2016
04.23

喜多方しだれ桜と那須高原!

Category: お泊り

連れ合いが
喜多方にある
「日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜を見たい」と言いだし
日帰りではつまらないし疲れるので
一泊旅行に決定

朝8時過ぎに家を出て東北道を北に進み
佐野サービスエリアでお休みして(ドッグランあり)
喜多方についたのがお昼1時前
どうせだもの喜多方ラーメン食べますよね
テラス席ワンコOKの「来夢」さんで
食べた~
(ちなみに、私は初喜多方ラーメンでした

喜多方ラーメン

その後
「来夢」から車で10分ほどの所にある
しだれ桜を見に行きました

枝垂桜

満開の時期は過ぎていたけれど
まだまだ楽しめましたよ
残念なのは
枝が伸びすぎて折れてしまったのか
1000本の桜の木がみな低かった
HPの写真では高い所から流れるようにしだれていたけど
ちょっと違ったかな

並木道

桜見学を終えて
会津に足を延ばすのも良いけれど
桜の近くに大和川酒造さんがあったので
そちらでちょこっと蔵の見学をして
(運転するので残念ですが試飲なし
お酒を購入して
那須へ向かいました

大和川酒造

最初は
昨年秋に泊まらせて頂いた
フットルースさんでお世話になろうと電話をしてみたけれど
その日は用事があるからお泊りは受け付けていないと断られ

いろいろ検索して
四季の森山荘も良い感じだったけど
食堂にワンコを連れて行けないとわかり
連れ合いからダメだし~

喜多方・裏磐梯にこだわらず
那須に範囲を広げてイマジンドッグスに決定しました

ドッグランが3つあるし
お庭も広いし
たくさんワンコがいて
バディは楽しそうにクンクンしていました

イマジンドッグス

平日だと言うのに
ほぼ満室だったのですよ

GW前のちょっとしたお出かけ
天気が良くて助かりました

GWは遠出をしない予定なので
バディの為にクーラー稼働させて暑さ対策します

ウインク



Comment:4  Trackback:0
2016
03.02

館山でお泊り!

Category: お泊り

久しぶりのお出かけは千葉・館山 

家からストレートに行くとすぐ着いちゃうし
千葉沿岸は行ったことがあるし
何処か面白そうな所が無いか探したのが
その日の朝 

この時期限定でお雛様がヒットしました

と言う事で
アクアラインを渡って勝浦へ~

ひな壇1

「勝浦ビッグひな祭り」
遠見岬神社の階段60段に飾られた1200体の雛飾り

ひな壇3

町中でもいたる所にお雛様が飾られていて
一日中見て歩いても楽しそうですが
我が家は違法駐車していたので
早々に引き揚げました
(無料の臨時駐車場はシャトルバスが運行していますが
犬とカートは乗せられないだろうから
会場近くでバディと私を降し
連れ合いが近所の駐車場に無断で停めさせてもらった

ひな壇2

そして勝浦から今晩のお宿のある館山へ
「カーロフォレスタ館山DIANA」
ニオイも無く綺麗で
部屋が広いのが良いですね

ディアな

もともと
2月か3月に房総お泊りしようと話していましたが
予定をたてることなく時は過ぎ
2月も終わりそうだな~と思っていたら
トコちゃんの飼い主れいこさんから
「月曜日お休みして館山にお泊りに行きます」
って連絡が入ったので
これは良い機会
バディ家も便乗することにしました 

ドッグラン

↑とっても広い(バディにとって)
芝とウッドチップのドッグランがあり
いつものごとく情報収集したあとは
↓お部屋で休憩

こんなに寒いのに
保冷剤とアルミボード持参のバディ家に
れいこさんは呆れていました

暑い

お風呂は温泉ではありませんが
温泉に興味のない連れ合いなので
フツーの貸切風呂でノープロブレム
脱衣所までワンコを連れて行けますよ

P風呂

お風呂のあとは食事
アワビは
連れ合いが自分のメインの牛肉を
追加料金払って変更してもらった物
私はアワビに興味ないけど
連れ合いが食べたかったらしいです
我々には丁度良い量でした

夕食

れいこさんの隣で大人しく待つトコちゃん
バディはいつも通り
下でおこぼれを待っています

トコちゃん

食事後
れいこさんがお風呂に入っている間
トコちゃんをお預かりしました

少し伸びたトコちゃんの爪を切っていたら
4本目で猛烈に拒否された

嫌いな爪切りをされて
ブータレているトコちゃん

爪切り

さらに
イケイケなバディが不得意なトコちゃんは
バディとビミョーな距離を保っています

微妙な距離

朝起きたら雨
少し止んだすきにバディを外に出し
8時から朝食です

朝食

何の予定もたてていなかったけど
チェックアウト後
丁度お花の時期だから
バディ家はちくら・潮風公園に行ってみました

潮風王国

バディと一緒にお花畑を歩きましたよ

花畑

時間があれば自分でお花を摘めば
7本で500円・12本だともっとお得

花

しかしながら
この日は突風の予報が出ていたので
アクアラインが通行止めになったら大変だし
木更津でトコちゃんと待ち合わせしているから
自分で摘まずに
次の日の親戚レディース会と
実家にも持って行く花を買いました

購入

木更津のアウトレットに着くと
風もあり、雨もぱらぱらしてきたので
ドッグデプトでトコちゃんとランチして
買い物もせず
れいこさんと分かれて
無事、アクアラインを通って
木更津から1時間かからず自宅に戻りました

ドッグデプト

思いのほか広かった千葉
次回は成田近くを散策してみたいです

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2013
05.27

久しぶりのバディお泊り!

Category: お泊り

じめじめした梅雨がくる前に

福岡から東姉(あずまねえ)がやってきた~

(東姉は私の母の妹だから、叔母さんです)

深大寺

東姉と一緒に、ばあちゃんも

ぼくんちにお泊りするんだって

バラの季節だから神代植物公園に行ったけど

ここはぼくは入れないんだった

植物園

だからmaeちゃんと散策~

(そば食いて~

深大寺そば

そんなお散歩の次の日に

ぼくが行ったのはここ

DSC_5569_1.jpg

Hello ワンちゃんにはたくさんお友達がいるし

DSC_5435_1.jpg

善さんと遊ぶのが 嬉しくて

maeちゃんがいなくなったのも

知らなかった

DSC_5436_1.jpg

ぼくがお友達と遊んでいる間

ばあちゃんと東姉とmaeちゃんは

富士山を見に行ったらしい

河口湖ツアー

この肉は美味しそうなのに

肉のお土産は無かったのは何故だ

DSC_5565_1.jpg

今回も善さんが写真を撮ってくれたよ

DSC_5567_1.jpg

お泊りは2回目だけど

お友達がいれば

ぜんぜん寂しくないぼくです

ウインク


Comment:5  Trackback:0
2011
11.07

初めてのお泊り!

Category: お泊り

この土日で、私の両親を連れて甲府に行ってきました

弟が甲府で単身赴任中なので、単身赴任見舞いも兼ねています

あいにくのお天気だったけど

土曜日はちょっと足を伸ばして八ヶ岳の東沢大橋へ行き
DSCF2758_1.jpg

このようなホテルで(今週末は天皇陛下が宿泊される予定)
DSCF2775_1.jpg

このようなお食事をいただき(フォアグラ・甲州牛・ふかひれ・すっぽん等)
DSCF2764_1.jpg

日曜日は昇仙峡
DSCF2815_1.jpg

武田神社(七五三で賑わっていました)を回りました
DSCF2821_1.jpg

週末の警備のためでしょう、ほとんど全ての信号機に警察官が立ち
白バイ隊も予行演習をしていました
(でも天皇陛下は入院されたとか・・・)
DSCF2822_1.jpg

  やっと本題 

今回のホテルはワンコを連れてゆけないので

お友達が利用しているペットホテルを利用させて頂くことにしました

(いつも義理兄宅にお願いするのですが義理兄夫婦も旅行中だし、
 1泊なのでお泊りに挑戦です

DSCF2836_1.jpg

今までペットホテルに預けたことがないので飼い主も緊張しましたが
事前の面接も問題なく済み、お泊り決定

当日、朝8時に預けて
飼い主が去ろうとするのに、振り向きもしないバディ (うっそー
DSCF2730_1.jpg

そして、次の日4時にお迎えに行くと
出迎えてくれたのは 「はくちゃん」でした
DSCF2824_1.jpg

もう、みんなでだんごになって遊んじゃって
帰りたい様子なんて微塵もないの
DSCF2835_1.jpg

ペットホテルのオーナーさんが撮って下さった写真です
DSCF2840_1.jpg

ラッキーな事に、はくちゃんも一緒だったので
同犬種同士仲良く出来たようですね
DSCF2841_1.jpg

寝る時もおうちと同じでフリーだから、同じ姿で寝ています
DSCF2842_1.jpg

食事風景も面白い
DSCF2843_1.jpg

バディはお友達が大好きなので
人間といるより仲間と群れている方が楽しいのだろうなと
ちょっと寂しい気がした飼い主です
DSCF2837_1.jpg

家に戻って爆睡中 オヤスミ

よく寝るけど、カメラの音にも気づかず寝ているなんて滅多にありません

よっぽど楽しかったのでしょうね

次にお泊りするのはいつになるかしら 

またハローわんちゃんにお願いしようね 


ということで、バディのお泊りは大成功に終わりました ウインク



Comment:12  Trackback:0
back-to-top