2010
10.12

くちゃい!

Category: 病院

昨日は雲一つない快晴の体育の日

DSCF1244_1.jpg

でも今日は未明から雨で起された(また寝たけど



さて、一ヶ月ほど前から気になっていたバディの目の下皺の中の状態

目やにが皺の中の毛に付着して固まり細菌が繁殖し皮膚が赤くなっていたので

それを水でふやかしコームで取って、清潔に保てば良くなるかな

と思っていたが・・・ダメだった

赤くはないけどジメジメしていてくちゃいの

相談事もあったので病院に出掛けて

DSCF1248_1.jpg

お薬を頂いてきました

抗生剤入りの弱いお薬で本来は目につけるそうです

DSCF1249_1.jpg

ブルちゃん達も皺の中に細菌が発生し易く

ブルちゃん用の強いお薬があるそうですが

「今回は腫れがあるわけでもないのでこれですぐ治りますよ」って

早く綺麗になろうね


Comment:6  Trackback:0
2010
04.16

注射2本

Category: 病院

キャー

4レンチャンの婦人会ランチがあったりして、かなりブログをおさぼりしてしまった


でもちゃんと動物病院には行きました

毎年、狂犬病と一緒にフィラリアの検査をしていただきます

昨年は腰の調子がおかしくなり体重が5.1kgだったけど

今年は5.3kgあったのでお薬がちょっと大きくなった(100円高いです)

IMG_6172_1.jpg

ぼく、今日は血液取るのに1本と

狂犬病のお注射1本してきました

偉かったからおやつ多目に下さい
 ウインク

IMG_6164_1.jpg

確かに、病院を嫌がりもせず先生にもしっぽブンブンで愛嬌を振りまき

注射されても血液取られても平気な顔しているから

ちょっとお値段高めのおやつをあげようかね



そして、連れ合いの誕生日だった昨日は

ご馳走のおこぼれをあげました

IMG_6169_1.jpg

花は喰えない

   えっ、食べた事あるんか


これから誕生祝の続くバディ家です


Comment:8  Trackback:0
2009
06.09

今度は何?

Category: 病院

   おい、バディ、どうした 

IMG_3806_1.jpg

な~んて、これはただ寝ているだけ buddysleep.gif のバディですが

実は日曜日の夜血尿を出しまして

またお薬生活に戻ってしまいました

IMG_3805_1.jpg

  膀胱炎  ですって

全く、2週間病院に行かずにすんだと思ったら

どこでバイ菌入れちゃったのかしらね

IMG_3812_1.jpg

お外ですぐペッタンするから、その時にバイ菌君が取り付いたかしら

IMG_3810_1.jpg

元気で食欲もあるので心配ないでしょうって言われたけど

先生と仲良くなるのも良し悪しですよね buddywink.gif

IMG_3813_1.jpg

早く良くなって、ワクチン(8月)まで先生に会わずに済むようにしよう


buddybow.gif buddysleep.gif buddywink.gif

先週、あめ’sママのmomokoさんが特別に作ってくれたバディ絵文字です

似てるでしょ 可愛いでしょ 

これから毎回登場します




Comment:24  Trackback:0
2009
05.28

今度はお耳カユカユ

Category: 病院

足腰の調子が上向くと共に遊びにも元気が出てきました

おもちゃをくわえて遊びに誘います

IMG_3753_1.jpg

今はサプリだけになったので、病院に行く間隔もあくと思いきや

耳をかいて赤くしてしまいました

IMG_3752_1.jpg

の先生は

「ひどくなる前に連れて来たから直ぐ治るよ」

「この位なら前に処方したぬり薬を耳の中に入れればいいです」って

今日は耳のお掃除と薬塗って、サプリもついでに貰ってきました

IMG_3756_1.jpg





さて

どなたか関節に良いサプリをお使いの方

ネットで注文されたりしていますか?

お勧めのお店があったら教えて下さい








Comment:15  Trackback:0
2009
04.14

飼い主の憂鬱

Category: 病院
ここの所バディの元気がありません

食事も普通・も普通・駒沢に行って走っていたし・・・

でもちょっとおかしいから昨日病院に行きました

レントゲン撮って、フィラリアの血液検査と一緒に内臓の数値も出してもらい

所見では特に異常なし

押して痛がる訳でないから、もしも神経痛があるとしたら

背骨の真ん中辺りの軟骨の写りが薄いのでそこか?

左足の付け根がちょっとはまり込んでいないので、そこか?

 先生、それは美味しいですか

IMG_3300_1.jpg

バディは病院も先生も注射器も全く怖がらないから

ついでに狂犬病の注射もやっちゃいました(飼い主


それで、その後何をしたかと言うと、結局何もしていません

もう少し様子を見て痛がるようなら鎮痛剤を注射か飲み薬です

IMG_3309_1.jpg

お尻丸めてシッポ下がっているのを見ると

何か、何処かが普通と違うんですよね

IMG_3310_1.jpg

連れ合いも私もチョー優しくバディに接し

お散歩はバディのお付と化しています(いつもか

IMG_3025_1.jpg

早くいつも通りになると良いな



Comment:32  Trackback:0
back-to-top