2012
05.15

5歳になった~!

Category: 誕生日

5月13日にバディは5歳の誕生日を迎えました

   「誕生日おめでと~ 

バディは小さな時から病院通いが多かったので(目・腰・膀胱炎等)

5歳を迎えられるか心配だったのよね

まるで七五三を祝う親の心境だわ(ハハハ 

食べられない

食べられないケーキの横には、誕生日恒例のステーキ

ケーキ

その後、何故か飼い主だけにある食べられるケーキをペロンチョ

ペロンチョ

特別に誕生日のプレゼントは無い我が家だけど

これはジャパンインターの時に買ったドライヤーホルダー

DSC_0385_1.jpg

ネックが動くし、ホールドしている部分も動くので使いやすいです 

バディへのプレゼントではないけど、これからも綺麗にしてあげるよん 


今が一番乗っている年齢のバディ

「この一年もいろいろな所にお出かけして一緒に楽しもうね 

ウインク


Comment:24  Trackback:0
2010
05.13

3歳どす!

Category: 誕生日

ウインク   ありがとう   ウインク   ありがとう   ウインク   ありがとう   ウインク   ありがとう   

バディが3歳になりました

2007年9月9日(バディが我が家に来た日)
ビビリのくせに、おうちが変わっても動揺はなかったな~
IMG_0009_1.jpg

2008年5月13日
1歳の誕生日、だいぶ毛が伸びてきたような
IMG_0710_1.jpg

2009年5月13日
パピーの毛がやっと抜けてホッソリしている頃
IMG_3626_1.jpg

2010年5月13日
いまだ大人の毛が伸びつつある様子、目の上の毛の色が薄くなっています
DSCF0081_1.jpg

上の写真と同じ日に撮ったものですが、毛の量や顔の色など違うペキのようですね
DSCF0080_1.jpg

今年のプレゼントはこれ
umiさんのブログで見たのですが、
umiさんはえりんさんのブログで見て購入したフードボウル
おやつ用に丁度良さそうなんですよ(使用中写真は後日)
DSCF0070_1.jpg

誕生日恒例ステーキ丼は、カメラを構える間もなく完食に至ったので
明日に残してある半分の肉は写真を写してから与える事にします


昨年お友達から頂いた被り物で写真撮影を試みるも
必死こいて取ろうとしちゃうバディ(こりゃダメだ
DSCF0094_1.jpg

被り物ダメ、お洋服なしなのでこれからもこの姿で登場します
DSCF0089_1.jpg

いつまでも傍にいて飼い主を和ませてね

皆さんこれからも仲良くして下さい


Comment:18  Trackback:0
2010
05.07

うふふ、おニューよ!

Category: 誕生日

連休最後のこどもの日に家電売り場へ出掛けました

ウインク 何か良い事ありますか

IMG_6345_1.jpg

新しい買ってもらっちゃった

IMG_6348_1.jpg

飼い主早速試し撮りに挑戦するも、被写体やる気なし

DSCF0001_1.jpg

これは近過ぎて顔がゆがんで見えます

DSCF0033_1.jpg

もっと沢山撮って写し方を勉強しなくちゃいけませんね


                           


そして昨日は 私の誕生日でした

DSCF0042_1.jpg

ローストビーフを食べに行きました 二人で外食なんていつ以来

DSCF0043_1.jpg

古代米の雑炊は、若い方には量が足りないかもしれませんが
我々には十分でした(痩せたい人間が若干一名)

DSCF0044_1.jpg

要するにカメラは誕生日

私の為っていうより、バディを写す為よね

ちょっぴり複雑だけど、まぁいっか

DSCF0028_1.jpg

新しいカメラは軽くって小さくなっていると思っていたら

光学ズーム10倍とかで、分厚く重くなってしまいました

バシャバシャ撮っていたら、そのうちカメラ目線してくれるかな

オヤスミ


Comment:6  Trackback:0
2009
05.14

無事、2歳になりました

Category: 誕生日


 ぼく、2歳になりました

 お誕生祝いのコメント

 ありがとうございました



テンちゃんのママが作ってくれたつきの被り物
とっても可愛くて被せまくりたかったけど
被り物大嫌いなバディはすぐ取っちゃって、貴重な一枚です
IMG_3638_1.jpg
クーラー入れてあるのに、何故に保冷剤の上



日曜日にケーキ食べて
実は今週土曜日にもケーキを注文してあります
だからお誕生日であるけれど、今日は特別な事はしません
IMG_3626_1.jpg
多摩川で遊んできました(フツー)


よし君は少し早く帰って来て
   あれっ、今日は何にもないの
とか言ってるし
   バディに松坂はあぶら多すぎでダメ
と一蹴されたバディの誕生日

季節物を注文してあるので、その到着がいつになるのか
その時に楽しもうね、バディ・・・何だろうね





今日のおまけ

前回載せなかった動画です
ぱこたんはいちごもガブリなのに、バディは・・・

バディの食べ方


椎間板ヘルニアにしちゃって

一時は2歳迎えられるのと心配しましたが、どうにか元気になりました

この一年もいろいろあるでしょうが見守ってくださいね


これからも

宜しくお願いしま~す




Comment:20  Trackback:0
2008
05.13

今日は何の日?

Category: 誕生日
  バディ  おはよ~
  記念のお写真とりましょ



mayちゃん朝からテンション高いな

IMG_0710_1.jpg



って思ってたら鳥の足だ


IMG_0712_1.jpg

オーブンで30分、今日はバディが食べるので塩コショウなし
人間は食べるときに味付けます



そして鳥足の肉がぼくのお皿に入った

にんじん・じゃがいもは
面取りまでされてる


IMG_0713_1.jpg

ドライを下に敷いて、野菜の煮たのと煮汁を少しかけ
それに鳥を裂いたものをトッピング



その後、ケーキまで出たんだよ

IMG_0694_1.jpg

ケーキ買おうと思ったら、解凍に3日から5日かかると聞かされ
間に合わないから、ホットケーキミックスで代用
上にホイップした生クリームを塗って果物を飾ったもの



これ、美味しいよ
よしくんの食べかすでもいい
もっと頂戴


  コラ、鳥の骨は危ないんだから気をつけてよ


IMG_0721_1.jpg



なんだか変だよ
ぼくにプレゼントだって新アルミボードと
おもちゃ(たぬきの開き)をくれたんだ

IMG_0722_1.jpg



うん、なかなか良いかも


IMG_0724_1.jpg

本当はもう一サイズ大きなものを買ったつもりだったのに
前の物と一緒のサイズでした(オバカ)



IMG_0725_1.jpg


ぼく、これ気に入ったよ

あのね、今日は
ぼくのお誕生日なんだって


  happy birthday to you (うしろで歌っているよしくん)
  happy birthday to you (うしろで歌っているmayちゃん)

お誕生日おめでとう

ずっとずっと

なが~く一緒にいようね




おまけ
IMG_0006_1.jpg

この写真は初めてバディに会いに行って
即刻お持ち帰りしたときのもの
左はブリーダーさんのスリーブドッグ
本当に小さくて、これがペキニーズかと驚きました
右は5ヶ月に近い子でお値段バディの3倍以上
流石に小さなときから毛の量が違う
そしてサル顔の真ん中にいるのがバディ

本当に我が家に来てくれてありがとう。シ・ア・ワ・セ




Comment:13  Trackback:0
back-to-top