2013
01.06

新年会!

Category: 親戚

我が家の新年会  は

連れ合いのお兄さん・お姉さん・連れ合いの三軒で持ち回り

今年は我が家の番でした 

お料理は一家族一品の持ち寄りで(六家族います)

皆さんメイン料理を持って来て下さるので

我が家は刺身とサブ料理、炊き込みご飯を担当

ちなみにメインは

ブリの西京焼き・炒り鶏・ローストビーフ・生春巻き

豚の梅干し煮・刺身 

料理
(右下の前菜、お花畑テリーヌは簡単だけど好評でした

新婚時に買ったテーブルを別部屋から持って来て

テーブル2つに10人と座卓に6人

ワイワイガヤガヤ、飲んで食べて新年を祝います

子供たち

バディはテーブルの下でおこぼれにあずかったので

おやつ1

その後も待ち続けるものの

殿方は良い気分で話が弾んでいるものだから

下で待っているバディに気づく人は無く 待ちぼうけでした 

おやつ2

食事のあと、子供たちは羽子板に絵をかいて

ボールやカイトも持って河川敷に向かいます(バディも行ったよ)

その間、女性陣は皿を片付けてデザートの用意

たくさん遊んで帰宅してから お茶の時間です



みんな この一年も健康に過ごしましょうと挨拶して

 集合写真を撮り

集合写真

お開きになりました 

お年玉

バディにもお年玉を用意してくれていました ウインク



子供たちが大きくなったら部屋に入りきらないかな?

なんて考えながら

楽しい一日を過ごしたバディ家です 


Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

今年最後のお客様

Category: 親戚

フローリングのコーティングは数週間前に終え、窓拭きも網戸の掃除も終わり

キッチン周りも風呂場も先日済ませて適当大掃除は終了

あとは買い物と、大晦日に実家におせちを取りに行くだけの我が家

ひま~にしているのを知っている連れ合いの姪っ子が

子供を連れて遊びに来てくれました

DSCF3109_1.jpg

家でランチしてから

以前から行ってみたいと言われていた駒沢公園に遊びに行きましたよ

ランで走って、ジョギングコースの横を歩き

子供の公園でブランコに乗って小一時間過ごしました

DSCF3094_1.jpg

そして、又家に戻ってお団子食べて一休み

おじちゃんと姪っ子と、それぞれのプリンス達

DSCF3095_1.jpg

人間の子供はどんどん大きくなるけど

バディはこれからは変わらず、年をとってゆくだけだね

それでも来年も一緒に写真に納まろうね

ずっとあとになってこの時のことを話してあげるよ


Comment:3  Trackback:0
2010
03.24

楽しい訪問

Category: 親戚
ウインク あっと言う間に3月もあと1週間

皆さん

COMINさんのカレンダーに

応募しましたか


今からでも遅くないですよ、選りすぐりの写真を応募してみて下さい


                           


先週のお天気だった日に連れ合いの姪(カオタン)と
札幌の姪の友達(マッちゃん)が遊びに来てくれました

カオタンは臨月に入り先週まで逆子で帝王切開だと騒いでいたのに
今週に入ったらちゃんと戻っていたって
出てくる前から何ていい子なんでしょう

IMG_5901_1.jpg

マッちゃんの子供タッ君とダイ君

IMG_5899_1.jpg

そしてリン君(みんな男の子だ)

   リン君、バディがしつこいけどまた遊んでね

IMG_5900_1.jpg

食べて・泣いて・寝て、みんな元気に帰ってゆきました


主役の顔が写っていないので久しぶりに動画です

[広告] VPS


ありがとう


Comment:2  Trackback:0
2009
05.17

再会

Category: 親戚
 ムフ、ムフフフフ

  ウフフフフフ


maeちゃん嬉しくって朝からソワソワしてます


    キター   

IMG_3702_1.jpg
バディの妹、チャメちゃんです

巡り巡ってキョロママさんの所にバディの妹がいる事が分かり
メールやら、電話やらしているうちにお会いしましょうという話になりました


どうせなら兄弟繋がりで茶豆ママさんもご一緒に・・・となり
我が家がにわかショー会場のごとくなっています
IMG_3640_1.jpg
みんなすっごく大人しくクレートに入っています


丁度5月13日がチャメちゃんとバディの誕生日だったし
茶豆君も8日が5歳のお誕生日だったので
スリードッグベーカリーさんにケーキを注文
IMG_3685_1.jpg
よろしくね、が大きくてハッピーバースデーの文字が見えない
クッキーに誕生日って入れれば良かったかな
まぁ、名前はばっちり入っているのでよしとしましょう



茶豆君は前オフ会のぱこたんのように豪快に食し
私は茶豆くんとぱこたんの早食い競争を見たいと思ってしまいました
IMG_3692_1.jpg


バディは相変わらずチマチマ食べて、お皿にまだ残ってるし・・・
チャメちゃんも食べ方は遅かったね(これはおんなじだ)
IMG_3691_1.jpg


人間ランチが終わり、みんなクレートの外に出してもらって
モコモコ、コロコロ遊んでいます
空豆君とヴィス君、どっちがどっちだか分かりません
IMG_3642_1.jpg


曇りで気温も高くないのでちょっとお外に連れ出そうと
多摩川に行きました
リードが茶色だから、キョロママ家のヴィス君
IMG_3643_1.jpg

こっちもキョロママ家のアモルちゃん
IMG_3644_1.jpg
空豆君のアップが無かった、失敗
空豆君とアモルちゃんの兄妹写真は茶豆日記をご覧下さい


散歩組で写真を撮りました
ヴィス君と豆ズの空豆君がそっくりなんですが異母兄弟
アモルちゃんと空豆君が兄妹です
IMG_3655_1.jpg


そしてこれまた兄妹のチャメちゃんとバディですが
チャメちゃん目デカッ
か~わいいよねー、私この見方が大好きなの
IMG_3699_1.jpg
コートもチャメちゃんフサフサでしょ
似てるところが無いかすっごく探したけど、あんまり無かったね


でも正真正銘の兄妹ですよ
ネネドロシー(チャメちゃん)とネネドンキー(バディ)です
血統書のネーミング笑っちゃいますよね
もう1ペキ女の子がいるはずですが、ネネ何だろうな
IMG_3696_1.jpg


集合写真ですが、どうしても数が合わないと思ったら
キョロママ家のチョモちゃんがいなかった(クレートの中)
チョモちゃんは3子ペキのパパなのにゴメンね
IMG_3717_1.jpg


キョロママさん一家も茶豆ママさん一家も
遠くから来ていただいて本当にありがとうございました

親戚さんも増えそうだし、これからも遊んで下さいね



今日の感心と意気込み

多頭飼いされている方はやっぱりきちんとしつけてる
確かに外出先でみんなのリード持っている訳にもいかないから
ちゃんとクレートに入れて車にも積むし
出先でもクレートがあればそこで休んでいられる子ばっかり
一ペキっ子だと家中自分の居場所で
外出先でも抱っこやら足元で目を配れるから
クレートに入れることもしない

これからもっとバディと一緒に出掛けるなら
やっぱりちゃんとクレートに入るようにしなくちゃ
と心を新たに訓練を始めようと思います(ボチボチね


Comment:20  Trackback:0
2009
04.12

バディの兄妹

Category: 親戚
昨晩もインターネットに繋がってくれなかった


気を取り直して、今日は4時ごろ駒沢へ行きました

リニューアルして初めてですが少し広く感じたかな

出入り口に行く前から

  おっ、ペキちゃんがいるよ

出入り口で帰宅するニカちゃんに会った(残念)

そしてランの中では、リズちゃんとレオ君
IMG_3276_1.jpg

ペータ君(君津からお越し)白ペキではなくクリーム色です

おめめが片方写ってないね(ゴメン)

バブ君(石鹸のバブだって)は1週間前にマルガリータにしたんです

ロングコート見たかったな
IMG_3277_1.jpg

そしてこの前桜のない花見で室内オフをしたロココちゃん
IMG_3273_2.jpg

シャオ君(遠くから見たらあめちゃんに見えた)
IMG_3270_1.jpg

IMG_3280_1.jpg

バブ君はペータ君を気に入ってずっと離れなかったよ

でもペータ君男の子だからね
IMG_3278_1.jpg

その後すきを見てバディに乗ろうとしたバブ君を

いっちょ前に怒ってるバディ
IMG_3263_1.jpg

一杯遊んだ後の勝手ペキ(ペータ君とバブ君はまだ遊んでいます)
IMG_3282_1.jpg

たまにこんな風にペキが一杯集まる事がある駒沢

下が土でも緑でもないから、暑くなるとだーれもいなくなります

それまでにたくさん遊んでおこうね、バディ



                        

ところで、先日とっても嬉しい事がありました

バディのお姉ちゃんか妹が見つかったの

普通女の子の方が毛並みが劣るのに

今回の場合お姉ちゃんの毛並みはゴージャスです

近いうちにお会いしましょって約束しました

嬉しいな、嬉しいなったら嬉しいな




Comment:20  Trackback:0
back-to-top