2008
12.31

あと3時間

Category: ペキニーズ
   大晦日

大掃除もずれ込み朝キッチン回りが終わりました

なんて、昨晩は今年最後の忘年会だったんですが・・・



布団を干し、新しくオーダーした布団カバーをかけ

もれなく付いてきたクッションをバディ用においた

IMG_2173_1.jpg

何とか年始を迎える準備が整ったので

朝からブースカ言っていたバディを連れて駒沢へ

あまり人がいないかと思っていたらとんでもない

沢山の人が愛犬を連れて来ていました

IMG_2182_1.jpg

大きい子・小さい子、みんなに年末のご挨拶をして

IMG_2180_1.jpg

ペッタンもせず、ところ狭しと走り回っていました

IMG_2181_1.jpg

その足で実家におせち料理を取りに行き(自分で作らないの

IMG_2184_1.jpg

沢山のバナナの中の6本をもらって帰宅です

IMG_2185_1.jpg

あとは年越しそば食べて新年だ


   今年は

沢山のお友達が出来ました

   来年も

  ヨロシクお願いします


IMG_2025_1.jpg





Comment:4  Trackback:0
2008
12.27

忙しや忙しや

Category: ペキニーズ

飼い主、師走の多忙さに走り回り

ぜんぜんお散歩に行けないバディ

可哀想だったので23日に駒沢へ連れて行きました

3mくらいの幅で下のコンクリートブロックを張替え中のため

大型犬・小型犬とも狭くなっていました

IMG_2132_1.jpg

着いたとたんトイプちゃんに猛烈アタックされて

一緒に走り回って楽しそう

お写真って言ったら即カメラ目線のトイプちゃん「スゴ~

IMG_2131_1.jpg

そして、いたいたパーティーカラーのジェニーちゃん

飼い主さんと出会った時は

もう4ヶ月だったのに1kgくらいしかない仔だったんですって

一杯愛情もらって大きくなって良かったね

IMG_2130_1.jpg

その後大型犬達にご挨拶しました

IMG_2133_1.jpg

                        

駒沢公園をあとにして

帰ってから小さなクリスマスケーキを飼い主だけ食べました

IMG_2136_1.jpg

バディはよし君からセロハンについたクリームを舐めさせてもらい

ひげが白くなっています

IMG_2137_1.jpg


                

そして今日です

多摩川で走りましたよ

このボストンテリア君は

嬉しいと背中をゴロゴロ地面になすりつけるのが好き

でも以前、ゴロゴロの最中に耳に何らかの種が入り込み

鼓膜が破れてしまったそうです

だから今はスヌードつけているんだけどすぐ外しちゃうの

犬の鼓膜は再生するんですって

早く治るといいね

IMG_2162_1.jpg

多摩川も堤防の工事でいろいろ変わっています

河原も冬のたたずまい

IMG_2163_1.jpg

バディ、あと少し我慢してね

そうしたら一杯遊べるよ


Comment:4  Trackback:0
2008
12.21

東京インター

Category: ペキニーズ
たくさんのペキちゃんに会いに東京インターへ行きました

今年は午後1時15分からの審査予定だったから

朝ゆっくりして11時に家を出たら、11時20分に着いた

空いていると近いのね

IMG_2119_1.jpg

ペキの前にキャバリアの審査があり

お隣に陣取ったキャバちゃんと情報交換しています

IMG_2120_1.jpg

そして、ずーっと会っていなかった”ななちゃん”がいました

お顔見て、私「お名前教えて下さい」

飼い主さん 「ななです」

・・・

私 「アシベとごまぞうさん?あっらー」

一年以上お会いしていなかったから、お顔忘れちゃってました

大好きなななちゃんもすぐに分からなかったなんて

とってもショックです

IMG_2124_1.jpg

気を取り直し、

9ヶ月のペクちゃんはピンクのベロをちら出しし

私の抱擁に応えてくれました

IMG_2128_1.jpg

なぜこんな所にいるの?

ちょっとブレましたが、チャンピオンも取っているキラ君です

今回は申し込みが遅れて、お立ち台ではなく観客席でした

写真では良く分かりませんが、すっごい毛量なの

バディなんかとは比較にならないの




さて、今日は先日お友達にしていただいたシフォンママさんが

ショーの出陳者のお手伝いをしていたので裏側に入れて頂きました

本日の勝者マーシャちゃんのママはバディの素性を詮索

ビンゴでした




私は初めて見るショーの裏側に

ショーペキちゃん達をカメラに収める事も忘れて

ひたすらおしゃべりとガン見で終わったのでした

シフォンママさんありがとうございました

IMG_2129_1.jpg

今日は来年のペキ単独展のチラシも配られ

我が家もアトラクションに出たいな~なんて思いました

詳細はまだのようですが、みなさん一緒に出ましょうね


Comment:14  Trackback:0
2008
12.17

京都とんぼ返り

Category: ペキニーズ
先日、お友達にプレゼントを頂きました

「散歩の時に使ってね」って

ペットボトル入れと小物入れにティッシュ入れが付いたものです

   散歩より、テニスに丁度良いや

IMG_2083_1.jpg

ぼくのじゃないの

モチロン散歩に行く時も使えるけど、キミのじゃ無い

IMG_2086_1.jpg


昨日、駅の横の交番の前でお利口さんなワンコを見かけました

朝9時頃だったけど、帽子かぶって交通安全の旗を口にくわえて

交番の前に立ってるの

道路の反対側に渡って写真撮りたかったけど

通勤途中だったから諦めたら、次の日はいなかった

IMG_2078_1.jpg

次回は是非近くで写したいな


                     


話は変わって14日の日曜日、京都とんぼ返りしました

IMG_2077_1.jpg

唯一撮った京都の写真(寂しすぎるー)

お通夜だったので仕方がありませんが

バディの夕飯を用意してお隣のおばあちゃまにお願いし

午後1時から夜11時半までバディはお留守番でした

良い子でしたよ

ご褒美あげすぎたら次の日体重が5.6kgになっていたので

次の留守番はナデまくりで我慢してもらいます

そのうち、ホテルお泊り実習してみようね



Comment:4  Trackback:0
2008
12.13

歩いた~

Category: ペキニーズ
  バディ、何してるの

    パン食ったんか~

ナイショって言っても、この写真はよし君が撮ったんだよ


あっちゃー

IMG_2054_1.jpg


ところで皆さん

バディが歩くようになりました



IMG_2057_1.jpg

いつも歩くわけではありませんが

まず近くのポールの匂いをかいで、次をかいで

ちょっと立ち止まったところでおやつをかざし歩かせる

これで多摩川まで行った、ヤッター

IMG_2058_1.jpg

多摩川では自分のテリトリーとばかりに走り回り

夏のようにヘケヘケしておりました

IMG_2060_1.jpg

遊びすぎておぐしも乱れているよ

ちょっと目やにも出ているしシャンプーしようね

帰りはさすがに何をしても歩く気なく抱っこで帰宅したけど

行きだけでも歩いたことは成長ですよね

これからが楽しみな飼い主です




Comment:16  Trackback:0
2008
12.06

多摩川から歩いた!

Category: ペキニーズ
最近暗くなるのが早くて

mayちゃん、なかなかお散歩に

連れて行ってくれなかった


  キミが歩けば道路のお散歩に行くのに

     歩かないから行かないだけなの


コピー (1) ~ IMG_2025

ワンコはあんまりいなかったけど、走って走って

クロアチアからいらしているご家族にめちゃくちゃ撫でてもらいました

コピー (1) ~ IMG_2030

再開発地区のマンションは見るたびに高くなっています

コピー (1) ~ IMG_2031

本当に日暮れが早く、すぐ寒くなってきますね

コピー (1) ~ IMG_2038

今日は帰り道なんとか歩かせようと

おやつをちっちゃく切って、鼻先にぶら下げながら釣ってみました

ハハハ、歩いた歩いた





Comment:14  Trackback:0
back-to-top