2008
05.31

Category: ペキニーズ
今日も雨でぼくには快適な気温だし

お出かけ無さそうだから

ぼくの隠れ家を紹介してあげるね

IMG_0752_1.jpg

上はソファーのコーナー

クーラーの涼しい空気が溜まるから好き

下はソファーとテーブルの隙間

ここにいると、いつも見つからないんだよ

コピー (1) ~ IMG_0614


IMG_0699_1.jpg

そして、この上と下の場所は

二度寝の時に使うの

丁度よく収まっていて、ピッタリでしょ

IMG_0639_1.jpg


IMG_0613_1.jpg

最後によし君机の左右の引き出しの下

ここに逃げ込むと

よし君もmayちゃんも捕まえられないんだ

オッと、シッポが出てたら引っ張られる


IMG_0888_1.jpg

   バディにゃーん、紹介ありがと~
  今日の話題探していたところだったから、助かった

    お礼に大好きな果物ね


IMG_0878_1.jpg


mayちゃん、丸ごとじゃ食べられない

IMG_0883_1.jpg

ハイハイ、分かりました。。。次は黄パパ(黄色パパイヤ)
   全く手間がかかること

IMG_0880_1.jpg

だって、ぼくプリンスだもん

Comment:4  Trackback:0
2008
05.29

見た目と実際

Category: ペキニーズ
人間の極力の楽しよう脳力について

バディがキッチンに入らないように置いたツイタテ
最初はあるもので代用しようと
下のケージの余りを使ったら高すぎて足が引っかかる
だから大工センターで35cmのフリーのステンレス網を買った

IMG_0876_1.jpg

IMG_0767_1.jpg

56cmから35cm

   もう楽々跨げるわ

とルンルンで、ホイサホイサ跨いでいたの

でもやっぱり引っ掛ける

何故だ何故だ20cmも低いのに

と言うことでいろいろ考えてみました

要するに、人間は頭が良い
サルから二本足で歩いて、物を持って効率良く狩りをするようになった
だから高い時には高い事を認識し、目で見た高さ+αで物を回避しようとする
それが低くなっても、+αが変わらないので引っかかる
出来るだけ楽してカロリーを使わないようにしているようだ



いろいろ書いてるけど

mayちゃんおバカな自分を

どうにか肯定しようとしてるだけとちゃう

IMG_0873_1.jpg


このどさん仔たら美味しいよ


   ウ~
Comment:6  Trackback:0
2008
05.28

久々の駒沢

Category: 駒沢
先週末雨で遊べなかったから

駒沢ドッグランにお出かけ

最近は駒沢の駐車場が分かるのか

もう、車の中で大変な勢いです


モニカちゃん


飼い主さん命のモニカちゃん


アリーちゃん


まだ3ヶ月のアリーちゃん
飼い主さんの腕の中で楽しそうにまったり
その他いつものメンバーがいました

そこへ


バディ~

なんか呼ばれたかな

IMG_0857_1.jpg


ニカちゃん


4時過ぎだからニカちゃんはもう帰ったと思っていたら
暑くなったから時間変更したんだって

IMG_0856_1.jpg


みんなと遊べて良かったね、でも暑かったね

ジャーン、夏の定番カキ氷



IMG_0862_1.jpg


おっ、冷たい。。。でも美味しい

IMG_0866_1.jpg


これでこの夏も乗り切るぞ~
Comment:10  Trackback:0
2008
05.27

音で判断?

Category: ペキニーズ
カチャ、、、カチャカチャ


タッタッタッタッタッ

お茶の時間?

IMG_0842_1.jpg


お茶、美味しく入った?

IMG_0843_1.jpg


ワクワク


IMG_0836_1.jpg


   マテ ・ お手 ・ お代わり

     そして、両手ハイタッチ


IMG_0838_1.jpg


は・や・く、ちょうだい(ペロ)


急須の音に敏感なバディ

それも私がお茶を入れる時だけ

連れ合いがお茶入れても無関心

何でなんだ



Comment:10  Trackback:0
2008
05.25

バトン

Category: バトン
おめめクリクリ、

可愛い表情からは想像しづらいけど

最近火を吹きまくっているらしい

ごまちゃん

その
ごましおぱっぱ!のごまさんから

バトンを受け取りました


   喜んで頂戴します


犬を飼うようになったきっかけは?

長~い話で、チラッと告白も含まれます
実は一代目も二代目も飼い主は義理母でした。一代目が虹の橋を渡ったのが約20年前、その後母との二世帯住宅完成と母の古希の祝いを兼ねて、子供達3人で贈ったのが二代目ペキのラビ。
まさか母が先に永久の旅に出るとは誰も思っていなかったのですがこれも運命、家族会議の結果住んでいる環境があまり変わらない方が良いだろうとラビが我が家にやってきました。

ラビ 017_1

ラビ11歳の時 目は見えていません


それから4年、昨年7月14歳5ヶ月でラビが虹の橋を渡り、ある意味で肩の荷が下りたものの、その存在感の大きさが日に日に増してくるんですよ。仕事もあるし退職したら又犬を飼おうと話していたにも係わらず、夜毎PCでペキニーズのネットサーフをしてブリーダーさんのHP・ブログ・グッズを見て回り、共働きでもちゃんと犬を飼っている方々の存在を知って、やっぱリ欲しい、と。。。
9月初旬、四十九日(人間界と同じ考え)が過ぎて毎日しつこくペキブログを読んでいる私の姿を見て、「直ぐには見つからないだろうから探してみたら?」と言う連れ合いの言葉にすぐさま反応。北海道から九州まで、このブリーダーさんなら安心とを付けておいた所にしたりしたりアプローチしたんですがなかなか当たりはありませんでした。
そこで近場ではありますが少し敷居の高そうな所にFAX(電話なかなか繋がらず・メールなし)したら、すぐ折り返しの電話がかかり、「好みの子がいないかもしれないけど今週末遊びにいらっしゃい」とのお言葉に食らいつきました。
  我々の希望  男の子・薄いフォーン・ブラックマスクでない・小ぶり・毛も少なめ
一応条件は作っていたものの、どんな子でも子犬って可愛いし、見られるだけでも楽しいのでワクワクしながら浅草に出掛けました
そこにいた子は顔黒、でも男・小ぶり・毛少なそう・そして可愛い
でもお値段は・・・・・おっ、予算以内。即ご契約
では来週にでも受け取りに、、、
「あらゴメンナサイ、来週はペキの件でオーストラリアに出張なの、今日良いわよ」
お金持ってないし、ラビのあと犬グッズ捨てちゃったし、一度戻ってだと遅くなるし
「クレートあるからそれを使って電車に乗って、クレートは宅急便で送り返してくれればいいし、ドライはうちの持って行って、水のみの口もあげるし、お金は後で振り込んで頂ければっ」
ってな事で早速のお持ち帰り

ぼく何処に行くのかな?

IMG_0007_1.jpg



ここがぼくの新しいおうち?


IMG_0009_1.jpg

なんだかバディが我が家に来た経緯になっちゃった



うちのワンコの変な癖は?

まだ発見出来ていないのかあまり思い当たらないのだけど
しいて言えば、お出かけにしても車から降りる時にしても、
嬉しいのに尻尾振りながら後ずさりして逃げる事かな


ワンコの名前の由来は?

我々はスキューバダイビングをするんですが、
その用語にバディという言葉があって
そのゴロの良さと、我々の相棒でいて欲しいという願いからつけました


次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
   ごまさんからの質問 ワンコがカワイイと思うしぐさ

抱っこして目やに拭いたりブラッシングする時
気持ちい~ってあごあげながら頭を胸にくっつけてくる仕草、もうメロメロよ


   私からの質問 ワンコに助けられたことありますか?


バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?


ペキを通じてお友達になれた事に感謝します
これから長いペキと一緒の人生、
たとえ会えなくてもブログでいつも見ていますからね



そして次にバトンを渡す人は?

  ペロファミリーの皆さん

  ブサカワひらぶぅのsaoriさん





バトンを回していますが

強制ではありません

気が向いたらヨロシクお願いします

勿論スルーありです

沢山の方にバトンが回っていますので

記事だけ書いて

バトンを置いても構わないです



  犬を飼うようになったきっかけは?
  うちのワンコの変な癖は?
  ワンコの名前の由来は?
  次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
     ワンコに助けられたことありますか?
  バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  そして次にバトンを渡す人は?



最後までお付き合い下さった方

本当にありがとうございました


  私も疲れた~ 日曜で良かった

mayちゃん何か忘れてない?

ぼく元気なんだけど・・・

Comment:6  Trackback:0
2008
05.24

時間がない

Category: ペキニーズ
ブログをはじめて約3週間

毎日毎日楽しく読ませていただいていた

皆さんのブログへの訪問が

なかなか出来なくなっている


私にとってはとっても悲しい事なので

お仕事の時はバディブログをお休みし

コメントしまくる事にした




全く年をとるってやだね~

ぼくだったら寝なくても遊びに行くのに


   寝ないとお肌にも悪いし、次の日お仕事にならないのよ


朝から雨だと思っていたらお天気だったのでテニスに行ってきちゃいました
帰ってもまだ雨にならないから、少し早いけど多摩川へ



ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ

ゼーヒー、み・みずくれ~

IMG_0833_1.jpg


ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ

ちょっと休憩

IMG_0834_1.jpg


ちょっとじゃなくて、ずっと休憩に入ったから
よしくん抱っこでご帰還したのに・・・


ねぇ、ブル足で遊ぼうよ

取ってごらん


ご飯の仕度しなくちゃいけないのに・・・

    まて~、ブル足頂戴よ


IMG_0835_1.jpg


明日は雨で駒沢に行けないだろうから

良かったね、多摩川で走れて




Comment:6  Trackback:0
2008
05.23

26度以上はクーラーか

Category: ペキニーズ
空気に湿度が加わって

はなペチャ・短足・毛モコモコの

ペキには過酷な季節の足音が



昨年9月23日我が家に来て10日目と

IMG_0011_1.jpg


今年5月
暑いと涼しい網戸に寄りかかって寝る姿は変わらない

IMG_0539_1.jpg



でも今日は外の風ではハアハアがおさまらず
クーラー登場、今年5回目
6時頃もう大丈夫かとクーラーやめて窓を開けた


ダメー

ぼく死ぬ~、熱中症だ~


  ちょっとぉ、大げさ過ぎない?
  扇風機で我慢しなさい
       おっ、扇風機出してなかった


トホホ、我がまま息子の言うがまま再度クーラーを登場させ
一番風の来る所に置いたアルミボードの上で、へそ天で涼む我が家のプリンス


IMG_0830_1.jpg


お腹いっぱい、ムニャムニャ

気持ち良いな~


夜10時になってようやくクーラーを消し窓を開けられました

Comment:6  Trackback:0
2008
05.22

血の繋がり

Category: ペキニーズ
懐かしい写真が出てきました
二代目のラビ
甥が、テレカ(もう作ってないかな)にしてくれたもの



IMG_0766_1.jpg


ぼくと似てる?

ラビ兄ちゃんのパパと

ぼくの曾おじいちゃんが一緒だったんだよ



IMG_0538_1.jpg


バディの血統書がきて判明
ブリーダーさんはラビの写真を見たときに
「うちの血が入ってる」と思ったそうですが
まさか自分のところの子だとは思わなかったって


でも随分毛の量が違うね


Comment:4  Trackback:0
2008
05.21

さわやかな日

Category: ペキニーズ
良い天気だよ、お散歩行こうよ


IMG_0812_1.jpg


mayちゃんがお隣のおばちゃんと

おしゃべりばっかりしてるから

お友達誰もいなくなっちゃったじゃないか

もう疲れた~

IMG_0814_1.jpg


いやだ~、動かない~



  冗談やめて頂戴、私はこれから楽しいランチなのよ

IMG_0815_1.jpg


動かないバディを抱えて家に戻り、新橋へ

今日は鯛茶漬け弁当よ

IMG_0804_1.jpg


美味しそうに撮るってやっぱり難しい
美味しかったんですよ
上の写真、これだけで20種類くらいある
下の写真、鯛茶漬け
(ごはんにごまダレ漬けの鯛を乗せてお茶をかけます)


IMG_0805_1.jpg


ランチの後コンラッド東京でお茶したんですが
何やらオーラを放つ人が・・・

大竹しのぶさんだ

有名な男優さんと有名な監督さんと
その他顔を知っている俳優さん方がいました
「多分新しい映画のお話ね」と、
お部屋の真ん中でお茶飲みながら、こそこそ話をするお母さん軍団でした



mayちゃんお土産は?

IMG_0806_1.jpg


かあちゃん仲間のお一人から頂いた”いちご豆大福”、元祖だって
まわりもあんこもイチゴもちょっとずつあげてみた


おいしかったね

1個丸ごと食べられるんだけどな
   アホ


IMG_0818_1.jpg


さあ、食べた後は運動しなくちゃ、ブル足で遊ぼうね



IMG_0819_1.jpg


どう考えても、

運動しなくちゃいけないのは

mayちゃんだと思うんだけど・・・




Comment:8  Trackback:0
2008
05.20

二子へお散歩?

Category: ペキニーズ
朝の 暴風雨 で電車は遅れる・止まる
大変な南関東でしたが
昼前には雨も風もおさまりました

お出かけ~


IMG_0791_1.jpg


玉川高校、けっして二子玉川高校ではありません


IMG_0792_1.jpg


この学校は今年の3月で廃校となってしまいました
跡地がどのように使われるのか地元民は興味津々
遠くに立つ何本ものクレーンは、再開発のマンション建設の為


IMG_0794_1.jpg


駒沢通りがここを抜けて二子玉川駅の横を通り
大通りに繋がります


IMG_0795_1.jpg


以前あったDOGWOODS PLAZA跡地もどうなるのでしょうか



お~いぼく、ここにいるよ

今日は
日ごろの憂さ晴らしのmayちゃんのおとも

そして
後ろにいるのがぼくのおとものよしくん

IMG_0796_1.jpg


玉川高島屋本館3階のお庭には

バラが一杯咲いていて

ものすごく良い香り



IMG_0797_1.jpg


でも雨上がりだから湿度が高くて


IMG_0798_1.jpg


ぼくにとっては快適じゃないよ


IMG_0800_1.jpg


  どうせそんなことだろうと思い
  よしくんをお供のお供にしたんです~

  よしくんと一緒に先に帰っていてね、私はもうちょっと遊んで帰るからね




Comment:2  Trackback:0
2008
05.18

てんこ盛り

Category: 駒沢
   こら~っ!葉っぱ食べたのだれだ


IMG_0777_1.jpg



お庭閉じ込めの刑

なんてね、葉っぱ食べたのはバディだけど
今日は庭の草むしりの日だったので、庭で遊んでいます

IMG_0779_1.jpg



それだけでは物足りないと、南町田の義理兄宅へ


ぼく運転上手です  動いてないよ~

IMG_0783_1.jpg


義理兄宅には
結婚して川崎に嫁いでいる姪が遊びに来ていた


わーい、○○○ちゃんだ
○○○ちゃんはぼくのこと大好きなの


IMG_0785_1.jpg

  でも私は知っている
  ラビのあと、どうせ飼うならポメにしてと願い出ていたことを




用事を済ませ、南町田から駒沢へ

IMG_0786_1.jpg


はじめましての”ぺロ”ちゃん

もう帰る所だったのにぼくと会う為に

パパとママとお姉ちゃんと来てくれたよ

今度遊ぼうね


ニカちゃんと二カママにも会ったけど
午前中から来ているからって、ちょっと遊んで家に帰っていった
今日はイベントをやっていたらしく
たくさんもらったといって、ニカママに
サイエンスダイエットの試供品とおやつをもらっちゃった(ラッキー)

IMG_0790_1.jpg


大型犬の水のみ場
柴ちゃんは流れる水をそのまま、ジャック君は器から
バディは


飲めない・・・


Comment:8  Trackback:0
2008
05.17

走り疲れた~

Category: ペキニーズ
今日も二人でテニスに行っちゃったから
帰宅後バディを多摩川に連れて行った


中途半端な時間だから誰もいないね~
よっしゃ、走れ~


IMG_0751_1.jpg


と、リードをはずしたら行く行く、ダァッシュ
そして、白いポールでおしっこ


本当はリードはずしちゃいけないんだけど
誰もいなかったので、スミマセン
たまにやります(ぽりぽり)


IMG_0750_1.jpg


   今日は良く走ったね、心臓だいじょうぶ?

ダメ~、暑じいよ~

IMG_0752_1.jpg


アルミボードの上でもアジ~


IMG_0757_1.jpg


   しゃ~ないな、氷をあげようね

   なんでもいいけど手の上でペロペロするのやめてくれないかい?
   手がチメタイよ


IMG_0759_1.jpg



フー、やっと一息ついた

IMG_0765_1.jpg


良く走ったからお腹空いたんだけど・・・



IMG_0767_1.jpg



久しぶりにビタミン補給のため生肉をあげたら
目ひんむいて喰らいついてきた(パクッ)

IMG_0770_1.jpg



生肉のあと普通のご飯をペロリンと食べて
網戸にくっついて食後の休息中(網戸汚れているから洗わなくちゃ)


IMG_0773_1.jpg


明日もいっぱい遊べるといいな~


Comment:4  Trackback:0
2008
05.16

名前の由来

Category: 名前
バディ→BUDDY(訳)-兄弟・相棒




我々は海に潜ります

二人で海中散歩_1


とあるところで潜っていた時に

そうだ、次 犬を飼ったらバディにしよう

マスク・・・ でも

フィン・・・ でも

良かったんだけど

やっぱり我々の相棒になって欲しかった



ダイビングでは一緒に潜る相手をバディと呼びます



マスク

これは二代目ラビに機材をつけた時のもの
顔が全部マスクに入っちゃって
窒息しそうだった




今日ぼくの出番ないの?

  は~い今載せています、待ってなさい

おまけ
IMG_0009_1.jpg

初めての我が家



Comment:4  Trackback:0
2008
05.15

「ホカベン」撮影

Category: ペキニーズ
昨日の出来事です


あれっ、何か変だよ

何かいつもと違うよ


IMG_0742_1.jpg


警察署だったかな、ここ

でもパトカーもいるんだよな

IMG_0746_1.jpg


今日は車の出入りが多いし・・・


IMG_0743_1.jpg



照明があちこちに点いてるね


  よしくん、よしくん、あやちゃんいるよ
  どこどこ?

昨日はこの建物を使って撮影をしていました
ホカベンという番組のワンシーンだそうです
緑川警察署という架空の警察署が出来
そこで、白戸彩さんが演技をしていたんです


よしくんはぼくを連れて

あやちゃんが髪の毛をチェックしている

その真後ろを往復して来たんだよ

野次馬だね

IMG_0747_1.<br />jpg


あやちゃん、きゃしゃできれいだったけど

声は一緒だった

IMG_0749_1.jpg

mayちゃん、お腹空いちゃったよ

美人よりだんご、早くご飯にして


普段は仕切り板の後ろでお利口さんで待っているのに
昨晩は10cmくらいの隙間から顔をごりごり突っ込んでご飯を催促していました
待たせてゴメンね、ついつい見とれていた。えへっ



Comment:0  Trackback:0
2008
05.14

遊びたかったのね

Category: 駒沢
今日は私の休みなのに

朝から後ろをついて回る物体も
このところお友達と交われなくて、もやもやを募らせているよう
昨日のお散歩ではをせず
家のシートでもしていないので、心配

この前シートでのを食糞したから怒ったことが、
室内でのを怒られたと勘違いしちゃったかな



午後ちょっぴり晴れたので、即駒沢へ
小型犬・大型犬のランを走り回り、3回
そこまで溜め込まなくてもいいのにね



ぼくのあと付いて来てごらん

IMG_0731_1.jpg

実際は、足の長い大きなワンコに付いてゆけず
途中で疲れてぺったん

IMG_0733_1.jpg



今度はチョコちゃんと一緒に来ていたコナンちゃんに


ねえねえ、ぼくと遊ばない?
     
  わたし君に興味ないの

IMG_0735_1.jpg


お隣でお話するだけでいいんだけど


   うるちゃいわね、あっち行って


IMG_0736_1.jpg



ぼくってうるちゃいのかな

IMG_0734_1.jpg

今日は最初から汚れる覚悟でランに行ったのだけど
周りの方々に
あそこ水溜りがあるわよ、走って行っちゃうわよ、汚れちゃうわよ
と、ご心配をおかけしてしまいました


車に乗るのはふきふきしてからね

IMG_0739_1.jpg


久しぶりのランをご満悦したあとは
椅子の下でひっくり返っています


Comment:6  Trackback:0
2008
05.13

今日は何の日?

Category: 誕生日
  バディ  おはよ~
  記念のお写真とりましょ



mayちゃん朝からテンション高いな

IMG_0710_1.jpg



って思ってたら鳥の足だ


IMG_0712_1.jpg

オーブンで30分、今日はバディが食べるので塩コショウなし
人間は食べるときに味付けます



そして鳥足の肉がぼくのお皿に入った

にんじん・じゃがいもは
面取りまでされてる


IMG_0713_1.jpg

ドライを下に敷いて、野菜の煮たのと煮汁を少しかけ
それに鳥を裂いたものをトッピング



その後、ケーキまで出たんだよ

IMG_0694_1.jpg

ケーキ買おうと思ったら、解凍に3日から5日かかると聞かされ
間に合わないから、ホットケーキミックスで代用
上にホイップした生クリームを塗って果物を飾ったもの



これ、美味しいよ
よしくんの食べかすでもいい
もっと頂戴


  コラ、鳥の骨は危ないんだから気をつけてよ


IMG_0721_1.jpg



なんだか変だよ
ぼくにプレゼントだって新アルミボードと
おもちゃ(たぬきの開き)をくれたんだ

IMG_0722_1.jpg



うん、なかなか良いかも


IMG_0724_1.jpg

本当はもう一サイズ大きなものを買ったつもりだったのに
前の物と一緒のサイズでした(オバカ)



IMG_0725_1.jpg


ぼく、これ気に入ったよ

あのね、今日は
ぼくのお誕生日なんだって


  happy birthday to you (うしろで歌っているよしくん)
  happy birthday to you (うしろで歌っているmayちゃん)

お誕生日おめでとう

ずっとずっと

なが~く一緒にいようね




おまけ
IMG_0006_1.jpg

この写真は初めてバディに会いに行って
即刻お持ち帰りしたときのもの
左はブリーダーさんのスリーブドッグ
本当に小さくて、これがペキニーズかと驚きました
右は5ヶ月に近い子でお値段バディの3倍以上
流石に小さなときから毛の量が違う
そしてサル顔の真ん中にいるのがバディ

本当に我が家に来てくれてありがとう。シ・ア・ワ・セ




Comment:13  Trackback:0
2008
05.11

冬に戻った?

Category: ペキニーズ
寒~い一日でしたね
ファンヒーターは片付けたのでエアコンに登場してもらいました
確か週のはじめはクーラーだったような・・・

ところでこの天気では
どこの家でも一緒かな?

すっごくブーたれているバディ



IMG_0690_1.jpg


   バディ~、バディはどこにいるのかな?
   あれ~っ、いないな、どこにいっちゃったんだろう?


あっ、メイちゃんが探してる
ここだよ、ぼくここにいるよ

捕まえてごらん?ぼく早いよ


   見つけた、まて~

こっちだよ、やっぱりあっちに行こう



この追いかけっこを10分くらいやって、自分は疲れたからちゃっかりアルミボードで一休み

コピー (1) ~ IMG_0650


運動して気持ちよくなって、ひっくり返って寝てるの?

コピー (1) ~ IMG_0688


午後は雨もやんだので、大工センターに遊びに行った
ついでだから草の上でちょっぴりお散歩です


IMG_0693_1.jpg



大工センターでの画像はありませんが
帰宅して近所でお散歩し、少しはストレス解消できたかな?

いつもカメラの起動の音で直ぐ目を覚まし、なかなか寝顔を撮らせてくれないのに
今日はこんなところでぐっすり寝てるの
ハハハ、ぶちゃいく


IMG_0685_1.jpg


もう、うるさいな~
気持ち良く寝てるんだから
お写真撮ったらどこか行ってよね



   は~い、わかりました
   ゆっくりお休みくださいな

Comment:8  Trackback:0
2008
05.10

お散歩~

Category: ペキニーズ
   おもちゃ入れに一緒に入っているのは誰?


だって、朝ごはん終わったのに
お外に行かないの?



   今日は雨でしょ、濡れたコンクリート大嫌いじゃない


・・・

IMG_0676_1.jpg


   仕方ないな、一緒にお買い物行く?


いくいく、何買ってもらおうかな


ここは車の後部座席、全部ぼくの場所なんだよ
この鳥さんのシートカバーは
メイちゃんがベッドカバーを切って作ったんだ
上のおもちゃ入れも、サークルの中の小部屋も一緒


IMG_0677_1.jpg


それと、ぼくの必需品保冷剤入れは
スヌーピーの枕カバーの再利用だって
これって、 エコ? 節約? ただのケチ?



雨、止まないね

だからって、そのまま帰ってくるかな


IMG_0679_1.jpg


今日は車に乗っただけで終わりました


あ~した天気にな~れ・・・


Comment:6  Trackback:0
2008
05.08

爪きり

Category: ペキニーズ
  朝から二子玉川のJOKERさんに行き
  体重測定
      5.18kg     まあまあかな 

IMG_0652_1.jpg




わあ
きれいなお姉さんがお迎えに来た
何処に連れて行ってくれるのかな、ワクワク



IMG_0653_1-1.jpg


   ハハハ、今日は爪きりの日だったのだ
   前足を触られてギャンギャン言ったようだが
   きれいになりました


   その後新横浜の日産スタジアムの横を通って
   私の実家へ

IMG_0655_1.jpg



メイちゃんのパパとママの所
今日はメイちゃんの弟、チャム君がいたよ
お仕事お休みだから、玄関の前の
エントランス作りをしているんだ

IMG_0657_1.jpg


自分で何でも作っちゃうんだけど
家が建って3年以上なのに
お庭はまだ完成しないんだって



   一応母の日のカーネーションを持参しました
   が、画像を撮り忘れた


IMG_0663_1.jpg

今日のお昼は
ぼくの大好きな”ざるそば”
これをつるつるって食べるんだよ
真剣な表情でしょ?

Comment:4  Trackback:0
2008
05.07

クーラー活動開始2日目

Category: ペキニーズ
今日は何の日?
メイちゃん早起きだね
ぼくまだ眠いからここでもう一寝入り



IMG_0639_1.jpg


     こらっ
     今日から仕事なのよ、早く起きなさい


と、遠くで声がするな


コピー (1) ~ IMG_0614

起きなきゃいけないかな





あっ、メシだ



IMG_0592_1.jpg

朝のぼくのご飯はドライ
それもね、一粒一粒もらうの
いっぺんに食べるとゲボするんで
お医者さんに相談したら
手で一つずつあげてみてって
言われちゃった





そしてお散歩

おうちの前に住んでいる
ダニー君と会った
ダニー君はグレート・デーンという種類で、
まだ7ヶ月
大きくなったら
体高1m体長2mにもなるんだって
今だって
ぼくが遊んでもらおうと手を掛けても
首まで届かないんだよ

ぼくよりおこちゃまだなんだよね


コピー (1) ~ IMG_0649

このあと、
熱中症にかかっては困ると思い
昨日に続きクーラーが登場しました
Comment:2  Trackback:0
2008
05.06

GWなのにお留守番?パート2

Category: ペキニーズ
IMG_0613_1.jpg


今日はとっても良い天気なのに

ぼくはお留守番なんだ

だから、よしくんの机の下ですねているんだ



でもね、今日はぼくの知らないおばあちゃんの命日なんだって
4年前、とても元気だったのに突然天国に行ったんだ
その時、よしくんのお兄ちゃんは、某大陸の上のほう
よしくんのお姉ちゃんは、この国の上のほう
よしくんは某大陸の下のほうにいたんだって
だから、それぞれに想いがあるんだね





良い子でお留守番してたら

多摩川に連れて行ってくれた

草の上は冷たくて気持ちよくて

ずっとペッタンしていても飽きないね



IMG_0645_1.jpg



帰りにシーズーのお友達に会った

左が14歳のハビーちゃん
右が3歳ののんちゃん

のんちゃん・ハビーちゃん
また会おうね
Comment:0  Trackback:0
2008
05.05

駒沢→シャンプーの日

Category: 駒沢
IMG_0611_1.jpg
今日もあんまりいい天気でないけど
メイちゃんはお友達とウォーキングに行っちゃった


IMG_0618_1.jpg
川の向こう側が「ROOKIES」の撮影現場なんだって

そんなことどうでも良いから早く駒沢連れて行って


たまには騒ぐもんだね
「涼しいし早めに行くか」って、よしくんが行く気になった

駒沢に着いたんだけどペキ友今日はいない
そう思っていたらランの外に

いたいた

7ヶ月のケンちゃんだよ
IMG_0621_1.jpg
大あくび撮っちゃってゴメンね、ケンちゃん

ケンちゃんのパパとママは初めてだから心配で
ランには入らずに外だけお散歩しようと思っていたんだって
でもぼくがいたから、中に入ってきてくれたんだよ

ただね同じフォーンなんだけど
ちょっとにおいが違ったから
他のこと遊んじゃった


そしたらね、そしたらね
ニカちゃんが来たの、ワーイ

IMG_0624_1.jpg
でも今日のニカちゃんのにおいいつもと違ってたから
ちょっと遊んで水のみ場の横で涼んでいたんだ
ニカちゃんは昨日シャンプーしたばっかりなんだって
だからかな?次はまた遊んでもらおう




ヤッタゼ  あめちゃんだ
まずい、貴婦人の前でこんな言葉使っちゃいけない

IMG_0622_1.jpg
今日は一杯クンクンさせてもらって、ぼくルンルン


おまけにmomokoお姉ちゃまに
「バディくん、カワイイ」なんて言ってもらったから、チョー嬉しくって

IMG_0629_1.jpg
たらいでのシャンプーも

IMG_0631_1.jpg
洗面所でのドライも
我慢しました

とっても良い子だったし、今日はこどもの日だからって
メイちゃんがステーキ焼いてくれたんだ

一杯遊んで、美味しいもの食べて幸せな日だったな~
毎日こどもの日だったら良いのにな~


Comment:8  Trackback:0
2008
05.04

GWなのにお留守番?

Category: ペキニーズ
IMG_0611_1.jpg
今日はお天気かな?どこかに行けるかな?
ワクワク


IMG_0593_1.jpg
あっ、よしくんお出かけだ


IMG_0594_1.jpg
あれ、ぼく一人(一匹)で階段降りられないんだけど
もしかして置いてきぼり


IMG_0599_1.jpg
ぼくを置いて、よしくんとめいちゃんはテニスに行っていたんだって


IMG_0601_1.jpg
ぼくは怒っているんだぞ~
帰ってきてナデナデしてくれても、すねてるんだからね
いじけて馬の骨ガジガジするぞ~


IMG_0602_1.jpg
おっ、これはお散歩バッグだ
やった~、お散歩だ
ばくはいつもは吠えないんだけど、
この時ばかりは嬉しくって”ワン”って言っちゃうんだな


IMG_0603_1.jpg
ここがぼくの好きなところ
細いんだけどお花一杯咲いてるし、お友達もたくさん通るんだよ


IMG_0605_1.jpg
はじめて会ったチワックスのマトイちゃんはじめての時だけ怖くて吠えるんだって
今日ぼくは吠えられたから、次は大丈夫だね


IMG_0607_1.jpg
いつも会う近所のさくらちゃん
ぼくは一目散でさくらちゃんのところに駆け寄るのに
さくらちゃんはぼくよりメイちゃんにしっぽふりふりなんだよ
傷つくよな~


IMG_0589.jpg
お散歩行って、ご飯も完食したから
今日はカーテンの後ろに隠れて寝よう

Comment:0  Trackback:0
2008
05.03

ぼく、バディだよ

Category: ペキニーズ
ぼくの名前はバディ
メイちゃんがやっとブログを開設してくれたんだ
本当はぼくがこの家に来たときに
開いてくれるはずだったのに
なんだかんだでGWになったらしい
要するに何処にも行くところがないから
暇なんだよね
IMG_0528.jpg

ぼちぼち更新していくから遊びにきてね
Comment:0  Trackback:0
back-to-top