2009
01.31

はじめまして

Category: お友達

おっとー

mayちゃんのお腹でまったりしてるの

    誰?


   わん太君だよ~



IMG_2369_1.jpg

白ペキわん太の生活日記のわん太君がに寄ってくれました

わん太ママ、さいさんのご実家が近くだったの

わん太君はすっごく良いにおいしていたから

バディがいつになく興奮しちゃって

まとわり付いてたーいへんでした

IMG_2379_1.jpg

さいさんのお膝の上のわん太君に乗り掛かるバディ

IMG_2368_1.jpg

昨晩から今日の昼まで東京地方は雨と風で台風みたい

でも午後3時には外へ出られるようになり

多摩川に行ってみました

IMG_2373_1.jpg

水が溜まっていた所もあったけど

他のワンちゃんもいたよ

IMG_2372_1.jpg

わん太君からバディへのプレゼント

IMG_2380_1.jpg

なんだーこれ

   キャー、寝袋

IMG_2381_1.jpg

何故だか知らないけど

自分の物だと分かっているバディは

しっかり自分でキープしてます

IMG_2385_1.jpg

わん太君またクンクンさせてね

いやだよ(わん太君)

そう言わずに、また来て頂戴(飼い主)



皆さんも、お近くだと思われたら連絡下さいね

いつでも遊びに来てくださ~い



Comment:10  Trackback:0
2009
01.27

仕切りが・・・

Category: ペキニーズ
東京地方は暖かでした

このポカポカ陽気に誘われて多摩川に行きました

チマちゃん(チマチマしていたから命名)の誘導に従い

バディが多摩川まで歩いた(イエーイ

IMG_2347_1.jpg

そこにはスタンダードプードルの親子とワイマラナー

そしてテリアの4頭飼いの方がいらっしゃっていました

  すごいでしょ?スタンプーも珍しいのに、ワイマラナーですって

  息子のラムビー君が新入りのコスモ君に乗りまくり

  でもコスモ君は全く意に関せず平然としていました

当然バディにも無関心で

「なんだ、ちっこいの、ジャマするなよ」

ってな感じで、吠えもせず遊んでいました(関心)

IMG_2348_1.jpg




さて、ちょっとした模様替え

IMG_2344_1.jpg

台所の仕切りに足を引っ掛けるものだから(またぐ時)

とっても低いものに替えてみました(約20cm)

が以前置いていたものです(38cm)

IMG_0749_1.jpg

ものは試しで、バディがどのような反応を示すか

「何か変」と思っているようですが

無理やり通ったり、寄りかかったりしないので

ちょっとこのまま様子を見てみます

IMG_2346_1.jpg

でも、頭は出したいみたい

IMG_2354_1.jpg

たった18cmの差なのに

仕切りが高くて

飼い主二人、しょっちゅう引っかかっておりました

老化現象でない事を祈ります


Comment:10  Trackback:0
2009
01.25

お手入れ教室

Category: ペキニーズ
先日から出来ないと悩んでいた肛門絞り

どうにかならないかな~と思っていたら

お手入れ教室の文字発見

それもクマ吉一家の日記のクマmamaさんが働いている所

モザイクモールの中にあるスリードッグベーカリー港北です

折角行くならクマたんに会いたいじゃない

「その日はクマたんご出勤ですか?」と問い合わせ

無理やり出勤してもらうことになりました


        当日   


駐車場からカートでエレベーター(一台だけワンコOK)に乗り

降りたらすぐお店がありました

IMG_2333_1.jpg

最初、カートに乗ったバディを見てクマたんがワンと言ったんですよ

ありゃー、相性良くないかな・・・なんて心配したら

とんでもない

満面の笑みで迎えてくれました

(なんでこんなに笑った顔になるのか不思議、バディは笑えません)

IMG_2325_1.jpg

さて、ご挨拶のあとは早速お手入れ教室です

  1.耳掃除
  2.肛門まわり・足裏カット
  3.歯磨き
  4.爪きり
  5.ブラッシング
  6.肛門絞り
  7.シャンプー
  8.ドライイング


お店の松さんと斉さん、モデル犬のよもぎちゃんとカナちゃんで実演です
(一生懸命聞いていたので、写真撮り忘れました)

耳掃除は綿棒を中に入れるのが怖かったけど、要領が分かれば何のことはない簡単に出来ます。

肛門まわり・足裏カットはよし君がバリカン購入を決定、これも出来そう

歯磨きは子供用の歯ブラシを使っていましたが
硬すぎて傷つけちゃうかもしれないから
少し荒めの布でキュッキュッと拭きます、これもOK

爪切りが怖くてね、血が出たら可哀想だし・・・
でもちょっとずつ切れば、「こんな風に」と言われて
ガシャ、ガシャと素早くやっちゃうんですね、頑張ろう

ブラッシングはノープロブレム

肛門絞り、(最大の課題)
バディの肛門線は少し奥にあるようでよし君失敗
斉さんが目の前で実際に絞ってくれました
おー
これは2週間後溜まったところで再挑戦します

シャンプー・ドライイングは問題ないけど
耳の内側まで洗っていたことにビックリ、
但したれ耳は湿気がこもりカビがはえたりするから
これはバディはやめておこうと決定
顔を皿洗い用スポンジで洗うことは気持ち良さそうなので採用します

これで約2時間あっという間に終わりました

我々としてはとても有意義な時間で勉強になったことは言うまでもありません

松さん斉さん・よもぎちゃんカナちゃん

ありがとうございました



IMG_2324_1.jpg

お手入れ教室のあとは

またまたクマたんとのお遊び時間

久しぶりに乗っけてもらえるお兄ちゃんの出現で

バディは喜びまくって、たまにクマたんに怒られていました

IMG_2331_1.jpg

クマ吉君にはさくらちゃんとタンポポちゃんという妹がいるので

遊び方を知っているのでしょうね

楽しそうに遊んでくれて良かった

クマmamaさん雨の中クマたんを連れて来て下さってありがとうございました

又、遊んでください

IMG_2330_1.jpg

トリミング室が暑かったのと(保冷剤持参でも)

遊んでもらって嬉しかったから

帰宅してへそ天二連発

IMG_2320_1.jpg
IMG_2334_1.jpg

夜は頭をおもちゃ置きクッションに乗せて

お腹はちょっと冷たいフローリングで

丸っこくなって寝てました(ちゃんと寝るのは寝室です

IMG_2335_1.jpg

お手入れ教室の成果はまた今度

長くなっちゃった


Comment:16  Trackback:0
2009
01.21

まだクールボード?

Category: ペキニーズ
近くのお役所に行ってきました

役所といっても出張所なので

バディをカートに入れてトコトコお散歩(誰の散歩?)

IMG_2312_1.jpg

カートには保冷剤を入れてあるのに暑いって

バーゲン終わったから街は静かになっていました

IMG_2314_1.jpg

毎年1月と7月に4日間のバーゲンをしますが

初日はさすがにかなりの人が、目当てのもの目掛けて走っていました

私はバディのドライが2割引だったので購入・・・それだけ

IMG_2317_1.jpg

そんなに暑かったかな

バディは帰宅するとアルミボードでお腹を冷やしていました

そんなに毛が豊かな訳でもないのに、暑がりなんでしょうかね



Comment:14  Trackback:0
2009
01.19

ペキフォトフレーム

Category: ペキニーズ
買っちゃった

DOG PLANETさんにあったペキのフォトフレームです

最初は縦型をお願いしていましたが

横型が入荷したとのことで、これも可愛いかったからゲット

IMG_2300_1.jpg

バディじゃないの、ラビ君の写真を入れるのよ

IMG_2301_1.jpg


つまらないから骨に行こう

IMG_2303_1.jpg

飼い主性懲りも無く今回はオックステールの骨に挑戦です

圧力鍋で1時間煮たから肉もやわやわ

骨も人間には硬いものの

バディは美味しそうにガジガジしていました

軟弱に見えますが犬の顎ってすごいと感じました

IMG_2309_1.jpg



                        

勝っちゃった

ま~ったく話は変わりますが・・・

ピッツバーグ・スティーラーズが勝った

スーパーボウルだ

IMG_2307_1.jpg

これだけで何の事かお分かりの方は、あなたもファンね

今年はスーパーボウル行けないから

家でテリブルタオル振り回してベンちゃんのユニフォーム着て応援するつもり

6回目のロンバルディートロフィーゲットしてちょうだい


Comment:12  Trackback:0
2009
01.16

散歩日和

Category: ペキニーズ
今日も

朝からmayちゃんのお腹の上でまったり

IMG_2294_1.jpg

朝ごはん食べたから

二度寝するの

IMG_2296_1.jpg

でも、mayちゃんPCするからって

ぼく降ろされちゃった

IMG_2290_1.jpg

寝ぼけマナコで水を飲みに行ったバディ

あらら、シッポが下がってほうき状態になってる

シッポが下がったペキってカッコ悪い

IMG_2287_1.jpg

水を上で飲んだり下で飲んだりするから

両方換えておかないといけません

IMG_2288_1.jpg

今日もお天気良くってお散歩に出かけました

玄関でバディのリードをつけた後

バディを抱えたら・・・シッポの毛を踏んじゃった

  ゴメン、バディ!

IMG_2291_1.jpg

最近えさで釣っても歩かないバディ

バッグも大嫌いなバディですが(ジタバタ)

ちょっとしたお出かけに必要だから無理やりバッグに詰め込みました

これから毎回バッグに詰めて出かけてみよう

IMG_2297_1.jpg

ぼくお利口さんだったでしょ

おやつ何かな

IMG_2286_1.jpg

期待に応えて

昨日バーゲンで買ったポークテールをあげました

   満足!


Comment:14  Trackback:0
2009
01.14

ニュー、世田谷ポール

Category: 多摩川
先日ご挨拶した世田谷ポール

一本倒れて穴があいていましたが

今日多摩川に行ったら

ありました新しい世田谷ポール

ここだけ2本並んで立っていますが、新品でしょ

勿論早速お近づきになっていただいておりました

世田谷ポールさんの管理人さん

新しいのありがとう


IMG_2278_1.jpg

フレブルのオットー君と並走して超ご満悦です

(二匹ともヘケヘケ)

IMG_2279_1.jpg

走るでしょ、土の上では・・・



帰宅して、暖かかったので窓を開けておいたら

バディがベランダで涼んでいました

IMG_2282_1.jpg

おい、ちょっと、何してるの~

IMG_2281_1.jpg

多摩川でオ○ッコたくさんしたから

水溜りは無かったけど、におい付けたな

IMG_2283_1.jpg

ベランダがトイレと化してしまったどうしよう

どなたか強力なにおい消しご存知ありませんかね

ファ○リーズじゃ効かないわよね(頭が痛い


Comment:8  Trackback:0
2009
01.11

接続悪し

Category: ペキニーズ
接続してくれない

暇な3連休だからブログアップしようなんて意気込んだのが間違いの元

やっとインターネットに繋がったのがつい先ほど

連れ合いは有線で繋いでいるが、私は無線LANを使用しているので

どうも使いたい時に繋がらないことがたびたびあってムシャクシャします


気を取り直し、まとめて載せちゃおう




多摩川に行くと必ず一目散に走り寄ってオシッコする世田谷ポール

遊歩道脇に何メーターおきかに設置されていて

そのポールをダッシュで巡るのがバディの好きな事

IMG_2248_1.jpg



8日駒沢で会ったブルちゃんとフレブルちゃんの姉妹

フレブルちゃんがお姉ちゃんを守っている姿が微笑ましかった

ブルちゃんは体重が重くて行動が鈍くボテボテしているから

その回りをぴょんぴょん跳ねてフレブルちゃんが他の犬を威嚇するのよ

IMG_2257_1.jpg



そしてこれは、おやつをもらったバディ

楊枝のようですが、小魚を乾燥させて切ったものですよ

IMG_2258_1.jpg



最近時間が出来て撮れた一枚

私のお腹の上でウトウトしている顔です

これじゃ用事があっても動けませんよね

IMG_2261_1.jpg



雨が降って寒かった9日ブル足で遊びました





Comment:16  Trackback:0
2009
01.06

お仕事は?

Category: 代々木
ぼくは昨日爪きりと肛門しぼりに

ガーデンアイランドへ行きました

伏せをしたかったのに

紐が首にかかっていて出来なかった

IMG_2234_1.jpg

mayちゃんはガラスの向こうで

ニタニタ笑っているだけで

助けてくれなかった


IMG_2235_1.jpg

肛門絞りは自分でやりたいのですが

なかなかコツがつかめず出来ません

次のシャンプーの時には再挑戦したいと思います


                     

そして今日
 

またまた車でお出かけ

一日から毎日お出かけしてるんだよ

あはっ

今日もお友達が一杯いたよ

IMG_2239_1.jpg

いつもの駒沢より広かったから

全部回るのに時間がかかったけど

あちこちに匂いを付けて来ちゃった

IMG_2240_1.jpg

代々木のドッグランだって

また行こうね

IMG_2247_1.jpg

最近ぼくが気になっているのは

mayちゃんが毎日おうちにいること

ぼくが悪いことしないように

見張ってるのかな


  その通り

これからバディのストーカー


はーい、昨年でお仕事辞めちゃいました

パートではありましたが8年も働けて楽しかったんですよ

でも色々な意味できりが良かったので

次の人生の為の充電時間を取ることにしました

バディこれから毎日ヨロシクね








Comment:16  Trackback:0
2009
01.04

休日

Category: 駒沢
お正月も終わりです

ゆっくり起きて朝から普通の生活

IMG_2218_1.jpg

午後の予定も無いし

 初駒だ 

はじめて見た キースファンド犬 (オランダ)

とっても穏やかな性格でした

IMG_2228_1.jpg

ボルゾイのアリスちゃんとジャック君は

ジャック君がちょっかい出してアリスちゃんを遊びに誘っていました

IMG_2232_1.jpg

今日も楽しく遊びまわったバディは

昨日の新年会の残り物、スペアリブの骨をもらい

骨のかけらも残さず食べちゃいました



どなたかスペアリブの骨を犬にあげた方いらっしゃいますか?

もう食べちゃったから仕方ないけど

ちょっと心配な飼い主です



Comment:10  Trackback:0
2009
01.03

家族新年会

Category: ペキニーズ
今日は我が家の新年会

今年はよし君のお姉さんのお宅に伺います

最初の動画は車の中で

「今日は何処にお出かけ?急いで!早くお友達に会いたいよ!」

とでも言っているのかキュンキュン鳴いています



246を町田方面に向かっている車内から撮りました

東京地方のお正月の天気の中、富士山がきれいです

IMG_2210_1.jpg

お昼からすごいご馳走、年に一度のご馳走だね

テーブルに置ききれなくて

食べたらお皿を下げて、すぐ次のお皿が出てきます

IMG_2214_1.jpg

札幌にいるよし君の姪と、その子供・・はる君

ご馳走一杯食べてお腹がもっこりしています

IMG_2216_1.jpg

由紀ちゃん

ぼくのしっぽで遊ばないでくれる?


由紀ちゃんとはる君はバディのしっぽを結んで喜んでるの

IMG_2217_1.jpg

この後、川崎の姪夫婦も合流してバディと遊んでくれたんだけど

写真撮るの忘れちゃいましたドジ

次は忘れずに撮るからね


Comment:4  Trackback:0
2009
01.01

2009年です

Category: ペキニーズ
   新年明けまして

おめでとうございます



一応紅白を見終わってから家を出て近所の稲荷神社へ

既に並んでいましたが、まあまあ早いほうかな

コピー (1) ~ IMG_2197

バディは爆睡していたのに起されてちょっと不機嫌

でも笛や太鼓の音のするほうを、興味深く眺めていました

コピー (1) ~ IMG_2198

お参りが終わってちょっとお神酒をいただき

バディにも舐めさせたら美味しそうでした

コピー (1) ~ IMG_2199

昼も近い朝食は雑煮主体です

夕方新年会なので、今日は2食かな

それでもカロリー摂りすぎなのはお正月だから仕方ないよね

コピー (1) ~ IMG_2203


今年も健康で幸せな年でありますように

 そして

沢山の生ペキちゃんに会えますように


   みなさん

本年もヨロシクお願い申し上げます




Comment:20  Trackback:0
back-to-top