2008
06.29

今日も疲れました

Category: ペキニーズ
朝からずっと雨
これじゃお外は無理ね

IMG_0761_1.jpg


午後も雨はやまないし、早めにお風呂入ろう


ぼく、小さくなるよ

IMG_1155_1.jpg


毛が濡れて一回り小さいでしょ

IMG_1156_1.jpg


シャンプーの後タオルで拭いてもらって

そのタオルで遊ぶのが好きなの

mayちゃんジャマだからどいて


IMG_1159_1.jpg


少し生乾きでふわふわしてないけど、まぁいいか
心なしか耳の毛も短くなった?

IMG_1162_1.jpg


ドライが終わって掃除機かけたら
北海道に住んでいる姪が帰ってきていて、
おじいちゃん(よしくんのお姉さんの旦那さん)と
春君(姪の息子)とお土産を持ってきてくれました

IMG_1170_1.jpg


春君大きくなって、(下が去年の9月の写真)
赤ちゃんから幼児の顔つきになっていました
バディも4ヶ月のコロコロから毛が伸びていますね

IMG_0031_1.jpg


お土産は甘エビ(さそりじゃないです)
早速胃袋に収まった事は言うまでもありません


ぼくも3匹もらったよ

由紀ちゃん美味しかったよ、ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2008
06.28

雨の前に走り溜め

Category: 多摩川
昨晩、随分遅くまで起きていた連れ合いに付き添い
一緒になって起きていたバディ
9時過ぎてもこの有様です


IMG_1145_1.jpg


  雨が降りそうだよ~
    早く多摩川行ったほうが良いみたい


テニスのあとシャワーを浴びていた連れ合いがお風呂場から

  分かったー、出たら行くから用意しておいて

IMG_1008_1.jpg


この時期雑草君達はすぐ伸びるね

この前会ったフリスビー犬のごま君だよ

今日も一緒に走ってくれたの


IMG_1120_1.jpg


マーチ君は品川保健所にいたんだって

柴とシェパードとビーグルのミックス

IMG_1152_1.jpg


アレン君はラブとビーグルのミックス

IMG_1150_1.jpg


そしてゴンタ君は黒柴

IMG_1149_1.jpg


あと、いつのもリュウノスケ君


IMG_1034_1.jpg


何故かバディと遊んでくれるお友達は大きな子ばかり
黒いダックス君には吠えられてしまった

でも昨日連れ合いが多摩川に行った時には
チワワのコトラ君が遊んでくれたらしい
次はカメラ忘れないでね


mayちゃんも

もっとぼくが楽しそうに遊んでいる所を

撮ってね ヨロシクね


  まぁ、了解しました

Comment:10  Trackback:0
2008
06.26

飛んでる?

Category: ペキニーズ
これは昨日の多摩川

今日は暑かったけど

空気が乾いていて気持ちよかったよ

IMG_1135_1.jpg


ぼく走っているんだけど分かる?

お耳が後ろに流れているでしょ


  ごめんね~、カメラがカメラだから
   みんなのようにきれいに写らないね


IMG_1137_1.jpg


さくらちゃんがパパと遊びに来ていた

ぼくはさくらちゃんと遊びたくて

飛んで行ったんだけど

さくらちゃんはmayちゃんの方に

行っちゃったの


 さくらちゃ~ん、可愛いね・良い子だね
   さくらちゃんはバディ君のこと、ちょっと苦手なんだよね
     うぅん、いいのいいの、mayちゃんと遊ぼうね


IMG_1138_1.jpg


女の子って難しいな

どうしたらぼくの方振り向いてくれるかな


IMG_1004_1.jpg


と、思っているかどうか
まだ、相手をしてくれるのは男の子が多いバディです

恋の季節はいつ訪れるのかしらね


Comment:4  Trackback:0
2008
06.24

夕方の駒沢

Category: 駒沢
朝から不機嫌そうね

そんな怒った顔のままゴロゴロ

どうしたらご機嫌直るの


IMG_1128_1.jpg


決まってるじゃないか~

お散歩



IMG_1130_1.jpg


仕方ない、奮発して駒沢だー

IMG_1131_1.jpg



ジャック3兄妹

福之介君・華子ちゃん・大吉君は

クンクンで遊んでくれるんだけど

ボールが飛ぶと自分達も飛んでいくの

IMG_1133_1.jpg


速すぎて、最初から諦めているバディ

みんなが疲れて帰ってくるのを

気長に待っていました


待つのは得意さ、ペキニーズだもん


Comment:6  Trackback:0
2008
06.22

お休み終わりだ~

Category: ペキニーズ
確か、我が家にペキは1匹

のはず・・・


これみんなぼくのアルミボードだよ

右がハウス用・真ん中が涼しい場所用

そして少し大きい左が窓の近く用

よし君が、動かすのメンドクサイって

新しいの買ってくれたの

IMG_1122_1.jpg


ぼくにピッタリでしょ


IMG_1126_1.jpg


暇だから試乗会している車屋さんに行き

来場記念品のカップもらってきて

バディの写真を中に入れました

ぼくが飲まれる~

IMG_1124_1.jpg


今日は雨でお散歩なしだから

ブル足で遊ぼうね


ブル足が窓のサンに挟まっちゃった

取れないよ、早く取ってよ


  ハイハイ

IMG_0635_1.jpg


今晩は涼しいからクーラーはいらないようですね
お外に行っていないので、がまだなのが気がかりだけど
後でシートにしてくれるかな
食べられないように気をつけないと

一週間のお休みも終わり、明日から仕事です
また、楽しく集中してお仕事しましょう


Comment:8  Trackback:0
2008
06.21

人間ドック

Category: 未分類
人間ドッグドック

年に一度の検診は受けていますが、今日は人間ドックを受けてきました
以前は横浜ランドマークの中にあるセンターで受けていたんだけど
今回は六本木ヒルズ内の検診センターで受診

だって普通の所で受けても面白くないでしょ

IMG_1115_1.jpg


今回初の試みは
胃カメラ

もっと大変かと思った
マンモグラフィーに比べれば軽い軽い
マンモは今回パス、その代わりにエコーにしたの
今まで2回マンモ受けたんだけど、もう目から火花・お星様
ずえーったいヤダ


  折角だから受ければいいのに・・・

なんて連れ合いに簡単に言われたけど
あの前に立っただけで息ハアハア、血の気が下がるんだから

とまあ色々あったが検査も無事終了
お昼を六本木ヒルズの指定レストランで食べられるので
胃カメラ後の麻酔が切れるまでミッドタウンをお散歩

IMG_1116_1.jpg


その後グランドハイアット東京の「旬房」で
てんぷら定食?を食べて帰って来ました
何しに行ったんだっけ?



美味しそうなにおいがするね~

  そ、そんなこと無いよ
   雨だと思ったけど、降りそうにないから多摩川行こうね


IMG_1108_1.jpg


今日も相手してくれるワンちゃんがいたね

コーギーのごまちゃんはフリスビー取りとボール遊び
一緒にボール取りに行くもんだからそりゃ大変よね
いくら短足でもコーギーちゃんは早いのよ

IMG_1120_1.jpg


家に帰ってmayちゃんに遊ばれたバディ

IMG_1100_1.jpg


これでご飯エプロン着けたら、耳毛がお口に入らず食べられるね


Comment:2  Trackback:0
2008
06.20

初めてのお泊りー2

Category: 旅行
2日目 西伊豆静岡自宅

他のワンちゃんの匂いが強いのか海風の湿気が強いのか

ハアハアしまくりで緊張のバディずっと起きていた訳ではないと思うが

こちらも熟睡は出来なかった



夏苅波さんはとってもオシャレなお宿

でも床が絨毯なので、客室はワンちゃんの匂いがします

それが気にならなければ、水出しコーヒーは珍しいし

露天風呂や展望風呂も天気がよければ最高です


IMG_1083_1.jpg


さて、この旅行の目的

静岡の友人を尋ねて西へ


11時半に静岡到着、友人と待ち合わせて用宗漁港近くのレストランへ
ここはテラス席ワンコOKです


10071530052_s[1]


フーちゃんお久しぶり~、元気だった?

フーちゃんは友人が台湾にいた時に里親になった子
ミニチュア・ピンシャーと何かのミックスと言っていた

でも写真は2年くらい前の写メで送ってもらった物です
話に夢中でお写真すっかり忘れちゃった

200707312206000.jpg


友人宅でゆっくりおしゃべりし
明るいうちに東京に帰りたいからと4時においとましました


途中で寄った鮎沢のドッグラン

ミニチュア・ダックス、ポメラニアン、アメリカン・コッカー・スパニエルみんな女の子
飼い主さんはトリマーをしていて、この子達は繁殖用に飼われていたけど
ブリーダーさんが繁殖をやめるので引き取ったんですって

IMG_1094_1.jpg


もっと遊んでいたかったけど暗くなるから




おうちに帰ってきた~

  用宗漁港で買って来たシラスだよ

IMG_1098_1.jpg


湘南のシラスも美味しいけど、このシラスは最高でした

バディもパックリ

IMG_1099_1.jpg


しかしながら、長時間の車と慣れない場所でのお泊りに疲れまくり

夜からずっと寝まくりのバディ


IMG_1025_1.jpg


やっぱりおうちでへそ天が一番だ

飼い主も疲れたが、これに懲りずにまたお泊りしようね


Comment:9  Trackback:0
2008
06.19

初めてのお泊り-1

Category: 旅行
今日はお泊まりの日だって

車でちょっと遠くまで行くんだ


IMG_1041_1.jp<br /><g

逆光補正していないので見えませんが東京インターです

東名高速に乗るのはいつ以来だろう

途中、足柄SAのドッグランに寄ってみた


足柄SA


大きなワンちゃん2匹の撮影をしていたので外で終わるまで待った
草がハゲハゲですね


柴犬のイチロー君だよ

パパとボールで遊ぶ方がいいんだって

逃げられちゃった

ぼくが積極的過ぎたのかな


IMG_1046_1.jpg


これまた顔が写っていないけど、記念撮影

IMG_1049_1.jpg


堂ヶ島の洞窟めぐり

IMG_1073_1.jpg


船の中も入れ物があればお犬様OK


IMG_1055_1.jpg


ここが今日お泊りする所だよ

IMG_1080_1.jpg


かにさんが出てくると

おしゃべりが後回しになるんだよね

IMG_1082_1.jpg


あ~、お腹一杯だ

IMG_1087_1.jpg


今日は車と船で乗り物が多かったな

揺れてばかりで疲れたよ(フー)


   だからって、そんな細いところに這いつくばって
  それじゃ家にいるのと一緒じゃないの


感想も含めて、続きはまた明日だって


Comment:8  Trackback:0
2008
06.16

Category: 未分類
一週間のお休みの間、何しよう

”掃除だ”

まず網戸洗い出窓の網戸もサンから外し

他の網戸はアジャスターを調節し外す

何年洗っていなかったっけ

IMG_1038_1.jpg


その後は洗車

後部ガラスに付けています

ペキグッズ

IMG_1028_1.jpg


洗車終わってバディを外へ

ご近所のベルちゃん

ナデナデしてもらった


ベルちゃんの本名は鈴乃ちゃん
でもパパもママもみんなベルちゃんって呼びます、可愛い


IMG_1040_1.jpg


明日はバディとお泊りに行って来ます

初めての体験なので楽しみ

Comment:4  Trackback:0
2008
06.15

父の日

Category: ペキニーズ
父の日

テニスに行く前、実家に花を届けました

IMG_1027_1.jpg


そうしたら、甥から修学旅行のお土産


生八つ橋 をもらった

先日アップしたが、連れ合いの甥姪は30歳を過ぎているが
私の甥姪はまだ小中学生
運動会に応援に行ったり、楽しませてもらっている

IMG_1037_1.jpg


テニスから戻り、若干お疲れの飼い主は
週末恒例の駒沢をお休みし、多摩川に出掛けた

IMG_1030_1.jpg


実は昨日も多摩川だったのだが
そこでやっとシーズーのリーちゃんと遊べたの

駒沢で
あめちゃんななちゃんに遊んでもらう以外

女の子のお友達がいなかったから、飼い主とっても嬉しかったんだけど
そういう時に限って、カメラ忘れた・・・

まあ過ぎたことは仕方が無い、次に会える日を待ちましょう


で、今日は頑固一徹の
リュウノスケ君に遊んでもらった

IMG_1034_1.jpg


豆柴のリュウノスケ君は足が速いから
バディが何をしても臆する事なくあしらってくれる


視線の先には夕日が

男の友情、芽生えたかな

IMG_1032_1.jpg


家に帰って涼しい風でくつろぐ姿

IMG_1036_1.jpg


今日も良く遊びました


Comment:4  Trackback:0
2008
06.14

夏本番

Category: ペキニーズ
22日までず~っとお休みだから

一緒にまったり出来るよ

でも朝から暑い

先週のエコの事などすっかり忘れて

クーラー漬けになっています


IMG_1023_1.jpg


mayちゃん、腹へった


  もぅ、、、いっつも食べ物の話題じゃない
  これ、くわえておきなさい
 丸ドーナッツ

IMG_1021_1.jpg


ありがと

でもこれぼくのお口には大きいの


  まったく、犬ならそれくらいガブリと食べちゃいなさいよ

IMG_1024_1.jpg


あっ、半分なら食べられるから

持って行かないで~


IMG_1025_1.jpg


涼しくて、お腹もふくれたし

相変わらず何処が顔か分からない状態で

ひっくり返っているバディです


のんきな顔をしてへそ天していますが
今日はまた宮城で地震がありましたね
停電箇所もたくさんあって、クーラーなんて使えない中
もし東京だったらどうしようか考えました

バディは
丸刈り

そして避難の為にテントを用意したいです

皆さんはどのような備えをしていますか?

Comment:4  Trackback:0
2008
06.12

我が家のキター顔

Category: ペキニーズ
写真が写真だから

このキター顔でも良しとしましょう

IMG_0645_1.jpg



ピクチャ001


やっぱり白ペキちゃんとは違いますね



Comment:4  Trackback:0
2008
06.11

変化

Category: ペキニーズ
我が家は連合いと私の年の差が9歳あるから、連合いの甥や姪は30歳を過ぎている

姪の一人は札幌に住んでいて子供もいるが、帰省の度友人と遊びに来てくれる


2年前・・・左が姪と子供

真中がお腹の大きな友人と飼い犬”リン”

そして右が私と前の子”ラビ”

yuki.jpg


半年後

姪の友人はお腹が爆発し

子供が外に出ている

IMG_0004-2.jpg


そして1年前

順番が変わって姪の友人・姪・私

IMG_0124-3.jpg


これは昨年の9月

皆それぞれ大きくなり???

私の抱えている犬が・・・小さい

IMG_0029_1-4.jpg


バディ初登場


前回来てくれた時は、ばたばたして写真を撮り忘れたの
私にとってはとても貴重な写真
子供達が大きくなるとなかなか来られなくなるだろうから
今のうちに楽しんでおきたいと思います




おまけ   三匹の・・・

IMG_0002.jpg


Comment:6  Trackback:0
2008
06.08

今日は駒沢

Category: 駒沢
朝から
いつ雨が降るかと心配しながら多摩川ウォーキング

午後お買い物して、目黒通り紀ノ国屋の隣の西友でトイレシーツを購入予定なので

ついでに駒沢へ

IMG_0988_1.jpg


4歳のジョーカー君(グレート・デーン)


とってもよくしつけされた子で、大人しくお行儀良かった
走らせる事があるか尋ねたところ、都会では無理だけど広い場所で走るんだって
すごいだろうな、見てみたいな



IMG_0991_1.jpg


ぼくと一緒の長い毛だね

まだらコリーの・・・
お名前聞かなかった
このコリーちゃん、バディとクンクンし合ってよく遊んでくれました


IMG_0986_1.jpg


さすがに暑くて、水がかかった水場の横でペッタン


IMG_0989_1.jpg


木陰の土の上でペッタン

今日はよく走ったんだけど、追いかけるのに大変で写真が無い(トホホ)


IMG_0994_1.jpg


車の中はクーラーガンガン、下に保冷材敷いていてもまだハアハア


アジイよ、、、けど眠い


IMG_0997_1.jpg


あっ、ダメだ、寝る~



IMG_1000_1.jpg


家の中はクーラー効いておらず

   涼しくなるまでちょっと待っててね

  ミルク入りカキ氷どうぞ


写真撮る時にはもう殆ど無くなっていた

IMG_1005_1.jpg


ほんとに疲れたのね

ご飯の支度中も、待ちながら半分寝ていました



Comment:10  Trackback:0
2008
06.07

多摩川だ

Category: ペキニーズ
今日は晴れているのに

なんで家にいなくちゃいけないの

ブツブツブツ


  バディ、しっぽ下がってるよ、暑いのね
    今日もだからクーラーつけておくね、行って来ま~す


違うよ

ぼくはお外で遊びたいって言ってるのに


IMG_0951_1.jpg


   ただいま~、お利口さんで待ってたのね

さっさかシャワーを浴びて

   バディ、多摩川行くぞ


やった~お外だ・散歩だ・多摩川だ

IMG_0957_1.jpg


5時過ぎだからみんなお散歩に来ていて
フレブルのブーティちゃん・ブーティちゃんのお姉ちゃんとくんくん


IMG_0968_1.jpg


そこに豆柴、性格真っ直ぐ一本気のリュウノスケ君登場


IMG_0973_1.jpg


そして茶ラブのマロンちゃんと
少し離れた所でミックスのクーちゃん


IMG_0966_1.jpg


楽しくって、楽しくって、はしゃぎ過ぎたから
ベロが二倍の大きさになってるよ


IMG_0967_1.jpg


勿論帰りは抱っこになり
途中で会ったルビーちゃんのママに
「いつも抱っこで良いわね~」って言われたね





ところでmayちゃん

なんで8時でクーラー消したの?

IMG_0974_1.jpg


ぼくまだ暑いのに


  あのねバディ君
    世界は今危機的状態なのよ
     NHKでもヒデ君(サッカー)もテレビで訴えてるの
      だから我が家でも出来る事はするの

       でも可哀想だからカキ氷あげようね 

 

IMG_0975_1.jpg


仕方ないな

地球も可哀想なんだね

今日は爽やかな風が入ってくるし

網戸とアルミボードで我慢しよう


IMG_0982_1.jpg




あまり撮れないバディの寝顔


Comment:6  Trackback:0
2008
06.04

足技

Category: ペキニーズ
ちょっとお行儀の悪い遊び

     だけど大好きなのよね



うん、ゴロゴロ大~好き


IMG_0933_1.jpg


テーブルの下でもゴーロゴロ

IMG_0939_1.jpg


ついでに、おもちゃもあんよでズビー

IMG_0941_1.jpg


しっぽに食らいついてるバディも

一緒にズズズー(モップ)

IMG_0943_1.jpg


手で持って中腰になると腰に悪い

という理由での足技

ちなみに

連れ合いは椎間板ヘルニア歴25年です


   それで私まで足技習得中
Comment:10  Trackback:0
2008
06.03

暇な一日

Category: ペキニーズ
朝の日課 ブラッシング

何処に顔があるやら分かりませんよ


IMG_0907_1.jpg


顔はここにあるの

mayちゃんもっとブラッシングして

IMG_0912_1.jpg


お利口さんにしていたからって

たらの子もらったよ


IMG_0925_1.jpg


梅雨入りして早速雨だから
バディの目線でいつもの場所から外を見てみた
何が面白いんだろう、道路も見えないのに

IMG_0926_1.jpg


モモンガで遊ぶ?

取っ手でなくてモモンガの耳を噛むのよね

IMG_0931_1.jpg



人間には寒い、

今日のような日でもバディはアルミボード

お腹なんてこんなに毛がないし

IMG_0920_1.jpg


冬毛が抜けて

背中だって地肌が見えるのに


IMG_0936_1.jpg


なんならこのコート、貸してあげようか

IMG_0761_1.jpg


いえいえ結構です

人間としては私も高温なもんで・・・



Comment:10  Trackback:0
2008
06.01

晴れたね

Category: 駒沢
今日は晴天
昨日の雨で延期された、姪の運動会に行ってきた
朝は寒かったのに太陽の上昇とともにじりじり焼ける

コピー (1) ~ IMG_0890


昨日だったら一日いられたんだけど、テニスの予定が入っていたので
前半で見学終了し帰宅
コピー (1) ~ IMG_0896


保土ヶ谷公園に行ったら、コート前にさくらちゃんがパパを待っていた
朝から海に水浴びに行っていたんだって


コピー (1) ~ IMG_0895


いつになったらぼく出てくるの

そういえば今日は登場少ないかも・・・

IMG_0855_1.jpg


もう梅雨入りしそうな勢いなので

今日は駒沢だ


らんまる君
バディに走って遊んでって誘ってくるんだけど
そこはペキ、走らないんだな、ゴメンねらんまる君


コピー (1) ~ IMG_0897


レオンベルガーのレオン君
私は初めて見たし、初めて聞きましたレオンベルガー

コピー (1) ~ IMG_0899


そしてパンダペキのブッチー君

もうすぐ11歳だけど元気なの
元気すぎてパパに”いい加減にしなさい”と怒られていた


コピー (1) ~ IMG_0900


今日もニカママ・ニカちゃん、チョコママ・チョコちゃん、ポワロママ・ポワロ君等
いつもの方々がいらっしゃったのに、
おしゃべりしすぎて写真忘れちゃった

あと白ペキのペロちゃんママがいて、マリ姉がペロちゃんを連れに行ったのだけど
もう5時半になったから我が家も会わずに帰っちゃったの

ペロちゃん、次こそ遊んでね

Comment:8  Trackback:0
back-to-top