2012
09.18

ふじさん牧場!

Category: ドライブ

先週、暑い東京を抜け出し富士山の近くに行きました

須走の近くだけど、とっても涼しかったです

ふじさん牧場

夏休み中は動物に触れあえるので人もたくさんいたのでしょうが

平日は誰もいませんでした

うさぎ

動物を驚かせてはいけないので、バディはカート

ひつじ1

でも、ひつじさんは草を食むのに忙しく

全くバディに気づきません

ひつじさん
キャー
 顔が面白かったから、アップ

バディを下して、写真を撮ろうとするのに良い顔しないし

ぶらんこに乗せたら余計にテンション下がった

ぶらんこ嫌い

ベンチに乗せても顔が引きつってる

べんち

じゃぁ、食い物で釣ろうとカフェに行き

カフェ

ランチを注文していたら雲行きが怪しくなり

あっという間に土砂降りじゃ~(すっごく寒かったよ)

土砂降り

雨が吹き込むので隅っこのほうでランチを食べて

これ以上バディをバッチク出来ないので退散です

カート

そのころには雨もやみ

どこかに避難していたひつじさん達がお見送りに来てくれました

 突進して来たので恐れをなした飼い主ですが、ひつじさんは優しかった

ひつじの突進

帰り道は富士山も見えた

ふじさん

牧場ではノーリードに出来なかったので

東名高速上りの足柄ドッグランに寄りました

足柄上り

嫌いなの分かっていて、わざと滑り台の上に乗せる飼い主

すべりだい

切り株の中は気に入ったみたいですね

きりかぶ

足柄PAの水は有名らしく、皆さん20Lのタンクを持って来て

代わる代わる水をくんでいました

 次回は我が家も忘れずタンクを持参します

水

家に戻り、それ程疲れたわけではないと思うのに爆睡のバディ

ぐっすり

ひつじさんの夢を見ながら寝ているのかしら


 バディの為に涼しいところにお出かけしようと企画を練るも
  実は家が一番涼しいのかもしれないと思ったりしますが
  飼い主と一緒に車で出かけるのが好きなバディ・・・
  だと信じているので、これからもあちこち連れて行っちゃおぅ



Comment:2  Trackback:0
2012
05.29

ばら

Category: ドライブ

ウインク 雷三日と言われているけど

雲が多くて涼しそうな日にバラを見に行きました

どこ?

本当は大きなバラ園に行きたかったのだけど

どこもワンコNGだったから

ピンクローズ

近場の「港の見える丘公園」(横浜)にしました

ローズ

要するに、バディと一緒にバラを撮りたいだけざんす

ブーケ

このバラはブーケみたいでしょ?

ばらの日陰

涼しい日を選んだつもりだけど、バディにとっては“あつい”

暑い

休憩がてら、えのき亭で軽いランチをしました

「メイちゃんは本場でアフタヌーンティー

えのき亭

「だから、よし君だけ横浜でアフタヌーンティー」


     

アフタヌーンティー

隣の席で、お散歩途中のワンちゃん達が休憩中だったので

まぜてもらいました 

お友達

遠くを見ながら、何を考えているのかな 

たたずみ

飼い主、ちょっくらアフタヌーンティーしてきますんで

帰ったら本場もんをアップしますね~ 

Comment:6  Trackback:0
2012
05.18

静岡

Category: ドライブ

ある晴れた日に、静岡県島田市に行きました 

折角行くのだから新東名で行きたいと言われたので

別に反対する理由もなく進みます(私とバディは4月に通っているもんね

新東名

そして、せっかく静岡市を通るのだから

静岡に住む友人とランチをすることにしました

友人が飼っているミニピンのフー子ちゃん 

(以前バディ家の近所に住んでいたのですが
転勤で静岡に転勤になりそのまま家を建て住みついてちゃったのです)

フーちゃん

ドッグカフェでランチしておしゃべりして

用宗海岸脇の直売所でしらすと生桜エビを買ってから

目的地の島田に行きました(食べ物はすべて胃に入ったので画像なし

桜えび

用事を済ませたので

帰りはゆっくりSAのドッグランに寄ろうと、駿河湾沼津へ

駿河湾沼津のぼり2

駿河湾沼津SAはいつも渋滞ってテレビで言っていたけど

車の動線が絡んでいて混んでしまうように感じたのは私だけかな~

駿河湾沼津のぼり

ドッグランは一応芝生、 だけどすぐにハゲそう・・・

駿河湾沼津下りはドッグランだけポツンとあったけど

駿河湾沼津上りのSAは横にドッグカフェが併設されていました 

ドッグラン

バディにとってはワンコと遊べて情報収集が出来れば

何処でも楽しいのかな 

おやつ

上り下りともに、広めの敷地にアジリティが出来る用具が置いてあり

駿河湾沼津下り

広い敷地の一角が小型犬用のドッグランになっています

小型犬

ドッグテーブルで涼むバディ

DSC_0873_1.jpg

ドライブしながらワンコも楽しめる所が増えてきて

飼い主はもっともっとペットと一緒にお出かけしたくなりますね


Comment:0  Trackback:0
2012
05.09

秩父へ~

Category: ドライブ

GWが終わったので

渋滞が無い中をバディ家はお出かけしてきました

DSC_0497_1.jpg

行先は秩父の羊山公園です

臨時駐車場から民家が点在する中を歩いて5分

DSC_0499_1.jpg

芝桜の丘到着

DSC_0607_1.jpg

家を出たのが10時だったから、途中コンビニでお稲荷さんと太巻きをゲット

まずは、芝桜のじゅうたんを見ながら腹ごしらえ~

ナゲット

バディは丘まで歩いたから保冷材の上で休憩中

遠くに見えるハート型の白い芝桜も可愛かったですよ

DSC_0523_1.jpg

秩父物産展も開催され、それとは別に羊さんもいました

ひつじ

例年ならGWで見ごろが終わるのに

今年は寒さで開花が遅れたから、1週間伸びたそうです

ピンクの花の間から、スギナが顔を出しています

DSC_0571_1.jpg

カメラを変えてから、バディの顔が良く写るのが嬉しい飼い主

お花畑で愛犬を写す楽しさが分かった気がしてきました

DSC_0595_1.jpg

でもまだピントを合わせられない写真がいっぱいあったので

たくさん練習しなくちゃね

DSC_0642_1.jpg

ウインク


Comment:4  Trackback:0
2012
05.02

三春の滝桜

Category: ドライブ

GWも前半が終わって明日から後半戦に突入ですね~

民族の大移動であちこちにお金を落っことし

経済を回してくれるのはありがたいですが

事故には十分注意したいです


さて、渋滞が大っ嫌いな我が家はGW前に福島に行きました

高速

GWは晴れるって天気予報で言ってたのに

わざわざ雨の中福島三春まで往復500km以上走破です

でもいたるところで満開の桜が出迎えてくれましたよ

桜のトンネル

日本三大桜「福島三春の滝桜」

駐車場近くでお散歩させたらすぐビショビショになっちゃった

   「ぼく、捨て犬じゃないよ」

びちょびちょ

撮影ポイントから撮るとこんな感じになりますが

滝桜

近づいて下から見上げると傘のよう

滝桜2

でも、少し上から撮るのが一番なのでしょうね

パンフレットの写真です 

滝桜パンフ

今回は日帰りで出かけたけど

近所にたくさん桜の名所があって、滝桜だけでなく

近くで一泊して周りの桜も観賞出来たら最高だと思いました


   「雨だったからあまり写真も撮れなかったのよね・・・

次は晴れの日にお出かけしたいな、どこに行こうかな

ありがとう

Comment:0  Trackback:0
back-to-top