2008
08.31

ノーズバンド?

Category: ペキニーズ
変な所で眠そうにしてるバディを写した

正面から見てもこれだけペッタンコに見える子ってあまり居なさそう

何に見えるかな

IMG_1549_1.jpg

ところで最近鼻の上が白く見えるバディ

ちょっと小さいけど、左が今日で右が7月6日の写真

鼻の上にノーズバンドしているみたいに見えませんか

IMG_1555_2.jpgIMG_1217_2.jpg

もうちょっと変化してどんな風に完成するのかな

それはいつなんだろう、タ・ノ・シ・ミ


飼い主が楽しい想像をしている最中にも、床でゴロゴロ

IMG_1557_1.jpg



昼間お日様が出て多摩川も大分乾いていると思い

いざダッシュへ

優雅にお座りしているマイちゃんですが

バディには警戒心丸出しです

IMG_1559_1.jpg

仕方なくフリスビー犬のごまちゃんのところへ行くと

ごまちゃんはパパさんが投げようとするフリスビーを一生懸命に見て

「GO

そのごまちゃんを追いかけるバディ

そりゃ速さが違うもの、追いつくわけ無いよね

IMG_1563_1.jpg

でも一緒に戻ってきました


久しぶりに走れて疲れたかな

IMG_1564_1.jpg

大変ですバディの体重が5kg切っちゃった

今日は夕食多めに用意したからね

なんで体重が減ったんだろう・・・



Comment:10  Trackback:0
2008
08.27

やった~お外だ

Category: ペキニーズ
雨が降って涼しかった日々

網戸にして飼い主もバディもナマ風を楽しんだのですが

IMG_1532_1.jpg

だとお外に出られないの

そんなに切なそうな顔しないでよ

IMG_1538_1.jpg

だから今日は速攻帰りして多摩川に連れて行きました

お外楽しいよ ゼーゼーハーハー

IMG_1542_1.jpg

一番初めにみんなにご挨拶して世田谷白ポールを5個くらい巡り

またみんなの所に戻って来ました

マロンちゃんはテキトーにバディをあしらい

IMG_1544_1.jpg

ルビーちゃんはバディのクンクン攻撃を避けるために

飼い主さんの腕の中へ避難

IMG_1546_1.jpg

そしてココちゃんもシツコイバディに辟易し

飼い主さんの足の間でお座り状態です

IMG_1547_1.jpg

バディ、そのうち要注意犬のレッテル貼られるよ



Comment:4  Trackback:0
2008
08.23

ぶどう狩りからシャンプーまで

Category: ペキニーズ
土曜日なのに早起きをして、ご近所のぶどう狩りに行って来ました

IMG_1507_1.jpg

今日は3房でおしまい(いつも買いすぎちゃうの

お値段は高いけど粒が大きいし、みずみずしいですよ

IMG_1508_1.jpg

今日本当は駒沢に行こうと思ったのですが

サッカーと野球を見ていたら遅くなり雨が降り出したのでパス

ゴメンよバディ



雨が止み4時ころから近場の多摩川ダッシュへ

よしくん、抱っこ

IMG_1509_1.jpg

ねえ、ぼくコンクリートは歩かないの


IMG_1510_1.jpg

我が家のプリンス君の頑固さに負け、抱っこで多摩川へ

いやー、走った走ったいつもの倍以上の距離を走り

橋のたもとで2度目の(失礼

IMG_1511_1.jpg

もっと気温が下がったら、何処まで距離を伸ばすことやら

帰ってヘケヘケも落ち着いたところで次はお風呂

洗って、タオルで乾かし、そのタオルでしばし遊ぶと

IMG_1518_1.jpg

ハイ、この通り殆ど乾いてるでしょ

IMG_1530_1.jpg

この後ちゃんとドライしてフワフワになりましたよ

写真を撮る角度によりクリームに見えますが、やっぱりフォーンです

白ペキちゃんやクリームペキちゃんでブラックマスクいるのかな




Comment:14  Trackback:0
2008
08.22

キャー秋

Category: ペキニーズ

昨日の雷雨のあと涼しくなった東京地区

昼間も長袖の人が沢山いました

涼しくなってきたなーと感じつつ、日の長さも短くなり

今日は5時過ぎに多摩川ダッシュに連れて行ったのに

まるで6時過ぎの暗さでした

IMG_1505_1.jpg

みんなもっと早く来たのか、だーれもいません

ひたすら走って一人で疲れて休憩

IMG_1503_1.jpg

帰り際にトイプのくろちゃんと少し遊んでダッシュ終わり

涼しいけどダッシュの後はゼーハーだよね

クールボードでお腹を冷やしていました

IMG_1501_1.jpg

お友達と遊ぶにはやっぱり駒沢かな

早く行けると良いね


Comment:2  Trackback:0
2008
08.19

外に出ていない

Category: ペキニーズ
日曜日、4時間テニスだった我々は冷たい飲み物を一杯用意し
熱射病対策も万全にいざコートへ

ん?涼しい・・・いや、さぶっ

冗談みたいに涼しくて、上掛けを持ってこなかった我々は
タオルを引っ掛けて暖をとりました

それに反して、とっても快適な我が家のプリンス君は

窓が開いているので、夏以外の定位置へ移動
生風を満喫しています

IMG_1496_1.jpg

ところが、その涼しい日は雨が降り、多摩川ダッシュが出来ませんでした

土曜・日曜・月曜ダッシュ無し、ブーたれ続けて

IMG_1490_1.jpg

今日こそは外に出そうと飼い主も意気込んで帰宅

お水持って、お散歩バッグ持って、バディ持って、さて玄関を出たところ

ガーン、雨だ

IMG_1497_1.jpg

可哀想に行く気マンマンだったバディと私、そのままUターンで家の中に戻り
いつものモモンガ君を出したら

この表情

また~、モモンガ君好きだけど

連日の登場じゃ飽きるよ


そうだよね、分かってる分かってる
明日は多摩川行こうね


Comment:12  Trackback:0
2008
08.14

シッポ

Category: ペキニーズ
今日はシッポの成長を振り返ってみました

左が生後4ヶ月、右が5ヶ月
なんだがちょろっとしたシッポでペキのシッポとは思えない
IMG_0020_1.jpgIMG_0002_1.jpg

6ヶ月になると、全体に丸々してきたから
余計にシッポの短さが目立ってきちゃった

IMG_0086_1.jpg

7ヶ月になるとちょっと伸びてきていますね

IMG_0302_1.jpg

今年に入り8ヶ月、中途半端で胴長

IMG_0372_1.jpg

9ヶ月、バラバラと放射線状になってきた

IMG_0523_1.jpg

11ヶ月、ニカちゃんと一緒の写真では毛が立ってるね

IMG_0856_1.jpg

1年たってこんなになったんだ

IMG_1108_1.jpg

そして、今日は夕日をバックにペキニーズになってるよ

IMG_1486_1.jpg

やっぱり子犬の成長期の1年は楽しいですね
これからは毛が増えるくらいであまり変化しないから
何に面白味を見つけようかな


Comment:10  Trackback:0
2008
08.10

ぼくより面白い?

Category: ペキニーズ
ぼく達のご先祖さんが暮らしていた

宮廷があるところで開催されている

オリンピック

IMG_1478_1.jpg

よしくんもmayちゃんも

テレビでスポーツ観戦大好きだから

ぼくの存在を忘れて見入ってる


連れ合いは学生時代グランドホッケーをやっていた
今日は女子がニュージーランドとの初戦に勝利


IMG_1480_1.jpg

  サッカーまでに帰るからね と

今日は涼しかったから早めのダッシュ

IMG_1482_1.jpg

見てるだけで何が面白いんだか

自分でダッシュした方が

よっぽど楽しいのに・・・


IMG_1484_1.jpg

と言う訳で、このイベントが終わるまで
バディの出番が少なくなるかもね、ゆるして



Comment:4  Trackback:0
2008
08.07

今日も元気

Category: 多摩川
今日も暑くて買い物にも行かず家でまったり
バディも昼間はお外に出られないのが分かっているのか
ボード上で二度寝中

IMG_1462_1.jpg

そんな中、ケンぼうさんの小雪の大冒険ブログを覗いていて見つけたブログ通信簿
早速試してみたら一般生徒タイプですって、確かに代わり映えしないよね

tushinbo_img.png


そうしているうちに夕方になり、今日も走りに行きましょう

チュラちゃんは今日はパパと来ていて

リード放してもらったんだけど、バディが相手では遊び相手にならないって

  仕方ないね足の長さの違いだよ、ハハハ


IMG_1461_1.jpg

その後もブーちゃんやマイちゃんにクンクンさせてもらい

一杯走ったのに帰りたくないって

  どこのペキニーズがこの暑い中ダッシュしまくって

  まだ帰りたくないってか?熱中症になっても知らないからね


と言いつつ抱っこして帰還


IMG_1463_1.jpg

ぼくはもっと遊びたかったのに・・・

でもお腹もすいていたかも・・・


IMG_1464_1.jpg

食事が終わって少し休んだかという間もなく今度はブタさんを持出し

ねぇ、遊ぼうよ


IMG_1474_1.jpg

ひとしきり遊んで、やっとおねむの体勢に

IMG_1477_1.jpg

まぁいいか、他にすること無いんだもんね

遊ぶのが仕事だ


Comment:9  Trackback:0
2008
08.05

アレッ?

Category: ペキニーズ
みなしゃん、こんばんわー

朝から雷で雨も降ったけど

ぼくカミナリへっちゃらなの

IMG_0547_1.jpg

だから、雨が降っていない時に

お散歩に行ってしてきたよ

IMG_1456_1.jpg

mayちゃんは相変わらず

ぼくの毛が抜けてちっちゃくなったって

言ってるけど、そうかな?

アレッ・・・・ん・・・・ぼく?

IMG_0572_1.jpg

違うじゃないか


ここで登場バディ人形
これはおにぎりの具はいくらちゃんのぎんさんがいくらちゃん人形を作っていて
その作り方をコメントの質問に載せ、教わって作ったんです

でも顔が難しいのよね、もっと黒くしなくちゃいけないから
4月からこの状態でまだ製作中なの
それにバディは白目がくっきり白くないの、一枚目の写真でわかりますか?
もっとやんちゃ顔だしね


IMG_0570_1.jpg

これがぼくの背中

上半身がボケてるけど

ちゃんとウエストあるでしょ

ね、mayちゃん


・・・・・・・

IMG_0548_1.jpg

今日も一日終わった~

IMG_1457_1.jpg

家の中は電球色の蛍光灯を使っているので
バディの色が少しオレンジがかって見えます

どんな夢を見てるんだろう、そーっと覗きたいですね



Comment:8  Trackback:0
2008
08.03

解決

Category: ペキニーズ
  問題解決、やったー

昨日のブログに書いたクッキー問題
ずーっと前から悩んでいて、環境設定確認、インターネットツールも確認
fc2のユーザーフォーラムを検索、その他色々やってみて
やっと今日解決しました
なんだかずっと抱えていた便P解消みたいな感じ


  スッキリ 

               


それでは主役登場

これは昨年9月13日4ヶ月の時
これから毛が伸びてゆくんですが
シッポなんて細くって、噴水になるのか心配していました

IMG_0020_1.jpg

今年3月
耳毛も胸毛もお尻の毛も伸びてきました

IMG_0431_1.jpg

7月28日
ところがところが子供の毛とアンダーがごっそり抜けて
とっても中途半端な状態になっています

IMG_1374_1.jpg

抜け毛の季節も終わりに近づき
夏が終われば冬に向かって大人の毛が出てくるはず


まだ8月だよ

ぼくは今年マルガリータされないの


  「マルガリータなしよ」

Comment:12  Trackback:0
2008
08.02

悩み

Category: ペキニーズ
mayちゃんがPCとにらめっこして

ぼくと遊んでくれないよ



そうです、最近悩んでいるのがクッキー(お菓子ではありません)
fc2ブログの方にコメントした際、URLが表示されないんですよ
名前とメールアドレスは表示されるので、このテンプレートのURLに問題があるのか
既に回答されている過去の質問事項を丹念に見ています
他ブログでは問題がないので、クッキーではなさそう
時間がかかるんだな、これが


さてさて、今日は夕方6時を過ぎても暑さが残っていたが
昨日多摩川ダッシュをパスしたから、バディをかかえて河原へGO

IMG_1436_1.jpg

既に花火大会の階段の設置や
歩道と観客席を分けるロープを張っているところでした

IMG_1434_1.jpg

数日涼しかったから、今日はまた特別ヘケヘケしてるバディ


IMG_1438_1.jpg

ちょっとこのベンチでお休みして

水でも飲みませんか

IMG_1440_1.jpg

ぼくはこちらで息を整えます



Comment:2  Trackback:0
back-to-top