2015
11.30

スタンダードプードル!

Category: ご近所

夕方のお散歩を終えて近所のドッグカフェを覗いたら
スタンダードプードルが6頭もいた 

オットが入ってみようというので
バディを連れてカフェタイム  してきました

ドッグカフェ

もともと2頭のスタンプーとダックス1匹を飼っているオーナーさん
そこに
ママ犬とその他3頭を連れて
葉山からブリーダーさんがやってきていたのです

スタンプー

みんなとっても優しく
というか
バディなんて全く目にも入らない感じ 

でかっ

お互い気にする風もなく
静かに混ざり合っていました

へーき

総勢6頭のスタンプーなんて
ドッグショー以外では見たことが無かったけれど
お手入れ大変そうでした

彼らはショードッグなので
ショーの時は
縛っている頭の毛をスプレーで立たせるそうです

12月の東京インターでも会えるかな

ありがとう



Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

帰真園!

Category: ご近所

 先週は

動物病院で初めてペキちゃんに会いました 

私はこのてのお顔が大好き 

顔全体が黒くないから、見やすいのよね 

 「ごめん、バディ」

SN3S1172_1.jpg

そして、土曜日は友人たちと元町でランチの予定があったので

ちょっと早めに着いて

スターチャイルドさんに、てんてんちゃんを見に行きました 

ペキちゃんに会うとテンションがあがりますね 

SN3S1175_1.jpg


               


最近、花も緑も綺麗ですね

つつじがとっても華やかに咲いていますが

その花を包んでいた 「これ」 がくせもの

毛にペタペタくっついて、取ってもベタベタしていませんか?

SN3S1173_1.jpg

そんな事、お構いなしに

バディは今日も公園を楽しみました  

SN3S1164_1.jpg

但し、この中は犬禁止 

SN3S1166_1.jpg

だから、昨日お友達と一緒に覗いてきました 

清水邸

ちょこちょこっと整備されて

移築された世田谷区登録有形文化財清水住宅は

日曜日のみ公開だそうです 


カートでなら、ワンコも入れてくれても良さそうなのに・・・

ウインク


Comment:2  Trackback:0
2013
04.15

公園が出来た!

Category: ご近所


近所の公園が開園しました~ 

風が吹き荒れる14日日曜日午後 開園式です 

SN3S1151_1.jpg

半分だけの開園だから

まだ工事関係者の方がたくさんいます

(狭いと思っていましたが、結構広かったです

SN3S1155_1.jpg

水飲み場もたくさんあって

バディは涼しいところで休憩

水飲み場

今朝も行ったら ワン友さんが一杯いた

もうすぐ「スタバ」も出来るらしいです

SN3S1161_1.jpg

既にヘケヘケのバディは

ベンチの日陰で冷たい芝生の上にペッタンしてしまいました

SN3S1162_1.jpg

さて、ここで注意事項を一つ

公園の周回道路には一時停止があって

停止線でピッタリ止まらないと

お巡りさんに捕まります 

SN3S1163_1.jpg

どの辺りか察しがつく方々

ホントに注意して下さいね 


Comment:4  Trackback:0
2013
01.19

ぴのちゃんとデート!

Category: ご近所

毎度おなじみ

バディ家地方の半期に一度のバーゲンセール 

って事で

ジョーカーさんにシャンプーを買いに行きます

それだけじゃつまらないから

ご近所に住む ぴのちゃんとデートしてきました

DSC_4862_1.jpg

ぴのちゃんは ワタシの理想の毛色のペキニーズ

一代目プチがレッド

二代目ラビがとっても濃いフォーンだったから

三代目は色が薄くって毛も少ない子を所望したのだけど

やっぱり黒かった 

DSC_4853_1.jpg

カフェでランチして

バーゲン時期のランチお得セットにつくデザート

DSC_4851_1.jpg

ぴのちゃんが懸命に狙っています 

DSC_4848_1.jpg

私の席から写すとぴのちゃんにピントが合わず

ケーキに焦点が・・・

下の写真でも まるつさんの一眼にピントが合ってる 

DSC_4854_1.jpg

ぴのちゃんに合わせようとしたのだけど

どうしても違うところに焦点が合っちゃったの

ゴメンね ぴのちゃん ありがとう



次に会う時までに勉強しておくからね 


Comment:2  Trackback:0
2012
11.20

散策

Category: ご近所

人間にはコートが必要な陽気になったけど

バディには丁度快適な気温なのか、朝も歩く歩く 

先日、お天気が良いので、駅向こうまでカートで出かけました

兵庫島

最近バディの口の回りの白さが目立つのよね~、これって白髪かな

哀愁

水辺は嫌いだけど、ちょっとだけ覗いてから後退

兵庫島2

そういえば、先日「くるみの実ってどんなだっけ~」

と友人と話していたのですが

落ちていましたよ

銀杏のように肉厚の実に包まれてはいないのね

くるみ

駅前を通って帰る道すがら写した写真を見るとカートが変形

5年使うとカートも大分くたびれるのね

そのうちバディに押しつぶされそうです

  「つぶれてから考えよう

変形

近所に建設中の公園もかなり形が見えてきてはいますよ

これで来春開園出来るのかな~
(ちなみに来春開園するのは半分だけ)

まぁ、なんでもそうだけど、最後は突貫工事よね

公園

公園の近くにあるペット商品卸し屋さんが隣にペットショップを開いた

ペットショップ

オッシャレ~な物は無いけれど、安いです

賞味期限間近のものなんて、30円50円でおやつが買えるのよ

だからバディのお散歩バッグには

最近小銭が用意されています とさっ



Comment:2  Trackback:0
back-to-top