2009
02.25

耳に異常あり

Category: 病院
お天気がどんよりだと気分も晴れないでもシャンプーはします

ということで週末お手入れしました

 お手入れ教室の成果

肛門絞りは連れ合いが先週も練習していました

   おっ、出た

そんなに奥じゃないじゃないよ


爪切りは私がバディの寝起きを狙ってチョキチョキ

IMG_2338_1.jpg

二人で格闘するもんだから、写真が撮れないのが残念です

IMG_2341_1.jpg

ペッタンコの毛もドライヤーで乾かしふわふわになりました


                       

しか~し

ちょっと気になっていたお耳のかゆかゆ

赤くなっているから昨日病院に行ってきました

先週パルボのお注射打ったばっかりなのに又病院

バディには可哀想な事をしましたが

もう少し遅かったら2~3日通院になるところだったって

今日は薬を塗ってもらうだけで、あとは家で塗れば大丈夫

   ゴメンよ、バディ

  これでゆっくり寝られるね



IMG_2654_1.jpg

私もゆっくり寝られるように、寒かったから玉子酒作ってみた

IMG_2651_1.jpg

バディも気に入って舐めていたんだけど

調子こいてペロペロしすぎ、おでこにまで泡が飛んじゃった

鼻の上は舐められるけど、おでこは拭けない

IMG_2653_1.jpg

なんかショボイ顔・・・早く寝ようね


Comment:16  Trackback:0
2009
02.22

小さな春

Category: 多摩川

またまた金・土・日と、私がネットに接続したい時に繋がらなかったワイアレス

有線のよし君は知らぬふりを決め込み、チャカチャカやっておる



まぁいいや、やっと繋がったからはじめよう



散歩で行く多摩川にも春が近づいています

IMG_2600_1.jpg

ゆき柳も全体的に茶色なのにもう花が咲いちゃって、ちょっと前倒しのしすぎ

いつも桜の前に満開になるけど

最近桜が早いから、川原は白の雪柳と薄ピンクのソメイヨシノの競演

今年も卒業式あたりが見ごろかな(桜早過ぎ)

IMG_2602_1.jpg

さて、こちらも最近多摩川散歩が多いバディ

世田谷ポールさんにご挨拶の後はお友達を探しています(バディ目線)

IMG_2634_1.jpg

お友達を見つけて一緒に走り(飼い主リード持って走るから写真撮れない

暑いから日陰の草の上でお腹を冷やしています

IMG_2631_1.jpg


さてさて、飼い主も一瞬見分けがつかなかった写真です

何処が顔だ

IMG_2632_2.jpg




上から写真を撮ると分かりませんよね

最初顔を下に向けているのかと思ったけど

後ろを振り返って見ている所だったんですね(見返り美人?)

IMG_2632_1.jpg

暑そうだけどとっても長く走ります

飼い主、バディが心臓肥大にならないかヒヤヒヤしながら一緒に走っています

IMG_2645_1.jpg

桜のつぼみはまだ固いけど、もうすぐ春ですね

ペキ展もお天気だと良いな

IMG_2621_1.jpg


Comment:12  Trackback:0
2009
02.18

シフォンちゃんのおうち

Category: お友達

 バディ!、おいで

IMG_2590_1.jpg

  バディ

     ありゃ

IMG_2593_1.jpg

失礼しました

プリンセス・シフォンちゃんでした


以前我が家に遊びに来てくれた時に

「仕事辞めたら遊びに行くからね」と言っていたのを

なかば強制的に実行に移した私

今日は私がシフォンちゃんと遊び楽しむ為、バディは家でお留守番です(バディ

だってバディはシフォンちゃん

マッタリもせずひたすらシフォンちゃんを追いかけるんだもの

IMG_2591_1.jpg

しかしながら、シフォンちゃんはバディよりしっかりしたブラックマスクだから

顔が写らない・・・、毛も密集しているの

IMG_2596_1.jpg

大きさはバディと変わらないのに体重は1kgも違うんです

毛の量が多いから大きく見えるんですよ

IMG_2597_1.jpg

ペキ展でまた会えるね


おまけ



いけずなよし君のパンッでした


Comment:16  Trackback:0
2009
02.15

今年初の・・・

Category: その他
mayちゃん、もう夏なの

   そうよね、2月なのに夏日に近い

 バディは雪の方が好きなのに今年は雪を見ずに春かしら




多摩川で遊んでいたワンコ達の仲間に入れてもらい

一緒にボールを追いかけるからゼーヒーしてしましました

(正確に言うと、ボールを追いかける犬を追いかけた)

IMG_2409_1.jpg


  ジャーン  初カキ氷


IMG_2568_1.jpg


カキ氷食べても暑くてクールボードの上の保冷剤の上に乗っていました

顔が写らないからライトで照らしたんだけど、やっぱり変


IMG_2566_1.jpg


夜になってすっかりオネムモード

昼間一杯外で遊ぶようになってから、家でバタバタしなくなったんです

遊べと催促することも無し

飼い主とってもラ~クチン


目耳鼻


だからよし君がちょっかい出して、寝ているバディを寝袋に入れてみた

バディは目を開けているが半分寝ていているみたいね


IMG_2396_1.jpg



Comment:14  Trackback:0
2009
02.13

久々のニカちゃん

Category: お友達
久しぶりの駒沢公園ドッグランでニカちゃんに会いました

ニカちゃんはバディの始めてのペキ友です

最初会った時からよく遊んでくれました

二ペキの会話でご覧下さい

IMG_2516_1.jpg
IMG_2512_1.jpg
IMG_2515_1.jpg
IMG_2511_1.jpg
IMG_2518_1.jpg
IMG_2526_1.jpg
IMG_2523_1.jpg
IMG_2508_1.jpg

ニカちゃんは既にランで遊んで公園を半周し

又ランに戻ってマッタリしていた所だけど

強いんだな

IMG_2533_1.jpg
IMG_2536_1.jpg
IMG_2537_1.jpg
IMG_2547_1.jpg
IMG_2545_2.jpg
IMG_2558_1.jpg
IMG_2529_1.jpg
IMG_2530_1.jpg
IMG_2559_1.jpg

この一連の写真のはじっこでうろちょろしているダックスのエルフ君

エルフ君は遊びたがりやだけどビビリなんで

正面から行けないんですって

人間も初めての人は敬遠らしいが、私が抱っこしても降りようとせず

気に入ってもらえたようだから写真を撮りました

IMG_2540_1.jpg

そしてこのダイゴ君はドッグランお初

IMG_2543_1.jpg

よく話を聞いたら飼い主さんと出会って3日目

保護犬を3日前に引き取ったんですって

ぜんぜんそんな風には見えなくて

飼い主さん命、みたいに寄り添っていました

また何処かに捨てられないように、ちょっぴり警戒しているのかな

でもステキな飼い主さんに出会えて良かったね

幸せにね





Comment:8  Trackback:0
2009
02.12

今日は何処かな?

Category: ご近所
とても暖かな陽気に誘われてバディと買い物ついでにお散歩です

真っ青な空に飛行機雲が一筋

私もどこかに飛んで行きたいな

IMG_2488_1.jpg

飛べるはずもないから歩道をてくてくカート押して行きました

IMG_2489_1.jpg

本屋と化粧品コーナーに用事があったので

カートに蓋をして店内を闊歩

途中ちょっと外に顔を出して写真撮影です

IMG_2492_1.jpg

帰りは多摩川を通ったので、勿論バディはダッシュ

IMG_2495_1.jpg

  mayちゃん遅いよ

ぼく思う存分ダッシュが出来ない


  アホか、キミが駅までちゃんと歩けばカートいらないから速く歩けるの

 カートを押しながらだから遅いの、分かった?


分かるわけ無いじゃん、ブツブツブヒー

IMG_2498_1.jpg


家に帰って

例年より遅くなりましたがお雛様を出しました

私の時代は建物がついているものが流行ったのか(福岡県)

こんな形です

実家に置いてありましたが、「ジャマだから引き取ってくれ」と懇願され

一番上だけ頂いてきたのがいつの事だろう・・・

下にアラシャイマス諸々の方達や、みかん・桃の木は

神社で供養してもらいました(だって置けないもの)

IMG_2500_1.jpg

何だか毎年早くって

「ついこの間仕舞ったな」と思いながら人形を出しました

我が家に五月人形は無いので、次に出すのはクリスマスツリー

オーマイゴット、考えるのや~めた


Comment:8  Trackback:0
2009
02.09

お友達と柏の葉ららぽ

Category: オフ
お出かけ、お出かけ、嬉しいな~

レインボーブリッジを渡って千葉県へ

バディは車が信号で止まる機会が多いとずっと外を見ていますが

車が止まらず走っているとつまらないのか静かにしています

IMG_2428_1.jpg

さて到着

ららぽーと柏の葉にあるJOKER'S DININGさんです


みんなお利口さんで席に着いていますね

(この状態になるまでに何分かかったか

IMG_2432_1.jpg

IMG_2431_1.jpg

いちごちゃんはすいとぴ~さん晴れたらいいな~^^が「笑って」って言うと笑いますが

他の人が言ってもダメだった(飼い主強し

IMG_2434_1.jpg

わん太君白ペキわん太の生活はさいさんのお膝の上


タローくんタロー今日も元気!大好き♪をクンクンしていました

IMG_2436_1.jpg

良く撮れました、白ペキちゃんとの写真です

でも、キミ一人でヘケヘケしてるね

バディは基礎体温が高いのかな

IMG_2443_1.jpg

被り物嫌いなバディがちょっと我慢してくれた

IMG_2445_1.jpg

みてみて、ジャリちゃんのこの得意そうなカメラ目線

決まってるね~

IMG_2449_1.jpg

さてと、これからお散歩タイムね

それと皆さんのカートのご紹介


これがポワロ号

IMG_2450_1.jpg

ジャリ・いちご号

IMG_2456_1.jpg

わん太号

IMG_2457_1.jpg

タローくんはれいこさんのスリングだけど

マイペースにずっと歩くからカートいらないの

ポワロ君白ペキ ポワロのおうち、はやっ

IMG_2451_1.jpg

待ってよ~、置いていかないで

IMG_2453_1.jpg

この日わん太君がカートに乗っていたので

バディは追いかけられず

ターゲットをいちごちゃんに変更、ずっと付きまとっていました

IMG_2458_1.jpg

風が強くカメラが強風で飛ばされるなか、何とか撮った一枚です

20090208集合_1

勿論帰りの車中では爆睡

IMG_2475_1.jpg

ワンコ大好き、人も大好きなバディには楽しい一日だったね

飼い主もペキちゃん達会えて癒されまくりました

みなさ~ん、遊んでくれてありがとう


Comment:18  Trackback:0
2009
02.03

似顔絵グッズ

Category: 似顔絵
届きました似顔絵グッズ

      

あのね、

以前あれこれ日記+αのmoco-tenさんが作っていた似顔絵グッズが欲しくて

私もあなたのワンちゃんのうちの子グッズでお願いしたの

一番笑顔っぽい写真を選んだのがこれ

IMG_2025_2.jpg

そして書いてくださった絵がこれ

似顔絵

可愛いじゃんと商品を選びまくり

ウェルカムボード

IMG_2399_1.jpg

カートタグ

IMG_2400_1.jpg

車用吸盤ステッカー

IMG_2401_1.jpg

あとこんなステッカーも

これを吸盤で作ってもらおう

車種とか色も指定出来ちゃうのよ

IMG_2412_1.jpg

この他シールやストラップまで頼んじゃって大出費


だからお散歩は近場の多摩川

とってもあったかい日だったから本持って行ってベンチで読書です

IMG_2402_1.jpg

よし君、まだ帰らないの

まぁいいか

とバディは片足ぶら下げてベンチでくつろいでいました

IMG_2403_1.jpg

そのうちお散歩バッグも似顔絵グッズになっていたりして



Comment:24  Trackback:0
2009
02.02

6度目ロンバルディートロフィー

Category: 未分類
朝からやけにテンションが高いな~

ぼくには一番大きなホークテール

ジャマされないように大きいのあげたの

IMG_2388_1.jpg

ちょっとうるさいけど我慢しよう

IMG_2393_1.jpg

よし君コウフンしないでー    

降ろしてよ~

IMG_2386_1.jpg

ヒエー、最後は危なかったけど 勝った       

一年に一度のイベント

それも贔屓チームが出るとなれば応援しないわけがない

IMG_2394_1.jpg

それも最多の6度目だーい

3207__top_large[1]

コウフン覚めやらぬ中、これから夜の再放送でマタマタ盛り上がります 
 

                  


何のことか分からない方申し訳ありません 

本日はアメリカンフットボールのメインイベント、スーパーポウルの日でした



Comment:0  Trackback:0
back-to-top