2017
10.16

ぼくも、無麻酔歯石取りに挑戦!

Category: その他

昨日のこと
ペキ仲間のニーナちゃんとシャオちゃんが
並んでお行儀よく無麻酔歯石取りをしている写真が
SNSで配信されました

以前
次郎長家が同じ姿勢で歯石を取ってもらっている投稿も見たし
いつかはバディもと思っていたら

トコママの麗子さんが
「明日JOKERで歯石取りやるみたいですよ
って情報をくれてたので
今日
ダメもとで電話したら
2時半に空きがあるって

雨だったからカートで行かず車で高島屋へ
高島屋西館CD駐車場に駐車して
エレベーターで1階に降り
10m先のJOKERさんへ

西館

何をするにも心配なのはバディの心臓
前回の
とあるサロンのトリミングでは
トリミング後引き取りにいったらバディがヘケヘケで
発作を起こすのではないかと言うくらいの状態だった

だから
とにかく
まずは相談
心臓病あり・ヘルニアもち・10歳

歯の状態をチェックして
「前歯と奥歯がグラグラしてるかな・・・」
「でもこれなら大丈夫そうですよ」
と言われたのでお願いしちゃった

「体調と歯の具合をみながら取りますね」
・・・
だけど心配よね

仰向け

結局
店内をうろうろしながら
40分くらいずっと待機していました

お姉さんが終了の合図を送ってくれました

終了

これが施術前

ビフォー

これが施術後

アフター

ちなみに反対側

アフター左

そして取れた歯石

歯石

施術後は
それほどヘケヘケすることなく落ち着いていたので
自動車道路の高架下で散歩させて帰宅しました

頑張った

ぼくに
頑張ったご褒美ください


ひやひやしながら待った40分だったけど
トライして良かった~

今回無麻酔歯石取りをして下さったのは
マミーズパウの方々
場所
二子玉川JOKER西館
値段
初回14000円+税=15120円
二期目以降8000円+税=8640円
(前回施術より6か月以内)

最初この値段を見たときに
高っかい
と思ったけど
「10年分の歯石がついていたのだから
10で割れば高くない」
連れ合いの言葉に無性にうなずけました

明日からちゃんと歯磨きをしようと決めました
いつまで続けられるか
乞うご期待


buddy_short_sleep.gif


Comment:0  Trackback:0
2017
05.26

20年ぶりの再会!

Category: その他

今回はワンコは出てきません

とある雨の日
一度目のインドネシア滞在で知り合った友人と
20年の時を経た再会をしました

と言っても
Facebookやinstagramで繋がっているので
20年ぶりの気がしない

新幹線でやって来るので東京駅で待ち合わせして

旧東京中央

KITTEの旧東京郵便局長室から東京駅を眺め

横から東京駅

丸ビルでランチし

「タイバーツの暴落から始まったアジア通貨危機で
インドネシアでもインフレが進み
暴動が起きて
外務省の出す危険度があっという間に4まで上がり
緊急帰国
なんてこともあったわね~」
と話しつつ

銀座に移って
伊東屋を上から下まで巡り

本来なら千疋屋銀座本店で並んで
パフェをたべるつもりが
雨だから伊東屋の隣のブルガリでお茶

ブルガリ

その後
百合丘在住の友人が用事で家に戻り
残る3人は
GSIXを見るだけ見て新宿に移動

GSIX.jpg

「そっくり館キサラ」でものまねを楽しみました

キサラ

お笑いやものまねをほとんど見ない私にとって
友人たちが来てくれたから
一緒に付いて行けたので
とっても貴重な体験が出来ました

店長

店長を含め
芸人さんたちの
お客さんを飽きさせないプロ根性って
凄いですね

開場前の
階段に並んでいる時から
なんやかんやで笑わせてもらいました

キサラ3

私は次の日に用事があったので
ここでお別れ
彼女たちは先に家に戻った百合丘在住の友人宅で
一晩語り合い
翌日
寝不足のまま表参道や西荻窪に出かけたそうです

一泊二日の短い時間だったけど
それなりに楽しめたかな

さなえちゃん・しのちゃん、お疲れ様
すぎー、またランチしようね



Comment:0  Trackback:0
2017
02.14

バディのご飯!

Category: その他

以前
バディのお友達のトコちゃんママに
「バディ君のご飯少ないですよね
って言われたの

え~っ

そう言えば
みんなは一日どのくらいの量の食べ物を口にしているのか・・・

ってことで
バディの一日の食べ物を紹介することにしました


朝ごはん
ドライ大匙1杯・トッピングゆで豚レバー数粒
ミルクに浸したパンのみみ5cm

朝

昼ごはん
豚レバーやゆで豚薄切り・ゆで牛薄切りちょっと

昼

夜ごはん
ドライ大匙2杯(残っているアボダームも混ざっています)
トッピングゆで豚レバー
生馬肉1キューブ・魚ちょっと

夜

おやつ
朝のブラッシング後・お散歩時
家でピーした時などで
だいたいこのくらい
(馬肉ジャーキー・ビスカル・ラム・ボーロ・あなご等)

おやつ

バディは
ジャカルタで血小板減少症になって以来
なるべく
リンの多いチキンは与えていません
ささみなども好きですが
出来るだけ他の肉にしています

ドライフードは
First Mateのラム
バディはドライの食いつきが良くなかったけれど
これは食べるんですよ(お値段高い

でもね
給与量が少ないので
たくさん食べたいワンコには向かないかも

ram 量

アボダームオリジナルは
1日100gになっているのに
FirstMateは50g

はんぶん

アボ量

手作り・ドライのみ・ウェット
何が正解かわからないワンコの食事ですが
体重が減らないことが一番かなと思っています

みんなはどのようなご飯を食べているのかな

ちょび髭

10歳を前に
口の周りがどんどん白くなってきたバディです

ウインク


Comment:0  Trackback:0
2016
04.15

意気消沈!

Category: その他

今年の夏はホッカイドー

涼しいよ~
美味しい物が食べられるよ~
楽しいよ~

って言いながら
バディも車も一緒に運ぼうと
大洗(茨城)から苫小牧に行くフェリーを予約したり
送る荷物の選別をしたり忙しくしていました

残念

ところが
行かない事になっちゃった

緑一面の大地をドライブする予定だったのに・・・
(↓3月連れ合いが送ってきた士幌町の道路)

士幌

気持ちはホッカイドーに飛んでいただけに
意気消沈の私です

今年はラニーニャ現象で猛暑になると予想されているんだよね

二子

バディ!
東京でなんとか生き延びようね

オヤスミ


Comment:0  Trackback:0
2013
04.22

レインコート!

Category: その他

昨日は一日雨だったバディ家地方

うんpは外でするのが習慣になっているバディなので

この時とばかりにレインコートを着せたら

“固まった”なんてもんじゃない姿

動かない・・・

SN3S1188_1.jpg

外に連れ出して、フードをとっても歩かないから

抱っこして、お〇ッコポイントに連れて行き

強制的に匂いをかがせるが

この憮然とした表情

SN3S1190_1.jpg

結局、お〇ッコ2回したから

帰って来ちゃった

SN3S1191_1.jpg

洋服も着せたことが無いのに

急にこんな窮屈なレインコートを着て歩くはず無いよね


ボチボチ馴らす事にしましょう


「え~、また着るの  オヤスミ





Comment:4  Trackback:0
back-to-top