2008
11.30

早寝の日々

Category: ペキニーズ

寒くなってきて、風邪引きさんが増えてきました

会社では私の回りで風邪が流行っています(私の回りで

私ののどもイガイガしてきたから

早めのお薬飲んでPCも開かずに早寝していました


その甲斐あってか体調もすこぶる良く

昨日は中華街で最初の忘年会、今日は実家の母の喜寿祝いです


お出かけ、お出かけ、嬉しいな~

IMG_1991_1.jpg

mayちゃんはミリちゃん(姪)と

お庭でバドミントン

よしくんは隣でたばこプカプカ


IMG_2002_1.jpg

人間は暖かくて過ごし易かったけど

バディには暑かったですね

お庭や畑で真っ黒になったから、帰宅してバスタイム

IMG_2004_1.jpg
IMG_2006_1.jpg
IMG_2011_1.jpg

シャンプーした後は異様にはしゃぎまくりますよね

バディは毛が薄いから

飛び跳ねて、それだけで毛が乾いてくれるから助かります

IMG_2015_1.jpg

でも疲れたね、不機嫌な顔でガン見された


明日から師走ですね

しなければならないこと、てんこ盛り

一つ一つ片付けて行くことにしましょう

Comment:16  Trackback:0
2008
11.24

お友達が来た

Category: ペキニーズ

最初の天気予報より雨の降り出しが遅れて

午後2時過ぎから降ってきました

休みで天気が良いとテニスに出かける飼い主

バディはいつもお留守番で可哀想だよね


でも今日は川崎の姪と

(札幌の姪の)友達一家が遊びに来てくれました

(大人3人・子供一人・胎児一人・犬一匹)

黒い3歳のトイプードル・リンちゃんも一緒です

IMG_1969_1.jpg

バディは嬉しくって仕方がなくって、おもちゃの取り合いをしていました


IMG_1973_1.jpg

4kgのリンちゃんは足が長いし速いし力も強くって

バディを鼻であしらってくれたの

IMG_1976_1.jpg

リンちゃん細いのに強いんだよ

それに

ぼくが部屋を一周する間に

二週出来ちゃうんだ


リンちゃんは逃げることなくバディと良く遊んでくれました

IMG_1978_1.jpg

リンちゃんの弟、たっ君

下の写真の一番左が去年9月のたっ君で、右が4ヶ月のバディ

IMG_0029_1-4.jpg

そしてこれは今日の写真

たっ君もバディも大きくなったね

たっ君のママのお腹にはたっ君の弟がいるんです

IMG_1980_1.jpg

次に会うときにはもう一人増えているんですね


              

お部屋を何周も回って良く遊んで

みんなが帰った後は疲れてカーテンの陰で寝ています

IMG_1984_1.jpg

こんな感じ

IMG_1986_1.jpg

たっ君もお昼寝せずに遊んだから、車に乗ったら爆睡だったって

今度会えるのはいつかな

また遊んでね



Comment:12  Trackback:0
2008
11.18

平日の駒沢

Category: 駒沢

久々に平日の駒沢に行きました

おっとぉ、 ドアップだ

お顔はゴツイのに性格は優しくて、お耳噛まれちゃったブルちゃん

IMG_1942_1.jpg

ゴールデンの中にちっちゃいのが紛れています

男の子のガン君にイケイケのバディ、どうやっても無理があるよ

IMG_1879_1.jpg

こちらはボストンテリアの二頭飼い

ブルーのロコちゃんはショードッグなんですって

ちっちゃくて、人懐っこくて、ペロペロ攻撃を受けました

IMG_1949_1.jpg

そして今度はスタンダードプードルちゃん

ミニチュアだと思っていたら、スタンダードの子供なんですって

どれだけ大きくなるんでしょうね(ワクワク


  えっ、あれっ、ちょっとそこの黒い子ちゃん

IMG_1944_1.jpg

いやん、ペキちゃんじゃないの

IMG_1960_1.jpg

たれたお目目がカワユイ、アビーちゃん

まだお子チャマなのに毛がたくさんありましたよ

夏にカットして、今伸びている途中なの

IMG_1955_1.jpg

そしてアビーちゃんの大お兄ちゃんのリーヤちゃん(15歳)

今日は来ていなかったけど、アビーちゃんはあと一匹パグちゃんと

4匹の猫ちゃんと一緒に暮らしているんですって(大家族よ)

IMG_1951_1.jpg

今日もたくさんのワンちゃんに会って

大喜びのバディでした

疲れてへそ天しているので、バディのコメントなしです



Comment:6  Trackback:0
2008
11.15

まくらとまくらの間

Category: ペキニーズ
さて、さて

一生懸命ベッドメーキングして撮影に備えました

IMG_1922_1.jpg

mayちゃんの枕がぼくのまくらです

なんだか今日は電気が明るい


IMG_1926_1.jpg

バディが挟まっているため

連れ合いと私の間には深~い溝が出来てしまった


IMG_1932_1.jpg


キャハハハハ

朝はこんな感じになっていました

IMG_1935_1.jpg

寝るときはお行儀良いのに、やっぱへそ天


私の寝相はお見苦しいため掲載禁止となりました

アシカラズ

Comment:8  Trackback:0
2008
11.11

窓開けて暖房?

Category: ペキニーズ
先週末からと~っても寒く、エアコンつけちゃいました

昨日は我慢できずにファンヒーター出しちゃいました

そんななか、寒い所とあったかい所を行き来しているお方が若干一名

IMG_1896_1.jpg

まだ誰も通りませんね

IMG_1897_1.jpg

つまらないから帰ってきたよ

IMG_1899_1.jpg

帰ってきたら窓を閉めてくれると良いのに、開けっ放し

上ではエアコン頑張って空気を温めているのに、寒気が下から入ってくる

これじゃ部屋が暖まらないよ、バディ




二日間外に出していなかったので、多摩川で走りました(リードつき)

  きみがたくさん歩いてくれたら

    多摩川の散策も楽しいのにな~


IMG_1892_1.jpg

夕方もベランダに出入りしているのに

夜はさすがに寒く感じるのか

いつもは使わないハウスの

それも一番最初に買った小さなベッドで丸くなる

IMG_1885_1.jpg

そして、コックリコックリ

IMG_1886_1.jpg

でも夜中は最近飼い主のベッドの真ん中

枕と枕の間で寝るようになりました(そのうち写真撮ります)

  本当は良くないんだけどやっぱり一人っ子はダメね

     甘やかしてしまいます



Comment:10  Trackback:0
2008
11.05

去年と今年

Category: ペキニーズ
ちまたでは学園祭真っ盛り

    月曜日、我が家の近くの学校も学園祭でした

        7時半には入場者が並び始めるんですよ

IMG_0005_1.jpg

顔が見えないけど去年のバディ、耳毛が短い

IMG_1874_1.jpg

今年のバディ

ベランダが怖くなくなったから外を通る人やワンコを眺めています


いつも学園祭でうるさくするからって学校の方がお土産持ってご挨拶にいらっしゃいます

        あとで一緒に食べようね


                       


ところで、やっぱり最近気候がおかしい

このシクラメンは一昨年の物です

IMG_1876_1.jpg


こっちは去年の物(中に芽を持っています)

IMG_1877_1.jpg


以前はどうやっても夏を越さなかったのに

何もせずベランダに置いておいたらスクスク育っちゃった

花の数は少ないけど、元気に咲いてね


Comment:14  Trackback:0
2008
11.02

反省

Category: ペキニーズ
朝晩寒ーい

連れ合いは薄手のフリースを出して羽織っていました

バディはあったかいので湯たんぽ代わりに懐へ入れられて困っています

IMG_1861_1.jpg

やっと開放されたのでベランダで涼むバディ

ビビリのバディは最近までベランダに出られませんでした(怖かったみたい)

IMG_1850_1.jpg

この3連休も飼い主3連ちゃんでテニスだから

お出かけできないバディの為に昨日は駒沢、今日は多摩川へ

そこで会ったモコちゃん(トイプ・メス)にバディが好意を持ったから

ノーリードで遊ばせた

  その後  

トイプちゃんも威嚇することなく一緒に

走り ・ 走り ・ 走り


  バディ ダメ 

    そっち行かないで



IMG_1870_1.jpg

土手を越え道路の方に出る所でした

もう心臓バクバクで生きた心地がしなかった私

これからノーリード禁止ですからね

IMG_1863_1.jpg

ビビリだから外には出ないと高をくくっていましたが

ワンコ大好きなバディは、ひたすら真っ直ぐ追いかけちゃうのよね

飼い主が「待てっ」て言っても、おやつ出しても効果なし

気を付けないと何かあってからでは遅いって事を痛感しました

  バディ、ゴメン mayちゃん反省です

                  

Comment:8  Trackback:0
back-to-top