2009
04.30

まったりGW

Category: その他

飼い主GWも一日おきにテニスだけど

バディは安静中だから多摩川にも駒沢にも行けず画像が無い

鎮痛剤のお薬が終わり、ビタミン剤を続けます

写真右上の白いカプセルがビタミン剤

さすがのバディもこれは大き過ぎて飲めないから

カプセル開けて中の粉をご飯に交ぜてます

IMG_3451_1.jpg

腰が痛いときは背中をまるめていたので

へそ天は出来ませんでした

IMG_3453_1.jpg

朝はまだ涼しいのでへけへけもせずゆっくり寝ています

IMG_3456_1.jpg

それでもクールボードから離れようとしません

三つあるボードを渡り歩いています

IMG_3457_1.jpg

昼間はこれに保冷剤を乗せて、その上で冷えています

IMG_3459_1.jpg

今日は病院でビタミン剤を処方してもらうので

少し歩かせて良いか先生に聞いてみようね

次は多摩川を歩いている動画を載せられるかな 


楽しい嬉しいGW 

遠くへ行かれる方も近場の方も

一番爽やかな季節を

気持ちよく過ごしましょうね



Comment:10  Trackback:0
2009
04.26

チェンジ

Category: その他
  バディお薬だよ、じゃないご飯だよ

IMG_3436_1.jpg

バディは多少の大きさならお薬もそのままゴックンします

でもこれはちょっと長いのでパンに挟んであげました(ゴックン)

IMG_3444_1.jpg

白い薬はドライと一緒だけど違いを感じたか、吐き出しそうにしています

でも次のドライを押し込んだら一緒に食べました

薬も一緒



そして、先日ドロシーの母さんに推奨頂き

即日購入したパウ○ックスを肉球にヌリヌリします

フローリングの上で滑りにくくなっていますよ

IMG_3437_1.jpg

それでもフローリング部分が多すぎるので

テーブルの下に敷いていたカーペットを

IMG_3446_1.jpg

手前に移動して、テーブルの下には夏用いぐさマットを敷きました

これで大分フローリング部が狭くなりました

IMG_3447_1.jpg

そして今日はお友達がいらなくなった体重計を持ってきてくれたんです

以前私がバディの体重の測り方書いたブログ記事を覚えていてくれて

昔子供が生まれた時に使っていた物を処分するんで

もしかしたら使うかなって電話をくれたの

デジタルじゃないよって言われたけど、

「何でも良いから欲しい」ってもらっちゃった

丁度良いでしょ、真ん中指しているんで5kgです

IMG_3449_1.jpg

日に日に回復しているバディだけど

今回体重が300gも減って、それが戻っていません

それがちょっと心配な飼い主です




Comment:17  Trackback:0
2009
04.23

ちょっと良いかも・・・

Category: 病気
みなさ~ん、バディだよ

何とか動けるようになったよ


大変ご心配をおかけしました

今日4日連続4回目の注射が終わり

あとは薬を5日分、ビタミン剤を10日分与えます

これで1ヶ月様子を見て普通に戻ればOKだそうです

やんちゃな顔が戻り、目にも力があります

IMG_3429_1.jpg

下がフローリングだから、後ろ足が滑っていますが

絨毯の部屋は暑いから行きません

ただ今対策を練っています

IMG_3430_1.jpg

元気になったとたんにゲンキンなもので

お腹すいたと様子を見に来ます

IMG_3435_1.jpg

まだ後ろ足に力が入りにくいので走ってはいけませんが

ストレスたまってもいけないから、ちょこっとの為外に出しました

クンクン


何とか歩いてオ○ッコしてしてます



皆さんにはたくさんの励ましやアドヴァイスを頂きまして

本当にありがとうございます

まだまだ気を抜く事は出来ませんが、気長に病気と付き合って行きます

   あ~ぁ、よし君に続きバディも椎間板ヘルニアか?

   なんたって、よし君はヘルニア歴25年だからね

   暑くなってきたしクーラーの中でゆっくりまったりしようね

   これでGWの予定も全てキャンセルか

   近場でテニスして連休を過ごす事にし~よう


   (最初からテニス以外何も無いくせに・・・



これからも応援して下さいね




Comment:30  Trackback:0
2009
04.20

おふかいですよ~

Category: オフ
天気最高

19日日曜日に台場でオフ会がありました

ブログ上だけのお付き合いの方や

ブログ読み逃げしていた方がたくさんいらっしゃり

恥ずかしいやら嬉しいやら、飼い主舞い上がって降りてこられず

よし君は携帯を家に置き忘れ、一度取りに戻る始末

結局家を出たのが10時45分で受付開始まで15分と迫っておりました

台場のレストランLiving & Diningもすぐ分かり

見慣れた顔の方、初めての方とおしゃべりしながら受付しました

晴れたらいいな~^^』のいちごちゃん&ジャリちゃん
IMG_3335_1.jpgIMG_3336_1.jpg
ジャリちゃんはどアップになっちゃった


ぶひぶひ家族』のレオくん&サンタくん
IMG_3342_1.jpg
お兄ちゃんに抱っこされて当然のようにすましているレオ君
サンタ君は下の写真の奥でパパさんに抱っこされています


ごー!ごー!ぱんちょ☆へぃ!へぃ!ぴこん 』の
ぱんちょくん&ぴこんちゃん
IMG_3353_1.jpg
一緒のテーブルだったから近すぎて写真のアップが無いってあり


幸せを運ぶフレンチブル梅子とペキニーズ竹子との生活 』の竹子ちゃん(左)
一度駒沢でお会いしていますが、バディが竹子ちゃんを襲ったのよ
今日は静かだったでしょ
IMG_3363_1.jpgIMG_3359_1.jpg
大福と一緒 』の大福君(右)
本日の幹事さんメグさんの大福君、主役なのにバディのかげに隠れちゃった
手前の真っ黒い物体はバディの横顔です(ジャマ


クルナルさんのブログ』の
クルミちゃん&ナルヤくん&パンくん&ュパくん
IMG_3374_1.jpgIMG_3377_1.jpg
クルミちゃんはパパに遊ばれ、ナルヤ君はママの肩に乗っかり

IMG_3341_1.jpgIMG_3375_1.jpg
ュパ君のユは小さかったのね、どうやって発音するんだろう
パン君遠くて良く見えませんが目の色が違うのよ
とっても神秘的です
皆さん静岡からお見えです


振り向けばマルがいる 』のライ丸くん
マルちゃん、アップの写真がなかったけど本当に丸っこくって
手でお顔を丸め込んじゃった、ゴメンね
IMG_3346_1.jpgIMG_3351_1.jpg
白ペキポワロのおうち 』のポワロくん
ポワちゃんは相変わらずでっかいお目目で笑っているようですが
実は私の突っつき攻撃に鼻をピクつかせ反撃してるのよ(悪い悪い


視力矯正日記~オルソケラトロジー~』のペコたんくん
ペコたん君はちっちゃくって可愛くって、ずぅえったい女の子にしか見えない
IMG_3361_1.jpgIMG_3390_1.jpg
きまぐれぽん吉』のぽん吉くん
ぽんちゃん登場、前のラビもカットしたらぽんちゃんと似てたと思う


はちみつモモ 』のももたろう君
ももちゃんって言うから女の子だと思っていたらももたろう君でした
IMG_3381_1.jpgIMG_3411_1.jpg
コトラモモの部屋 』のコトラくん
可愛いお洋服着て、カットもグッドでチェルシーちゃんのお兄ちゃんみたい


GOGO!ジャグ~ン 』のジャグ~ンくん
また修行に来ていたジャグ~ン君、カットしないとすごい毛量なのが一目瞭然
IMG_3396_1.jpgIMG_3397_1.jpg
ペキニーズ chelsea のしっぽ』のチェルシーちゃん
チェルちゃんも真っ黒で写真がちゃんと写ってなくって
こんなに遠めの写真になっちゃった、ずっごくキュートなのよ


白ペキわん太の生活日記 』のわん太くん
お山の上でわん太ぶんは若き日を思いながら瞑想に耽っていたとか・・・
(この後転がり落ちそうになりながら、山を下るわん太君を
いつ転がるか期待しながらみんな見てました)
転がらなかった、残念 (うそようそ
IMG_3413_1.jpgIMG_3386_1.jpg
ロンチャテンは可愛い宝物 』のテンくん
テンちゃんバディと遊びに来てくれていたのに何でアップの写真がないんだ


我が家の楽しい仲間 』のピナちゃん
ピナちゃんのママとはおしゃべりしていたのに、しゃべると写真を忘れる私
だからこれはアジアインターの時のペコたんとのツーショットです
IMG_3144_1.jpg


シナモンはあかいペキニーズ 』のシナモンちゃん
そして唯一レッドのシナモンちゃん、とっても明るいレッドコート
だけどこれまたちゃんとした写りの写真がないので
シナモンちゃんのブログから拝借しました
o0400030010168705627[1]


もうひとかた『末っ子しし丸と愉快な仲間達(パパも含む) 』の
RENさんが出席されていましたが、諸事情でペキなしでした
次はしし丸くんに会いたいですご助言感謝


レストランではこんな感じでオープンに座り
当然ワンコ達は下で涼んでいて、何処にいるかわからない
IMG_3354_1.jpg


大江戸温泉綱吉の湯のドッグランでの兄弟ショット
あなたも絶対間違える(私は間違えた)
IMG_3419_1.jpg


レストランで11時半から2時まで遊びそれからランで遊び
みんなお疲れで睡魔が襲ってきています
IMG_3403_1.jpg


IMG_3405_1.jpg

IMG_3409_1.jpg

疲れたけど楽しかったでしょ
これはバディの顔を写すためフラッシュたいてます、顔分かるでしょ

37名プラス25ワンコの大オフ会でしたが

レストランでもドッグランでも時間を長めにとっておいて下さった為

たくさんの方とお話する事が出来ました


また機会がありましたらお会いしておしゃべりしましょう



メグさん幹事お疲れ様でした

彼氏さんにも宜しくお伝えくださいね


  皆さんありがとうございました


                    


おまけ

今日バディは椎間板ヘルニアと診断され数日注射を打つことになりました

唯一のカメラを連れ合いが仕事に持っていったため数日アップしませんが

食欲もあり散歩に連れて行けとせがまれる状態です

次回のアップでは元気な姿をお見せできる事でしょう

皆さんには大変ご心配をおかけしていますが

あと少し待っていて下さいね




Comment:35  Trackback:0
2009
04.17

その後の様子

Category: 病気
皆さんに大変ご心配をおかけしております

バディが元気になるまで、もう少し見守って下さいね




さてさて、今年のクーラー初日は15日でした

前の日の雨で湿気が多く昼間クーラーつけたんです

クーラーさん今年も頑張ってね・・・って昨年買い換えたんだ

しっかり働くんだ(ビシバシ

IMG_3312_1.jpg

夜のバディ、心なしか元気ない

IMG_3313_1.jpg

そう思って見るからか、余計に沈んで見える

IMG_3317_1.jpg

おーい、しっかりするんだ

IMG_3323_1.jpg

しっかりしてくれると良いのに

これは昨日の夜

尻尾下げてます


今日の散歩風景

尻尾上げてます


散歩ではおかしい所なんてありませんよね


Comment:20  Trackback:0
2009
04.14

飼い主の憂鬱

Category: 病院
ここの所バディの元気がありません

食事も普通・も普通・駒沢に行って走っていたし・・・

でもちょっとおかしいから昨日病院に行きました

レントゲン撮って、フィラリアの血液検査と一緒に内臓の数値も出してもらい

所見では特に異常なし

押して痛がる訳でないから、もしも神経痛があるとしたら

背骨の真ん中辺りの軟骨の写りが薄いのでそこか?

左足の付け根がちょっとはまり込んでいないので、そこか?

 先生、それは美味しいですか

IMG_3300_1.jpg

バディは病院も先生も注射器も全く怖がらないから

ついでに狂犬病の注射もやっちゃいました(飼い主


それで、その後何をしたかと言うと、結局何もしていません

もう少し様子を見て痛がるようなら鎮痛剤を注射か飲み薬です

IMG_3309_1.jpg

お尻丸めてシッポ下がっているのを見ると

何か、何処かが普通と違うんですよね

IMG_3310_1.jpg

連れ合いも私もチョー優しくバディに接し

お散歩はバディのお付と化しています(いつもか

IMG_3025_1.jpg

早くいつも通りになると良いな



Comment:32  Trackback:0
2009
04.12

バディの兄妹

Category: 親戚
昨晩もインターネットに繋がってくれなかった


気を取り直して、今日は4時ごろ駒沢へ行きました

リニューアルして初めてですが少し広く感じたかな

出入り口に行く前から

  おっ、ペキちゃんがいるよ

出入り口で帰宅するニカちゃんに会った(残念)

そしてランの中では、リズちゃんとレオ君
IMG_3276_1.jpg

ペータ君(君津からお越し)白ペキではなくクリーム色です

おめめが片方写ってないね(ゴメン)

バブ君(石鹸のバブだって)は1週間前にマルガリータにしたんです

ロングコート見たかったな
IMG_3277_1.jpg

そしてこの前桜のない花見で室内オフをしたロココちゃん
IMG_3273_2.jpg

シャオ君(遠くから見たらあめちゃんに見えた)
IMG_3270_1.jpg

IMG_3280_1.jpg

バブ君はペータ君を気に入ってずっと離れなかったよ

でもペータ君男の子だからね
IMG_3278_1.jpg

その後すきを見てバディに乗ろうとしたバブ君を

いっちょ前に怒ってるバディ
IMG_3263_1.jpg

一杯遊んだ後の勝手ペキ(ペータ君とバブ君はまだ遊んでいます)
IMG_3282_1.jpg

たまにこんな風にペキが一杯集まる事がある駒沢

下が土でも緑でもないから、暑くなるとだーれもいなくなります

それまでにたくさん遊んでおこうね、バディ



                        

ところで、先日とっても嬉しい事がありました

バディのお姉ちゃんか妹が見つかったの

普通女の子の方が毛並みが劣るのに

今回の場合お姉ちゃんの毛並みはゴージャスです

近いうちにお会いしましょって約束しました

嬉しいな、嬉しいなったら嬉しいな




Comment:20  Trackback:0
2009
04.09

桜も終わりですね

Category: 花見
これは月曜日の多摩川桜並木です

これをみんなに見て欲しかったんだな~

来年は5分咲きになったころ、天候も加味して声かけしますね

IMG_3207_1.jpg

我が家は最後の花見です

IMG_3223_1.jpg

IMG_3228_1.jpg

IMG_3230_1.jpg

この日もお日様が頑張っていたから私はサンバイザーとサングラスで保身

バディは日向ではへけへけ

よし君の後ろの日陰に避難しています

IMG_3231_1.jpg

桜の花びらが落ちてきて

IMG_3239_1.jpg

缶酒の中に入りました

IMG_3236_1.jpg



                  

そしてこれは昨日8日水曜日の夕方6時近く

お散歩も昼間は暑いからコンクリートが冷えたころ出かけました

散歩コースだけど、いつも素通りの自然公園

IMG_3244_1.jpg

もう花びらが絨毯になりかけています

IMG_3258_1.jpg

そうなの、ここは階段を上った所にあるから

バディを抱えて上るの大変です、だって歩かないもん

たった15cmくらいの段差だけど、上るの嫌、下るの怖い

ほら、

maeちゃん抱っこ

IMG_3259_1.jpg

最近、暑いからガラスに体をくっつけて寝ています

カーテンの後ろってところがミソのようです

IMG_3216_2.jpg


来年は満開の桜の下でお花見したいですね


Comment:28  Trackback:0
2009
04.07

アジアインター

Category: ショー
   お外編  

fumi家やししまる家は愛知方面からいらっしゃっているのだから

外でランチしましょうという事になり

20分くらい歩いて・・・とカートを押して歩き出したはいいけど

普通に歩くのとワンコ連れでは速さが違う

ぜんぜん着かないから、途中のパレットタウンで妥協してお食事です

fumi家・ししまる家・テンママ家・あずみ家・バディ家よ

IMG_3153_1.jpgIMG_3159_1.jpg
ししまる君はバディの2倍くらいの大きさなのに、体重はバディより少ない
ちゃちゃちゃんは正統派ブラックマスクだから顔が写らない

ししまる家は7ペキいて、2ペキをショーに出しているんですって
今ベビーが生まれていて9ペキだって
赤ちゃんペキ見たかったです


ランチは室内だったからペキ達が暑がり

桜のある川べりでお散歩です

舞ちゃん、ぼく櫂君や寧々ちゃんと同い年ですが、です
IMG_3161_1.jpg


ししまる君、リードピンクだけどぼくは男の子のですよ
IMG_3162_1.jpg


桜が満開ですねみんなで写真を撮りますよ
IMG_3166_1.jpg


この後運転手さん達はバスで駐車場に戻り車を拾いに行きました

その間、テン君も合流したので残った者でワンコの写真を撮りますが
IMG_3190_1.jpg


ご存知のようにまとまりのないペキズ
おやつで釣ろうとしたら、テンちゃんおやつを取りに来ちゃった
IMG_3193_1.jpg

今思ったけど、みんなブラックマスクだね
IMG_3194_1.jpg

結局このあとそのまま帰宅して、グループ審査は見逃してしまいました
来年は最後までショーを楽しんでみようかな・・・

他にもたくさんのペキちゃんが来ていたのですね

最後に、あーちゃんママの一言
「ペキ展ではあれだけのペキちゃんがいたのに、
13頭しか出陳しないの寂しいわよね」

こんなモコモコペキちゃん見たら引くよね~

でも、白ペキちゃんも毛が長い子やモコモコさんを出してみませんか?

どうせなら大きな大会でみんなに見てもらうの、サイコーかも

皆さん考えて見てね~



Comment:14  Trackback:0
2009
04.06

アジアインター

Category: ショー
  会場編


朝、あーちゃんママから「今日はアジアインターよ」ってメールがあり

「勿論行きます」って返信

アジアインターの会場東京ビッグサイトに行きました

ペキの審査は10時5分から

でも会場に入る前からペキちゃんとお会いしました



まずはテンテン君とタンタンちゃん
IMG_3080_1.jpgIMG_3082_1.jpg
ペキ展に行かれた方は皆さん覚えていらっしゃると思いますが
赤ちゃん用カート2台に7ペキちゃんを連れていた方です
今日は女の子ほとんどにヒートがきちゃって
2ペキだけを連れていました(増ペキを考えているとか


唯ちゃんと舞ちゃん
IMG_3086_1.jpgIMG_3089_1.jpg
今日はゆっくりお話が出来ます
アシロ君はお仕事なのであずみさんがばーばさんを連れて登場


ばーばさんに抱っこしてもらったバディが大きく見えます
IMG_3087_1.jpg

ベンチで休んでいたエアルちゃん       そして有名ペキ慎ちゃんと華鈴タン
IMG_3092_1.jpgIMG_3098_1.jpg
エアルちゃんの所はブログをやっていません
これを期に如何ですか?

えりんさんの所の慎ちゃんかりたんはすぐカメラ目線?かと思ったら
やっぱり連写で根気良く声をかけて撮るんですって
(やっぱり、綺麗な写真の裏にはカメラマンの地道な努力があるんだ)


さてペキの審査です
IMG_3109_2.jpg
タイから来た子もいるんですって、どの子か分からなかったけど
クーラーガンガンかけて、人間もその中に入ると寒いそうです


お隣で審査を見ていたわさびちゃん   スカイ君もいました
IMG_3100_1.jpgIMG_3103_1.jpg
審査中でお話はあまり出来ませんでした


アクちゃん15歳、とっても元気なの       
IMG_3116_1.jpgIMG_3121_1.jpg
右の写真の子は名前が分かりません、ゴメンね


男の子の1席を取った子です
IMG_3119_1.jpg
お顔の写真が撮れなかった


リズちゃん                  お名前忘れました
IMG_3123_1.jpgIMG_3126_1.jpg

ぺーたんとご挨拶していたら       下にガンモちゃんが・・・
IMG_3127_1.jpgIMG_3128_1.jpg


お名前聞いたのに・・・        ピナちゃんとペコたん(又近いうちに会えます)
IMG_3137_1.jpgIMG_3144_1.jpg
この左の子は埼玉の飼い主さんがてつぼっくりさんの家まで行って
連れて帰ったんですって、40ペキくらいいて
「てつぼっくりさんは動物が好きなんだなと思いました」と言われていました


この子は女の子の1席を取りました
IMG_3120_1.jpg
やっぱりペキニーズって顔してますね


審査が終わってあーちゃんママはちょこっと講習
IMG_3136_1.jpg
足の後ろの毛も、すいてあげる事でよりボリュームアップできるとか
足の曲がり具合を助長させない毛の張り出しかたとか
裏技的なことをハンドラーさんやセットの方達にアドヴァイスしていました


そしてあーちゃんママと一緒にブラシを探していたら

んっ、このムギュッと具合
IMG_3138_1.jpg

ペキ団子の舞ちゃん’sではありませんか
IMG_3139_1.jpg
舞の小屋の舞ちゃん寧々ちゃん櫂君(上から)
ペキ展は用事で来られず、お会いできなくてとっても残念でしたが
こんな所でお会いするなんて、またまた飼い主テンションアップ

あーちゃんママとさよならして、みんなでランチにGOすることにしました


午後はグループ審査もあります、帰ってこられるかな

外ではグレートデンのハンドリング練習

IMG_3124_1.jpg
ハンドラーさんが大きいから分かりませんが、普通の子より大きいです


れおママさんに、もれお君うららちゃんにも会えたのに写真が無いし
テンママさんのところも会場で写真撮らなかったっけ
他にもたくさんのペキちゃんと会いましたが
なかなか皆さんとはお話出来ませんね
又次の機会に期待しましょう

ランチ編はまた明日です





Comment:21  Trackback:0
2009
04.04

花見 第三弾・第四弾

Category: 花見
  花見 第三弾・第四弾 


続けていきま~す

お天気良いので昨日の午後多摩川でシートを広げる事にしました

よし君を待つ間ちょっと高島屋でウインドーショッピング

ぼく、ヴィトンの宣伝に出てあげるよー

あほっ、そんなに飛び出したら落ちるよ

IMG_3047_1.jpg

やっと七分咲き、でも綺麗

IMG_3064_1.jpg

コンビニでお酒とおつまみ買って、一本桜の下にシートを広げます

バディはやっぱり暑いからカートの裏の日陰でジャーキーをくちゃくちゃ

IMG_3053_1.jpg

折角だから、桜と一緒に撮りました

IMG_3062_1.jpg



                   


そして今日はお墓参り

その後、多摩森林科学園に桜を見に行きました

IMG_3065_1.jpg

都心より寒いから桜は満開になっていなかったけど

早咲きの薄いものが結構咲いていました

IMG_3072_1.jpg

途中の休憩所でお弁当を広げ(今日は手作り)

綺麗な空気の元お腹を満たします

IMG_3076_1.jpg

桜を見るなら4月中旬が良いようです

この後歩いて高尾駅に行きましたが

高尾駅の前の枝垂桜がキレイかも

IMG_3079_1.jpg

帰宅してすぐ外に連れ出したけど

バディ、どう見てもちょっとスネテるよね

IMG_2853_1.jpg



Comment:2  Trackback:0
2009
04.02

赤レンガ倉庫

Category: その他
皆さんのブログに載っていた赤レンガ倉庫前の花畑

とっても綺麗だったので私も行ってきました

でも、バディはお留守番(maeちゃんひとり?

だって今日はお友達とランチだったんだもの

横浜そごうで待ち合わせたんだけど

折角だから赤レンガ行きたいって言って予定変更です

IMG_3032_1.jpg

おっきな船もいました、いました

最初大桟橋にホテルが出来たかと思ったら、船だった

船内を見て回りたかったな

IMG_3033_1.jpg

帰宅して、お利口さんに留守番していたバディと多摩川へ

桜は6分咲きだけど、風が強くてみんな下向いてます

IMG_3038_1.jpg

桜の下で花見していたおにいちゃんやおねえちゃんに遊んでもらった

IMG_3041_1.jpg

風が雲を流してくれたから晴天だね

週末は花見日和で、今度は何食べられるかな

IMG_3044_1.jpg



Comment:18  Trackback:0
back-to-top