2008
09.27

秋来る!

Category: 駒沢
今日はちょっと違う予定をたてていたのですが

私がアレルギー性結膜炎になり目医者に行ったため時間がなくなり

午後バディを駒沢に連れて行くことにしました

ワーイ、駒沢だ

パーティーペキのことこちゃん発見、はじめまして

IMG_1665_1.jpg

丁度同じ位の月齢で、バディのクンクン攻撃が激しく

マナーベルトをしていてもダメなので、ちょっと距離を離しました

仕方が無く木陰で休む寂しげなペキ1匹・・・

IMG_1669_1.jpg

しかしながら、本当に凹凸が無い顔だと思いませんか?

ちょっとおでこの毛がはみ出ているとか

目の所がへこんでいるとかあって良さそうだけど

IMG_1666_1.jpg

  キャッ、バディにゃん不機嫌そう

ぼくの容姿について文句あるの

  文句なんてある訳ないじゃん、ある訳ございません

   そのペチャンコ顔に引かれて30年以上付き合ってるんだから


ほんと?

  誓うよ~

IMG_1672_1.jpg

それならいいんだ

  じゃぼく寝よう


IMG_1674_1.jpg

たくさんのワンちゃんと遊べて楽しかったのね

でも、疲れたのか外の風を満喫しながら爆睡してます

飼い主寒いんだけどな~ 窓閉めたいんだけど~

長袖で寝るしかないかな~



これからペキ達の季節です

保冷剤はいつでも必要ですが、外に連れて行ってあげたいと思います





Comment:10  Trackback:0
2008
09.23

暑さも今日までなの?

Category: ペキニーズ
日曜日お墓参りに行って来ました

遠いので朝早く家を出てドライブ気分です

IMG_1652_1.jpg

ここは雑草ではなくちゃんとした芝生

バディを放してあげたかったけど、お墓にオシッ○はね~

IMG_1651_1.jpg

午前中に家に戻り、バディのブラッシングをしました

IMG_1656_1.jpg

時間もあるしきれいにすいていたら

寝ちゃった ラブリー

IMG_1659_1.jpg

そして夕方、またまたコンクリート散歩練習です

相変わらず歩かないけど、お友達を見ると追いかけます

今日はダブル・ココちゃん

この子達はバディの顔を見ても吠えないの

IMG_1646_1.jpg

バディ、地道に散歩の練習するからね


Comment:4  Trackback:0
2008
09.20

開けちゃった?

Category: ペキニーズ
我が家の階段には引き戸が付いています

最初バディは戸を閉めるとガシガシ爪で引っかいて

クィーンと鳴いていました

ところが最近開けることを覚えちゃいました

部屋側(おかしいな開かないよ)



階段側(えへっ、やったー)



そして今日のバディ

IMG_1639_1.jpg

IMG_1640_1.jpg

最近顔が薄くなってきたよ

金太郎さんのようなお口の周りも毛が無い

IMG_1641_1.jpg

どうなるんだろうね



Comment:8  Trackback:0
2008
09.13

お散歩しようね

Category: ペキニーズ
先日の多摩川ダッシュの時

雑草の背が高くなり過ぎて、ちょっと戸惑っていたバディ

それに草の粘り気のあるツユが付いてブラシが通らなくなったから

普通のお散歩が出来るようにしたいと思い

リードつけて引っ張っています


IMG_1616_1.jpg

mayちゃん、

早くダッシュしに多摩川へ行こうよ


  今日も多摩川は無しですよ、お座りしないで歩きましょ

IMG_1618_1.jpg

えっ、ココ歩くの?

やだよ


も済んだし、抱えて帰宅したけど、ずっと待っていたら歩くかな?

今度試してみよー

IMG_1619_1.jpg

今年最後の月下美人です

また来年もたくさん咲いてね

IMG_1614_1.jpg

さて帰宅してご飯食べたのに・・・


今日はこれでおしまいなの?

ぼくまだ食べられるよ


IMG_1612_1.jpg

おいおい、そんなふくれっ面してもダメだよ

置いておくとあるだけ食べちゃうんだから

腹八分が一番なのよ


  ぎょっ人事ではないお言葉・・・


Comment:12  Trackback:0
2008
09.09

祝!1周年

Category: ペキニーズ

皆さん、こんばんわ!

ぼくがこの家に来て

今日で丁度一年になりました

IMG_1603_1.jpg

仲間がたくさん居たところから

IMG_0006_1.jpg

誰もいない所に来て、ひとりぼっち

とっても悲しくて不安だった去年の今日

IMG_0009_1.jpg

でもね、

よしくんとのファーストキスで

初めてのキス

ちょっと落ち着いて

へそ天で寝ちゃった

IMG_0014_1.jpg

それでこれが昨晩のへそ天寝だって

IMG_1600_1.jpg

今日も多摩川に連れて行ってもらって

ダッシュしたんだよ

IMG_1609_1.jpg

少し涼しくなってきたから

おもちゃ箱で寝ちゃった

IMG_1599_1.jpg

ラビが虹の橋を渡って、2ヶ月後にやってきたバディ

15歳近かったラビの動きとは全く違って目が離せません

でも、15年ぶりに子犬の成長を見ることが出来て楽しかったです

ず~っと一緒にいようね



Comment:8  Trackback:0
2008
09.07

カミナリ前の駒沢!

Category: 駒沢
あれっ、この姿は誰だろう

IMG_1591_1.jpg

ペロ君
ですよ

今日は久しぶりに駒沢へ行ってきました

IMG_1593_1.jpg

まだ暑かったからペキは誰もいないと思っていたので

ペロちゃんに会えて嬉しかった

IMG_1594_1.jpg

一杯遊んで帰った後はシャンプー

IMG_1598_1.jpg

湿疹が出来て痒そうだったのでシャンプーを変えてみました

今度は大丈夫だといいね


Comment:4  Trackback:0
2008
09.04

遊んでくれた!

Category: 多摩川
キャー、そんな、ちょっと、最初の世田谷ポールでなんて

”失礼” しました

出来たらシッポあげてウンPしてくれるといいんだけどな・・・無理?

IMG_1589_1.jpg

今日はボーダーコリーのセーヤ君が一緒に走ってくれて

IMG_1584_1.jpg

ミニチュア・ダックスのココラちゃんがクンクンさせてくれて

IMG_1586_1.jpg

もう一匹トイ・プードルのななちゃんが遊んでくれました

コピー (1) ~ IMG_1579

バディの遊んで攻撃に応えられる子がなかなかいなくて

小さな子には吠えられちゃうのよね



   今日は大満足   



Comment:4  Trackback:0
2008
09.03

爪切り

Category: ペキニーズ
いつもながらグータラな生活だね~

ここが一番クーラーの風が来る所

お腹冷えるよ

朝ごはん食べたら

二度寝するのがぼくの日課なの

IMG_1566_1.jpg

静かに寝させてくれないかな


床がきたない

IMG_1573_1.jpg

午後、伸びていた爪を切りに行きました

体重5.14kg、まあまあね


足を触られるの大嫌いなバディは写真を撮らせてくれず

ビフォー・アフターの写真はありません

だから、お利口さんに爪を切ったご褒美の鹿の骨をくわえてパチリ

IMG_1583_1.jpg

今日は多摩川行けるかな?

Comment:10  Trackback:0
back-to-top