2008
10.28

突然大掃除

Category: 未分類
  もういやっ

     何とかしたい


mayちゃん朝から何してるの?

階段ばたばた、うるさいんですけど



ここに住んで16年増やしていないつもりでも荷物は増え

行き場を失った物たちは3階の屋根裏部屋へと運ばれてゆく

そして最初はガラ~ンとしていた所に、どんどん箱が積み重なっている

何とかしなければと思いつつ部屋を閉め、見て見ぬ振りをしてきたが・・・


IMG_1810_1.jpg

本日ついに、着手

箱の中のいらない物をゴミ袋に突っ込み

以前から買ってあった棚を組み立てて、透明ケースやらダンボールを乗せる

これで3時までかかりました、足の踏み場が出来て快適


時間が掛かったのはやはり捨てることでした


IMG_1848_1.jpg

途中アルバムの中にラビ兄ちゃんの写真を発見

やっぱり毛の量がハンパじゃないよね

IMG_1831_1.jpg

と、感慨にふけっていてプリンス君のご機嫌を損ねたら大変

だから多摩川に行きました

   やっぱり、貧祖じゃな~

ラビの毛の量に懲りて、毛の少ない子がいいって言ったのは我らだもんね

良いの良いの、キミで良いのよ

IMG_1814_1.jpg


近くの駅の再開発で建築中のマンションです

不景気になっても完売するのかな?


IMG_1817_1.jpg


帰って来てごはんも食べて疲れたね

涼しくなってくるとカーテンに隠れるのよね

開けっ放しの窓とカーテンの間が涼しいって

IMG_1806_1.jpg

明日は何かあるかな





Comment:8  Trackback:0
2008
10.25

駒沢デート???

Category: ペキニーズ
23日(木)の昼下がり


クッションで鎮座しているプリンス君

IMG_1750_1.jpg

あれっ?

IMG_1751_1.jpg

何、何、

IMG_1752_1.jpg

占領された


ハウスぱこたん

最初はね、らむママ

  ダオ君とバディの曾おじいちゃんが一緒なので

  そのうち駒沢でお会い出来たら嬉しいですね


なんてブログにコメしていたわけよ

IMG_1779_1.jpg

そのうち秋になり、ペキを外に連れ出しても良い季節到来

  駒沢デートしましょう

 どうせならお茶でもランチでも時間ありよー

  行きたいレストランがあるの 

 そこって我が家の近くかも・・・

ということでレストランで食事をして駒沢へ行く予定になりました 

親戚つながりで、ダオ君の異母姉弟ショーペキのシフォンちゃんも参加

最近お近くに引っ越してきたぱこたんにも会えることに

ぱこたん

ところが予定日が近づくと雨の予報へと

それもだんだん悪くなってきてしまいました

IMG_1769_1.jpg

幸運にも昼過ぎからの雨だったので

レストランで食事をして、駒沢には行かず

何にもないけど我が家で遊ぶことにしたの(屋根はあります)

IMG_1770_1.jpg

大好きなペキ達と一緒にいろいろな情報を交換出来て

収穫の多い一日でした

もっともっと書きたい事は山のようにありますが、今日はここまで



反省

私はカメラの性能を生かしきれていないようです

らむママは同じようなカメラで、ブラックマスクのダオ君を見事に写していました

いやー、取り説を引っ張り出し最初から勉強しなおします



Comment:10  Trackback:0
2008
10.22

キャー家が崩れる

Category: 未分類
昨晩の話だそうです

私が夢の世界で遊んでいる頃、テレビ観賞のよし君と犬一匹

  私が寝てる間に何しとるんじゃ

IMG_1736_1.jpg

よし君、ペッタリ床にくっついたハムを

ぼくが食べられると思ってるの?


IMG_1737_1.jpg

  あほっ、わざと下に置いたんだよ

  面白い顔・・・困ってるぞ



もう、よし君嫌い

でも、

あとでちゃんと食べさせてくれるからな

怒るのやめておこう

IMG_1740_1.jpg

時は丑三つ、これ以上なにもある訳無いのに

目をキラキラ輝かせて待つペキでした

IMG_1735_1.jpg






と、翌朝

プランターの整理をしパンジーを植え

玄関を掃いていると

何やら柱の色が変わっている所がある

ふっ、と触ったら、、、、、ボコッ


IMG_1746_1.jpg

すぐさま大工さんに連絡し対処方を聞き

(シロアリがいてもいなくてもすぐ溶剤を散布)

大工センターにすっ飛んで行ってシロアリ退治を購入

これでもかとよし君が注入

IMG_1747_1.jpg

ギョヘー

金曜日に大工さんが見に来てくださり今後の処置を検討しますって

あーぁ、エアコン3台替えたばっかりなのに

こんなものよね人生って

IMG_1748_1.jpg

バタバタしたのでバディのお散歩は草うんPのみ

歩くの嫌いだと、こんな時に助かります



シロアリめ、成敗いたす



Comment:6  Trackback:0
2008
10.17

散歩は諦める?

Category: ペキニーズ
  根負け~(バンザイではなくお手上げ)

連日コンクリート散歩に慣れさせようと外に出し

この状態で30分待つが、動かない

IMG_1720_1.jpg

引っ張ろうものなら、足踏ん張っちゃって

お尻も下げて懸命に抵抗するではありませんか

肉球痛めても困るので根競べしていたら

ご近所の犬飼い主仲間に同情されました

IMG_1721_1.jpg

仕方なく次の日は多摩川へ行きました

ルンルンしちゃって、ウンPも2回

この差は何なのでしょうか

IMG_1729_1.jpg

バディのことを嫌いなガーティ君に会いました

でも最初の時よりガーティ君の警戒がとけてきたかな


                  

さて、これは朝食の風景です

シッポ下げて私の片手分のドライを完食

先日試供品でもらったドライを混ぜたら食いつきが悪かったので

今日はもとのロイ○○カナンだけにしました

IMG_1726_1.jpg

そして下のおやつは軟骨ビーフ

疲れるのか一度に食べず、隠しておいて忘れた頃にガリガリしています

IMG_1722_1.jpg

週末は飼い主に興じるので、多摩川で我慢してね

そのうち何処かにお出かけしたいね(mayの願望)



Comment:15  Trackback:0
2008
10.13

駒沢

Category: 駒沢
何処でもへそ天

涼しいから窓際で気持ちよくひっくり返っているこの頃


IMG_1706_1.jpg

表情が分からないのでちょっとアップにしてみました

分かるかな、バディはいつも口を閉じています

IMG_1707_2.jpg

三連休何もしないで終わりそうだから

駒沢に連れて行きました

他の方のブログに登場していた竹子ちゃんがいました

本当に小さくて(4kg以下)おとなしかったです

IMG_1715_1.jpg

そして、竹子ちゃんにはパグの姉妹がいました

梅子ちゃんです

おそろいのお洋服を着て可愛いこと

同じペキなのに

竹子ちゃんにはガウッされたの

梅子ちゃんはクンクンさせてくれたよ


IMG_1718_1.jpg

これこれ梅子ちゃんも困った顔してるんだけど・・・


これからもっと涼しくなると又沢山のペキちゃんに会えるかな

会えると良いね



Comment:12  Trackback:0
2008
10.09

秋の味覚

Category: 未分類
土瓶蒸し~

土瓶の中にはマツタケちゃんが一杯

最後の土鍋で炊いたマツタケご飯もおこげまで美味でした


081008_1239~01

昨日、日本橋三越前の三井タワーにある日本料理屋さんに行ってきたんです

美味しい物を食べ(夜は高いけど、昼はお手ごろ)

楽しくおしゃべりし(おばちゃんパワー炸裂

日ごろのストレスを発散させます

ついついしゃべりすぎて帰宅が6時半

バディは散歩にも行けず、夜中暗い中をダッシュしておった

IMG_1703_1.jpg

2連ちゃんで睡眠不足は願い下げなので

今日は多摩川へお出かけ

河原では今年最後の草刈り後始末をしていたから

短足でも楽しく走れて、草が毛に付くこともなかった

IMG_1705_1.jpg

バディの隣のペキバッグは、今年の春のドッグショーの時に見つけて購入

皆さんにバディをプリントしたのだと間違われます

(顔黒がちょっと似てるかな)


Comment:6  Trackback:0
2008
10.07

新品

Category: 未分類
今日はお客様が来て

ぼくをいい子いい子してくれたのに

ぼく一人ハウスに入れられた


IMG_1697_1.jpg

  残念でした

    今日はイカレたエアコンの交換なんだよー

 お兄ちゃん達はその為に来たの、遊びに来たんじゃないの


先に2台の交換は終わっていて

今日は最後の一台、散財だ~

IMG_1698_1.jpg

エアコンまだ終わっていないけど

お散歩行っちゃおうね

IMG_1699_1.jpg

久々に前ペキのラビのお友達、14歳ラブリー君に会った

ラブリー君も内臓弱っていて毎週点滴してるんだけど

足腰は元気なの

IMG_1702_1.jpg

飼い主達は一緒にお写真撮りたいのに

バディの遊んで攻撃にラブリー君が辟易してます

何とか一枚・・・ラブちゃんありがとう


Comment:0  Trackback:0
2008
10.05

秋本番

Category: ペキニーズ
だいぶ大人の顔になってきたかな

鼻の上だけじゃなくて、目の上も薄茶が混ざってきたね

IMG_1693_1.jpg

この週末は天気が良くて両日とも飼い主テニス

家で寂しくお留守番のバディの為に多摩川へ

途中でご近所のテックンに会ってナデナデしてもらった

IMG_1696_1.jpg

  しかしいつも同じ顔だなー

 ニコッとかウルウルとかしてごらんよ


無理言わないでよー

ぼくは白ペキちゃん達みたいに

可愛いお顔が出来ない作りなの


  アッそう、なら白ペキちゃんと交換してくるか

・・・その方がシアワセかも

IMG_1609_1.jpg

  ウソだよー、ジョーダンだよー、脱走しないでよー

バディにはチップが植えつけられています

皆さん、この顔にピンときたら、バーコードで照会して下さい


Comment:5  Trackback:0
2008
10.02

姪っ子ちゃん

Category: ペキニーズ
涼しくなって来たのでハウスに入る時間が増えてきました

本当のベッドは寝室にあるので、ここには一番初めに買った物を置いています

いつもは使わないのにこれ見よがしに

それもへそ天

コピー (1) ~ IMG_1684

昨日主人の姪のカオリンが来てくれて

バディと遊んでくれた

それでも一緒に行ったコンクリート散歩では歩きません

半分引きずられているのに頑として動かない犬

  バディ~、歩こうよー

 やだ、ずえったい歩かない

  動かないモンね


コピー (1) ~ IMG_1687

カオリンも根負けしてやっぱり抱っこで帰宅です

フツーのお散歩はいつ出来るようになるのか・ならないのか・・・


カオリンが帰って遊びつかれたバディはまたまた小ベッドへ

コピー (1) ~ IMG_1689

ベッドをアルミボードの上に移動させてその上で寝ているの

まぁ、好きなところで寝てくださいな


                    

今日のバディ、元気です





Comment:5  Trackback:0
back-to-top