2013
01.14

何年ぶりの大雪?

Category: 多摩川

よく降っていますね~    雪 

昨日までの天気予報では雨だったはず・・・

ただでさえ着物  を着なれていないお嬢様方

成人式なのに、足元濡れるし寒いし散々だ 


                    


足元濡れても 寒くてもへっちゃらなバディは

午後 横殴りの雪が降る中 河川敷に行きました 

ルンルン

先頭きって、シッポゆらゆら歩道を進むバディ

でも、今回の雪はかなり積もっていて道路はデコボコ

雪景色

そんなこと分かってるよ~ 

ちゃんとワダチを見つけて進みます

轍あるき

バスも大変、自家用車もゆっくり走行(安全運転) 

バス

自動車専用道路にも車はあまり走っていませんね

ってか、あんまり先が見えない 

雪の河川敷

世田谷ポールさんまでは なんとかたどり着くも

白い

帰りは雪の中で立ち往生し

DSC_4836_1.jpg

連れ合いに救助されました ( ピーポー)

歩けない

何故なら エプロンに雪玉がついて 重かったみたい

雪玉

家に帰って 雪玉をドライヤーで溶かして落とし 乾かしました
 
DSC_4815_1.jpg

いつもの距離歩いても、消費カロリーは倍になったはずだから

ちょっと多めにおやつをもらって

連れ合いの腕で爆睡のバディです 

DSC_4651_1.jpg

明日の朝は雪が凍り

電車も乱れて通勤が大変になるわよね

皆さんもけがをしないように 足元にご注意ください 

オヤスミ


Comment:2  Trackback:0
2013
01.09

河川敷!

Category: 多摩川


久しぶりに河川敷  に行き

世田谷ポールさんに ご挨拶 

SN3S1028_1.jpg

河川敷では 大好きなお近所豆柴の 龍之介君に会った 

SN3S1024_1.jpg

龍之介君のママと 妹のみなみちゃんもいたよ 

SN3S1023_1.jpg

バディは呼び戻しがきかないのでリードを外せないけど

たくさん走って、一杯枯葉を付けて帰ってきました

DSC_4791_1.jpg

大好きなスティッチで横になった後は

666円のニトリベッドでへそ天

ホント収まり具合が ぴったし なのね 

DSC_4662_1.jpg

寒いけど 日差しがたくさん降り注ぐバディ家地方

今年も病院通いにならないように

遊んで 食べて 寝て 元気に過ごそうね 


Comment:2  Trackback:0
2012
08.22

残暑厳しい!

Category: 多摩川

8月も後半になっているのですね~

炎天下の中テニスしたり、お友達とランチしたり

飼い主、PCに向かうことなく元気に過ごしておりますです(^_^;)



さて、毎年恒例花火大会が先週土曜日に開催されました

バディをクーラーボックスに入れたら

狭いところが嫌いなバディはアタフタ

アイスボックス

花火の音も大っ嫌いなバディを家に置いて

みんなで河川敷に繰り出します 

(今年は義兄一家8人が法事、姪一家4人が旅行で欠席なので
義姉夫婦と連れ合いの友人夫婦、それに我々の6人で観賞)

毎年人出が増えて、最近は朝5時に場所取りに行くと

もうシートやロープで場所が押さえてあるんですよ

花火前

我々は川崎市主催の花火を見るのですが

写真の右下あたりに光っているのが世田谷の花火

打ち上げ数は一緒だけど、

大きさが違うので世田谷の方が華やかに見えます

でも、打ち上げ場所の真ん前で見られるから

まっ、良いか

花火

花火が終わって9時半過ぎまで家でおしゃべりしていたのに

夜10時になっても駅は入場規制をしていたらしいです

プリンス君

人が一杯来たのに一匹で家に残され、大嫌いな花火の音を我慢したバディは

次の日もブータレ顔でした オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
2012
01.24

雪だ!河川敷だ!

Category: 多摩川

雪が積もりましたね~

雪が降ると連れ合いがうるさい

先日の雪の時も「河川敷で遊んだ~」ってメールが入る

今日も「行ってきた~

はいはい

凍った雪が程よく融けて転ぶ心配が少なくなった9時ごろ行きました

オチッコ
だれかきた
リキ

ジャムちゃんはアメリカンコッカースパニエルなんだけど
顔が見えないね、トイプみたいだ
ジャム
ぺったん
バディ

ちょっと深めの所ではピョンピョン飛ぶので

飼い主冷や汗ものでしたが今のところ大丈夫そうです

(過保護化しています

今年は何回雪遊びが出来るかな

ありがとう


Comment:6  Trackback:0
2011
02.28

強風のなか・・・

Category: 多摩川

前の記事、下書きに入れっぱなしになっていました~、ドジな私


ウインク       ウインク       ウインク       ウインク       ウインク


さて、東京マラソンと言えば天気が悪い・・・と思っていたのに

この日は予報に反して朝から過ごしやすい気候でした

飼い主、朝河川敷を走って午後はバディを連れて駅向こうにお散歩です

バディ画像 005_1

午後は風が出てきてバディも箱乗り出しを断念

バディ画像 004_1

この日は大型犬の保護犬譲渡会をやっていました

バディ画像 003_1

帰りはビルに沿って歩いていたら向かい風がすごいことになり

バディ画像 006_1

バディもおチッコ中に飛ばされそうです(オットット)

バディ画像 007_1

「こんどは横風だ

もうぼく歩かなくて良いです」


と言ったかどうか分かりませんが、この目を見たらやっぱりヘルプ目だわね

バディ画像 008_1

新しいビルが一杯建って風の流れが変わったのか

この辺りは難所になりそう

都市設計って本来なら風の流れも考えるはずなんだけど・・・

コケて怪我してもいけないから出来るだけ違う道を通ることにします

ありがとう



Comment:4  Trackback:0
back-to-top