2012
11.27

2012年ペキニーズフェスティバル

Category: ペキフェス


 今年も綱吉の湯で開かれた

JOKERさん主催のペキニーズフェスティバル2012

バディ家も行ってきました 

ペキフェス2012

9時15分に家を出て、45分頃会場に着くと

当然、受付待ちの長蛇の列

群衆

受付を終えて中に入り、シートを広げて場所を確保します 

会場ブースでは「らむ家」が bluebeat のお洋服を販売

この日の看板犬は、ダオ君(写真に写ってない)とリンちゃんでした

らむ

今年は80頭が参加、そのお連れなどでペキちゃん何頭いるかわからない

お友達

お友達も、初めましてのペキちゃんも

全てのペキちゃんを写真に収めても、誰が誰やら分かる訳がないと

早々に写真を撮ることを諦めたバディ飼い主 

お友達2

それでも結構写っていたよ 

猫ちゃんも

この日もバディの唯一の参加種目

「全員かけっこ 

バディがスタートラインに並び、よし君が途中でおやつで釣ります

止まった

でも、やっぱり、今回も途中で止まっちゃった 

結果は後ろから数えた方が早そうだけど、完走です 

19秒

道すがらペキちゃんを撮影

みんな

その中に、こんなに可愛い子をモデルにブローチを作ったママさん発見

台紙にフェルトでツンツンしたそうです

実はカートにも立体のフェルト人形がぶら下がっていたのですが

写真に撮るのを忘れていました(器用な飼い主さんですよね)

可愛いペンダント

さて、競技は続いており

ファッショナブルコンテスト お題「祭り  」では

今年も皆さん可愛く着飾っていました 

ファッション

合間を縫って「しっぽふり」にチャレンジしたり(人間)

おすわりにもチャレンジしましたよ

ふりふり

パフォーマンスコンテストではこちらのししまる君優勝

おうちに来た当初は噛む、いたずらする、言うこと聞かない

ほとほと困り果てて、しつけ訓練を開始したところ

ペキニーズとしては稀なほど、しっかりコマンドが入ったそうです

しつけ

そんな様子を見つめるピナちゃん

たたずむピナちゃん

そして、会場には15歳のタローちゃんもかけつけてくれました

一緒にお弁当を食べて場内を挨拶参り

最後の方は疲れ果ててれいこおねえたんのあんよで寝ちゃったakubi_white.gif

タローちゃん

最後にみんなで集合写真を撮ってお開きです

集合

ゆっくりお話しすることは出来ませんでしたが

この日お会いした皆様、お疲れ様でした ありがとう

また、何処かでお会いしましょうね 



よし君の腕枕で満足げに熟睡のバディです オヤスミ

DSC_4327_1.jpg

 おっと、それから

会場でいただいたペキサミットのチラシ

リズママさん・JUN×2さん・次郎長パパさんが幹事で開催して下さいます

ペキサミ2012

バディも参加予定よ ウインク

興味を持たれた方はペキサミをクリックして下さいね 



Comment:6  Trackback:0
2011
11.29

わっ、ペキフェス!

Category: ペキフェス

去年は連れ合いの所に旅行に行っていたので

参加出来なかったペキニーズフェスティバル

今年はしっかりエントリーしました

DSCF2990_1.jpg

  一気に行きます


お天気も快晴で、人間にもペキにも丁度良い気温の中
10時前に着いたのにもう皆さん並んでいらっしゃる

DSCF2863_1.jpg



レジャーシートを敷いて場所を確保します

DSCF2874_1.jpg

綱吉の湯のドッグランはとても狭く感じたけど
70匹の飼い主さん達と見学の方々が入っても十分なのね

DSCF2871_1.jpg


ここで、
お知り合いのペキちゃん
はじめましてのペキちゃん
たっくさんのお顔を一挙載せます

飼い主がおしゃべりし過ぎて写しそこなったペキちゃん達
ゴメンネ ありがとう

DSCF2875_1.jpgDSCF2870_1.jpgDSCF2888_1.jpg

DSCF2873_1.jpgDSCF2885_1.jpgDSCF2877_1.jpg

DSCF2876_1.jpgDSCF2897_1.jpgDSCF2895_1.jpg

DSCF2894_1.jpgDSCF2893_1.jpgDSCF2892_1.jpg

DSCF2889_1.jpgDSCF2903_1.jpgDSCF2902_1.jpg

DSCF2907_1.jpgDSCF2906_1.jpgDSCF2905_1.jpg

DSCF2904_1.jpgDSCF2913_1.jpgDSCF2912_1.jpg

DSCF2898_1.jpgDSCF2909_1.jpgDSCF2908_1.jpg

DSCF2901_1.jpgDSCF2900_1.jpgDSCF2899_1.jpg

DSCF2911_1.jpgDSCF2910_1.jpgDSCF2977_1.jpg



さて、競技にゆきましょう

まずは徒競争
ユウちゃんも一生懸命に走りました
バディも20秒もかかって完走しました

DSCF2882_1.jpg



次は「待て」競技
おやつを前にしての「待て」はバディも出来るけど
コマンドの「伏せ」「待て」は出来ないから
すぐに動いちゃいました

DSCF2886_1.jpg

後半に行われた「待て」の決勝戦
みんな飼い主のコマンドをちゃんと聞いて
飼い主が遠くに行ってもじっと待っていました

一等賞の写真がありませんが
確かこの写真の一番右の子が最後まで残ったと思います

DSCF2967_1.jpg



そして、美男美女コンテスト
体重オーバー・胴長・顔デカのバディは予選敗退

DSCF2922_1.jpg

ベストフェイスとベストボディの子達です

DSCF2936_1.jpg



そのあとはファッショナブルコンテスト
裃つけて、着物着て4匹のお世話は大変そう

DSCF2948_1.jpg

今年は「がんばれ日本」が多かったですね 

DSCF2943_1.jpg

水戸からも黄門様ご一行が登場

DSCF2942_1.jpg

飼い主とオソロでハッピ姿のペキちゃんや殿と姫ペアー
スカイ君とナルゥ君は後姿になっちゃった

DSCF2953_1.jpgDSCF2949_1.jpgDSCF2940_1.jpg

この子が一等賞のなでしこジャパンです

DSCF2957_1.jpg


よし君はバディでなくて
何故か大好きなリズ姫を拉致しておりました

DSCF2937_1.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎて
今年のペキフェスも終わりました

DSCF2978_1.jpg

終わってすぐに会場を後にしたのに
帰宅するころには日も沈みかけて、富士山が綺麗に影になっています

DSCF2984_1.jpg

走るのも遅いし、食べるのも遅いし、「待て」は出来ないし
スタンダードには程遠いし、抽選にも外れるけど
これだけお土産もらってバディが楽しめれば
また参加したくなるってもんだ

DSCF2987_1.jpg

JOKERの社長さんもいらしていたし
ペキフェスは不動のものとなりつつあるようで
来年はもう少し参加頭数増やしてくれるかもしれませんね


最後になりましたが、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました
また、来年お会いしましょうね ウインク




Comment:20  Trackback:0
2010
09.08

今年のペキニーズフェスティバル!

Category: ペキフェス

 今年も開催決定 

JOKERさん主催ドッグフェスティバル

 いよいよ明日9日10時からエントリー開始ですって~

ペキフェス
JOKERさんHPより拝借


昨年の大成功により、今年も盛大に行われるでしょうね


「今年も走るんですか

「はい、我が家のペキはあなただけですから

DSCF0429_1.jpg

昨年はどうしようかずっと迷って

まぁバディが遊べればよしとしようとエントリーしましたが

今年は参加の意思を示していらっしゃる方が多いようで

早めのエントリーが良いかもしれませんね

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2009
12.02

何故ペキニーズが選ばれたか?

Category: ペキフェス
まず最初に

ペキフェスの記事についてちょっと追加


もともとマイナーなペキニーズが何故単種犬別に名乗りをあげたか

最初は社内にいらっしゃるブリーダーさんから名前が上がり
きっかけとしては、何とぱこたんとバディの誕生オフ会で
JOKER'S DININGを使ったことだったんですってキャー
(ペキニーズって結構な頭数がいるんだ、と悟ったらしい)

3月に開かれたペキ展の成功の話や大オフ会などもあり
「ペキの飼い主は結構熱そう」と言うことで決定

「事実今までの単種犬別フェスタの中ではペキが一番盛り上がった」とは
JOKER担当者さんの弁です
「ペキなら100頭行けそうですよね」とも、、、

来年も開催が決定されれば是非ペキニーズを入れたいとおっしゃっていました

経費削減で運動会が削られなければ良いですね




              


さて興奮冷めやらぬお方が一ペキ

天気が良いと「今日は何処に行けるの?」目線を投げかけてきます

仕方が無いので河原へお散歩に行きました

コピー (1) ~ IMG_5248
でもそこにはフェンスが・・・


IMG_5157_1.jpg
きみはくぐって下りられるだろうけど、私はここは入れないの


コピー (1) ~ IMG_5250
トコトコ土手を歩いて河原へ下りる道にたどり着きました


コピー (1) ~ IMG_5251
河原で遊んでまたトコトコ帰ります


コピー (1) ~ IMG_5253
殆どスリングに入っているくせに自分で歩いた風な口はきかないで下さい



帰宅しておやつをあげたら、この後すぐに巣に隠しました
ペキフェスでもらった美味しいおやつが一杯あるのを知っているようです
コピー (1) ~ IMG_5246
多分これは非常食用に取っておくのかな



コピー (1) ~ IMG_5247
河原の前にある自動車教習所が多摩に移りました
駅前の再開発に伴い公園になるそうです

公園になるのは嬉しいけど、
長年そこにあったものが無くなってしまうのは
ちょっぴり寂しいものです


Comment:18  Trackback:0
2009
11.30

ペキニーズフェスティバル

Category: ペキフェス
ウインク行ってきましたペキフェス

      IMG_5244_1.jpg

会場にはぽん吉君・シナモンちゃん・大福君・スカイ君・mocoten君・ロン君テン君・シャオ君ロココちゃん・ぱこたん・シフォンちゃん・舞ちゃん唯ちゃん・グー君・寿々ちゃん大豆ちゃん・リズちゃん剛君・ソーム君ラピー君ダオ君・ゆめちゃん・ジャグーン君・エマちゃん・茶豆ズ・メイメイちゃんリンリンちゃん・キラちゃん・むーたんズ等お知り合いが一杯いました

IMG_5159_1.jpgIMG_5160_1.jpg

IMG_5164_1.jpgIMG_5168_1.jpg

IMG_5170_1.jpg



IMG_5167_1.jpg
バディはお隣にいたブルちゃんにご挨拶
「女の子なのに誰も寄ってきてくれないのよ」と
飼い主さんが嘆いていらっしゃったけど
バディは大好きだったようです


それでは一応バディの勇姿を
[高画質で再生]

完走


[高画質で再生]

完食したよ

ちゃんと走ったし、全部平らげました


IMG_5177_1.jpg
バディのもと飼い主、あーちゃんママも子連れで登場
この子は1.7kgのスリーブドッグ8歳
小さいけど病気知らずなんですって(羨ましい)

IMG_5184_1.jpg
わん太君がいなくなったばかりのさいさんも
ちっちゃなペキを抱っこさせてもらっていました

IMG_5181_1.jpg
たくさんのペキちゃんを見るとやっぱりわん太君を思い出すよね
いつの日がまたワンコ連れでオフ会したいです

IMG_5236_1.jpgIMG_5237_1.jpg
参加はしなかったけどすいとぴ~一家やタローちゃんも
遊びに来ていました(バディは又またタローちゃんに乗っていました)


さて、午後に入るとファッショナブルショーの始まりです
みんな可愛いお洋服を着て頑張っていましたよ
IMG_5191_1.jpgIMG_5196_1.jpg

IMG_5201_1.jpg

IMG_5205_1.jpgIMG_5208_1.jpg
剛君のまゆげは一番笑いをかっていました(柔道一直線)


IMG_5212_1.jpgIMG_5213_1.jpg

IMG_5214_1.jpgIMG_5219_1.jpg


結果はシナモンちゃんが一等賞・ぱこたん2等賞・ムーランちゃん3等賞
IMG_5228_1.jpg
この晴れ姿を楽しみにしていたシナモンママは
徹夜で裁縫した疲れが出たのか欠席だったけど
パパと息子とワンコが頑張ったから病気も治ったかな

IMG_5166_1.jpgIMG_5230_1.jpg
この後一発芸のコンテストがあり
mocoちゃんも登場、ten君はカートに残されて
ずっと文句を言っていました

最後に徒競争と早食いの決勝です
IMG_5174_2.jpg
7匹のペキズは体調不良の子がいて、今回は3ペキで登場です
でも徒競走で一番取りました
ただ一匹2秒台でした


今回のペキフェス開催の影には
メグさん幹事のペキオフの集まりも影響したらしいです


らむまま情報に寄れば、チワワフェスは30頭に満たなかったとのこと
あまりたくさん頭数がいても横の繋がりが薄いのでしょうね
この成功で来年もペキフェス開いてくれるかな



IMG_5238_1.jpg
楽しく遊んだ後は勿論爆睡でした オヤスミ



Comment:28  Trackback:0
back-to-top