2017
11.21

かき小屋オフ会!

Category: オフ

寒いけど晴れた日曜日に
八景島海の公園かき小屋に行ってきたよ

メンバーは
バディが我が家にやってきてすぐの頃からのお友達です

まずは最後に撮った集合写真
夕方で逆光だしみんな疲れているし
ばらけてる~

集合

バディ家は
八景島海の公園まで車で40分で着いちゃった
管理棟の前にトレーラーハウスが置かれ
ワンコがいなければその中で食事が出来ます

ワンコ組はテラス席だから
寒いの覚悟で下着まで着込んで準備したけど
風が管理棟で遮られて
ポカポカでした

トレーラーハウスかき小屋

みんなが揃うまで
抱っこされて遊ばれる「るか」ちん

抱っこるか

個々に食べたいものを持ってきて
焼いて食べます
牡蠣は蒸しガキを使っているので片面1分半でOKです

かき小屋

さてメンバー紹介

らむママ家のチャナ君
(電車だったからダオ君・ラピー君・リン君はお留守番)

チャナ

チャナ君と兄弟の
ともぴ家のるか君
(パパがお仕事だったから「ぱこたん」もお留守番)

るか

チャナるか兄弟
(同じ日に生まれた正真正銘の兄弟よ

チャナるか

ナオデレラ家のスカイ(澄海)君
(スカイ家もパパがお仕事まのでナルゥ君はお留守番)

スカイ

ピーチャマ家のピナ君

ピナ

同じくピーチャマ家の萌ちゃん

萌

きぬどん家のぺー太くん
インスタやFacebookでも顔を見ていないから
まさに2年ぶりでした

ぺーた

そしてバディ

スカイ君もピナちゃんも
あったかいフリースにくるまれているのに
一張羅のお洋服を着ているけど
アルミボードに乗って
保冷剤持参のバディは笑われました

バディ

ぺー太君とるかちん
上記のぺーちゃんとはお顔が変わって見えるね

ぺーちゃんるか

僕にも何かありませんか~

バディ2

バディの視線を感じたピナ萌パパが
おやつを持って来てくれました

おやつ

ワイワイがやがや
おしゃべりしながらカキを食べ
気が付いたら
空は青いがテラス席は日陰になり
さすがに寒くなってきました

ガヤガヤ

集合写真を撮って(一番初めの写真)
みんなは浜辺のお散歩に向かったけど
バディ家はバディの体調を考えて帰宅しました

お疲れ

皆さんありがとうございました
また
遠くないうちに遊んでくださいね~

buddy_short_wink.gif



Comment:0  Trackback:0
2017
10.08

すいとぴ~家がやってきた!

Category: オフ

もう一週間たっちゃった

先週の日曜日に
静岡から「すいとぴ~」家のみんなが上京するので
オフ会しませんか?
とトコママの麗子さんからお誘いがあり

行ってきました
「MOCCO」東名川崎出口すぐそば

MOCCO.jpg

参加者4組中二組が
トコ家は千葉県・ピナ萌家は埼玉県を考えると
都内が良かったのだけど
すいとぴ~家はこのあと新潟まで行かねばならないので
何処でオフ会をしたら
渋滞がなくスムーズに高速を行けるか相談して
ここになった訳

すいとぴ~家の
いちごちゃん(後)・愛里ちゃん(前)

いちご愛里

トコちゃん

トコ

ピナくん(左)・萌ちゃん(右)

ピナ萌

バディ

ばでぃ7

休日なので
セットにはなっていなかったから
単品をオーダーしてシェアしました
(左上のピザは、パイ生地を使用
サクサクしていて、初めての食感でした

料理

店内はこんな感じ
ワンコは屋外と
屋根付きの屋外(ガラス扉を閉めると室内になる)
がOKです

店内部

ひとしきり食べてしゃべって
気が付くと
ワンズはみんな休憩中
(写真はないけどトコちゃんは麗子さんの隣でまったり)

カートで休憩

愛里ちゃんもピナちゃんも
ちょっと調子が悪かったようで
「もう12歳だから
次はないかもしれないと思って連れてきたの」
って、寂しい言葉が飛び出しました

萌ちゃん以外
シニアだから仕方がないけど
出来るだけ元気に過ごそうねが合言葉かな

集合写真

すいとぴ~家は
このあと長いドライブが待っているので
名残惜しいけれどお開きにしました

この日はバディ家も電車
宮前平駅の方が坂が少なかった気がしますが
急行が停まるのは鷺沼
帰りはピーチャマさんと麗子さんに付き合って
急行に乗りました

電車

すいとぴ~さん
ちょくちょく上京してね~

buddy_short_wink.gif



Comment:2  Trackback:0
2017
07.20

行ってみたかった IL BOSCO さん

Category: オフ

うわぁぁぁぁぁぁぁ
が出てた~

直近からアップします

            

梅雨明け宣言も出されて
夏本番に突入したバディ家地方
飼い主
ボール打ちに忙しくて
お留守番の多いバディですが
海の日に日本橋まで行ってきました

トコママの麗子さんと
お台場?豊洲?我が家?なんて考えていたら
ずっと行きたいと思っていた
カフェ・イルボスコさんに予約してくれました

イルボスコ

まったりなトコちゃんと
歩かないぴのちゃん
どーでもいいバディ
ブリスちゃんとハニーちゃんはお留守番で
佑香さんのみの参加だったので
お店の看板犬
心ちゃんと心都ちゃんを載せました

4家族

麗子さんに持たれて
脱力トコちゃんも光の中にいますよ

集合

ランチも美味しくて
丁度良い量でした

料理

今日はみんなシニアに突入のペキズだから
あれやこれや悩みを共有出来て為になりました

洋服

先日購入したセーラー服を着せてみたけど
固まらずに歩きましたよ
でもちょっと大きく感じますね

ハーネスで可愛い柄もあるようだから
次回はそちらを探してみようかな

「イルボスコ」さん
ファンになったので
電車でお出かけ出来る季節になったら
また行きます

buddy_short_wink.gif



Comment:2  Trackback:0
2017
05.31

「BAR COZY」さんへ!

Category: オフ

バディ
久しぶりに電車に乗るよ

駅

ご近所ペキ友のたろちゃんと一緒に
向かった先は
「BAR COZY」さん

たろちゃんが健脚なので
駅から歩いてお店に行きました
時間にして30分強だったかな
もちろんバディはカートですよ

リズちゃんとナイトくんが出迎えてくれました
(あれっ、剛君がいない

ナイトーン

着いたら
すでにみんなわらわらしていました

わらわら

まゆちゃんは
おリボンつけてもらって
隅っこでまったりですね~

ゆまちゃん

お茶目な椿ちゃんも
こうやって写ると素敵なお嬢さんだわ

IMG_6373.jpg

撫子ちゃんは
あちこち移動しながら
みんなの注目を集めていましたよ

撫子ちゃん

とっても元気なたろちゃん
運動能力はシーズー並みね

たろちゃん

ニーナちゃんとくーちゃんはお留守番で
ママ達だけの参加でした

BAR COZYランチは
リズママさんお手製で
いつものことだけど美味しいの

ランチ

歓談中
抱っこされているたろちゃんが
なんとも人間チックで笑えた

たろちゃん抱っこ

リズ家の面々

BARCOZY.jpg

このあと
日吉で用事を済ませた連れ合いが
我々をpickupするためにbarcozyさんに寄って
ちゃっかり
シフォンケーキを頂き
大好きなリズちゃんを抱っこさせてもらって
お店をあとにしました

皆さま
楽しいおしゃべりが出来ました
ありがとうございました

buddy_short_wink.gif





Comment:0  Trackback:0
2017
02.11

バディに会いにきてくれたよ!

Category: オフ

大きなオフ会を欠席することにしたバディ家

そんなバディに
狸二郎(マミジロウ)くんとニーナちゃんが会いにきてくれました
場所は
アルちゃんママが予約してくれた「Blue Branche」

ブルーブランシュ

先日ガーデンアイランドでプチオフ会をした
たろくんと
勿論アルちゃんも一緒です

参加者

兄妹で
何やら次のオフ会の話かしら

兄妹

今回は
ドライカレーを注文
(メニューのドライカレーの記載にパクチーなかったので
店員さんに確認しちゃった)
パクチーがたくさん乗っていて大満足

ドライカレー

いろいろおしゃべりして
たろちゃんが早く切り上げるので
一緒に散歩しようかと思ったら
外は雪
我々は雪が止むのをここで待つことにしました

たろちゃんが帰る前に
チラッと撮影会

たろくんマミカーで

その後
デザートを注文して

まってます

食べながらおしゃべり

おやつ

ニーナママが
チャームヘッド?を作ってきてくれてたの
たろくんとは初めましてだったから
ありませ~ん
次回作るねって言ってました

ヘッド

アルちゃんは
伏せのポーズから
爆睡状態で寝ていました

くつろぎアル

雪がやんでるうちに帰ろうと思って
また撮影会して

3ペキ

外で集合写真撮ってお開き

集合

マミジロウくんとニーナちゃんは
ガーデンアイランドへ行くつもりだったのに
集合写真を撮っていたら
ちらちらしていた雪が大量に降ってきたので
駅からそのまま電車で帰っていきました

マミジロウ君もニーナちゃんも
寒い中
わざわざ来てくれてありがとう

アルちゃん・たろくんも
ご一緒してくれて嬉しかったです
あまりの寒さに飼い主さん達が風邪を引いていませんように


ところで
この入れ物はチャームヘッドが入っていた物ですが
ニーナちゃんママの手作りなの
これにも私の目はロックオンしてしまい
帰宅してから解体しました

なるほど~
私もいつか作ろう

折り紙

さらに追加
これってアルちゃんよね
2015年10月にJOKERで写していました

アルちゃんだ

みなさん
本当にありがとうございました
また宜しくお願いします

ありがとう


Comment:0  Trackback:0
back-to-top