2017
05.25

恒例になった、トコちゃんとのGWデート!

Category: 未分類

お天気に恵まれた今年のGW
6日にお台場でトコちゃんとデートしてきました

といっても
愛犬たちは知らん顔

スルー

バディは
いつもはトコちゃんに付きまとうのに
この日はほかの匂いをかぐ事に集中して
スルー

しつこい男が嫌いなトコちゃんにとっては
ありがたかったよね

スルー2

早く着いて
木陰で休んでいる時に
白ペキの「ぽぽちゃん」に出会いました

白ペキちゃん

そして
木陰で四つ葉のクローバーを探しているご家族がいたので
私もクローバーを眺めていたら
すぐにみっけ
立て続けに8つくらいみつけちゃって
オットがビックリしていました
(これからはクローバーを見つめないようにしよう

あっというまに

ランチは我が家は初めての
「うしすけ」さんです

うしすけ

麗子さんが
「暑いから、バディ君には
室内冷房のきいたドッグカフェが良いよね」
って候補にあげてくれたの

トコちゃんは
相変わらず可愛いお洋服を着ていました

うしすけ2

飼い主入れ替わりで
ツーショット

並んで

バディの誕生日プレゼントに
何が欲しいか質問されていたので
カートに入るアルミボードをリクエスト

ぴったりサイズで
すぐにカートに敷きました
こんな感じよ

アルミボード

グルーミングスプレーも頂いちゃった

スプレー

カットしたバディだけど
耳の下やわきの下・お尻の毛は
とかしておかないと毛玉になるから
ありがたいです

buddy_short_bow.gif


Comment:0  Trackback:0
2016
12.02

2016年葛西臨海公園ペキオフ芋煮会!

Category: 未分類

11月最終土曜日
葛西臨海公園で行われた芋煮会に行ってきました

10時半集合でしたが
バディ家は渋滞でちょっと遅れて到着
テーブルとイスは既にセッティングされていたので
手を洗って
お芋をむいたりネギ切ったり
こんにゃく千切ったり
すこ~しお手伝い

芋煮1

BBQは
各自 自分が食べたいものを持参して
勝手に焼くと言われていたので
その通りちょこっと持っていったら

焼肉やソーセージ・ウインナー
スジ煮込み・お稲荷さんなどなど
次から次へとおすそ分けが回ってきて
結局持参した物は
そのまま持ち帰りとなりました

芋煮2

ワンコたちにはBBQグリルで焼いたささみ

人間用芋煮は仙台風味噌味と
山形風米沢牛入りしょうゆ味

デザートはラフランス・リンゴ
焼き安納芋

もみじ饅頭やアンパン
焼いていない安納芋もをお土産に頂きました

貰い物

当日はとっても寒い予報でしたが
晴れたので陽だまりは暖かでした

幹事の皆様
楽しいチャリティーBBQ芋煮会でした
差し入れをして下さった方々
ご馳走様でした

この冬は
是非
牛肉を使った芋煮を作ろうと思います
(ちょっと高めの牛肉でね

ウインク


Comment:0  Trackback:0
2016
04.02

Category: 未分類
バディ家の周りも春がいっぱい(^^♪
でも満開の桜とのコラボは明日かな(笑)

Comment:0  Trackback:0
2016
02.14

トコちゃんと!

Category: 未分類
風が強く、でも暖かくなると予想されていた日に、トコちゃんが遊びに来てくれました。


Bleue・Blancheさんでランチしたのですが、思いがけず良いお店でした(^_-)-☆
トコちゃんは暖かそうなお洋服を着て普通に歩いていたのに、バディはちょっと歩いただけでヘケヘケになって、保冷剤の上でお腹を冷やしていたら、麗子おねえたんに笑われてしまった。


夜も部屋が暑くて、アルミボードを渡り歩いていました。
バディにとっては、寒いくらいの陽気が丁度良いのかな(≧∇≦)
トコちゃん、また遊んでね(^^♪
Comment:0  Trackback:0
2014
11.23

2014年11月一時帰国!

Category: 未分類

 あらっ、ヤダ!
が出ちゃってた(^_^;)

1ヶ月以上もブログを放置して何をしていたかって?
日本に一時帰国していました
一週間だけどね

おうちの近くでは再開発が最終盤を迎え
駅から続く道も出来てきていました

次回の一時帰国時には完成しているかな

再開発

さて、今回は行きの飛行機内から問題発生

夜中の12時にジャカルタを出るので
朝からゴルフなんぞをして家に戻り
夕食はアパートで済ませてから夜9時に飛行場に出発

定刻通り真夜中に飛行機に乗ってからワインを2杯飲んで
3列席誰もいなかったから
肘かけをあげて横になって寝たまでは良かった

しかし
起きて朝食の準備が始まる前くらいから
酔いが回ったのか
頭の中がグルングルン回りっぱなし
気持ち悪いは、お腹はオカシイは
トイレの前でゲボ袋を片手にずっと待機

成田に到着して、日本人アテンダントに
「車いすをお持ちしましょうか?」
なんて言われる始末

それはお断りして
ふらふらしながら入国し
迎えに来ていた弟の車に乗り込んで
ひっくり返っておりました

結局
胃腸の不調はジャカルタに戻るまで回復しなかったのですが
せっかくの日本だものと言う事で
食べる物は食べ、飲むものは飲みました

到着日は実家に着いてちょっと休み
夕方から墓参りと買い物

二日目に家に戻って
掃除やご挨拶、銀行・役所・医者巡りしたあと
友人と横浜で海鮮会食

三日目は
これまたいつもの友人と
馬車道でイタリアンランチ

8日

その後
高校時代の友人が開いた鍼灸院
ミキクーレ
初針を受けたのです
(初めてなのでちょっとビビッたけど
施術後は背中と肩が軽くなりました)

ミキクーレ

四日目は
今回の一時帰国のメインイベント
母との伊勢旅行
実家は神道なのですが
お伊勢さんに行った事が無い母が
行きたいと言っていた所

弟に旅行の予定を立ててもらって
福岡の叔母も呼んで
4人で行ってきました

外宮

外宮参りは雨の中
マイナスイオンで満たされた参道を歩き
肺の隅々まで浄化出来た感じがします

夜は鳥羽の「海の蝶」ホテルで
伊勢えびの刺身・松坂牛・アワビ付きの
豪華夕食
お部屋係もきちんと教育されて
非常に行き届いたホテルでした

食事

五日目は晴天
朝風呂のあと胃袋を満タンにして
二見が浦の夫婦岩観光をした後
内宮へ
お参りして
おかげ横丁を散策しながら
伊勢うどんでランチを済ませたら
時間が余った

急きょ早い電車に乗って名古屋へ行き
名古屋城見学までしちゃいました

叔母も母も私も
初めての伊勢・鳥羽・名古屋観光を満喫したとさ

内宮

六日目は我が家の墓参りと親戚訪問で
子育てや仕事で忙しい姪っ子達も参加して
あれこれおしゃべりしたあと
隣町のウォーキング仲間と飲み会
ほろよい気分で帰宅しました

最終日

最終日は朝から又しても掃除・洗濯
ご近所への挨拶
最後の買い物も済ませて
しっかり税金を返金してもらって
家を戸締りして実家へ

デパート

実家で待っていたのは
大量の荷物のパッキング

バディのトイレシーツもあったから
今回もほぼマックスの50kg

新横浜からリムジンで成田に行く予定だったけど
弟が送ってくれると言うので甘えた

最後まで見送りたいと
母も叔母も一緒に成田空港へ
私を見送った後
3人は成田山新勝寺に行ったらしい

そこで
ジャカルタ行きの飛行機が通ったから
手を振ったのだとメールが来ていました

成田空港

スポーツ用品20kg・預入荷物30kg
機内持ち込み手荷物7kg
持ち込み制限60kgに迫る量でした

ジャカルタでは
ポーターさんにお願いして10万ルピアのお支払
帰りはちょっと混んだけど
無事アパートに辿りつきました


出来る時にしておかないとね
親孝行

これを肝に銘じる年頃の私です

体調はジャカルタに戻るや否や
正常になりましたのでご心配なく



Comment:4  Trackback:0
back-to-top