2017
04.07

新しいアイコンと桜!

Category: 花見

雨上がりの朝
混んでいないだろうと思い
動物病院に行って
狂犬病の予防接種と
フィラリア検査・心臓チェックをしてきました

そして午後
晴れてきたので
近くの公園に行き
花見

ここの桜は背が高く
バディと一緒には写せません
(何とかこの角度で入れた)

自然公園

帰り際
バディ家が勝手に標本木としている木が
ほぼ満開だったので
撮った

丸子川

                    

カットして以降
何故か時々ベッドに入っています
(こんな時期にベッドには入らなかったのに

ベッド

暑くなって
アルミプレートに移動

アルミ

そして
網戸にしてあるところで
外の空気を楽しんでいます

ビフォーアフター

後姿

そうそう
前回のブログで
ショートヘアの
動くバディアイコン作ってもらおうかな
なんて書いたら

早速作ってくれちゃった

あめちゃんママ
ありがとう
末永く使わせていただきますね

buddy_short_bow.gif  buddy_short_sleep.gif  buddy_short_wink.gif




Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

お花見

Category: 花見


今日は、朝からカートに乗ったよ

朝散歩

公園から河川敷に下りる階段も完成

公園河川敷側

お友達の「ガーディ君」と会って

ちょっとだけ一緒にお散歩

ガーディ

今年は週末に合わせて桜が満開になったけど

人間にはこの気温は寒いようだ

桜2

僕には快適なんだけどな

桜1  


                     

これから下は個人的なことをちょっと!

                    

ところで、この桜を見ずに

maeちゃんのパパが虹の橋を渡ったんだ

桜3

新横浜のおうちに行っても

おじいちゃんからおやつをもらえなくなっちゃった

桜4


3月中旬の青空が広がる気持ちの良い日に父が逝った
1年前、外耳道癌という極めてまれなガンの手術をして
その後の放射線治療も頑張ったけど
高齢者の手術はホントに体力を奪ってしまい
昨年10月からは療養病院に入院しなければならなかった

入院当初はよく熱を出していたけど
最近は症状も落ち着き、食事もできて
看護師さんや介護師さんと笑いながら冗談を言っていたのに・・・

あの日は朝、土埃で汚れた車を洗いながら
ふと、病院に行こうかなと思い立ち
実家の母に一緒に行くか、お伺いをたて
午後2時前に病院に着いたのだった

病院に着くと、看護士さんに
「お父様心停止中です」と言われて
あっけにとられながらも病室で心臓マッサージ中の父を見る
「延命どうされますか?」
・・・
延命治療は行わない旨の書類は提出していたけれど
確認なのかな
「延命治療はしなくて結構です」
これで、心臓マッサージも中止、心電図も点滴も外し
院長先生から死亡宣告

当然父はまだ温かく
母は、もう一度お父さんが目を開けると思っていたみたい

その後
丁度、家にいた姪達を病院に呼び
動揺している母と一緒にいてもらって
私は関係各所に電話連絡
夕方には弟家族と一緒に家に戻った父

誰に聞いても、私自身も
「父が私を呼んだ」
としか考えられない
母一人だったら対処が出来なかったよね

お昼ご飯を食事室で食べてから部屋に戻り
ベッドで
「これから昼寝」
と言って介護士さんに手を振ったのが最期だったって

「おやじらしいな、飯まで食って寝ながら逝ったんだ」
弟が微笑みながら言った

この5か月は入院していたけど
誰に迷惑をかけるでもなく、疎んじられることもなく
私たち家族に元気な姿を残して旅立った父に

あっぱれ

SN3S1099_1.jpg

「おとうさん ありがとう そして お疲れ様でした



Comment:12  Trackback:0
2012
04.09

さくらが笑ってる!

Category: 花見

ウインク

震災の影響もあり

“自粛ムードが広がった昨年の分も楽しめや!”

と、おてんと様が週末に合わせて満開にしてくれましたね 


私も、土曜日に12kmを4時間程で歩くツアーに参加して来ました 

桜ウォーク

有明から辰巳を通ってゲートブリッジの中間地点で折り返し

新木場に戻るルートでした 

ゲートブリッジ

日曜日はウォーキングの友達と多摩川台公園まで歩いてお花見 

SN3S0871_1.jpg

土日ともにバディはお留守番だったので

河川敷の桜が満開になりそうな月曜日の夕方お散歩に行きました

桜1

川風が冷たいからか、河川敷は陸地より2~3日開花が遅いため

ドンピシャ満開

桜2

でもこの気候ではペキには暑いよね 

桜3

  「maeちゃん、水くれ~
 
水

どの写真もヘケヘケで舌が出てるのが気になるけど

仕方が無いね、桜の季節だもの・・・

きらきら

それに、去年は腰痛で歩けなかったのに

今年はちゃんと桜の中で写真が撮れて満足な飼い主でした 


Comment:0  Trackback:0
2010
04.03

2010 満開のお花見

Category: 花見

ウインク ここはスーパーマーケットの前

良い匂いがただよってきます

IMG_6019_1.jpg

食べ物を仕入れて河原へGO

お昼過ぎているから皆さん既に盛り上がっています

IMG_6040_1.jpg

ぼくのぶんは何も無いんですか?

  ないです

IMG_6024_1.jpg

エナジーを補給したから、記念撮影して帰りの散歩~

IMG_6030_1.jpg

ダックスちゃんや、チワワちゃんと情報交換

IMG_6041_1.jpg

まだ赤ちゃんなので飼い主さんの腕の中でヌクヌクしていた
ミニピンのベビー

他にも茶色のボーダーコリー、ウィペット(イタグレが大きくなったかんじ)
たくさんのワンコがお散歩していました

IMG_6042_1.jpg

先週は雪あり、風あり、散々なお天気でしたが
週末お花見日和となったのでヨシとしましょう

IMG_6031_1.jpg

このお花は食べても良いですか

ダメー

IMG_6048_1.jpg

今年の花見は1回で終わりかな

平日、まだお花が残っていたらまた来ようね

みなさんも楽しいお花見が出来ましたか?

また来年・・・かな

オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
2009
04.09

桜も終わりですね

Category: 花見
これは月曜日の多摩川桜並木です

これをみんなに見て欲しかったんだな~

来年は5分咲きになったころ、天候も加味して声かけしますね

IMG_3207_1.jpg

我が家は最後の花見です

IMG_3223_1.jpg

IMG_3228_1.jpg

IMG_3230_1.jpg

この日もお日様が頑張っていたから私はサンバイザーとサングラスで保身

バディは日向ではへけへけ

よし君の後ろの日陰に避難しています

IMG_3231_1.jpg

桜の花びらが落ちてきて

IMG_3239_1.jpg

缶酒の中に入りました

IMG_3236_1.jpg



                  

そしてこれは昨日8日水曜日の夕方6時近く

お散歩も昼間は暑いからコンクリートが冷えたころ出かけました

散歩コースだけど、いつも素通りの自然公園

IMG_3244_1.jpg

もう花びらが絨毯になりかけています

IMG_3258_1.jpg

そうなの、ここは階段を上った所にあるから

バディを抱えて上るの大変です、だって歩かないもん

たった15cmくらいの段差だけど、上るの嫌、下るの怖い

ほら、

maeちゃん抱っこ

IMG_3259_1.jpg

最近、暑いからガラスに体をくっつけて寝ています

カーテンの後ろってところがミソのようです

IMG_3216_2.jpg


来年は満開の桜の下でお花見したいですね


Comment:28  Trackback:0
back-to-top