2016
06.27

トコちゃんとデート♡ そしてニューカート!

Category: お友達

一週間以上前になりますが
トコちゃんが遊びに来てくれました
(相変わらずバディには全く興味のないトコちゃんです

麗子さんは
カートに入れた保冷剤で
トコちゃんが寒すぎないか心配した
と言うのだから
バディとの温度差を感じずにはいられません
(バディは冬でも保冷剤が無いと生きられない)

ごはん

リフォームの手直しで業者さんがいても
お構いなしにおしゃべりしました

3時過ぎて遅くなると電車も混むので
散歩を兼ねてカートで
駅まで見送りに行きます

パン屋

途中
パンを買う麗子さんを待つ2ペキ

ツーショット

またいつでも遊びに来てね~
駅でトコちゃんとさよならして
混んでいない道を通って帰る途中
横断歩道を渡って歩道に乗り上げるところで

カートの残り1本の支柱が折れた

八ヶ岳から戻り
カートの調子が悪いので
点検したら片側の支柱が折れていたから
新しいカートを物色中だったのに
このタイミングか~

家まではまだ半分の距離があり
このままカートとバディを抱えては歩けず
連れ合いを呼んでバディを預け
(連れ合いは飲酒により運転出来ない状態)
私は車を取りに戻り
すべてを回収

カート没

トコちゃんの天使のカートにも乗せてもらいましたが
バディにはちょっと狭いのよね

物色中だったカートの内寸を調べて
ダメなものを除外し
見た目も考えて・・・

翌日
現物がジョーカーさんにあることを確認してから
試乗しに行ってきましたよ

ギリちょん大丈夫なサイズ

決めた、これだ
連れ合いに色を選択してもらって
ポチッとな

いつ届くかな~

試乗

3日後、届いた~

早速試運転で
駅前までお出かけしました

慣らし運転

以前のカートより2kg軽いから小回りきくし
快適に動くのね

新車

カートに乗って
どこにお出かけしようかしらね
秋が楽しみなバディ家です

オヤスミ



Comment:0  Trackback:0
2014
05.31

タローちゃんとの思い出!

Category: お友達

5月28日の夜
バディのお友達のタローちゃんが虹の橋を渡ったと
飼い主のれいこさんから連絡がありました

コピー (1) ~ IMG_4752

ラビ亡き後
それまでネットで犬について調べたことなんて
なかったのに
「ペキニーズ」と検索すると
いろいろなブログに巡りあいました

その中では
カートに愛犬を乗せて
あちこち出かけている姿も見ることが出来て
こんな事が出来るんだと
ラビと過ごした家の周りの小さな世界を反省したものです

バディを迎えて
ブログを書くようになると
会ったこともない飼い主さん達とお友達になり
一番最初にオフ会なるものに参加した
その中の1ペキが
タローちゃんでした

IMG_2443_1.jpg

タローちゃんの最初の印象は
頑丈な足の太さ
バディはすぐ座っちゃうのに
タローちゃんはマイペースに散歩して
ひたすら歩いて
それでも座らず立ってるの

IMG_4720_1.jpg
DSCF0488_1.jpg

そんなタローちゃんも年を取り
最近は夜泣きも徘徊も出てきたのは知っていたけど
9月2日の17歳の誕生日は
絶対に迎えるから
その後の一時帰国で会えるだろうと
たかをくくっていた私

タロー

夏が来る前に
逝っちゃったんだね

内緒話

今日、タローちゃんは
れいこさんの元を離れて空に上ったんだね

また
まるまるした ぬいぐるみのような顔で
地上に降りてきてね

タローちゃん

待ってるよ ウインク

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



Comment:6  Trackback:0
2012
10.29

東京タワーでめぐり逢い!

Category: お友達

ウインク 先週金曜日、またまた ず~っと会いたかったペキちゃんに会うべく

東京タワーに行ってきました 

タワー

大阪から新幹線でやって来た「ぺき丸」君です(通称オットコマエ君)

ペキ丸君とバディは “遠~い” 親戚さん

だから一度会ってみたかったの 

ぺき丸

なんで東京タワーかって?

だって東京タワーはバッグやクレートに入れればワンコOKなんですよ

エレベーターでまず大展望台へGO 

上る

特別展望台への順番を待つ間、タワーの神社でパチリ 

神社

大展望台から特別展望台行きエレベーター乗り場まで

エスカレーターと階段(50段くらい)があるので

バディはカートから下してスリングに入ってもらいました

スリン具

特別展望台を一周して写真を撮って下界に降ります 

会談

前の日に東京について、スカイツリーの周辺を散策したペキ丸一家

タワー2

この日もツリーに連れて来られて、少々お疲れ気味のペキ丸君です

お疲れ

1階に飾ってあった東京タワーハロウィンバージョンの前で記念撮影

タワー記念

その後、六本木ヒルズに行って

何故かジョーカーさんのお店前で記念撮影
(と言ってもペキズはあっちこっち向いてるし~)

ヒルズ

このあとまだ東京観光するペキ丸一家なので

最後にペキ丸ママにバディを抱っこしてもらってお別れです 

おぺきちゃんと

おぺきちゃんさん・お母様・ペキ丸君 

折角の東京観光に割り込んでしまい申し訳ありませんでした ありがとう

でも、ペキ丸一家にお会いできて大満足のバディ家でした 

次は是非とも大阪でお会いしたいものです 

その時はもっとお話が出来たら嬉しいな 

DSC_3917_1.jpg

帰宅してお約束のへそ天で寝るバディでした

オヤスミ


Comment:4  Trackback:0
2012
10.04

タローちゃんとデート!

Category: お友達

ちょっと涼しくなってきたので

豊洲でタローちゃんとデートしてきました

タローちゃん1

タローちゃんのおねえたんの会社が創立記念日でお休みだから

平日だけど豊洲にお出かけする情報をキャッチ

「夏の間お友達と遊べなかったバディも行く~」って合流しちゃった

内緒話

タローちゃんのニオイが好きなバディは、早速ニオイチェック

レストランではカートに乗って静かに待ってたよ

タローちゃんと

バディは下に降りておねえたんからパンをもらったり

連れ合いからピザの生地をもらっていました

おやつ~

タローちゃんは9月の誕生日で15歳になった長寿犬なんですよ

タロー号

足腰しっかりしているし、まだまだ若造には負けられないとさ

おねえたん!また遊んで下さいね~

Comment:2  Trackback:0
2012
08.06

テンションあがった~!

Category: お友達

毎日暑くてお散歩も朝6時と夜8時にちょこっと行くだけ

家の中でまったりつまらない生活をしているバディ家


そんな時

お友達のさいたま家が、さいさんのご実家に行った帰りに寄ってくれました
(お願いしていたものを届けてくれたの

バディはくうちゃんが大好きなので飛び跳ねて喜び

くうちゃんを追いかけまわしていました

あじー

隙あらば遊ぼうと狙っているバディ

お疲れ

バディをハウスに隔離してくうちゃんと遊んでいると

箱ものやバッグが好きなくうちゃんは中に入っちゃった

マイバッグ

その後ペキズにご飯を用意したら

バディはくうちゃんの分まで食べに行くし

迷惑そうなくう太君

ぼくの

今度はお疲れのくう太君をハウスに入れてゆっくり休んでもらいました

隔離

外が暑いとなかなかお友達と遊べずストレスがたまる季節

バディにはストレス発散になったけど

逆に、くう太君にはストレスになっちゃったかな

今度は涼しくなって外で遊びたいね ウインク


Comment:2  Trackback:0
back-to-top