2015
12.20

3年ぶりの東京インター!

Category: ショー

バディを迎えてから
愛犬と一緒に方々へ行けることを知り
ドッグショーなるものへも行って良いのだと感激し
(ショーなんて、出陳する犬のものと思っていた)
それ以来
東京インターナショナルドッグショーと
ジャパンインターナショナルドッグショー
(前アジアインター)
には毎年行っていた我が家

今日、3年ぶりに
トコちゃんと待ち合わせして
東京ビッグサイトに出かけたら・・・

駐車場が激混みじゃない 
8時に家を出て8時半には会場周辺に着いたのに
東駐車場の列に並びそこねて
回りまわって有明東臨時駐車場に入れたのが9時過ぎ

バディを散歩させながらビッグサイトに着くも
入場券購入の列が・・・

ペキの審査は9時半ころだと思っていたから
もしかしたら間に合わないかもしれないと覚悟して
チケット購入

トコちゃんもギリギリセーフで入場できました 

トコちゃん

人やワンコは増えたけど
出店数は減っていましたね 
買いたいものや探したいものを箇条書きにしてきたのに
買えたのはマナーベルトだけでした

でも
ペキ審査のリンクの周りでは
美々・天々ちゃん、ひまわりちゃん
むーらん・みうちゃん
お久しぶりのえりんさんご夫婦と夢々ちゃん
ペーちゃんのママ
それに初めての方や
昔ペキを飼っていた方など
いろいろお話し出来ました 

会場

とても元気にショーに出ていたのが
ゆめちゃんベイビーの樹江ちゃん(黒ペキ)
とても優雅な御嬢さんになっていて
嬉しかった~ 

いつみ

ショーの後はお買いものタイム
上記のように
買いたいものはなかったけれど
それなりに見て回らないと気が済まないので
一応すべて覗きました 

トコちゃんと一緒にランチして
向かいの公園でお散歩させていたら
トコちゃんのお友達のビジョンフリーゼpupuちゃんが来て
一緒に遊びました

お外で

楽しかったね~

いつも通り
大満足で爆睡中のバディです 

suyasuya.jpg

オヤスミ


Comment:2  Trackback:0
2013
04.11

久しぶりの外出!

Category: ショー

今年に入ってから お友達と遊んだのは・・・

お正月にタローちゃんが遊びに来て以来かな?

そこで

毎年恒例「ジャパンインター」に行きました 

ビッグサイト

この週末はお天気大荒れの予報だったので

当日行かない選択もあったのですが

風は強いものの、雨がやんで

これなら行けるぞ!と、9時半に家を出発

タローちゃんと麗子さんも初めてのドッグショー見学に来ていました

タローちゃん

買い物の為に、早めに到着したから

まずバディのブラシをゲット

お店のお母さんに抱っこしてもらった

DSC_5120_1.jpg

会場にはたくさんのペキ友さんが

らむ家のダオ君に似ていると思ったら、親戚さんだって

次郎長一家の皆さんや

peke1.jpg

ピナちゃん・プリンちゃん一家・伯ちゃん

peke2.jpg

それに

リズ家のみんなとは

大興奮でご挨拶のバディ 

リズ家

そして

12時近くになってやっとペキニーズの出番です

アーサー君やキラ君、リンちゃんも頑張っていました

リンク

アーサー君が記念撮影です 

1等賞

お腹がすいたから

麗子さんと会場内でサンドイッチを買い

外でおしゃべりしながら頂きました

再度入場して

もう一度お店を巡っていたら

タローちゃんのご近所友達のジャック君に遭遇したの

ジャックラッセルは土曜日が審査で

この日はアジリティを見に来られたそうです

DSC_5186_1.jpg

人ごみ・犬ごみが嫌いなタローちゃんもよく頑張ったね

疲れた

外の植え込みでくんくんして

タローちゃんとお別れしました

くんくん

今日購入したもの

ブラシ2本・コートスプレー・顔回りのお手入れスプレー

ずっと買いたかったレインコート

戦利品

久しぶりの外出で

満足げのへそ天爆睡バディです

爆睡

土日になんやかんや用事があって

なかなかオフ会にも出席出来ないけど

私が行ける範囲の場所で 遊べたら良いね

ウインク


Comment:6  Trackback:0
2012
04.02

2012年ジャパンインター

Category: ショー

  ワッセ 、わっせ 

あるく~

  早く行かないと遅れちゃうよ~


と、バディが急いで行く先は東京ビッグサイトです 

ドッグショー

去年は震災の影響で中止になったので2年ぶりのジャパンインター

今年は20頭も出陳予定

DSCF3707_1.jpg

当然リンクサイドにもペキちゃんが一杯いました

レオちゃんとうららちゃんはペキ展以来かな?
れおとくらら-1

華鈴ちゃんと莉音ちゃんも久しぶり
えりん家
ペキズ1-1
ペキズ2

ぱこたんも参上!
ぱこたん1

リズ家はみんなカートから落ちそう 
前から写そうと移動したら、そっぽ向かれちゃった 
リズ家

この日は会えなかったけど、シフォンちゃんが写真で参加(右)
DSCF3737_1.jpg

バディは女の子に夢中だったので、怒ったら 
ラブ

すねた 
変顔

会場では、愛犬から離れ飼い主同士の会話が弾んでいましたよ
ぱこたん

コアラ家はショーに間に合わなかったんですって 
来年を楽しみにしてね 
コアラ家

バディ家はショーのあと、ペキの飼い主さん達とおしゃべりしてから

新しいリードとお散歩バッグを買うべくうろうろしたけど

気に入ったものが無かったので

トリミング台につけるドライヤーホルダーを買いました

外に出たらペキちゃん達がいた
(そう言えば伯ちゃんもピナちゃんもちゃんと写ってない 

ペキズ3

今回は一人と一ペキで行ったので帰り道を一般道にしてみました

スカイツリーも良いけど、やっぱり東京タワーも良いね 

一般道

  いっぱい歩いて、みんなと会って

  今日も楽しかった~ 

DSCF3687_1.jpg

すでにアルミボードが離せないバディでした ありがとう


Comment:4  Trackback:0
2012
02.06

応援!

Category: ショー

ウインク 昨年は震災の影響でジャパンインターが中止となり

年末の東京インターにも行けなかったので

久しぶりに神奈川インターに行ってみました

審査時間が早かったのでパシフィコ横浜の駐車場もすいていましたよ


SN3S0777_1.jpg

早々に駐車場でリズ一家に会い (レオ君はお留守番かな

リズ家

会場ではあらし君や

あらし君

天ちゃん・アンちゃんにも会えました (バディと情報交換) 

天ちゃん

知り合いのペキちゃん達もショーに出ていて

お仕事の顔をしながら、ちょこちょこ歩いていましたよ

(みんな良く頑張ったね~

デジカメを忘れたのでショーの写真はありません

審査のあと、買い損ねていたカレンダーを500円でゲットして帰宅

SN3S0781_1.jpg

夜、サッカーを見ながらごろごろしている連れ合いの腕をアゴ置きにしてくつろぐバディです

SN3S0778_1.jpg

みなさん次はジャパンインターでお会いしましょうね



Comment:4  Trackback:0
2010
12.21

東京インター

Category: ショー

ウインク 今回も行って来ました東京ビッグサイト

東京インターナショナルドッグショーです
(2010ドッグフェスティバル)

DSCF1683_1.jpg


入り口入ったすぐの所で一生懸命にセットする豆ズママさんと
セットされている空豆君、それにお助けパーソンのキョロママさん
DSCF1684_1.jpg
写真を撮らせて下さってありがとうございました


会場には何故か去年より1ペキ増えている8ペキ一家
DSCF1685_1.jpg


はじめましての、“むぎ・わら”ちゃん
DSCF1687_1.jpg


ペキフェスでかけっこ一等賞だった“ぱこたん”
DSCF1692_1.jpg


おひさしぶりの伯ちゃん
DSCF1693_1.jpg

テンママ一家(8ペキ一家の後ろ)
DSCF1694_1.jpg

その他、先週もお世話になったリズ一家・慎之助一家・パーちゃんママなど
写真そっちのけでお話して、ショーに見入っていました


むっちょん家の一員になったスーモ君はバディの甥っ子です
似てるかな?
DSCF1697_1.jpg


バディの妹の飼い主さんが、バディを抱っこしてくれました
DSCF1704_1.jpg

ちょうどランチの時間になっていたのですが
この夜忘年会の予定が入っていた私は
たくさん試供品をいただいて
健康相談で肛門絞りも前足の爪切りもやっていただいて
バディのおやつを買って帰宅しました

知っているペキちゃん達ばかりだと、応援するのも楽しいです
今度は東京近郊で行われているショーも見に行ってみようかな
なんて思った飼い主です ありがとう



Comment:10  Trackback:0
back-to-top