

江ノ島に近いかくれ家で会席料理です(酒は無し)

この盆はハスとアスパラが支柱でわかさぎが鯉のぼり

下の加茂茄子が屋根、上のサーモン寿司が的で矢羽が右の生姜

チマキが菖蒲を表しています

IMG_3473_1.jpg


美味しいものを食べた後は歩いて江ノ島の近くのしらす屋でお土産を購入

江ノ島から江ノ電に乗ったは良いが、動けない

通常の通勤電車より混んでいましたよ

IMG_3475_1.jpg


中学時代によく通ったギルドのお店(場所が変わっていた)

彼氏とお揃の指輪に名前を彫ってもらったの懐かし~

IMG_3476_1.jpg


歩いていると、とっても古い銀行があったからパチリ

今はショットバーになっていました

IMG_3479_1.jpg

久しぶりに混雑した鎌倉でしたが、天気も良かったし食事も美味しいし

懐かしい思い出にも出会えて大満足の一日でした



                        


そのころ、バディはとっても良くなってやんちゃ振りを発揮

まだ万全では無いので飼い主はヒヤヒヤしています

IMG_3480_1.jpg

これは何を味見してるのかな?

バディは外で良くこんな風に何かを舐めてもぐもぐしています

変なものも食べちゃいそうだから注意しないとね

何の味見?





どうでも良いオマケ、その2

私の肘の痛みも無くなってしまい、病院に行ったのにレントゲンだけで終わり

 先生 「それでどうする?」

 私 「シップとか薬とか、あとビタミン剤なんかも・・・」

 先生 「シップと塗り薬出しましょうね、神経痛ないからビタミンはいらないよ」

バディのジアイナミックス貰いそこねた(オットット

IMG_3504_1.jpg


そう言えば昨日は私の誕生日でした

前の日もその前の日も外食だったから、家で肉を焼き

安いシャンペンでお祝いしました

バディは匂いで分かったか自分のご飯をなかなか食べず

やっと完食(いつもの半分)してから、肉を分けてあげました

勿論即無くなった


この一年も健康で幸せに暮らせますように




Comment:22  Trackback:0
2009
05.03

バディ良い感じ!

Category: ペキニーズ
バディは今までキャリーケース(クレート?)を使っていませんでした

いつかは買って使わせてみたいと思っていたので

えりんさんのブログに載っていたお買い得品を私も買ってみた

最初は警戒して入らなかったけど

おやつを中に入れて取らせるようにしていたら、大分慣れてきたようです

この中で休むようになるかな

IMG_3468_1.jpg

将来的には何処かに連れて行くとき、ホテルでも実家でも

この中はいつもの場所と安心してもらいたいんです

IMG_3469_1.jpg

今日はテニス(4時間)でずっと家をあけていたので

涼しくなってから多摩川にリハビリに行きました

但し多摩川まではカートに乗せて腰に負担をかけないようにしたいのに

元気になったとたん、すぐカートから身を乗り出すバディ

IMG_3471_1.jpg

そして、軟らかい草の上を歩かせたい飼い主ですが

バディは勝手気ままに歩いて、仕舞にはギャロップしちゃいます

走れるようになりました


あまり調子に乗らず、ゆっくり時間をかけて戻してゆきたいです




                       



どうでも良いおまけ 


4時間のテニスのうち半分を終えたころひじが痛くなった

それでも今日はサーブも調子良かったのでビシバシ(ビッコンバッコン)

打っていたら、ラケット振れなくなってしまった

テニスエルボーじゃ

IMG_3472_1.jpg

1ヶ月間はテニスお休みします(変わりに歩きます

丁度良いので整形外科に行ってシップ薬とバディの薬もらってこよう

動物保険に入っていないので薬が高く、人間だと安く買えます

薬をゲット出来るか成功を祈っていて下さい 


おっと 

ブログ開設1周年でした 




Comment:21  Trackback:0
back-to-top